「私の言葉を聴きなさい!」に癒される日常



2009年 02月下旬


Prev 2009/02 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Latest Topics

2009/02/21(Sat)


今日の出来事

+ 8時過ぎに起床。眠いが、午前中に荷物が来るので、がんばって起きる。

+ 先々週、先週と仕事で週末がつぶされてしまって、家事を全然していなかったので、ふにふにと洗濯しつつ本とか片付けて、仕上げに掃除機かける。キッチン周りはそのうちぞうきん掛けせねば。

+ 一通り荷物が届いたので、昼飯簡単に済ませて、ふにふにと実家に向かって出発。高速は横風がきつかったが、雪注意だった割に特に雪もなく、まあ快調。

+ 実家に帰る前にホンダのディーラーに寄ってインサイト商談。Fitの査定をしてもらったのだが、15万とのこと。ぶつけまくって傷だらけなので、まあしょうがないかな。見積もり作ってもらって、来週末に回答することにして、とりあえず今日は撤退。

+ 17時過ぎ実家着。

+ アクセルワールド01(川原礫)を読む。黒雪姫の声に静御前が思い浮かぶという話がどこかであったが結構納得。なかなかおもしろかったのだが、この一冊内で思いっきり盛り上がってしまったので、続きはかなり大変そうだ。期待の一作。

+ よなよなエール5種6缶ギフトセットを買ったので、親父・帰省中の姉と試飲。エールって10度くらいで飲むのがいいのだな。知らなかった。普段飲んでいる大手のビールとはちょっと違った味わいで趣深い。


今日の届き物

+

  • [BD] コードギアス反逆のルルーシュ 07 (バンダイビジュアル)
  • [BD] コードギアス反逆のルルーシュR2 07 (バンダイビジュアル)


2009/02/22(Sun)


今日の出来事

+ 起動できず、昼まで寝てしまった。8時前にトイレに起きたときはすぐにでも起きられる感じだったのだが、二度寝したのが失敗だった(^^;

+ ラグビー日本選手権、三洋対リコーの一戦がNHKで放送していたのだけれど、前半で勝負あった感なので見るのやめ。案の定後半も三洋ペースで大差が付いたらしい。

+ パララバ(静月遠火)を読む。いちせさんが文句を言うのもわかるな。恋する二人の話なのに、ラストの余韻が足りませんな。私は犯人捜しの展開自体は悪くなかったと思うので、余計にもったいないと感じた。

+ いつものように9時過ぎに実家を出て三重に向かったのだが、雨模様で運転しづらい。それをのぞけば特に何事もなく11時過ぎに到着。


今日の届き物

+

  • [コミックス] 元長柾木・大熊由護:ヤクザガール〜ブレイド仕掛けの花嫁〜2 (秋田書店)


2009/02/23(Mon)


今日の出来事

+ 4時頃にトイレに行ったときは何ともなかったのだが、いざ本当に起きようとしたらしんどくて起きられず。しかしどうも仕事がやばげな雰囲気なので、午前半休にして11時頃まで寝る。

+ 出社してみたら、案の定仕事が押していていやんな感じ。とりあえず言われるままに資料作り。修正して修正して、最後の修正なしを待っていたら、定時+2hになっていたり。今日は荷物の再配達を頼んでいるので、早く帰りたかったのだがなあ(^^;;;

+ そういうわけで急いで帰ったのだが、幸い再配達はまだ来ていなくて問題なしだった。


今日の届き物

+

  • [ムック] 電撃G's Festival Vol.15 (アスキー・メディアワークス)
  • [コミックス] ED:チアリズム (コアマガジン)
  • [音楽CD] ロザリオとバンパイア IDOL COVER BEST (KING RECORDS)

ロザバンのCDはすごいおっさんホイホイ。しかし水樹奈々が中森明菜をカバーしても、うますぎて意外性がないのでおもしろくなかったり(ぉ


2009/02/24(Tue)


今日の出来事

+ 今日もしんどいんだが、まあ出社。しかし仕事する気しないをする(ぉ


2009/02/25(Wed)


