「積みゲーの偉い人じゃねー」吉田@HZの日記



2005年 03月中旬


Prev 2005/03 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Latest Topics

2005/03/11(Fri)


今日の出来事

+ 6時起床。ちょっと気分はましになったけれど、正直まだしんどい。あと一週間以上修羅場なのだが、大丈夫だろうか。我ながら打たれ弱い(;_;)

+ そういうわけでひたすら仕事。ぽちっとなする暇もない:P

+ 定時退社。同僚二人を乗せていったん家まで戻った後、タクシーで今日の宴会場である例の「ありえないし寿司屋」へ。早くつきすぎたので練習しつつ出席者の到着を待つ……既にこの時点で飲みすぎの人もいたり(苦笑)。
で、18:30宴会開始。ちょこちょこ聞かなかったことにしたい発言が飛び出したり:D
そして、案の定開始後30分ほどで登場するケーキ。ありえねー(大笑)もちろん食べましたがね(ぉ
21時ごろ閉会。余ったパック詰めして寿司をお持ち帰り。

+ 21時半ごろ帰宅。そしてそのまま布団直行。Zzz...


2005/03/12(Sat)


今日の出来事

+ 6時に目覚まし鳴る。土曜くらいゆっくり出てもいいだろうということで寝なおし(ぉ、7時起床。

+ 昨日の酒が抜けてないのでちと気持ち悪い。お持ち帰りした寿司で朝飯・・・・・・半分残った。これは晩飯にするしかないか(汗;

+ 仕事行こうと思ってドアを開ける・・・・・・開かない(汗; 鍵あけてなかったのかと思ったが、ちゃんと開いていた。そこで思いっきり力こめたら何とか開いた。原因は正面から吹きつける強風(大汗;

+ 出社してふにふに仕事。春の嵐のせいで一気に花粉症発症したらしく、しばらくティッシュ消費量が大幅増加(汗;

+ 昼飯は張り込んでローソン唐揚げ弁当・・・・・・値段ほどはおいしくないorz いつものように惣菜パンにしておけばよかった。

+ うにゅ、19時までに今日予定していた作業は終わると思っていたのだが、やはり甘かった(汗; でもなんとか+30分で終わらせたり(^^;

+ そういうわけで退社。ちょっと寒くなってきているか?

+ グッドウィルに寄るも、特に買うものなし。どうも新作ゲームの入荷状況が芳しくないようなのだが、田舎だししょうがないか(ぉ

+ 帰宅して晩飯。朝と全く同じなので、ちっともうれしくない:)


{guru] ぐるぐる

+ Ange v2.6.2.0公開。う〜、入れ替える余裕がないよぅ(汗;


今日の買い物

+

  • [書籍] 夢枕獏:陰陽師 竜笛ノ巻(文春文庫)
  • [書籍] 西澤保彦:両性具有迷宮(双葉文庫)
  • [コミックス] 井ノ本リカ子:LOVE STORE(晋遊舎)


FOLKLORE JAM(3)

+ 第3話〜第5話まで。

+ 意外な事実が次々と明らかになって、なかなか面白い。

+ いままでがそうじゃなかったと言うわけではないが、だんだんオカルトっぽくなってきた(w


2005/03/13(Sun)


今日の出来事

+ 7時起床。久しぶりにちょっと寒い・・・・・・仕事行きたくねえなあ(^^;;;

+ 来ない訳にもいかないので仕事してますが、眠くてしょうがない(汗;

+ 大体予定の仕事が終わったので、しんどくなってきたので早めに切り上げようと思い、戸締りして外に出たら・・・・・・雪降ってるんですが(汗;車にもしっかり積もっているし(^^;;; 寄り道して帰ろうかと思ったが、晩飯の買い物だけして帰ることにする。

そして、買い物終わる頃には雪やんでいたり。タイミング悪い・・・・・・(T_T)

+ 帰ったのは良いが、昼過ぎからおかしくなっていた鼻が悪化し、洟が止まらなくなってきたので、とりあえず寝る。

+ 2時間ほど寝て再起動、晩飯食べる。

+ 陰陽師 竜笛ノ巻読了。


FOLKLORE JAM(4)

+ 維月エンドまで。

+ 傍若無人、唯我独尊娘ではあるのだけれど、行動原理の中心には常に裕一があったかと思うと、なかなか可愛いじゃないの、とか思ったり(^^)

+ しかし、根本の謎は解けていないというか、解かないまま終わってしまった。最後のネタふりを見ると、その辺は古都シナリオで明かされるのかな?

