「積みゲーの偉い人じゃねー」吉田@HZの日記



2005年 02月下旬


Prev 2005/02 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

2005/02/21(Mon)


今日の出来事

+ 6時起床。

+ 今朝はちょっと寒いくらいかな?と思っていたのだけれど、会社に着いて車降りたらめちゃくちゃ寒い。なんで!?

+ 今日からがんばるぞーと思っているのだが、その割に仕事が進まん(汗;

+ トラブル舞い込んできたので、対策を考えてみるも、なかなかうまくいかず。結構泥沼かも、と思ったのだが、とりあえずそれ以上首突っ込まなくても済ます方向で決着しそう。個人的にはなんとかしたいところなのだが、職場としてはリソース突っ込むのがためらわれる案件なので、やむをえないか。でも近いうちに何とかするぞ、という意気込みだけはある(ぉ

+ 湿布効果が切れたのか、腰痛くなってきたので離脱(汗;

+ 本屋に寄って、買い物。TGは今回買わず。

+ 帰宅。炊飯器だけ仕掛けておいて、ダウン。それにしても今日は水が冷たい(^^;

+ 22時半過ぎに再起動。参ったな……orz

+ 野菜炒め作って晩飯。食べ終わる頃には日付変わってるしorz


今日の買い物

+

  • [書籍] 日日日:ちーちゃんは悠久の向こう(新風舎文庫)
  • [コミックス] まりお金田:Girlsブラボー(1)(角川書店)
  • [雑誌] Push! 4月号(晋遊舎)

+ いま話題(らしい)の日日日作品が平積みされていたので買ってみたり。解説だけ読んだ(ぉ

+ Girlsブラボーは、なんとなく買ってみた。何で敬遠していたのか良くわからんのだが(ぉ、読んでみると結構面白い。続き買うか。


しまいま。(7)

+ 紗奈エンド。設定を生かして、きっちりお話作ってくるところはさすがアリスソフト。手堅い。えろも手抜きないし。それだけに淫魔モードになって目が金色になっているはずなのに、イベントCGでは普通の目になっているあたりがちと残念だったりする。チェックできんかったのかな。

+ それにしても、静流シナリオもそうだったのだが、結局終始ラブラブなんだよなあ(^^;;;


2005/02/22(Tue)


今日の出来事

+ 6時半起床……30分寝過ごしorz なんか気分悪いし(:_;)

+ 出遅れたおかげで、遅刻するほどではないものの、渋滞に引っかかってしまった。

+ うにうに仕事。ちっとも進まないのに、時間はどんどん過ぎていって、あっという間に昼休みだ(汗;

+ 久々に会社弁当食べた後、今週末の切符の手配に行く。外の空気は冷たいが、陽射しは暖かくて心地よい。

+ HDDレコ欲しい病が再発してきたのだが、RAMあんどアナログBS付きという時点で一気に選択肢が狭くなるのがあれでそれ(^^;;;

+ ねむねむに耐えつつ(耐えていないという話もあるが(汗;)、ふにふに仕事しているうちに、今日も湿布効果が切れて背中から腰にかけて痛みが。うぐぅ。

+ 上の状況で、仕事に集中できないので退社。給油して、晩飯の買い物して帰宅。

+ そして帰宅してすぐにダウン。うぐぅ。

+ 23時ごろ再起動。でも調子はいまいち。結局今日も晩飯は日付変わる頃だったりorz

+ ムービー部活動する気にもなれず、あとはうだうだと。。。


しまいま。(8)

+ 最初からやり直し。

+ なんとなくハーレムっぽい。とりあえず両腕に姉妹のふかふかでふにふに。至福(ぉ

+ 流されやすいという自覚はあるのだな(苦笑)。

+ たぶん半分くらい進んだところで今日は終了。


2005/02/23(Wed)


今日の出来事

+ 6時起床。今朝もあんまり気分よくない。

+ 日が照っていていい天気だな〜と思ったら、通勤途上雨に降られたり(苦笑)。

+ 昼飯買うためにコンビニに寄ったら、新製品で桜餅風蒸しパン売ってたりして、一足先に春が来た感じである。

+ そういうわけで外は結構暖かいようなのだが、おかげで居室内があつくてたまらんかったり(^^;;; 空調よくないので、もわっとして気持ち悪い。

+ うにっと退社。スーパーに寄って、晩飯のおかずと暖房用の灯油を購入して帰宅。

+ そしていつもの通り(略)<毎日同じこと書くのがいい加減いやになってきた(汗;

