OPIスキーなよ3の積みゲー日記



2007年 02月下旬


Prev 2007/02 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

2007/02/21(Wed)


今日の出来事

+ だるいのだが、小銭がなかったので電車で出社。

+ ふにふに明日の出張準備。かばんに詰めるとずっしり重くてうぐぅ。

+ 今週も出張で来ている筧さんがリベンジするというので、GORRYさんと3人で春日寿司へ。少しおくれてIdlewildさんも合流。相変わらず旨し。おなか一杯ですが。

+ 明日は早いので、ゲームとかせずダウンする。


2007/02/22(Thu)


今日の出来事

+ 5時起きの予定だったのだが、4時に目が醒めたり(汗; しょうがないので朝風呂は行ってみたり。

+ 6時ちょっと前に出発して、朝飯用にコンビニでおにぎり買って、新横浜からのぞみ乗車。名古屋から近鉄に乗り換えて久居まで。

+ 今日は一日仕事の引継ぎ。なにぶん昔やった仕事なので、思い出すのもちょっとあれだったりする(^^; 昼過ぎには終わるかなと思ったのだけれど、結局定時までかかってしまった(^^;

+ 元の上司に誘われていたので、津駅前で呑み。こんな店があるとは全然知らなんだ。そのまま20時ごろまで。

+ 20時過ぎの近鉄特急に乗って名古屋へ。そこからのぞみにて新横浜へ。

+ 帰り着いたら24時前。さすがにくたびれた。


水滸伝 五 玄武の章 (北方謙三)

+ 宋弘の危機に始まり、いよいよ梁山泊と官軍・青蓮寺とが直接対峙を始めることに。

+ 女真族に捕らわれていた魯智深が、脱走するために左手首を切り落とし、さらには腐りかけたために切り落とした左手を焼いて食ってしまうところもなかなかに壮絶なのだが、やはり本巻の見所は青面獣楊志であろう。妻子といるところを150名の敵に襲われるも、100名以上を切り倒して立ち往生するところは、著者の筆致も走ってとても読み応えがある。

+ 楊志以外にも石秀、周通の死が描かれる本巻は今後の梁山泊の苦闘を暗示するようで、今後筆者がどのように話を進めていくのか、期待がふくらんでゆく。


Kanon #21

+ あゆがいなくなって落ち込む祐一を、報われないと知りつつ励ます名雪がけなげ。

+ それはそれとして、寝転がっている名雪の胸に目を奪われるだけですが。

+ などと馬鹿なこと考えつつ見ていたら、秋子さんの事故キターいや、これはどうみても即死だろう(大汗; 淡々と描写されているだけに、余計に衝撃度が高かった。


2007/02/23(Fri)


今日の出来事

+ 今日も朝風呂。

+ ちと時間があったので、駅前のマクドでモーニングセット食って出かける。

+ 午前中は客先でソフト見せてもらったり。意外と出来がよくなかったので安心<?

+ 川崎に移動して、ミューザ1Fでそば食った後出社。

+ 午後はふにふに仕事。

+ 夜は部長との懇談会で呑み。なかなか良い店であった。

+ なんか物足りない風味だったので、一緒に帰る同僚と武蔵小杉でラーメン食って帰る。


今日の届き物

+

  • [音楽CD] うたわれるものオリジナルドラマ 〜トゥスクルの財宝〜 (Lantis)
  • [音楽CD] THE BEST GAME VOCALS OF あかべぇそふとつぅ (Five Records)


2007/02/24(Sat)


今日の出来事

+ ここのところ毎日朝風呂だな(汗;

+ コンビニで朝昼兼用飯買ってきて食べる。

+ 重たいという噂の某箱○を購入するため車を出そうとしたのだが、バッテリー上がってた。前にも一回あげてるし、11月から全然乗っていなかったのでいやな予感はしていたのだが、大当たりだったorz 保険屋経由でJAF呼んでもらう。会員じゃないので費用かかるのだが、保険がサポート対応のようなので、立替で済むらしい。しかしやってきたJAFの人によると完全にバッテリーが弱っているらしい。とりあえず近所のディーラーまで行けるように応急充電してもらう。そしてディーラー行ったのだが、一応充電はしてくれるものの、バッテリー交換の可能性大らしい。うぐぅ。

+ そういうわけで、出かけられなくなったので、寮でおとなしくしておく。ゲーム予約物があるので、明日は出かけねばならんのだが、箱○はどうしたものか(^^;

