OPIスキーなよ3の積みゲー日記



2007年 03月上旬


Prev 2007/03 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2007/03/01(Thu)


今日の出来事

+ 今朝も相変わらずだるいのですががが。朝一で打ち合わせがあるので、やむをえずバスでふにふに会社に向かう。

+ 午前中は打ち合わせ。午後はやる気でねー状態でぐだぐだ。

+ 寮に戻ってみたら、外への回線が切れていた。VDSLモデム、ルータ、Hubの電源落としたり、LANケーブルつなぎ変えたりと色々試行錯誤した結果、どうもルータのWAN側が死んでいる模様。うぐぅ。週末買いに行かねばならないか。

+ そんな感じでばたばたしていたら、さらにだるだるになって何もやる気しなくなったので早々にダウンする。あ、一応アイマスはちょっとだけやりました(^^;


今日の届き物

+

  • [コミックス] 東雲太郎:キミキス(1) (白泉社)


2007/03/02(Fri)


今日の出来事

+ 昨日よりは体調ましなのだがやっぱりしんどいので、ちょっとzrぽいんだけれど、会社に電話して今日は休むことに。

+ で、一日寝倒してやろうと思っていたのだけれど、しんどいのになかなか眠れなかったり。しょうがないので、HDDの空きを作るためにデモムービーをmpegからXvidにふにふにトランスコードしたり。時間かかる割になかなか空きが増えないのだけれど(^^;


THE IDLEM@STER(4)

+ 相変わらずコミュニケーションとテンションの維持には苦労しているのだけれど、なんとかオーディションこなしてファン数増やす。曲は真テーマソングのエージェントで。

+ 休みとったらイベント発生。格闘試合見に行ったら、試合前のファンサービスで格闘家をノックアウトする真(苦笑)。そして一挙にLV7からLV11に上昇www

+ レベル上昇の甲斐もあってか、ファン数10万人超えてようやくランクDに。残り20週ほどなんだが、どこまで行けるだろうか。


2007/03/03(Sat)


今日の出来事

+ 一日休んだせいか、体がちょっと楽になっていたり。

+ 積み本が結構あるのに、円環少女(3)発掘して読んでいるというのはどういうことか(ぉ<別にMじゃないぞ:D

+ いつものように駅前でラーメン食べて、久しぶりに横浜に向かう。さすがに大都会だけあって人が多い。虎→メロン→げま屋と回るが、目的の物資は確保できず敗北。まあ2ヶ月たっているからしょうがないな。その後はハンズ→地図とまわり、地図にてゲイツポイント1400げっと。こうしてMSに取り込まれていくのだな(苦笑)。

+ 川崎ヨドが3周年記念で+3%セールやっていると聞いたので、ふにふに川崎へ移動して、ルーター購入。レシートで確認したら結構なポイントが帰ってきていてにこにこ。

+ 買い物の後は、東海道線→東京メトロ銀座線と乗り継いで浅草へ。GORRYさん、かいンさん、づの人、とこさんと宴会。遅れてひろゆきちゃんも合流。ひろゆきちゃんの買ったEX-V7弄びプレイだったり:D なんかペース速くて飲みすぎた感じ(^^;;;

+ 銀座線→東急東横線乗り継ぎで帰還。


今日の買い物&届き物

+

  • [コミックス] MEIMU:キカイダー02 (7) (角川書店)
  • [コミックス] MEIMU:イナズマンVSキカイダー (1) (角川書店)
  • [コミックス] MEIMU:イナズマンVSキカイダー (2) (角川書店)
  • [コミックス] 荒木飛呂彦:スティール・ボール・ラン (11) (集英社)
  • [書籍] 古橋秀之:超妹大戦シスマゲドン (2) (ファミ通文庫)
  • [ムック] 電撃萌王4月号 (メディアワークス)
  • [ムック] MEGAMI MAGAZINE CREATORS Vol.7 (学研)
  • [ムック] ガールズ ガールズ ガールズ 〜E☆2 イラストコレクション 〜 (飛鳥新社)
  • [PC関係] ブロードバンドルータ Corega BAR FX2 (Corega)

