「積みゲーの偉い人じゃねー」吉田@HZの日記



2005年 02月上旬


Prev 2005/02 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

Latest Topics

2005/02/01(Tue)


今日の出来事

+ 6時起床。寒い(^^;

+ 今日は新聞・雑誌の回収日なので、ふにふに新聞まとめて集積所に持って行こうと外に出たら、車の上に雪積もっているし(汗; 幸いさらっと積もっているだけで、簡単に払い落とせましたが(^^;

+ ふにふにふにふに仕事。ふにふに。

+ 昼休み、職場討議。今の会社に転籍になってから、どうにも組合関係の話をまじめに聞く気になれん。ここの組合は、御用組合の色があまりにも強すぎるのだ(よその工場では違うと思うが)。

+ 夕方になって、気温2度まで下がったらしい。外に出てみたら強風で体感はさらに寒そう(汗; とっとと撤退することにする。

+ LANカード調達すべくグッドウィルに行くも、玄人のは売り切れだった模様。かわりにコレガのGbEカードを購入。これでも2000円しないのだから、めっきり安くなったなあ。しかし、こうなるとハブもGbEにしたくなってくるな(汗;

+ 帰宅したら、ソニーからImageConverter2.1正式版の案内が来ていたので、ダウンロードしてインストール。

+ 今日も今日とてPSPでみんゴル。苦闘の末、新キャラゲットヽ(^o^)丿

+ ふにふに晩飯支度。外は強風が吹き荒れている音がするし、足元寒いよ(T_T)

+ 真夜中になって、ファンヒータの灯油が切れた。寒いなかリロードしにいくのいやなので、放置することにけてーい(ぉぃ


ぐるぐる

+ School Days 2/28→4/28に延期。そうなるような気はしていたが...orz



処女はお姉さまに恋してる(4)

+ 12月第6話。降誕祭のお話。

+ うーむ、すっかり貴子嬢がデレキャラ化している。いいねいいね(w

+ そして悲しい別れがあったり。

+ うむ、今回は割りと短かったな。っていうか、先月が長すぎたのだと思うが(^^;

+ むむ、なかなか期待が持てる予告だ:)


2005/02/02(Wed)


今日の出来事

+ 6時起床。寒いくてなかなか布団から出られない(大汗;

+ ニュース見ていたら、四日市から名古屋にかけて雪とのこと。新幹線は1時間おくれ。今日出張じゃなくて良かったなあ(^^;

+ 仕事。朝一から電話がかかってきたのが、なかなか話がかみ合わず困った(苦笑)。

+ 仕事帰りにダイソーに寄る。欲しい物が100円という安価で買えるのは非常にありがたい。

+ 昼間虎の穴のWebで入荷していたのを見つけたので、帰ってから注文しようと思っていた「ふたなりCD」が注文不可になっていたorz

+ 今日も今日とてPSPでみんゴル三昧。ようやくみんごる四段に昇格。しかしちょっと油断すると池ポチャ連発(大汗;)

+ ここのところ鍋が続いていたので、目先を変えて焼き飯を作ってみる。


ぐるぐる

+ はにいぽっとキャンペーン。こんなイベントやっていたのか。今頃気がつくとは......不覚orz


処女はお姉さまに恋してる(5)

+ 一月第七話。

+ うーむ、よもやこの作品で格闘シーンがあると思わなかった(苦笑)。

+ すっかり険が取れて、いい表情をするようになった>貴子嬢。よきかなよきかな。

+ 「たった一人のお兄ちゃんが、十二人の妹を平等に愛することはできない」ってゆーな(苦笑)。

+ ま、おちつくところにおちついたというところか。

+ 二月最終話。ヴァレンタイン話。

+ 料理はできないという話だったと思うのだが、チョコは作れるのね>貴子嬢(^^;

+ ちんまい娘はどうでも良かったのだが、なかなか綺麗で良いまとめ方したなあ。

+ ところで、ヴァレンタインプロジェクトの結末はどうなったのでしょう?投げっぱなし?

