OPIスキーなよ3の積みゲー日記



2007年 02月上旬


Prev 2007/02 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

2007/02/01(Thu)


今日の出来事

+ 2月になった。1月はあっという間に終わったが、2月も早そうだ(^^;;;

+ 一昨日、昨日の報告書くだけで一日終わった。

+ 帰りに社の先輩と一緒になったので、そのまま飲みに行く。2時間半ほど。久々に満足。

+ 帰った後は洗濯。


Kanon #18

+ 感想書きたくてたまらないのだが、うまくまとまらない。

+ とりあえず、涙腺ゆるゆるで涙だだもれになったことだけを書いておく。

+ あまりに良過ぎるので、寝る前にもう一回見てしまった。


2007/02/02(Fri)


今日の出来事

+ 今日は実家に帰るので、鞄にふにふに荷物詰め込んで出社。

+ 定時離脱で品川駅に向かう。ちょっと余裕見すぎて新幹線まで30分近く時間があったのだが、品川駅コンコースには待合室がないので、ふきっさらしで寒かった(^^;;;

+ 18:54発ののぞみ乗車。500ml缶2本買い込んだのだが、30分で飲み干してしまうのはどうよ(汗;

+ 22時過ぎ実家着。


2007/02/03(Sat)


今日の出来事

+ 実家はのんびり出来て良い。

+ 昼飯食べて、男の後厄祈願のため石清水八幡宮へ。今日は暖かいと思っていたのだが、さすがに山上は寒かった(^^;


2007/02/04(Sun)


今日の出来事

+ 暖かいという予報だったのだが、思ったより寒い朝。

+ 朝飯後、島流し出張中の安全祈願のお守りを返納するため住吉大社へ。行くことはわかっていたのに、寮にデジカメ忘れてきたのでがっくし。なかなかいい写真が取れそうなのだが。しょうがないので携帯のカメラでちょっとだけ写真とってみたり。

+ 塵骸魔京とかキャラメルBOXやるきばことかやっとくべきかと思って、実家捜索するも発掘できず(汗; どこいったんかなあ……。とりあえずそれ散るを見つけたので、これは持っていくことにしよう。

+ あとはPSXでゲームふにふに。


夜明けよりも瑠璃色なPS2版(1)

+ 翠とエステルはやっとかんといかんよなと思い、開封。

+ OPムービーの出来は悪くないのだが、いかんせん歌が微妙だな。

+ システムは軽快。しかし、通常のセーブ方法だとメモリーセーブになってしまい、メモリーカードに保存されないというのがちょっと不安。

+ どうせ一回目はフィーナなので、適当に進める。翠立ち絵はちゃんとぽにてに差し替えられてますな。

+ ふにふにと進めて、フィーナとお互いの気持ちを確認するところまでで今日は終了。


うたわれるものPS2(1)

+ 買った時にちょっとだけ進めていたので、その続きから森の娘まで。

+ 声がついたのが新鮮だが、それでもうたわれだなあという感じ。

+ とりあえず、キレたエルルゥは怖い(苦笑)。


2007/02/05(Mon)


今日の出来事

+ 仕事は午後からなので、午前中は実家でのんびり過ごす。

+ 昼前に移動開始、千里中央に向かう。

+ 午後は千里中央で研究会。終了後、駅前の八角で懇親会。飲む飲む。

+ 21時前ののぞみで帰途に着く。Express予約ポイント貯まったのでグリーン車。快適快適。

+ 24時前に帰着。

+ 最新のコードギアス見たり、Web巡回してうだうだしていたら、気がつくと3時前だったり(汗;


今日の買い物&届き物

+

  • [コミックス] 久保帯人:BLEACH (26) (集英社)
  • [同人誌] 丸戸史明/かんなぎれい:時空のデーモン めもらるクーク 〜世話焼き悪魔の内縁物語〜
  • [同人誌] あかねのね:アカネノ10th
  • [同人誌] あかねのね:コハク式電波体操 (月姫)

めもらるクーク、虎再入荷分をゲット。


2007/02/06(Tue)


今日の出来事

+ 朝。ねもい(ぉ

+ 午前中ふにふに仕事……にならんな(汗;

+ 午後一からちょっと打ち合わせした後、虎ノ門の客先へ。

+ 客先から直帰。

+ ねもいので寝る。


今日の届き物

+

  • [PCゲーム] プリミティブリンク (Purple software)
  • [コミックス] 野上武志:大和撫子00七 (富士美出版)
  • [コミックス] ナイロン:ナイロン100% (ワニマガジン社)
  • [コミックス] 上乃龍也:放課後少女 (オークス)
  • [コミックス] まっぷ:ともみの誘惑 ―絶対愛沢― (オークス)
  • [コミックス] MGジョー:隣のみなの先生 (2) (ワニマガジン社)

久々にえろまんがまとめ買い。

+ ぷりりん
やたらとおまけがいっぱい(^^;>ぷりりん。


2007/02/07(Wed)