+ 再起動してもちっとも気分良くなっていないし、晩飯食う気にもなれなかったので、さらに1時間ほど布団の中でごろごろしてみる。

+ 日付変わる頃になんとか起きだして、晩飯作って食べる。

+ VisualArtsからメールが来たので、ついつい「魔王と踊れ!」の通販申し込みをしてしまったり(ぉぃ 明日振込みに行こう……。


らぶデス

+ らぶデス(TEATIME)の話題で、ircが局所的に盛り上がったので(^^)、Push!4月号に収録されていたセクティーBench Push!バージョンをインストールしてみたり。

+ 試したのは、いつのまにかエンコードPCと化したKanoko(Pentium4 2.4C+Radeon9600Pro)と、ゲーム用PC Honamin(CeleronD2.8GHz+GeForceFX5600)。

+ オプション(アンチエイリアス、茶シェーダ、影)ONで、Kanokoがだいたい40セクシー、Honaminが18〜20セクシー。オプションOFFだと、Kanokoが90セクシーで、Honaminが40セクシー。CPUとGPUの差が結構出た模様。40セクシーあれば割と快適。

+ しかし、これも委員長かわいいな。俄然購入意欲がわいていたり>らぶデス(ぉ


しまいま。(9)

+ ハーレムエンド。5人まとめてかよ!(大笑)。どう考えても流されすぎ&優柔不断すぎだろう>遊馬w

+ しかしまあ、静流&紗奈姉妹は言うまでもなく、絢音さん巨乳だし(ぉ、零はうぶうぶ純情っぷりが可愛いし、のぞみも素直じゃないところがこれまたいいしで、確かに選べないのもわからんでもない;D

+ ちょっと前のセーブデータからやり直して、姉妹エンド。これが本当のエンディングかという気がしないでもない。エピローグないけどな(ぉ。終盤、静流さんボケ、紗奈ちゃんツッコミと役柄が逆転しているところがなかなか笑える。

+ 一応全シーンとCG埋まったのだけれど、もうちょっと選択肢つぶしプレイするかな。


2005/02/24(Thu)


今日の出来事

+ 6時起床。気分悪し。zrしたい・・・。

+ 昨日買ってきた肉まん二つレンジでふかして食べる。思っていたよりうまい。

+ ふにふに出社。明日出張なので、今日中に片付けないといけない仕事多数orz

+ 昼休み、郵便局に出かけて「魔王と踊れ!」振込み。謄写式の用紙書き込むの苦手なので、PDFとかで用紙ダウンロードできるようにしてくれたらうれしいなと思ったり。無理なんかな?

+ ビデオカード新調するかな〜とか思うものの、最近の製品はやたらと型番が多くてよく判らん買ったり。求む>2万くらいでよい品。

+ うーむ、FTPサーバの設定変更になってから、どうもDTIへのFTPの動作が変。FFFTPの問題か?←PASVモードに変更したが、変更したファイルだけの更新が出来ない。よーわからん(汗;
ということで、NextFTP4を試してみる。なんかうまくいったようなので、しばらく使用してみて問題なければ送金しよう。

+ それにしても、頭痛が痛いです(T_T)

+ 今日は荷物が来るはずなので、いつものようにダウンせず、頑張っておきている。ところが待てど暮らせど一向に飛脚が来ない。いい加減おかしいなと思ってWebで調べてみたら、「不在につき持ち帰り」……頑張って待っていた私の努力は……orz

+ がっくりしつつ晩飯とか。


ぐるぐる

+ SAGAPLANETSで「ウソツキは天使のはじまり」キャスティング公開。おおむねいつものキャストの模様。手堅い。


しまいま。(10)

+ 未読選択肢つぶしふにふに。

+ ああ、結構ちゃんとしたバッドエンドがあるんだな〜。

+ そういうわけで、一通りつぶしたので、しまいま。終了。

+ けっして大作ではないけれど、さすがはアリス。手堅いつくりで楽しませてもらったので、ちょっと甘めだけどAつけちゃいましょう。もう姉妹にめろめろなのですよ〜(笑)



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.0