「私の言葉を聴きなさい!」に癒される日常



2008年 02月下旬


Prev 2008/02 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

2008/02/21(Thu)


今日の出来事

+ ねむねむぐったりなので、バス出社。

+ 昼休みに医者行ったり、帰りに歯医者行ったりと、医者漬けの日。

+ 本読んで過ごす。


今日の買い物&届き物

+

  • [書籍] 貴子潤一郎:灼熱のエスクード (富士見ファンタジア文庫)
  • [DSゲーム] 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 (アトラス)
  • [フィギュア] SIF EX Pia ♥ キャロットへようこそ!! G.O. 木ノ下留美 デビルタイプ (やまと)

木ノ下留美は期待通りの出来っぽくてなかなかよろしい。なんといってもOPIだしな(ぉ


灼熱のエスクード (貴子潤一郎)

+ 煉獄のエスクードシリーズが仕切りなおしで再出発。別にタイトル変える必要は無かったと思うのだが。話的にも当然そのまま続編だし。

+ 今回のお話は凶悪犯の魔術師『トリプル・クラウン』を巡る教皇庁・魔術師協会・魔族の三勢力が交錯するストーリー。だましあいとかの駆け引きがあって、本来は面白いはずなんだが、どうもすっきりしない。主人公の薫がこんなにうじうじはっきりしないやつだったかな?という印象が強くて、今ひとつ話に没入できないのですな。

+ 話は次巻へのひきで終わっているので、次にどう展開するのか楽しみではあります。


2008/02/22(Fri)


今日の出来事

+ 今日もバス。ぐったり。

+ 特に何事もない一日。終わりごろにちょっとだけ気合入ったり<遅いよ。

+ 帰りがけに、久々にラーメンシンフォニーのくにがみ屋へ。ちょっと記憶と違ったのだが、マグロベースというスープはなかなかのもの。でもちょっと麺が固かったかな。

+ 帰りがけに買いこんで、部屋で酒盛り。ぷしゃあ。


世界樹の迷宮II(1)

+ 開始。前作のパスワード入力することでパーティ名を引き継げるのだけれど、このパーティ名がやたらめったら長くて入力にとっても苦労。最後のほうでミスしたら泣くところだった(^^;;;

+ パーティはソダレ/メガで開始。前作同様早速はめられて全滅とか喰らいつつ、一応最初のミッションはクリア。しかし久々のDS起動だったためここでバッテリー切れサインがついたので、やむを得ず中断。


2008/02/23(Sat)


今日の出来事

+ 9時過ぎ起床。

+ またバッテリーあげるわけには行かないので、今日は久々にFitに乗って秋葉原に向かう。晴天だし割と道も空いているのでなかなか快調。1時間強で到着、秋葉原UDXに駐車。

+ 虎にはやはりタマ姉マウスパッドなし。やむを得ず。地図でゲームの予約をして、刀削麺食べて離脱。1時間以内だったので500円で済んだ。

+ 帰りも快調だったけれど、風が強くなってきて停車していると横揺れするぐらい。1時間で帰還。

+ 帰ったとは今日の査収物を読んだり、洗濯したり。

+ 晩飯ついでに買いこんで、今夜も酒盛り。


今日の買い物&届き物

+

  • [書籍] 西野かつみ:かのこん(9) 〜あらたなるめざめ〜 (MF文庫J)
  • [書籍] 日日日:魔女の生徒会長II 超悦者ジュリエット (MF文庫J)
  • [書籍] 桜庭一樹:赤×ピンク (角川文庫)
  • [コミックス] 水無月すう:SEVEN OCEAN (集英社)
  • [コミックス] 山田秀樹:魔乳秘剣帖(二) (エンターブレイン)
  • [音楽CD] 世界でいちばんNGな恋 HEART WARMING SONGS VOL.3 天城夏夜 (5pb)
  • [音楽CD] 世界でいちばんNGな恋 HEART WARMING SONGS VOL.4 澤島姫緒 (5pb)
  • [DVD VIDEO] 装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ(3) (バンダイビジュアル)


世界樹の迷宮II (2)

+ なんとか1Fはクリアしたものの、2FはFOEがうろちょろしていて歩きづらい。そしてレンジャーが死にまくる件。「ちはや」という名前が悪いのか(ぉ

+ 前衛全滅という事態に遭遇したものの、なんとか離脱できた。アリアドネの糸買えるほどまだ金が溜まっていないのだよなあ。最初はどうしても貧乏だ。

+ 終了時点、後衛のメガがLv5、他はLv4で。


2008/02/24(Sun)


今日の出来事

+ 9時過ぎ起床。

+ ベッドに寝転がってアニメの消化したり。

+ 同僚から招待券もらっていたので、ラグビーマイクロソフトカップの決勝を見に、秩父宮ラグビー場へ。昨日に引き続き強風で、観戦にはどうかと思ったのだけれど、席についてみれば思ったほど寒くなかった。何も考えていなかったので、席はサントリー側。応援の旗もらったり。

試合の方は、前半風下で攻められるサントリーが何とか失点を少なく抑えて、後半のチャンスをうまく生かした感じ。ラインアウトとモールはサントリー有利だったんだけれど、三洋のディフェンスが堅くてゲインライン突破を許さず。結局のところは少ないチャンスを生かしたサントリーに軍配が上がり、14対10でサントリーがマイクロソフトカップを制覇。なかなか面白かった。

