「積みゲーの偉い人じゃねー」吉田@HZの日記



2005年 03月上旬


Prev 2005/03 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2005/03/02(Wed)


よしなしごと

+ 日曜の夕方に発熱し、38度台後半をさまよって、昨日まで実家でへたれてました。一応今日から出社しましたが、病み上がりはなかなかしんどいです(^^;;;

+ そんな中でもきっちり買っていた電撃姫を実家に忘れてくるし(^^;;;

+ ずっとねていたおかげで、ここのところ苦しめられていた背中から腰にかけての痛みがすっかり取れたのはありがたいことなのですが……。


今日の出来事

+ 今日は医者に行ってから出社するつもりだったのだが、目が覚めたら割と体調良いようなので、医者は帰りに行くことにして、通常通り出社。

+ 予想通りメールが一杯(汗;

+ 頑張ってみるも、やっぱりへろへろだったり<体力なさ過ぎ(しくしくしく)。

+ 月曜行くはずだったはずの出張旅費の払い戻しに行く。実家から行くことにしていたので、だいぶ赤字だ(T_T)

+ 午後は所内発表会で,ずっと会議室にこもりっきり。

+ さて、帰る前に一仕事するか、と思ったり思わなかったりしていたら、突然背筋を悪寒ががが(大汗;) めちゃくちゃ気持ち悪くなったので、とっとと撤退して医者に行くことにする。

+ んでもって医者。とりあえずインフルエンザの薬はもう少し飲んどけと言われる。そんなもんなんかいのう・・・。

+ 帰りがけに、ペリカンでアマゾンからの荷物引き取って、晩飯の買い物して、帰宅。

+ ぼーっとまっていたら、先に予想外の物が来たりしたものの、とりあえず気になっていた品物も無事到着。

+ 晩飯食って、後はごろごろしつつぼーっとして過ごす。


今日の届き物

+

  • [コミックス] まりお金田:Girlsブラボー (2)〜(9) (角川書店)
  • [コミックス] 茜虎徹:ツバメしんどろ〜む(3)(角川書店)
  • [コミックス] 影崎夕那:かりん(5)(角川書店)
  • [ムック] 電撃姫イラストレーションズ MOE SIDE (メディアワークス)
  • [DVD-VIDEO] 舞-Hime(2) (バンダイ・ビジュアル)

Girlsブラボーは一気買いしたのだが、結構面白い。これだけ女の子が身近にいても、ちっともハーレム物じゃないのが良い(笑)。


謎作業

+ 「ままらぶ」をちょっと起動して、ちと復習。あ〜あ〜、これが一色ヒカルボイスか。ようやく理解した(謎)。まあ、元々があんまり声聞かないほうだし、一色ヒカルさん出演作品とは相性が悪いようで、あんまりやっていなかったりするので、記憶に残っていないのもやむをえないか(^^;;;


2005/03/03(Thu)


今日の出来事

+ 6時起床……だったのだが、気分悪くて起きる気になれなかったので、二度寝。6時40分再起動。やはり朝飯食べる気になれんので、とっとと会社に向かい、途中のコンビニでパン買って出社。

+ そろそろ期末なので、駆け込み発注しようと思ったのだけれど、今日明日と上司は出張かorz。しかし、よく考えたら、この金額なら自分で発注できるのかも?

+ どうも気がつくと、ぽちぽちボタンを押している自分がいてとても怖い<他人事じゃねーだろ:D

+ 帰りがけにグッドウィルに寄る。やはりSocket939だとビデオカードもPCIExpressに買い換えんとだめなのかな?と思ったり(店が小さいので、AGP対応マザーが置いてないだけかもしれないが)。結局何も買わず。

+ で、いつもどおりばたんきゅー。もうだめぽorz


2005/03/04(Fri)


今日の出来事

+ 6時起床。今日も朝から気分良くないですよorz

+ 以前ソフマップにて980円で買ったMacromedia FREEHAND7をインストールしてみる……って、これ対応OSがNT/95か。どうりで安かったはずだ(大笑)。それでもXPでちゃんと動きますよ。立派。

+ 午後ずっと会議して、終わったあとふにふに〜としていたら、19時前に。あれ?よく考えたら今朝日通に19時以後で再配達頼んでいたのだった(汗; あわてて退社して家に直行するも、どうやら入れ違いだったらしい。せっかく電話したのに〜orz

