OPIスキーなよ3の積みゲー日記



2007年 02月中旬


Prev 2007/02 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

2007/02/11(Sun)


今日の出来事

+ 今日も午前中に目が醒めてしまった。

+ ふにふにと部屋の片付け(not 掃除)。何とか床が見えるようになってきた(^^;

+ ラグビー日本選手権、ヤマハ発動機対関東学院大学をテレビ観戦。前半2本のトライで関東学院が先制したのでなかなか面白い展開だったのだが、前半終了間際にヤマハが2本目のトライを取った後、後半は完全にヤマハが実力の違いを見せ付けた感あり。終わってみれば大差の試合となってしまったが、関東学院はよく頑張ったと思う。

+ 後はだらだらと。酒食らってばったりしてみたりする。


世界樹の迷宮(1)

+ プレイ開始。「人生マッピングが必要よね」と言われて買ったわけですが、噂に違わずはまる。頻繁に死ぬ、時には全滅くらう難しさな訳ですが、やはりマッピングが楽しい。とりあえず地下三階まで到達。


車輪の国、悠久の少年少女(4)

+ 灯花編。相変わらずいぢりやすい性格している(笑)。ときどきすごいあまえんぼになるところが可愛いですな。

+ 料理人になる夢のために日々努力しているわけですが、やはり課せられていた義務のせいで根っこの所での決断力が弱いわけですが、その辺をきっちりサポートする賢一はご苦労様という感じで。

+ とりあえず、「ぶっ殺すぞ(ぶっこーすぞ)」の謎は解けませんでしたw


2007/02/12(Mon)


今日の出来事

+ 昨夜は4時過ぎまでゲームしていたので、さすがに今日は午前中には起きられなかった(^^; こんなだらだらと酒飲んでゲームして過ごしていいのかという気もするが、まあいいのだ(ぉ

+ まったり世界樹しつつ過ごす。

+ 夕方になったので、ふにふに武蔵小杉まで出る。靴下買おうとイトーヨーカドーに行くも、フロアの様子が前着たときと全然違う。前は靴下やら下着やらたくさん置いてあったのに、なんかブランド物に駆逐されていて見当たらず。そういうわけで惨敗。

+ 筧さんが今日から出張ということで、JR武蔵小杉改札前で待ち合わせ。GORRYさん、もりやさんと四人で春日寿司に向かったのだが、店の前まで行ったらお休みで大敗北。そういうわけで、鎮守の森でカツを食うことに。他の方々は特大カツを注文したのだが、私は普通のひれカツで。おいしかったけどすっかり満腹。やはり特大頼まなくて正解であった。

+ 武蔵小杉にて皆さんとお別れして帰る。


世界樹の迷宮(2)

+ 相変わらず地下3階をうろうろ。パーティメンバーが倒される→治療のために資金稼ぎ→復活させて、再び迷宮へ→先頭に戻る、てな感じのスパイラルに陥り、ちっとも金がたまらない。おかげで装備がちっとも良くならない。そのせいもあって、せっかくレベル上げしたのに全滅食らうこともあったり。なかなか厳しい(汗;


車輪の国、悠久の少年少女(5)

+ 璃々子編。何かと無茶なことを要求し、反論するとすぐにすねる、横暴暴走お姉ちゃん。単にかまって欲しいだけだったりする訳ですが。いつの間にか健が成長したので寂しかったんだろうな。付き合わされる健は大変なわけですが(^^; 相変わらず籐野らんさんのマシンガンっぷりは素晴らしいですな。結局えちが寸止めどまりなのは何か理由があるのだろうか(^^;

+ 番外編、骨休め。車輪冒頭で集合時間に遅れたために法月に射殺される南雲えりがなぜ遅刻したかという話。特別高等人になるには色々と切り捨てる意思の堅さが必要だという点を裏返した話といえよう。

+ おまけ。ぶっちゃけ、南雲えりのえちをどこかに放り込みたかったんだろうなあ(苦笑)。

+ 以上完了。車輪ファンディスクとしては、やはり法月編がメイン。車輪を気に入った人なら、これだけで元が取れるかな。他の話も短いなりに良く出来ていて、ファンディスクとしては満足できる出来かと。


2007/02/13(Tue)


今日の出来事

+ 温い。てなわけで電車で汗かく始末(^^;

+ 帰りにラゾーナ川崎うろうろ。昨日買えなかった靴下を無印良品にてゲット。色々な店があるから、大概の物は買えそうだ。それにしても結構人が多い。

+ 寮に帰ってからはだらだらと。


世界樹の迷宮(3)

+ ようやく地下3階→地下4階。アイテムも貯まるようになってきたので、売り払って装備品を強化できるようになってきた。あとは依頼をこなしたりとか。

+ レベル上がってきたけれど、それでも油断すると瞬殺される厳しさは変わらず。うにゅ。


2007/02/14(Wed)


今日の出来事

+ 起床するも、なんかうぐまってしまったので、バスにて川崎へ。

+ ふにふにプログラム改修。けっこういぢらないといけない&バグ発生でなかなか動作するようにならずうぐぅ。夕方までに何とか動くようになった。


世界樹の迷宮(4)