キカイダー02完結巻はすっかり買い忘れていたのでAmazonでげっと。ついでにイナズマンVSキカイダーも。

+ 電撃萌王、最近は乃木坂春香がお気に入りなんですががが(妙ににえろいし:D)。原作小説の方はおもしろいんだろうか。

+ ガールズ ガールズ ガールズは表紙のTony氏の絵だけで満足(w


2007/03/04(Sun)


今日の出来事

+ 昨日呑みすぎたせいか、微妙に頭痛かったり(ぉ

+ ペットのウーロン茶が切れてしまったので、横のお店に買出しに行ったり。

+ 昨日買ってきたルータを取り付ける。ごそごそした結果、外につながらなくなった原因が判明。これまではWAN側DHCPが192.168.1.xxxだったのでLAN側を192.168.1.xxxにしていたのだけれど、WAN側が192.168.2.xxxに変わったためにバッティングした模様。ってぇことは何かい、ルータ買い換えなくてもよかったってーことじゃねーかよorz

+ ともあれ外には繋がるようになったのだが、名前解決がうまくいっていないらしく、Web他が見れなかったりリロードしたら見ることが出来るようになったりとかでうぐぅ。反応もかなり鈍い。DNSは自動取得にしているのでこちらから解決できない気がするのだが……。

+ あとはまあ、I@MASしたり本読んだり昼寝したりと、そんな感じで。


Xbox360で動画を見よう!

+ せっかくXbox360買ったので、PCの動画を見れるようにしてみる。といっても、PC側にWindows Media Player11いれただけなんですがね(^^; 楽勝かと思ったのだけれど、WMP11のライブラリ登録した動画は見ることが出来なくて、Xbox側からはMy Videosにあるものだけが見える。WMPの監視フォルダに追加すれば?という助言をもらったのでやってみたら、今度は全然見えなくなったり(^^; やむを得ず監視登録削除して、見たい動画をMy VideosにコピーしてTV鑑賞。

+ しかし、あれですな。秒速5センチメートルのトレイラームービ見ていると、HDなTVが欲しくなってしまうわけですよ。困ったものです:D


超妹大戦シスマゲドン(2) (古橋秀之)

+ 予選を勝ち抜いた妹たちによる決勝トーナメントがいよいよ始まる!ってなわけで完結編の第2巻であるわけですが、勝ち残った妹たちがいずれもありえねーってわけで、いや鬼才古橋の面目躍如ですな。正直1巻の段階ではネタ?と思ったのも事実ですが、今巻でのエスカレーションぶりには正直負けました。やっぱり古橋氏はすごいです。

+ まあ、ラストのオチにはかなり笑ってしまいましたが。


今日読んだ本

+ 積み消化で、「くじびき勇者さま 3番札 誰が聖女よ?!(清水文化)」、「ROOM NO.1301 しょーとすとーりーず・すりー(新井輝)」を読了。感想は特にありません:D


2007/03/05(Mon)


今日の出来事

+ 今日はかなり気温が上がるらしいので薄いコートにしたのだけれど、そもそもコートが要らんかった。暑いよ(^^;;;

+ まあ、仕事はいつものとおりで:D

+ 帰ろうと外にでたら強風に見舞われた。たまらんね。そうこうするうちに本格的に雨になったり。

+ 寮に戻ってみても状況は相変わらずで、名前解決が出来ない状態。そこで、PCのTCP/IP設定で、調べておいたOpoenDNSというのにDNSサーバを設定してみる。するとどうでしょう、さくさくネットアクセスできるではありませんか。DNSって重要だったんだなあと改めて思ったり(^^; 当面このままにしておこう。


今日の買い物

+

  • [コミックス] ゆうきまさみ:鉄腕バーディ(15) (小学館)