+ ↑の状態なので、ぼーっとテレビ見ていて、初めてウルトラマンメビウス見る。メンバーを人質に取られて戦えないメビウスにマスコミやら市民やらの風当たりが強く、いきなりハードな展開だった。そして郷秀樹登場。大分太ったし白髪頭になっているので昔のスマートなイメージはないが、これはこれでなかなか良い。電器屋の店長さんがきくちさんで、どうも見覚えあるなと思ったら、やっぱりきくち英一氏だった。なつかしす。来週はモロボシダン登場らしいので、覚えていたら見るか。


今日の届き物

+

  • [DVD-VIDEO] うたわれるもの 巻の四 (Vap)
  • [DVD-VIDEO] 装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー (バンダイビジュアル)
  • [DVD-VIDEO] 装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル (バンダイビジュアル)
  • [DVD-VIDEO] 装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ (バンダイビジュアル)
  • [PCゲーム] えむぴぃ (ぱれっと)

ザ・ラストレッドショルダーとビッグバトルはビデオ持っているのだけれど、改めて買いなおし。野望のルーツはなぜかビデオ持ってないのだよな(レンタルして見た)、ということで購入。予告が収録されていて、やはり今年OVA展開があるらしい。期待して待とう。


世界樹の迷宮(9)

+ 地下7階一通り回って地下8階へ。地下7階で白水晶手に入れて、封じられていたドアも通れるようになったし。それは良いのだが、行ける所は一通り行ったと思えるのだけれど、そこで行き詰ってしまったり。これは上から降りてこないとだめなのかな。一方通行の道が複数あるようだし。


2007/02/25(Sun)


今日の出来事

+ 何度か目を覚ますものの、結局昼まで寝てしまった。昨日の話では午前中に電話くれるということだったのだが、結局ディーラーから電話来なかった。まあいいか。

+ 昼飯食って秋葉に行こうと思ったのだけれど、いつも行く店がどこも満員ぽかったので、あきらめて秋葉に向かう。

+ 虎で買い物した後、地図にて予約していたゲーム購入。あと萌札が一部今月で期限切れになるのでポイントに変えてもらう。

+ 腹が減ってきたので、しばらくうろついた後雁川に初めて入る。ラーメン+半麻婆丼のセット頼んだのだけれど、丼が全然半分じゃない(苦笑)。すっかり満腹してしまった。

+ 昼飯食べた後、電話して沖さんと合流。ヨドバシ秋葉に向かう。諦めて箱○を買うのだ。が、その前に既にダイアルアップルータに接続するLANの空きがないので、Hub購入。最近はオンボードでもギガピット対応だったりするので、ちとお高いがギガビットにしてみる。その後6Fで行列に並び、箱○ゲット。噂どおりかなり重い(^^;

+ 休憩しますかということで、昭和通り近くのルノアールへ。電話通じたのでしばらくしてFalさんも合流。なんとかFalさんにも箱○買わせようと背中を押したのだがだめであった。無念(ぉ

+ しばらく休憩後、秋葉に戻って3人でメロンブックスうろうろ。

+ そして18時ごろ解散。重たい荷物抱えて戻る。

+ 早速箱○のセットアップ。特に問題はないのだが、Xbox Liveの接続設定ではまる。や、Microsoft Passportのパスワードすっかり忘れていたのがいかんのだが(^^; 普段使わないからしょうがないよなあ:D

+ 昼飯が腹にたまっていたのだが、だんだん空腹になってきたので、22時過ぎにコンビニ飯で遅めの夕飯。


今日の買い物&届き物

+

  • [Xbox] Xbox360 (Microsoft)
  • [Xbox] Xbox360 S端子ケーブル (Microsoft)
  • [Xbox] THE IDOLEM@STER (NAMCO)
  • [PC関係] ギガ対応5ポートスイッチングHUB CG-SWO5GTPLW (COREGA)
  • [コミックス] 岡田芽武:聖闘士星矢 episode.G (11) (秋田書店)
  • [コミックス] 真刈信二/赤名修:勇午 [大阪編] 2 (講談社)
  • [雑誌] TECH GIAN 四月号 (エンターブレイン)
  • [PCゲーム] ホシツグヨ (Grooming)
  • [PS2ゲーム] MemoriesOff #5 とぎれたフィルム (KID)

(2/26追記) メモオフ5忘れてた。買っていなかったので安く買えたのはうれしいのだが、980円は悲しすぎる(T_T)


THE IDLEM@STER(1)

+ ファーストプレイは真で。ユニット(といっても一人ですが)はMakoto。チュートリアルっぽい初期3週を。ダンス/ポーズレッスンの雰囲気はなんとなくつかめたのだけれど、オーディションが難しい。慣れが必要か?