+ 帰りがけに焼き鳥買って、帰ったら早速酒盛り。ちょっと休憩したあと晩飯を食べに行く(といってもラーメンだが)。


世界樹の迷宮II (3)

+ 2Fで歩いたはずのマップが消えてる。セーブ忘れた?と思ったのだけれど、ちゃんと終了時のレベルアップしたのは記録されてるしなあ。謎。バグかしらん。

+ そして、うっかり気を抜くとたちどころにHPゼロにされてしまい宿に戻らざるを得なくなるので、ちっとも先に進めなかったり。戦闘厳しくなってるのかな・・・・・・。


恋する乙女と守護の盾 (2)

+ ふにふに進める。

+ 一回BAD ENDを見た後、ふにふに進めて再び戦闘、そして再びふにふにといったところで、いよいよ正体がばれそうになりつつあるところまで。思ったよりイベントが多くて、個々はそれなりに面白いんだけれど、ちょっと長いかなあという感が無きにしも非ず。まあ、青山ゆかり嬢の良い演技が見られるのでそれなりに満足はしているのですが。ほんと、高飛車お嬢様の良く似合う人だ(^^)


2008/02/25(Mon)


今日の出来事

+ 特に何事も無い一日。仕事のみ。


恋する乙女と守護の盾 (3)

+ 雪乃エンド。正体バレのあとがずいぶんあっさりなんだが、既に落ちていたので男でも女でも良かったらしい(ぉ 美形は得だ:D それにしても、青山ゆかり嬢の「らめえ」は絶品w

+ お話としては、ガード物として最後の編の展開は今ひとつ盛り上がり損ねた感があるのが残念。暗殺者の意外な正体のあともちょっとぐだっとしていたしなあ。

+ そして二周目。蓮方面で。共通ルートスキップ機能があるのはありがたいが、ちょっと中途半端な感じがするな。


2008/02/26(Tue)


今日の出来事

+ ちょっとぐんにょりなので、ついバスを利用。

+ じわっと頭痛がしたり、首筋が凝っていたりして、なんかいまいちであった。

+ 帰って洗濯しつつ本読みとか。


今日の届き物

+

  • [書籍] 岩田洋希:護くんに番外編で祝福を!(2) (電撃文庫)
  • [コミックス] 真刈信二/赤名修:勇午 横浜・横須賀編(2) (講談社)


世界樹の迷宮II (4)

+ 戦闘でTP惜しまず突っ込むことにして、なんとかパーティを支えることに成功。やっぱり戦闘がシビアになっているなあ。

+ そんなこんなで2F踏査中。パーティメンバーはLv6〜Lv7に。ちょっとずつ金が溜まるようになってきたので、装備をちょっとグレードアップしてみたりとか。


2008/02/27(Wed)


今日の出来事

+ 今日もバスだ。

+ 昼休み、丸善へふにふにと買い物に行く。

+ 夜。先日新たに庶務担当の派遣の女性が来たので、歓迎会のため横浜へ。飲み放題のビールがプレミアムモルツだったり、ちゃんとした日本酒が飲めたりとなかなか豪華。名物?の豚とレタスの鍋が予想外にうまかった。特にレタス。さっと出汁にくぐらせて食うとうまー。そんなこんなで3時間。ちと飲みすぎた。

+ 上司他と二次会へ。しかし既に飲みすぎなので飲んでもあまりうまくない(^^;;;

+ 日付変わってから帰還。そしてそのままばったり。


今日の買い物

+

  • [コミックス] しゃあ:CLANNAD(1) (メディアワークス)
  • [コミックス] 葉賀ユイ:ロッテのおもちゃ! (メディアワークス)
  • [ムック] 電撃萌王4月号 (メディアワークス)


2008/02/28(Thu)


今日の出来事

+ 二日酔いでぐんにょり。そういうわけで今日もバス。

+ 結局夕方まで二日酔いは抜けず、ぐったりな一日であった。

+ 今日は歯医者。気になっていたところ埋めてもらったので一安心。虫歯はたぶん最後の一本なのだけれど、今日は仮の詰め物で次回金属かぶせることに。これでようやく終わりかな。


世界樹の迷宮II (5)

+ 2Fで森の奥のアイテム回収後、いよいよ3Fへ。FOEに襲い掛かられたり、FOE避けそこなったり、ラフレシアにぼこられたりと、全滅祭絶賛開催中(汗; 一度はLv8まで上がってもう少しでLv9まで行きかけていたので、がっかり度もひとしお。そういうわけでLv7止まり。


2008/02/29(Fri)


今日の出来事

+ 2月も終わりか。早いね。

+ 内示が出たので、4月から津に戻ることに。予期していたことなので驚きは無い。部屋探しと引越しが大変ですが。あと秋葉に行けなくなるのが残念(^^;


世界樹の迷宮II (6)

+ 3F〜4F。相変わらずラフレシアにぼこられたりぼこられたりぼこられたりで、なかなか先に進めず。死亡者出るたびに町に戻っているので、気がつくと治療費払ったら宿に止まれなくなっていたり。貧乏はつらい(^^; かと言ってゴレンジャイ編成するのもなんだかなあと思う私でありました。

+ 終了時点で大体全員Lv11。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1