今日の出来事

+ 西宮へ出張。しかししんどい。

+ ぼーっとしていたせいか、気がつくとJRの切符をなくしていた。うぐぅ。改札入ったところで落としたのかなあorz

+ 仕事はまあ適当に。ってか、私行く必要合ったのか?という感じだが。

+ 帰り。大阪駅まで来たら森ノ宮駅での人身事故のため環状線が止まっているとのこと。しょうがないので代行運転している御堂筋線で難波に出る。しかし時間的に近鉄特急には間に合わず。次の特急まで50分あるので、やむを得ず快速急行に乗る。しばらく立ちんぼで疲れた。幸いすぐに座れたのだが。

+ ぐったりして帰宅。

+ ぼーっとWeb見ていたら、なんかアマゾンでフィギュア大バーゲンセールだったり。ついうっかり色々と買ってしまったり。最近金遣い荒すぎるのはまずいのだが、なかなか改まらん(^^;


今日の届き物

+

  • [DVD-VIDEO] 絶対衝激 〜PLATNIC HEART〜 Battle 5 (松竹)

やっとこさ最終巻。予想通りと言うべきか、世間では全然盛り上がりませなんだな:D


2009/02/26(Thu)


今日の出来事

+ どうにも調子悪い。うぐぅ。

+ そういうわけで給料泥棒して、定時退社で帰る。

+ たまには鍋以外のものが食べたくなったので、野菜買って帰って鶏肉のクリームシチューを作る。なんか色々と放り込んだらやたらと分量が多くなってしまった。こりゃ当分毎日シチュー食べないとだな(苦笑)。


今日の届き物

+

  • [PCゲーム] bootUP!LOVEエロセット (bootUP!)
  • [PCゲーム] キャラメルBOXやるきばこ (キャラメルBOX)
  • [PCゲーム] うつりぎ七恋天気あめ (キャラメルBOX)
  • [PCゲーム] 犯ワレルココロ 隷属調教 (TAIL SKID)
  • [PCゲーム] 塵骸魔京 (Nitro+)

Sofmapの中古の日だったので購入。やるきばこと塵骸魔京は結局見つかっていないので、やむを得ず購入。実は前回の引っ越しの時に無くなったのではないかと今頃になって気づく<超遅すぎ。


2009/02/27(Fri)


今日の出来事

+ 気がつくと6時半。起きる時間を30分過ぎている。目覚ましかけ忘れたか、はたまた夢うつつで止めてしまったのか。いずれにせよ急がないとやばい。

+ と言いつつも、ちゃんと朝飯は食って出社。

+ しかし体調悪いので、仕事しないをする(ぉ

+ 上の人から送られてきたファイルの内容について質問したら切れられた。こんなに気むずかしい人だったか?どこに逆鱗があるのかわからないので、話がしにくくてしょうがない。

+ 定時+αで脱出して、定例の医者へ。まあ特に変わったことはないので、いつもの薬をもらって帰る。


今日の届き物

+ 開封前。箱の山

+ 開封後。買いすぎ


2009/02/28(Sat)


今日の出来事

+ 8時起床。

+ Fitの査定とインサイトの見積もりしてもらうために近所のディーラーへ。査定は先週大阪で見てもらったのと変わらず。まあ予想通りだ。

+ 出たついでに、ふにっと津新町方面まで足を伸ばしてみる。本当は外で昼飯を食べるつもりはなかったのだけれど、気になっていたラーメン屋「いたろう」が開いていたので入ってみる。自家製麺が売りらしいのだけれど、スープも含めて今ひとつ印象が残らず。うーむ。

+ 家に帰って、放置してあったCD群をふにふにとiBokkG4のiTunesライブラリに取り込み。ついうとうとしてしまって気がついたら日が暮れかけ。うーむ、途中何していたのか記憶がないので、半日損をした気がするな(^^;


今日の嫁タワー:D

+ 今日の嫁タワー:Dまた増えた


今日の届き物

+ 最近ちょっと地ビールに興味が出てきたので、今日はエチゴビールが届いた。3種類飲み比べセット

+ その他の届き物

  • [ムック] 電撃萌王4月号 (アスキー・メディアワークス)
  • [音楽CD] 空を飛ぶ3つの方法。ボーカルアルバム (PetBitsRecords)



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1