+ それにしても真かわいいよ真


雑記

+ WINTERSの新作「アンバランス 彼女の心は奪えない?」の発売が4/27に決まったようなのだが、もう買わないと決断してもいですよね?>偉い人


2007/02/26(Mon)


今日の出来事

+ 目が醒めたら体調不良でうぐぅ。目覚ましかねて朝風呂<今日もかよ

+ のたのたと会社行くも、やるきでねー。

+ 昼過ぎにディーラーから電話。バッテリーは何とか復活したらしい。念のためもう一日預けて充電してもらうことに。夜8時までやっているらしいので、明日の帰りに引き取りに行こう。

+ 帰り。ヨドバシ川崎にて箱○コントローラ用にエネループ購入。あと携帯売り場うろうろ。あうーの新モデルがよければ機種変しようかと思っていたのだけれど、どれも今ひとつ訴求力に欠ける。うぃるこねのWX320Kは京ぽん持ちからするとさくさくでかなり好印象。ウィルコネは待ってもなかなか下がらないから機種変しようかな。

+ 寮に戻って、昨日見られなかったラグビー日本選手権決勝の録画を見る。決勝戦だけに白熱した展開で見ごたえがあったが、チャンスを確実に物にした東芝がやはりトヨタより一枚上だったか。実に良い試合でした。


THE IDLEM@STER(2)

+ 2月から本格的に初めて、3月第5週まで。レッスンむずかしす。こういう反射経に頼るミニゲームは苦手だす(汗; あと日常のコミュニケーションも意外に難しい。

+ オーディションは一回何とか受かってランクF、LV3に。次のランクまではまだまだ遠い……。


今日の買い物

+

  • [書籍] 野尻抱介:沈黙のフライバイ (ハヤカワ文庫JA)


2007/02/27(Tue)


今日の出来事

+ 今朝もだるいようぐぅ。とぼとぼと出社。

+ だるいのでやる気でません。どうしたもんかな。

+ 帰りにディーラーで車受け取る。今度バッテリー上げるとやばいので気をつけないと。とは言うものの、あまり乗る機会もないのだよなあ


今日の届き物

+

  • [フィギュア] Navel 〜ぷりてぃコレクション〜 (ALTER)

もうちょっと大きいかと思っていたのだ、意外とちんまかった>ぷりてぃコレクション。しかし結構出来は良い。一箱で6種類+シークレットがコンプリートできたのでよかった。
Navelぷりてぃコレクション


THE IDLEM@STER(3)

+ 6月初めまでふにふに。オーディション一回受かってランクF, LV5に。曲はまっすぐ→relations。ちょっと変えるのが早かったかな?

+ どうもテンションの維持が難しい。おかげで一回ドタキャン食らってしまった。適当に休みを入れないとだめか。


2007/02/28(Wed)


今日の出来事

+ 今朝もだるいようぐぅなのですよ。届いていた荷物受け取って、バスで出社。

+ やめておけばいいのはわかっているのに、つい余計なことを言ってしまうのはどうにかせんといかんなあ……。

+ 帰り。風が強くて結構寒いな。

+ あまりにだるいので、コンビニ飯買って食べた後ダウン。


今日の届き物

+

  • [DVD-VIDEO] OVA ToHeart2 第1話 メイドロボはじめました (IMAGICA)


OVA ToHeart2 第1話 メイドロボはじめました

+ イルファさんがメイドロボとして向坂家にやってきた。念願かなって大喜び、あまあま生活を夢見る雄二だが、タマ姉が黙って見過ごすわけもなく、イルファさんに向坂家の流儀を教育し始めるのであった……。

+ そういうわけでOVA第1話です。作画は高め安定ですが、お話はそれほど盛り上がる点があるわけではないので、正直ちょっと退屈かも。まあそれを補って余りあるタマ姉の魅力全開なのでありました。ゲーム同様ころころ表情が変わるところとか、もうたまらんですね。それだけでかなり満足なのでした。

+ それにしても、タマ姉に教育されてだんだんタマ姉化していくイルファさんに笑った。そして、今回はほとんど空気な貴明(笑)。

+ おまけ。自爆するグフがかわいそうです(笑)。

+ 次巻は春発売予定。いいんちょが主役とのことです。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1