とか思っていたら、向こうから電話かかってきたので、いつもどおり受け取りに行くことにする。

+ そんな感じで萎え萎え(ぉ


2005/03/05(Sat)


今日の出来事

+ 終日引きこもり。ひたすらTDAで種D他のmpegデータをDVDに焼く。PSX標準だとDVD1枚に5話収まるな。

+ 買い物ついでに荷物引取り。


今日の届き物

+

  • [書籍] 笹本祐一:ARIEL番外編(1) 侵略会社の新戦艦(ソノラマ文庫)
  • [書籍] 菊地秀行:―吸血鬼ハンター(17) Dー白魔山(上)(ソノラマ文庫)
  • [書籍] 坂一:クロスカディア(6) 星メグル地ノ訪問者タチ(角川スニーカー文庫)
  • [書籍] 虚淵玄:鬼哭街―鬼眼麗人(角川スニーカー文庫)
  • [ムック]ぱにぽに ~桃月学園絶対入学マニュアル(スクウェア・エニックス)
  • [ムック] トゥハート2 オフィシャルガイドブック The Essence of ToHeart2 (エンターブレイン)

+ クロスカディアは完結。まあ、坂氏らしいといえばらしいという話だった:D

+ ARIEL番外編(1)。相変わらずねーちゃんたちに頭の上がらないハウザーがかわいそうである(ぉ


2005/03/06(Sun)


今日の出来事

+ 今日も終日引きこもり。食っちゃ寝状態:D

+ F1開幕戦。ルール改定(タイヤ交換なし、エンジンは2戦で一基使用)のため、みんな無理しないし、コーナーリングスピード下がりすぎてコーナーで抜きあったりも出来ないしで、正直詰まらんかった。今シーズンずっとこんな感じなのかねえ……。とはいえ、久々優勝のフィジケラは素直に祝福したい。

+ D-白魔山(上)読了。D本体には直接は関係ないのだが、アマゾンのコメントとか見ていて、時代の流れを感じる今日この頃。「こんな米軍特殊部隊ありえない」とか、「この著者はそろそろ黒い服ばかり着せるのをやめるべき」とか、菊地氏に向かって言う連中が出てくるようになったのだねえ(苦笑)。


パルフェ体験版(戯画)

+ 正直あまり期待せず始めたのだが……なかなか面白いやん(汗; どう考えてもだまされていると思うのだが、だまされる気になってしまって(以下略)。

+ そういうわけで、3/25は5本になってしまいましたとさorz


2005/03/07(Mon)


今日の出来事

+ 6時起床。一日寝ていたため、肝心なときに眠れなくて、かえって寝不足という本末転倒(大汗;

+ 今日来たspam:

◆落札者の松園朋美さんよりメッセージ受信:
「貴方を86万円でセリ落としたのですが、今日は会えますか?」
私の値段は86万円らしい。実に微妙だ:D

+ 帰宅しようとしたあたりから鼻がむずむずしだす。いよいよ花粉症発症か?(汗;

+ 帰宅したら、Lassから3daysお返しディスクが届いていた。やっと来たかー。最初の申し込み期限が、昨年8月末だったんだよなあ、これ(苦笑)。


ぐるぐる

+ いちせさんがどの辺で購入を決められたのかちょっと聞いてみたかったりする。

+ RD-XS36使いづらいですか。ちょっと欲しかったりしたのだけれど、うーむ……。


今日の買い物

+

  • [コミックス] 久保帯人:BLEACH(16) (集英社)
  • [コミックス] ゆうきまさみ:鉄腕バーディ(8)(小学館)
  • [雑誌] P-mate 4月号(宙出版)


2005/03/08(Tue)


今日の出来事

+ 6時起床。

+ いよいよ鼻と目に花粉症の症状がががが。いやな季節だ(T_T)

+ らぶデスがのびたっぽいのでPCの強化を考えてみる。

  • コストパフォーマンスを考慮しつつAthlon64化すると、大体7万ほど。ビデオカードと電源も新調しなければならないので、HDD以外は事実上総取替えとなる。
  • ビデオカードのみ交換。GeForceFX6800AGPなら4万弱。ビデオカードにこれほど資金を投入したことはないのだが、効果は期待できるか。

