「私の言葉を聴きなさい!」に癒される日常



2008年 02月中旬


Prev 2008/02 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

2008/02/11(Mon)


今日の出来事

+ 目が覚めたらなんかだるい。頭痛もするし。天気よさ下なので車出してみようという気がちょっとあったのだけれど、体調考えてやめ。

+ 昼過ぎには体調良くなったのだけれど、面倒なので引きこもる。久しぶりに掃除機かけてみたりとか。


FORTUNE ARTERIAL (6)

+ 白エンド。誰もが幸せになれる話ではないので、落としどころとしてはこういところか。東儀先輩がちょっと割り食ってそうだが、この人は白が幸せならいいはずだ。

+ 白は小動物っぽいところがかわいくてよいとは思うけれど、私的に守備範囲外だな:D


FORTUNE ARTERIAL (7)

+ 桐葉エンド。個人的にいちばん好みのタイプなので最後に回したのだが、期待通りとっても良かった。クールビューティ(死語)がだんだんとかわいいところ見せてきて、最後でれでれという理想どおりの展開で満足。お話的には伝奇物定番の話のちょっと変形。正統的でよろしかった。

+ おまけ。いあ!いあ!黒スト!!!


FORTUNE ARTERIAL (8)

+ True story。ちょっとこじんまりした展開ではあったけれど、他の話での伏線消化しつつ、オーガストらしくみんな幸せなあったかいお話で終わったところが大変よろしかった。最近弱くなっているのでかなりぐっときたかも。

+ 美術部部長エンドも回収して、以上で終了。オーガストらしい作品で、斜め上に行くこともなく、期待通りの出来でありました。欲を言えばワールド的にはっちゃければもっと良かったんですが、それは望みすぎかな。ともあれ満足満足。


2008/02/12(Tue)


今日の出来事

+ 今日から仕事だっちゅうに、体調悪くてぐんにょりなので、やむを得ずバス。

+ 仕事しているうちに体調は戻ってきたので、ふにふに。

+ 今日は歯医者。先週型を取った金属を填めてもらう。あと2回ほどで治療は終わりそう、とのこと。やれやれ。


2008/02/15(Fri)


今日の出来事

+ 今日は出張なので、朝はちょっとのんびり。昨日届いていた荷物を引き取りに行ったりとか。

+ 新幹線で名古屋へ。朝昼兼用でおこわの駅弁食べる。なかなかうまし。その後は近鉄で久居まで。

+ 午後は研究会。

+ 夜は津駅前で懇親会。

+ 20:21の近鉄特急に乗って実家に向けて移動。

+ 22時過ぎ実家着。

+ 実家でも問題なくイーモバイルは使えた。快適。


今日の届き物

+

  • [書籍] 夢枕獏:陰陽師 瘤取り晴明 (文春文庫)
  • [書籍] 岩田洋希:護くんに番外編で祝福を!(電撃文庫)
  • [コミックス] 茜虎徹:ツバメしんどろーむ(8) (富士見書房)
  • [音楽CD] 恋する乙女と守護の盾ドラマCD 〜妙子の温泉事件簿〜 (WakeUp)

地図特典の音声聞いたが、なかなか釘宮の人の演技は奥が深いと思った>恋盾


2008/02/16(Sat)


今日の出来事

+ ぐっすり寝てしまったので、親父に朝飯作らせてしまった(^^;

+ 朝飯の後は、洗濯して近所のスーパーまで晩飯の買い物に。

+ 午後は毎度のごとく母の見舞いに。大分元気になってきてちょっと安心。

+ 帰ろうとしたら、雪に見舞われる罠。しかも病院から駅に着くまでがいちばん酷かったorz

+ 帰宅して晩飯のしたく。親父と二人で豚の水炊きを食す。うま。

+ 布団に入ったらなんか妙な具合になって、起きようとしても起きられなくなってしまい、風呂に入れなかったorz


2008/02/17(Sun)


今日の出来事

+ 今朝も親父に朝飯作らせてしまった(^^;

+ 昨夜から変わらずぐんにょり風味なので、朝飯の後は布団に入ってうだうだ。

+ 午後は今日も母の見舞いに。

+ 帰りがけにスーパーでちょっと買い物。

+ 帰宅して晩飯のしたく。今日は鶏の水炊き。昨日より量は少ないはずなのだが、親父と二人して満腹に。

+ いつものように準備して、20時前に実家を出る。

+ 今日はN700系でグリーン特典を使用したのでひろびろ。せっかくコンセントもあるので、列車の中でイーモバでつないでみるが、なかなか快適。ギガデータプランなので使いすぎが怖いですが(^^;

+ そんなこんなで日付が変わる前に帰還。

+ ぐんにょりしながらアニメ見る。絶望先生が相変わらず手の混んだネタをやっていて呆れるやら感心するやら(^^; そしてエンドカードは御大湖川さんかwww


2008/02/18(Mon)


今日の出来事

+ ちと寝たりんが、まあまあの体調で起床。

+ 会社でふにふに仕事。特筆すべきこともなし。

+ 歯医者の日。今日で終わりかと思っていたのだが、二回に分けて治療することに。まあ良いか。

+ いつものように帰るとぐんにょりなので、寝転がって本読んだりテレビ見たり。


今日の届き物

+

  • [PS2ゲーム] エビコレ+ キミキス (エンターブレイン)


キミキスPLUS(1)

+ 届いたキミキスPLUSを早速プレイしてみる。セーブデータはキミキスから引継ぎ、まだ進めていなかった星乃さんナカヨシ方面を狙ってみる。

+ テキストスピード調整とバックログがついただけで、ずいぶんシステム的に使いやすくなった気がする。しかしマッチング会話のヒントがよくわからず<マニュアル嫁。

+ 星乃さんとなかなか出会えず、気がつくと菜々が先行していたのだが、なんとか逆転してレベル1はクリア。

+ それにしても、久々にプレイすると、なんとなくCGとか声に違和感があるな(^^; そしてターゲット以外を切り捨てるのにとても罪悪感ががが(ぉ


2008/02/20(Wed)


今日の出来事

+ 昨夜はぐったり沈没してしまったのでかなりしんどいのだが、まあ普通に出社。

+ 朝からミーティングとか、同僚の仕事の手伝いとか、そんな感じの一日。

+ 帰って晩飯食べて洗濯。

+ どうも体調良くないなあ、な一日であった。


今日の買い物

+

  • [書籍] 北方謙三:水滸伝十七 朱雀の章 (集英社文庫)
  • [コミックス] 大暮威人:天上天下(18) (集英社)

水滸伝も今日買った分を含めて残り三冊。百八人の好漢も大分いなくなってしまった。特に今巻はシリーズを最初から引っ張ってきた重要なキャラクターが二人も亡くなってしまい、かなり寂寞感が。


恋する乙女と守護の盾(1)

+ コードネームはシールド9。

+ というわけで、思い立って恋盾を始めてみたり。とりあえず最初は雪乃ということで、ふにふにと体験版終了まで進めてみる。

+ ドラマCDをまだ聴きこんでいないので、残念ながら修史/妙子の声は釘宮嬢では脳内再生されないのであった。残念。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1