+ でもって、最初からやり直してひなたシナリオに入るまで。スキップ速いのでやり直しは楽でよい(^^)/


2005/03/14(Mon)


今日の出来事

+ 6時起床。今朝も寒い。やはり鼻の調子はいまひとつ。

+ 昨日の雪とか水溜りとか凍ってるんですが(汗;

+ ふにふに仕事。鼻づまりして苦しいし、くしゃみや咳をしたらなぜか胸から背中にかけて痛みが走るしで、どうにも調子悪い。うにゅ〜(;_;)

+ なんか頭痛くなってきたので帰る。ちょっと寒いのだが、ファンヒータが昨夜のうちに灯油切れになっていたので、給油しないと温まれない(^^;;; とりあえず洗濯仕掛けて、給油して、暖かくしてダウン。

+ 再起動して晩飯。肉焼きすぎた(T_T)

+ そして再びダウン。しんどいにょ。気力ないにょ。


ぐるぐる

+ DEEPBLUEにてWEBラジオ「サトウユキの!ティムティムぱらだいす」第一回公開・・・・・・「ふたなりとは」って、まじめに語ってんじゃねー(苦笑)


2005/03/15(Tue)


今日の出来事

+ 6時起床。昨日ほどではないが、今朝も寒いようだ。体調はちょっと回復。

+ ゲーム用PCのBIOSが上がっていたんで、アップデートしてみたり<朝っぱらからなにやってますか(^^;

+ ばたばたしていたら、弁当頼むのわすれたorz

+ そういうわけでコンビニ弁当なのだが、どうにもCP悪い気がする。パン食べてるほうがまし?

+ 外注さんが予想をはるかに超えてがんばってくれているので、かなり予定が前倒しに。21日休めるかも?という光明が見えてきたり(喜)

+ うにうにして帰宅。晩飯食べてばったり倒れ、気がついたら3時間も寝ていて、25時過ぎていたり(汗;

+ みんゴルPSP。苦闘の末ようやくブロンズクラスにアップ。苦労した甲斐があったですよ〜


ぐるぐる

+ うはは、なつかしー

+ パルフェも無事マスターアップですよ〜>誰とはなく(ぉ


FLOKLORE JAM(5)

+ ひなたエンド。

+ いや、燃え&萌え展開ですな。お約束展開を破綻なくきっちり見せてくれるところが良い。

+ しかし、ここでも一部の謎が解かれず残っているのだよなあ。

+ そういうわけで、問題の(と思われる)古都シナリオに向かう。ほら、途中から展開が違うし(^^)

+ 分岐したところでセーブして終了。


2005/03/16(Wed)


今日の出来事

+ 6時起床。分割して変な寝方したから、かえって気分悪い(;_;)

+ この時期に、朝から冷たい山掛けそば食うのも悪くない:) 水が冷たいから、そばがしまりますな。

+ 出社する前にちと調べ物・・・・・・V.G.NEOも買わんといかんのかな(苦笑)。

+ ふにふに仕事。とりあえず一件目は何とか片付きそう。相手先の返答まちだけど(^^;;;

+ 今日は荷物が届くことになっているので早めに切りあげて帰ろうと思ったのだが、うっかり余計なこと言ったばかりに作業が増えて、大慌てで帰ることになってしまったり(汗;

+ 断続的に荷物届いたところで、安心してダウン:D

+ 実家から電話でへこむ。あのときはあの応対で正しいと思ったんだが、やっぱりまずかったのかのう凹

+ 晩飯食べて、ごそごそPCいぢったりとか。

+ みんゴルPSP、新キャラゲット。


ぐるぐる

+ 元長氏本が出るとのこと(3.11下のほう)・・・・・・喜んでいいのか、複雑な心境(^^;

+ 新PSX。「ダビングに要するエンコード時間は、768kbpsで実時間の約5倍、384kbpsで約4倍かかる」ということで、ビットレートとエンコード時間の制限が気になったり(^^;;;

+ 気持ちは良くわかります:)


今日の届き物

+

  • [PCパーツ中古] ASUSTEK:V9999 GT/DT (GeForceFX6800GT AGP 256MB)
  • [書籍] 笠井潔:ヴァンパイヤー戦争(9) (講談社文庫)
  • [書籍] 森博嗣:捩れ屋敷の利鈍(講談社文庫)
  • [書籍] おかゆまさき:撲殺天使ドクロちゃん(5) (電撃文庫)
  • [書籍] 玉沢円:3days (イーグルパブリッシング)
  • [同人誌] CLOCKUP:ジオグラマトンキャラクターラフ画集
  • [同人誌] POWERSKILL:わるいまほうつかい
  • [同人誌] PASTEL WING:はにはにスクランブル2 -BLUE MAX-
  • [同人誌] 流石堂:TWiN CAST
  • [同人誌] Altyna:Cherry Blossom
  • [同人誌] OTAUT-R:×○×○×○
  • [同人誌] 玉砕島:通常の3倍

ついでだったとはいえ、タマ姉本あさるのはやめよう>俺(大汗; 夏が怖い(^^;;;


ゲームPC強化

+ 某3Dゲーム対応のため、中古とはいえ私がビデオカードに突っ込んだ金額としてはおそらく過去最高額で購入したV9999 GT/DTをゲームPCに搭載。通常メモリークロックが1000MHzのところ700MHzにクロックダウンしているので、RivaTunerを使ってドライバー隠し設定をオンにし、コアとメモリーを少しOverclock。オプション全部オンでも、セクティービーチが余裕で50台後半から60の値が出る。やたー。