今日の出来事

+ 今日は暖かいという話だったはずなのだが、外に出てみれば風が冷たい。

+ 午前中はふにふに仕事。

+ 午後一で打ち合わせをした後、田町の客先に出向いて一時間ちょっと会議。

+ 今日も出先から直帰。駅前のラーメン屋でラーメン食って帰る。

+ 新発売のサントリーのマグナムドライGOLDEN DRYを買ってみたが、ちょっとドライっぽくなくなって中途半端にまろやかになった感じである。

+ 晩飯に食った餃子がつかえているらしく、にんにく臭いげっぷが出る(汗;

+ Kanon#18を見てまた泣いてみたり(ぉ


2007/02/08(Thu)


今日の出来事

+ 寒くなるという割には結構暖かい朝。

+ なんかだれっとしてやる気しねー:D

+ 昼休み、鶴見の診療所へ。いつもは閑散としているのだが、なんか今日は混んでるな。しばらく待った後診察うける。割と状態が良いので、このまま快方に向かうと良いな。いつもの薬をもらって帰る。

+ 午後もだれだれ。

+ オレンジのiPod Shuffleが気になっているので、ヨドバシ川崎ルフロンまで見に行く。しかし、オレンジよりグリーンが良い感じで悩ましい罠。


今日の買い物

+

  • [書籍] 栗本薫:グイン・サーガ(112) 闘王 (ハヤカワ文庫JA)


2007/02/09(Fri)


今日の出来事

+ 今日が終われば三連休だ。

+ 久々にCでプログラムを組もうとしたのだが、色々と忘れていて思いっきりてこずる。なんとか形が出来たので今日はよしとする。それにしても、相変わらずポインタが全然わからない私でありました(T_T)

+ 定時+αで逃げ出して、肉体会。当初7名、最終的には12名。5か月ぶりかな?久しぶりのメキスープはなかなか辛かった(^^;


今日の買い物&届き物

+

  • [書籍] 菊地秀行:魔界都市ブルース 幻舞の章 (祥伝社)
  • [コミックス] 高橋てつや:ペンギン娘(1) (秋田書店)

魔界都市ブルース、表紙が小畑健氏に代わったのだが、どうもあんまり合っていない感じ。見慣れないせいかもしれないが。

+ ペンギン娘、作中で4コマが頻繁に混入しているし、コマ割り自体がごちゃついているので、正直読みやすいとは言えないのだが、画風はなかなか可愛らしくて良い。続きを買うかどうかは微妙ですが(ぉ


闘王 (栗本薫)

+ 相変わらずタイスで剣闘士をしているグイン一行でありました(以下略)。

+ 話はともかくとして、あとがきを読んでいよいよ未完に終わることを覚悟せねばならんのかと思ったり。栗本薫もいつ何が起こっても不思議ではない年齢になったのだなあ。ここまで付き合ったのだから何とか完結まで読みたいのだが。


2007/02/10(Sat)


今日の出来事

+ 昼まで寝てしまうかと思ったのだが、朝のうちに目が醒めてしまったので、朝風呂入ってさっぱりしてみたり。

+ ふにふにMovie部活動してみるのだが、どうもTMPGEncがうまくエンコードしてくれなかったり。とりあえずPC再起動したらなんとかなったようなのだが、環境に問題あるのかな。30分番組のエンコードに3時間以上かかったりするので、速いCPUのエンコード専用PCが欲しくなるのだが、もはや置く所がないのであきらめの境地。

+ 昼飯食べて、秋葉に向かう。相変わらずヨドバシは人が多い。WillcomにWX320Kのモックアップが展示されていたのだが、サイズが手ごろでなかなか良い感じである。ごまえーの波動食らうも、ここで買ったら負けな気がして耐える:-) ヨドバシ出た後は、いつものように虎行って、後は適当にうろうろ。地図にて甘露樹イラスト集の予約。発売日未定というのが若干不安だが(^^;

+ 寮近所のスーパーでビールとチューハイ買い込み、露天でたこ焼き買って帰る。たこ焼き食いつつ飲むビールうまー。


今日の買い物

+

  • [NDSゲーム] 世界樹の迷宮 (ATLAS)
  • [書籍] 新井輝:ROOM NO.1301 しょーとすとーりーず・すりー (富士見ミステリー文庫)
  • [書籍] 清水文化:くじびき勇者様 3番札 誰が聖女よ!? (HJ文庫)
  • [同人誌] 有葉と愉快な仲間たち:エキスパートになろうよ! (オリジナル)


車輪の国、悠久の少年少女(3)

+ さち編。後日談ではあるが、いかにして車輪エピローグに到達したかを描いた、ストーリ補完の意味合いが強いお話。すっかり強くなったさちではあるが、やっぱり産みの苦しみというものはあるもので、芸術家は大変である。それを賢一が支えているわけではあるが、苦労しますな。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1