「私の言葉を聴きなさい!」に癒される日常



2008年 03月上旬


Prev 2008/03 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2008/03/01(Sat)


今日の出来事

+ 9時ごろ起床。世界樹やったりとか。

+ 昼前に出かけて秋葉へ向かう。今日は思ったほど人はいないかな。いつものように虎から始めてトレーダー見てから地図にて予約品回収。特典のせいか重い(^^; TWOTOP覗いてみたけどPV4は入荷待ちだった。

+ 結局今日は30分ほどしかいなかったな。


今日の買い物&届き物

+

  • [書籍] 寺田とものり:超鋼女セーラ外伝 超鋼聖女ベッキー 第一章 オデ娘による福音書 (HJ文庫)
  • [書籍] 長谷敏司:円環少女(7) 夢のように夜明けのように (角川スニーカー文庫)
  • [コミックス] 内藤泰弘:TRIGUN MAXIMUM (14) (少年画報社)
  • [PCゲーム] ToHeart2 AnotherDays (Leaf)
  • [PCゲーム] 超昂戦忍ハルカ (ALICE SOFT)
  • [PS2ゲーム] φなる・あぷろーち2 〜 1st priority 〜 (Princess Soft)

トライガンついに完結。いかにもらしい終わり方でありました。


世界樹の迷宮II (7)

+ 4F。相変わらずラフレシアにぼこられているけれど、依頼こなしたりしつつなんとかほぼ踏破。金もぼちぼち溜まりかけ。

+ Lv12。


ToHeart2 AnotherDays (1)

+ はるみEND。設定から考えるとありえる話で、そう悪くはないと思うのだけれど、らぶらぶバカップル話で終わらせてもよかったんじゃないかなあとも思ったり。はるみうざかわいいよ(ぉ

+ 登場キャラだけで話進めるのかなと思ったのだけれど、姫百合姉妹やイルファさん、はてはグフのひとまで登場するとは思わなかった。

+ それにしてもイルファさんがXrated後のように結構壊れているところが怖かったり(^^;

+ そして、そんなイルファさんにまでへたれ呼ばわりされる貴明www へたれ力って何(笑)


2008/03/02(Sun)


今日の出来事

+ 9時ごろ起床。世界樹やったり、アニメ消化したり。H2Oが結構面白いかもと思う今日この頃。

+ ぼちぼち片付けとくかね、という感じで文庫本とかダンボールに詰めてみたり。ゲームの箱は大きいダンボールが確保できないとどうしようもないな。しかしこれだけダンボールがあると、果たしてその奥のAV機器の箱とかを取り出せるのかと不安になってくる(^^;

+ 午後は溜まっていたCDのリッピングをしてみたり。がしがしiTunesに登録。

+ 実家に姉が帰っているので、頼んで引越し屋探してもらったりしたのだけれど、やはり今月末はピークなのでほとんど断られた模様。なんとか実家においてある荷物のうち必要最低限だけ送って、あとは暇になってから送ることにするかなあ(^^;


世界樹の迷宮II (8)

+ ようやく5F。なんとかラフレシアに即死食らわなくってきた。相変わらず金は心もとないですが、何とか貯めては武器の強化とかしてみる。

+ そしてキマイラのいる場所が判明するも、わらわらいるFOEの数にめげそう(^^;;;

+ Lv16でうろうろしていたら、うっかりFOEに遭遇して全滅したので終了。


ToHeart2 AnotherDays (2)

+ シルファEND。HMX-17シリーズの三女は、ちょっとひねて性格悪目のひきこもりさん。序盤は思いっきりへたれ呼ばわりされますが、本当は素直なところあるんだよというのが見えてくるのがよい。ポイントは「ご主人様」か。それにしてもHMX-17シリーズは、いろいろな意味でメイドロボとしてはかなり問題があるよなあ(^^;

+ よっちEND。このみとの仲を取り持とうとするのはいいが、ミイラ取りがミイラに。あれでもまだ成長途上なお胸がよいね(ぉ とってもえろかわいい女の子でありました。ビバ巨乳。エンディングのえろかわいさに同級生とか思い出したり<古い。それにしても、なぜかよっちは甘露キャラだと思い込んでいたのだよなあ。やはり胸か<ぉ

+ ちゃるEND。無表情系なんだけれど、育ちもあって結構古風なところを持ち合わせていたり。その一方で同人作家でコスプレイヤーというのは予想外でしたが:D 時々見せるかわいいところがなかなかつぼですねえ。結構美人さんだし。めずらしく貴明があんまりへたれていないお話でした。しかしえちしーんはちょっと暴走しすぎという気もするw


2008/03/03(Mon)