+ エピローグ。卒業、そして・・・。いや、本当に綺麗にまとめたなと思っていたのですが、最後のオチが(^^; ようするに瑞穂はロリコンと言うことでファイナルアンサー?<違う(ぉ

+ そういうわけで、奏エンド。この娘には期待していなかったのだが、なかなか良い終わり方でした。

+ しかし、読み返すと貴子嬢のことばかり書いているな(ぉ


2005/02/03(Thu)


今日の出来事

+ 6時半起床……寝過ごしたー!!!(汗;

+ でもちゃんと定時に間に合うように出社していたり(ぉ

+ 今日は節分なので、恵方巻を食すべしと買い物へ。しかし買ったのは太巻ではなく鉄火巻だったりする<邪道(w

+ 今日も今日とてPSPでみんゴル。順調とはいえないけれど、ぼちぼちレベル上げのためのポイントもたまってきた。

+ IRCでみんながAIRを見ながら盛り上がっているのを横目に、作業しつつGIRLSブラボーsecond seasonを流しみしたり。第一話を見逃したので、初めて見るのだが、すっごい微妙というか、ぶっちゃけ低い:D たまたまかもしれんけど(^^;、なんかAIRと比べて敗北感がorz


ぐるぐる

+ こんな時間まで起きてたー!!!ちなみに私寝たの4時です……お互いもっと早く寝ましょうorz


処女はお姉さまに恋してる(6)

+ 序盤の適当なセーブデータを探し出して、ふにふに2周目開始。スキップがそこそこ速いのでありがたい(^^;

+ うわー、せっかくの降誕祭なのに、どうして貴子嬢とのダンスイベントがありませんか。やり直しを要求する!(ぉ

+ そして問題の一月。うわー、めちゃくちゃ初々しくて可愛いー>貴子嬢(ごろごろごろ)。

+ よく考えたら、瑞穂も貴子嬢も恋愛話にはとんと縁がないので、初々しくて当然なのだが(^^;

+ 時間切れにつき、一月で終了。無念だ。。。


2005/02/04(Fri)


今日の出来事

+ 6時起床。

+ 餅を焼いて朝飯にしたのだが、昨日買ってきた海苔が薄っぺらくて、いまいちだったり。やはり海苔にはお金かけないとだめだな(^^;

+ Amazonで「おとボク」サントラ発注して出社<朝っぱらから何してますか:D

+ 今日は久々に暖かくなるらしい。ありがたし。

+ 今日は暖かかったが、そのせいで暖房入っているとかえって暑い位だったなあ。贅沢ですか?(汗;

+ 定時脱出。郵便局に寄って、Amazon.comからの荷物を回収して帰宅。

+ ちょっとうどん食べて腹ごしらえ。2時間ほどダウンして21時再起動……ちょっと寝たりないので、目覚ましかけてもう30分寝る(^^;;;

+ ふにふに支度して、20時半ごろ実家に向けて出発。いつものように何事もなく……と言いたいところだが、伊勢自動車道では強い横風にあおられて走りにくかった(汗; そのほかは特に問題なく、と思っていたら、1号線枚方に入ったあたりで、ルームミラーに覆面につかまっている車を発見したり。やばかったのね(^^;;;

+ 色々あったけれど、24時半過ぎに実家到着。


今日の届き物

+

  • [DVD-VIDEO] Stratos4: Interception (Vol.4)
  • [DVD-VIDEO] Giant Robo -The Day the Earth Stood Still (Vol.2)


2005/02/05(Sat)


今日の出来事

+ 5時前起床。疲れていたので、うっかり寝てしまった(汗; それから風呂入ったのだけれど、すっかりぬるくなっていた。つめて〜(^^;;;

+ 二度寝して、10時過ぎ起動。うぅ、なんかかなり体調悪いんですけれど(大汗;

+ どうしても行かなければならない謎イベントがあるため、12時前に実家を出て梅田に向かう。電車内でも気分悪くて、真剣に引き返したくなった。

+ ちょっと時間があったのでヨドむ。

+ で、謎イベント。謎につき詳細略(ぉ

+ しんどいので実家直帰。17時前帰宅。

+ しんどいと言いつつPSPでみんゴルをやっているのはどうよ(^^; 昇格してノービスクラス入り。

+ 晩飯食べてもやはりしんどいので、そのまま寝る。23時過ぎ再起動して、とりあえず風呂に入る。


今日の買い物

+

  • [AUDIO関係] イヤーフォン:Sennheiser MX400

MX500持っているのだが、ボリュームないほうが音質が良いという至極当たり前の事実を鑑み、MX400購入。本当はMX450が欲しかったのだが、どうも売り切れだったらしい。