ぐる

+ ひとゆめのOPムービーに絶望したorz や、そりゃね原画でまっぴーらっくの中の人が忙しいのはわかるんですけれど、やっぱりCARNIVALレベルのOPを期待してしまうじゃないですか。おかげでかなり期待値が下がってしまったですよ。


2007/03/07(Wed)


沈黙のフライバイ (野尻抱介)

+ 短編集。いずれの話も、宇宙への憧れとそれを現実にしていく人々の物語。実に宇宙への憧れをかき立てられる好編。著者の真骨頂という感じである。日本ではなかなかハードSFははやらないのだけれど、正しく科学的な根拠のある設定に基づき、お話を科学的にまとめていく、とてもハードSFのお手本のような短編集であった。


2007/03/08(Thu)


今日の出来事

+ 相変わらず体調いまいちでうぐぅ。

+ 仕事はまあぼちぼちと<それでいいのか(ぉ

+ 定時ダッシュして品川に移動。18時半過ぎののぞみにて京都に向かう。500ml缶2本があっという間に空いてしまうのはどうよ、という感じではある(苦笑)

+ 22時ごろ実家着。


今日の買い物

+

  • [書籍] 森岡浩之:星界の断章II (ハヤカワ文庫JA)


星界の断章II (森岡浩之)

+ 短編集第2弾。Iに比べるとそのネタどうよ?という話は無くなり、どちらかというと本編の裏話っぽい話が多し。どの話も短いので、さくさく読めます。

+ で、戦記Vマダー(AAry


2007/03/09(Fri)


今日の出来事

+ 朝は実家でのんびり。いや、良いですな。

+ 昼前に支度して、ふにふにでかけ。大阪市バスでもPiTaPaが使えるようになっているのに驚き。ありがたいことです。

+ かつての職場にて調べ物。久々に会う後輩になつかしす。資料がダンボール11箱ほど見つかったのだけれど、正直全部捨ててもいいんとちやうかという気はする:D でも捨てられず後日送ってもらうことにする……調べ物、一時間弱で終わっちゃったよ(^^;;;

+ のんびり帰途に着く。途中本屋で時間潰し。

+ 18自前に実家帰還。

+ 晩飯にかにを鍋にして食う。うまー。残った出汁で雑炊つくってまたまたうまー。


今日の買い物

+

  • [書籍] マイクル・ムアコック:永遠の戦士エルリック(7) 白き狼の息子 (ハヤカワ文庫SF)


世界樹の迷宮(10)

+ ようやくB10FのFOEと対決。一回目は脆くも全滅。救援をつぶしておかねばならなかったか。

+ 上記の反省の元、FOEと再対決。今度は撃破。2000ポイントはおいしかったので、一人やられてしまったのは痛かった。


2007/03/10(Sat)


今日の出来事

+ 今日も実家でのんびりした朝。

+ 昼飯食べて、散髪へ。久々なので頭が軽くなってさぱーり。

+ いったん実家に戻った後、日本橋に向けて移動。

+ 久々に難波の地下歩いたら、店とかがらっと変わっていてびっくりしてみたり。

+ わ、とらとうろついた後ザウへ。入り口前でSparkさんとばったり合流。ほどなくおさなかさん、げんじさん到着。しばらく待って筧さんが来たところで移動開始。

+ 南蛮亭で焼き鳥。うまー。対面に座った客がマイ箸をとりだしたのにはびっくり(^^;;;

+ 二次会は赤垣屋。まったりと過ごす。

+ 23時前に解散、ふにふに帰る。


世界樹の迷宮(11)

+ 地図作成のためにB11Fうろうろ。なんか各所でモンスターがうろうろしてるし(汗;

+ そして、ピットに落ちてB12Fをうろつかされる罠。


夜明けよりも瑠璃色なPS2版(2)

+ フィーナエンド。シナリオは特に変わりないかな。

+ とまれ、これでようやく翠とエステルのシナリオに入れます。楽しみ。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1