どちらにしても、金のかかることであるorz

+ うぅぅ、計算終わらない……。放置して帰宅。

+ あとはいつものごとし。


ぐるぐる

+ げっちゅ屋によると、らぶデスは4/15発売になったらしい(オフィシャルにはまだ出ていない模様)。延びた期間を利用してPC強化するか。


ケンタッキー

+ ドチキンというのは聞いたことがない関西人です。ケンタかケンチキが多い模様。


体験版とか

+ 先輩がフィアンセ!?(ハートブリング)体験版。絵と文章はちょっと首をかしげるところがないではないのだが、とりあえず優乃先輩が良い。一色ヒカルさんは芸達者である。

+ ままママッ!?(BLACKPACKAGE)デモ。内容はともかくとして、「義理」じゃなくてもよくなったのだなあとしみじみ思う<しみじみすんな(ぉ


2005/03/09(Wed)


今日の出来事

+ 6時に目覚ましがなる。起きられない、というか起きたくないので、ふとんのなかでごろごろしてみたり。zrしたい気分だが、そんなことするとさらに首が絞まるのが明白なので、あきらめて会社に向かう。はぁ。。。

+ うぅ・・・、締め切り二件バッティングしたので、今週末は休日出勤確定っぽい(T_T)

+ うにうに仕事して帰宅。

+ 今日はがんばってダウンしなかったぞ<いばることじゃねー。

+ PSXから持ってきたジパングのmpeg2データをTDA2.0で編集して、DVD焼き焼き。TDA2.0はさくさく編集できて使い勝手良すぎる。焼き品質はどうなのかな?と思いつつも、面倒なのでTDAで焼いてます。


FOLKLORE JAM(1)

+ 思い立って、ようやく開始したり。とりあえず第1話のみ。

+ 体験版でもやっていたわけで、結構懐かしかったり。スマートなところがいいなと思ってたのだが、それなのに発売直後に買わなかった理由は自分でもわからん(ぉぃ

+ それにしても、維月の声をすっかり忘れてるな。本条真琴さんって、こんな声だったっけ(汗;


ショコラ〜maid cafe "curio"〜 Re-order(1)

+ 丸戸+パルフェ発売記念(ぉで、こっちもインストールしてみたり。とりあえず3/31のみ。

+ うーむ、つかみの父子の会話だけでがっちりキャッチされてしまった(w あとキュリオでのやりとりとか,なかなか良い。

+ あー、あー、あー、この歌ショコラの主題歌だったのか(ぉぃ

+ しかしパルフェ体験版と比べると、ねこにゃん氏の絵がちょっと辛いな。少し前の作品だからやむを得ないか。。。


2005/03/10(Thu)


今日の出来事

+ 6時起床。ねむ・・・。

+ 首が絞まりかかっているので、ここ最近では一番まじめに仕事してみたり<こら

+ ↑のような状況なのである程度覚悟はしていたのだが、やはり今月の3連休はないことでほぼ確定(;_;) 今週末も休みなさそうだしなorz

+ 残業こなして、萎えつつ帰宅……集中力欠けてるな(汗;

+ とりあえずダウンしないと晩飯食う気力もないので、とりあえずダウン。そして、右足のふくらはぎが攣る……めちゃくちゃ痛い(:_;)なんとかおさまったものの、めちゃくちゃ気持ち悪くて起き上がれず。おかげでGirlsブラボー見逃した(T_T)

+ どうにか気力振り絞って起き上がり、晩飯……食べ終わったらもう2時だったりするorz


今日の届き物

+ Amazonより:

  • [コミックス] 佐藤健悦:舞-Hime(3)(秋田書店)

前半のコメディ風味(アニメ版以上に壊れているなつき萌え(ぉ)に対し、シアーズ&たこ娘登場の後半は一気にシリアスモード突入で、ギャップの大きさに戸惑ったり(^^;;;


FLOKLORE JAM(2)

+ 第2話。

+ 竜虎対決w。こんな天上天下唯我独尊娘二人に見込まれた裕一が哀れ(w

+ あー、古都さんにはそういう事情がありましたか。それにしても、相変わらず執事&メイド3人娘はいい味出してます。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.0