処女はお姉さまに恋してる(7)

+ 貴子嬢続き。知らぬ間にオフィシャルの人気トップになっているらしい。恐るべしツンデレ効果(w

+ うはー、ツンデレなんてもんじゃないや。こんな純情乙女いまどきおらんぞ(笑)。これまでが凛としていただけに、ギャップが大きすぎ(w

+ それが普段着ですか(^^; そして、その格好で初めてラーメン屋に入るお嬢様(w

+ うわっ、ここにきてそんな立ちCGがでてきますか(^^; ふくれっつら萌え(ぉ

+ なんつーか、こう、何にでも一生にならずにはいられない人なのだなあ(^^;

+ そういうわけで貴子嬢エンド。ぐはっ、最後の最後でまたやってくれました(^^;;; もう、これだけで元は完全に取れましたな(^^)/


2005/02/06(Sun)


今日の出来事

+ 12時半ごろ起床。うぅ、まだしんどいのがほとんど抜けていない。外は寒いようだし、今日はおとなしくごろごろしていることに決定。

+ 日がな一日ごろごろして、晩飯食べて、PSXから今週分のアニメダビングして、ふにふに準備して、いつものように21時過ぎに実家を出る。特に問題なく、と言いたいところなのだが、運転中に左手親指がつって、瞬間あせったり(^^;;; それ以外は大きな問題はなく、23時半ごろ到着。


処女はお姉さまに恋してる(8)

+ ふにふに序盤から。

+ まりや狙いのつもりだったのだけれど、どうもフラグたて損ねたらしい。一子ちゃん方面に流れた。

+ ぐはっ、「欲求不満ですよね」とか「私を使ってください」とかゆーな(大汗; その誘惑から逃れられるわけないじゃないか(ぉぃ

+ そんなこんなで一子エンド。バッド扱いなのかなあ。別にエンディングつけてあげてもいいと思うのだけれど(^^;

+ まりやは難しいのかな?と思ったりしたので、由佳里方面進めてみる。

+ あれ?なんかいけそう?と思ったので、途中からまりやに切り替えを狙ってみる…どうやらうまくいったかな。

+ 悩め悩め若人よ。それにしても圭さんはやはりおいしい役どころだのう(^^)

+ 二月に入ったところで今日は終了。


2005/02/07(Mon)


今日の出来事

+ 6時起床。

+ 朝のニュースでも言っていたのだが、陽射しが徐々に春めいてきている感じ。まだまだ寒いですけどね(^^;

+ 朝一からVDT検査。近点距離が遠い(汗; 去年より左右差が小さくなっているのは喜んでもいいのだろうか(苦笑)。

+ 会社の弁当食べる気になれなかったので、出社途中で買ってきたパンで昼飯。

+ どうにもやるきでねーなのだが、そうも言っていられない状況なので、がむばってふにふに仕事。

+ さて帰ろうと思ったら、地面が濡れている。いつのまに雨が降ったんだ?

+ 朝のVDT検査での診察のこともあり、いったん倒れるよりは早く寝るべきであろうという判断の下、しんどいけどがんばって晩飯食ったりとか。

+ ↑のようにがんばったにもかかわらず、寝る時間が変わらんというのはどういうこと?(大汗;


ぐるぐる

+ うまそうですな>魯山人風すき焼き。今度レシピ教えてくだされ>ままさん。


処女はお姉さまに恋してる(9)

+ まりや続き。まりやと圭さんという取り合わせは、確かに珍しい……どうも一人でかけあい疑惑があるんだが(^^; まあこの作品たいてい誰もが二役やっているし。瑞穂役の村ひなさんもガヤやってたしな(^^;

+ それにしても、何気に細かいネタにも力が入っているな>この作品。チョコの作り方解説まであるか(^^;