+ そしてゆめりあベンチ・・・・・・VGAそれなりしか選択できねーっすよorz まあ3万3千弱出るので、一応の目安にはなるか(^^;

+ 速瀬ベンチ65・・・・・・そろそろ数えられません(汗;

+ ついでなので、マザーボード純正のクロックアップユーティリティでCeleronD335 (2.8GHz)を3.4GHzまでクロックアップ。3.5GHzくらいまでは余裕でいけそうなのだが、あえてまーじんをとってみた。

+ さあ、後は発売を待つのみだw>某ゲーム


FOLKLORE JAM(6)

+ 古都エンドまで。

+ 洗い髪の古都可愛い。

+ それにしても、おいしいところ持って行くなあ>メイド3人娘w

+ あれ?古都シナリオでも謎は解けないのか。うーむ、考え違いだったか・・・・・・。


2005/03/17(Thu)


今日の出来事

+ 6時起床。今朝も気分悪くて起きたくない(T_T)

+ 今日は退職者の慰労会につき、寮まで歩いていって、先輩の車に乗せてもらって出社。

+ うー、なんかだるい・・・・・・。

+ 定時+αで退社して、退職者送別会のため先輩車で松阪の焼肉屋へ。偉い人席に座ってしまったので、ひたすら焼いていて食う暇がなかったり(汗;

+ 大阪に向かう先輩に途中まで乗せてもらい、そのあとは歩きで帰宅。

+ 2ch読んでいたら、GeForce6800GTでゆめりあベンチを動作させる方法がわかったので、ふにふに。おー、なかなかの数値だ(後日記載予定)。

+ そして、ばったり。


2005/03/18(Fri)


今日の出来事

+ 6時起床。

+ 今日も飲みが入っているので、昨日とは別の先輩に乗せてもらって出社。

+ 昼飯買いに外に出たのが悪かったのか、くしゃみ鼻水が止まらなくなってしまったり(泣)

+ 打ち合わせ会議。年度末だというのに、外注に出してるのが全然ダメダメ<おのれのミスは棚に上げてます(ぉぃ どうやって検収するかで今年の落としどころを探るという、なかなかにむなしい話で疲れた・・・。

+ 津駅前に出て飲み。そういう余裕があるのかという話もあるのだが、どうせこの三連休出社するから良いのだ、という本末転倒な話で自分をだましてみたり(ぉ とりあえず山菜釜飯うまかった。

+ 21時ごろ帰宅。花粉症のこともあって、疲れたのでばったり。


2005/03/19(Sat)


今日の出来事

+ 5時過ぎ起床。とりあえず入浴。

+ 出社前に郵便局で荷物受け取り、その後耳鼻科に向かったのだが、同様に花粉症に苦しむ人が多いと見えて、駐車場満杯のため断念。いつもの内科に変更。こちらも結構混んでいて、診察まで1時間弱かかったり。うにゅ。

+ 後は飯食うときに休憩する以外、ひたすら仕事・・・・・・orz

+ 帰りがけ、グッドウィルに寄ってみる。中古ゲームが5本で20%引きなのだが・・・・・・品揃えがいまひとつ(汗; ちなみに10ぽん買うと30%引きなのだが、さすがにそんなには買えん(汗; 月末までらしいので、もうちょっと調べてみるか。

+ 晩飯食べる以外は、特に何も出来ず。うにゅ(;_;)


FOLKLORE JAM(7)

+ 会長関係ふにふに。

+ 眼鏡をはずす?そんなもったいないことするわけないじゃないですか(w

+ 会長エンド。うーむ、最後のCGがないという演出はいいのか悪いのか・・・・・・

+ で、一通りエンディング見たら、予想通りトゥルーエンドへの道が開いたり。

+ うーむ、ちょっと予想外の展開だw

+ その展開は良いのか?と思うが、SFでもミステリでもない、オカルト物だから良いのだろう(ぉぃ

+ おおっ、一話の伏線が生きてますな・・・・・・と思ったら、古都の大ボケw

+ 最後はそう来るか。うむうむ。

+ そういうわけで、FOLKLORE JAM終了。なかなかおもしろうございました。


今日の届き物

+ Amazon.comより:

  • [DVD-VIDEO] Neo Getter Robo Vol.1(GENEON)

めりけんでは、なぜかジェネオンなのだな>新ゲッター。


2005/03/20(Sun)


今日の出来事

+ 5時半ごろ起床。しんどい。

+ いつもよりちょっと遅い時間くらいに家を出て職場に向かう。今日中に片付くと良いなあ(^^;;;

+ 某所から「仕事してないように見えるんですが〜」というツッコミを受けつつ(汗;、WordとExcelと格闘。何とか今日中に片付くかなと思ったら、計算条件にミスを発見。明日も出社確定orz

+ 帰宅。しんどくて何もする気力もわかず、F1も見ないでダウン。


今日の届き物

+ 虎の穴より。

  • [ムック] ヒメゴトすけっちぷちVol.2(メディアワークス)

とら限定というのはまあいいのだが、代引きのみというのはなんとかしてくれい>とら。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.0