+ 地下4階うろうろ。特筆事項はなし……と思ったら、帰還時に油断して危うく全滅喰らいそうになったり(^^;


2007/02/15(Thu)


今日の出来事

+ 今朝もうぐまってしまったので、バスにて川崎へ。

+ なんかモチベーションあがらず。うぐぅ。

+ 最近妙に食べたくなっていたので、カレー食って帰る。

+ 今週のKanon。うぐぅがうぐぅに見えないくらい可愛い(ぉ。バカップル乙。


世界樹の迷宮(5)

+ ようやく地下5階に到達し、うろうろ。気を抜くとHP0にされることがあったりして、なかなか緊張感高し。目的地に達するも、まだマップを書ききれていないので、マップ作成を優先することにしよう。


今日の買い物

+

  • [書籍] 笠井潔:魔 (文春文庫)


2007/02/16(Fri)


今日の出来事

+ 今朝もうぐまってしまったのだけれど、さすがに今日は電車で川崎へ。

+ どうにもうぐぅだと思いつつ仕事。

+ 新宿で飲むよーという話が出てきたので、定時ダッシュ……しようとするも、罠にはまってちょっと出遅れる。ともあれ新宿へ。結構寒くなってきているな。

+ GORRYさん、かいンさんと十徳にて呑み。日本酒うまー。途中からひろゆきちゃんも参戦。世界樹話で盛り上がったり。

+ さらに2次会でまさみや。

+ よぱらーいで帰還。どうやって帰ってきたのか覚えてないが(ぉ


2007/02/17(Sat)


今日の出来事

+ 9時起床。昨日の酒が残っているな。大分酒に弱くなってしまった。

+ ふにふに支度して10時半ごろ出発。土曜だけど出張で四日市に向かう。

+ 新幹線の中で世界樹と思ったのだけれど、バッテリー切れでがっくし。

+ 1ヶ月半ぶりに乗船して、19時ごろまでふにふに現地作業。トラブルの原因はわかったが、今回は打てる手が限定されていて様子を見るしかない罠。

+ 駅弁買ってのぞみの中で食いつつ、ふにふに帰途に着く。

+ 23時前帰還。疲れた...


2007/02/18(Sun)


今日の出来事

+ 10時過ぎ起床。昨日の疲れが残っていてだるい。

+ そういうわけで、昼飯食った後二度寝。

+ んで、gooのテレビ番組欄見たらラグビー中継やっていたので、あわててテレビ点けたり。既にサントリー対トヨタの前半20分過ぎていた(汗; それにしても今日のトヨタは強かった。

+ そして、tvkで夜に東芝対ヤマハの試合やることを確認したので,大急ぎで晩飯食べて観戦。東芝強かった。


世界樹の迷宮(6)

+ 地下5階のマップもほぼ埋まり、何とかボスを倒すも、二人ダウンしてしまったのでとりあえず帰還。経験値取り損ねはいたいな。

+ そして地下6階へ。地下5階と同じつもりで進めたら、敵が思いっきり強くなっていてなかなか苦戦する。ついには全滅食らったので、そこで中断。うぐぅ。


プリミティブリンク(1)

+ 開始。そういえば月杜&悠樹ラインのゲームするのは初めてだ。や、一応持ってはいるんですがね(汗;

+ 確かに音声はちょっとこもってるかな?BGMは特にそんな感じはしないんだけれど。

+ 立ち絵の拡大縮小とかなかなか凝っているけど、そのせいか背景の椅子とキャラのサイズが合っていない気がする(^^;

+ 一通りのキャラクターは登場したのかな?ゆめは能天気というかお馬鹿っぽい(苦笑)。リコはいつもの木村あやかですな。やはりシオンがいいと思うわけですが(ぉ

+ そんな感じで8月8日まで。


ぐるぐる

+ お姫様軟弱Princess Softの新作「許嫁」のデモムービー見てて、ああきみづか絵だな、洋風な話なのに巫女さん出るんだなとか、ぼーっと思っていたら、脚本に御子石の名があって茶吹いた:D どんなけ巫女さん好きやねんw


2007/02/19(Mon)


今日の出来事

+ 月曜からミーティングというのはしんどいなあ(ぉ


世界樹の迷宮(7)

+ 地下6階ふにふに攻略の続き。時々全滅食らったりしつつ(汗;、たまに依頼こなしたりなんかしながら進める。地下7階への階段発見するも、またしても全滅したり(^^;、とまあそんな感じで。


2007/02/20(Tue)


今日の出来事

+ なんとなく登録して、楽天ブログを始めてみたり。早速トラックバックスパムがくるところがご愛嬌:D

+ 晩飯に、ラゾーナ川崎の陳麻婆豆腐に行ってみる。しびれる辛さは悪くないが、あんまり豆腐の味がしないかな。あとたまたまかもしれないが、ご飯がいまいちおいしくなかった。麻婆豆腐が食いたくなったら、また行っても良いかも知れず。次は坦々麺を食べてみるか。


世界樹の迷宮(8)

+ 地下7階へ。さらに強い敵が出てきたり、床にやられたりするのであんまり進めず。


今日の買い物

+

  • [書籍] 北方謙三:水滸伝 五 玄武の章 (集英社文庫)



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1