+ あー、いくら幼なじみでも、いまの応対はかなりまずかったねえ>瑞穂。鈍感にもほどがあるっていうもんだ。

+ いやぁ、いくら売約済みの札つけるためとはいえ、初めてでそこまでやるか〜(苦笑)。

+ そんなこんなでまりやエンド。いや、うまく言えんのだが、綺麗というか格好いいというかスタイリッシュというか、とにかくスパッと着地決めて、いい終わり方だ。

+ それにしても、何気においしいポジションもって行くなあ>貴子嬢。かくして永遠の腐れ縁ライバル関係は続くのでした(笑)。

+ んでもって、途中のセーブデータから由佳里方面目指す……あれ、シナリオ入り損ねた?(汗; ふにふにさかのぼって調べてみたら、ずいぶん前の方で高感度上げイベントが合った模様。うっかりしてたー(^^;

+ なんとか由佳里シナリオに入って、12月終了まで。一子ちゃんがすばらしいですよ。涙でそう。


2005/02/08(Tue)


今日の出来事

+ 6時起床。今日は朝から雨模様。そのせいか、割と暖かい。

+ ふと思い立ってアクセス解析を復活させてみたのだけれど、ログ見たら会社からアクセスが来てるんですがー!!!(大汗; かなりやばい(^^;;;

+ 今日もパンで昼飯済ませて、ぼーっとしてたらそのままおち(汗; 中途半端に寝たせいか、目が覚めたらかえってしんどかったり(^^;;;

+ アマゾンからネコソギラジカル(上)の価格変更承認依頼メールが来たので、さくっと承認。しかし、発売日になってからでないと価格わからんのか?とか思ったり。

+ 明日の出張準備して、さくっと退社。ダイソーに寄って、PSP一式運搬用の手ごろなポーチとか、フォルダーとか購入。

+ 昨日の誓いはあっさり敗れて、帰宅と同時にばったり。2時間ほど寝て再起動するも、やはり気分良くない。


A* アルゴリズムメモ

+ ゲーム等での経路探索に用いられるA*法。Aは一般的過ぎ、*はワイルドカードになるので、なかなか検索が難しかったのだが、結局「エースター+アルゴリズム」、"a-star algorithm"で検索すればよかった模様。

+ 公開されているソースを拾ってみたのだが、STLとか全然わかりませんですよ(大汗;

+ ってか、全然メモじゃないな(汗;


処女はお姉さまに恋してる(10)

+ 由佳里続きから。

+ うーむ、お約束話を由佳里に持ってきたか。普通この役割は貴子嬢だと思うのだが、さすがに定番は避けてきたか。

+ 最初で間違ってしまうと、みんな悪気はないのに結果としてどろどろしてしまうのか。大好きだから許せない、という面は確かにある。

+ あぁ、一子ちゃんいい子やなあ。どうしてこの子はこんなにいい子なのだろうと思う。

+ 由佳里エンド。本人は納得しているようだが、一番大事なもののためのそれ以外はスパッと切り捨てるというのは、なかなか割り切れんものもある。難しい。

+ で、ラスボス紫苑さまシナリオに入るところまでやっておこうと思ったのだが、どうにも入れず。時間切れにつき続きは明日。無念。 


2005/02/09(Wed)


今日の出来事

+ 7時起床。10分ほど布団の中でごそごそした後起動。

+ 餅焼いて朝飯。

+ 今日は本社出張につき、出かけるまでのんびりしてみたり。

+ 真冬しか着ることが出来ないスーツを引きずり出して着てみたり。前期過程修了のときに作ったものなのだけれど、まだ着れるな。最近作ったスーツの方が苦しいような気がするのはどういうことだ?(汗;

+ 近鉄特急がアーバンライナーPlusだったのだけれど、時間帯のせいかおばちゃんとかのグループが多く、はっきり言ってうるさい:D じっと我慢の子であった(^^;

+ 川崎へ移動。晴天という話だったのだが、着いてみればあまり天気よくない模様。

+ ヨドバシをちょっとうろついた後、昼飯にちゃんぽんを食べる。値段の割に結構うまい。

+ 昼から開発会議。考えている仕様では想定機能を発揮できないことがわかって、どう対処するか議論。本当に動かんのか若干の疑問はあるのだが、そこを突っ込むよりもとにかく機能を発揮できるものを作らねば……。