今日の出来事

+ 実家においてある荷物の引越しをどうするかなと悩む。おかげで仕事が手につかない(ぉ 最終的には、姉が探してくれたハトのマークに頼むことにする。っていうか、一括で荷物運んでくれそうなところがここしかない(^^;

+ 帰ったらぐったりで、飯食ったらそのまま寝てしまったり。


2008/03/04(Tue)


今日の出来事

+ 異動が決まったらそのことが気になってあまり眠れなかったり。われながら経質だ(汗;

+ 昨日のぐったりが抜けないので、なんとなくぼーっと過ごす(ぉ

+ 自分自身も含めて、4月の異動はなかなか大変なことになるようだ。


世界樹の迷宮II (9)

+ 5Fのボスであるキマイラに2度敗北の後、3度目の正直で何とか勝利。一人HP0になってしまったので経験値がもらえなかったのは痛かった(^^;

+ いよいよ第2階層へ突入。6Fうろうろ開始。FOEがうろちょろしているので、やっぱり鈴は持ち歩かないとだめかな、なLv19。


2008/03/05(Wed)


今日の出来事

+ 相変わらずぐったり。

+ パスポートが期限切れ間近なので、川崎駅前のパスポートセンターに更新手続きに行った後出社。

+ 後は特に書くことなし。


ToHeart2 AnotherDays (3)

+ 春夏さんEND。隣にこんな見た目若くてきれいでお茶目なお母さんがいたら、そりゃあだめだよなあ:D まあ、いろいろとやりすぎなわけですが(^^;

+ 菜々子END。えーいこのロリペド野郎。いっぺん死んで来い。以上(ぉHIDE,まだおねしょが治らないような年齢ですよwww

+ それにしても、随所で見られるシルファの突込みが実に味があってよろしい。ぷぷぷ。


2008/03/06(Thu)


今日の出来事

+ 今日もぐったり。

+ 歯医者。先週型を取った歯に金属を詰めてもらう。これで全終了。長かったが、やっと終わったー。


今日の届き物

+

  • [DVD-VIDEO] ef -a tale of memories- (4) (GENEON)


2008/03/07(Fri)


今日の出来事

+ 同僚と飲みに行った。これも最後かなと思うとかなり残念。いろいろと話をした(はず)<ぉ


2008/03/08(Sat)


今日の出来事

+ 朝早めに起き出して、家探しのために午前中に津に移動。

+ 久居駅前にアパマンショップができていたので、そこに入る。4件ほど紹介してもらう。諸事情により3LDKかなと思っていたのだけれど、2LDKで比較的新しくてよい物件があったので、これにすることに。まあリビングがリビングにならないことは確定だ(^^;

+ 中川に出て近鉄特急に乗り換え、難波に出る。久々の大阪はやっぱりよいな。

+ バシにくるのもほぼ一年ぶりくらいなのだけれど、やっぱり結構変わっていたり。

+ おさかなさん、げんじさんと合流してメロン行った後、かけーんと合流して天狗へ。久々のビアブラウンうまー。すぐにNOZさんも参加。5名でいろいろ話しつつ飲み。実に楽しかった。


今日の買い物

+

  • [書籍] 西尾維新:零崎曲識の人間人間 (講談社ノベルズ)


2008/03/09(Sun)


今日の出来事

+ 朝起きられず。ちょっと気持ち悪い。

+ 昼やっぱり起きられず。気持ち悪いの継続中。この時点ではまだ二日酔いだと思っていた。

+ 夕方まで寝ていたのだがやっぱりなんか起きられない。ふと熱を測ってみたら37.8度。風邪引いていたか。なんか腹具合悪いし、気持ち悪いと思っていたが、これは二日酔いじゃなくて内臓系の風邪だったのね(^^;

+ 晩飯食べようとしたが、どうにも食べられず。用意してもらった親父には申し訳ないことに。

+ だるくてうごきたくないのだけれど、明日は会社に出なくてはならないので、やむを得ずいつもの時間に実家を出て川崎に移動。せっかくのN700系窓際を確保したのに、結局コンセントを使うことはなかった。残念無念。


2008/03/10(Mon)


今日の出来事

+ 朝起きたら37度まで下がっていたので、だるいけど会社に行くことに。

+ バスにしようと思って雨の中待っていたのに、満員でスルーされてしまった(怒)。結局電車で移動。しんどかった。

+ 熱はないっぽいのだけれど、食欲ないし、妙に腹がはってガスが出るのが困り物。

+ そうめんなら食えるだろうと近所のコンビニで買って帰って食す。その後は洗濯。


今日の買い物

+

  • [コミックス] ゆうきまさみ:鉄腕バーディ(18) (小学館)



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1