+ 予定より早く終わったので、帰りの新幹線を早いものに変更しようとしたのだが、もろくも失敗。やはり18時台で変更は無理か。やむを得ず新横浜で一時間待ち。手持ち無沙汰なので酒盛りしてみたり(ぉ

+ 名古屋で近鉄乗換え。あわてて自販機で特急券買ったら、喫煙席だったorz デフォルトは禁煙席にしようよ……。

+ 煙に耐えつつ津まで移動し、そこから普通に乗り換え。駅で降りたら雨だったorz

+ 22時ごろ帰宅。


今日の買い物

+

  • [書籍] 三雲岳斗:カーマロカー 将門異聞(双葉社)

出張があるとは思っていなかったのでアマゾンで頼んでしまったのだが、店頭で見かけると、早まったかなあと思ったり>ネコソギラジカル(上)。


TDA2.0体験版

+ 公開されたので試用してみる。

+ mpeg2データがフレーム単位でさくさくと編集できて、なかなか気持ちよい。

+ メニューの種類があまりない(本番では改良される?)ようなのだけれど、そんなに困るものではなく、メニューどおりに作業していけば、簡単にDVD作れたり。

+ これはかなり良いのではないかな。正式版が出たら購入しますかね。


処女はお姉さまに恋してる(11)

+ 最初からやり直し。これでだめだったらどうしようという方針で臨んだのだが、幸いにして無事紫苑さまルートに入ったらしい。

+ それにしても、さすがはメインヒロイン(?)、一人だけ独自ルートなのか>1月以後。

+ 貴子嬢素敵!格好いい!おいしいところ持って行くよなあ。しかし意外な設定だ(^^;

+ 素ではかわいいひとだのう(^^;>紫苑さま。

+ 瑞穂やっぱり男の子だねえ。それにしても、どういう話の展開で殴られたんだろうなあ。なんとなく気になる(^^;

+ 紫苑さまエンド。うはは、やっぱり素敵だ>貴子嬢。ほとんどのシナリオで美味しい所持って行ったな。実に素晴らしい。

+ かくして、一応全員のエンディング見た。あとはおまけシナリオか。CGモードに空きがあるのは、おまけで補完されるのかな。


2005/02/10(Thu)


今日の出来事

+ 6時半起床...30分寝過ごしたorz

+ 定時ぎりぎりに職場に到着したり。やばやば。

+ ちと打ち合わせに行っている間に、VAIO type-Tがリブートかかっていたり。Windowsアップデートを自動でやったのか?

+ 求む優秀なプログラマーてか。昨日のうちに気がついていれば色々注文つけられたのになあ(^^;;;

+ うにうにとメール書いた後、18時撤退。

+ 帰宅したら、日通の不在配達通知が。電話してみたが、18時半の時点で今日の再送はできんとのたまうので、いいたいことをぐっと我慢して、営業所まで車を飛ばして取りに行く。

+ 帰宅後しばらくぼーっとしてすごした後、荷物をまとめて22時ごろ実家に向けて出発。憂ー、ちょっと寒くなっているなあ。

+ 何事もなく24時半ごろ実家到着。

+ 実家送りにしていた虎の穴からの荷物が届いていたので、同人誌読みつつばったり。


今日の届き物

+ アマゾンから。

  • [書籍] 西尾維新:ネコソギラジカル(上) 十三階段(講談社ノベルズ)
  • [書籍] 米沢穂信:春期限定いちごタルト事件(創元推理文庫)
  • [コミックス] 舞-Hime(2) (秋田書店)
  • [コミックス] 和月伸宏:武装錬金(6) (集英社)
  • [音楽CD] ToHeart2 Original Sound Track(キングレコード)

+ 虎の穴より

  • [同人誌] ねこよろず。(猫娘亭)
  • [同人誌] COFFEE BREAK (猫娘亭)
  • [同人誌] TEA TIME (猫娘亭)
  • [同人誌] おかわりはいかが?(蒲焼屋 鰻丸)
  • [同人誌] Cherry Blossoms (ふるり。)
  • [同人CD] ふたなり音楽CD (M.I.F&Nuto2P.)



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.0