「私の言葉を聴きなさい!」に癒される日常



2008年 01月下旬


Prev 2008/01 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008/01/22(Tue)


今日の出来事

+ 会社行くのだるい(ぉ

+ だるいので帰って晩飯食べたらちょっと寝たのだが、寝る前に読んだ「暗黒館の殺人」の続きっぽい話が頭の中をぐるぐるする夢を見て、どこまで読んだっけ状態になりつつ寝たので、目覚めが非常に悪かった。こんなの初めてだ(^^;;;


暗黒館の殺人(綾辻行人)

+ 文庫版全4巻読了。

+ 正直ミステリはあまり長くないほうが好みなので、この分厚い本の序盤第一巻はなかなか読み進められなかったのだが、話が動き出した第二巻以後はぐんぐん話にのめりこんでいって、ページを繰る手が止まらなくなり、夜も遅くまで読むことになってしまった。暑さに見合った内容の大作であった。

+ 事件のそのものもさることながら、暗黒館という館を舞台にした物語の幻想性がとてもよい。既に物語作家としての綾辻氏が本格の枠に収まりきらない存在になっていることが感じられた。

+ それにしても最後の仕掛けにはやられたなあ。脱帽。


2008/01/23(Wed)


今日の出来事

+ 雪ですよ雪。びっくり。

+ しかし昼過ぎには雨に変わってしまった。残念。

+ 歯医者の日。4本まとめてやってもらえたのは良かったのだが、あごだるくなるし、お代もたかくなるしでちと辛かったり。やはり歯の健康重要。

+ 帰って久々にPS3と箱○の電源投入。箱○は無料ダウンロード期間の間にUndertowをダウンロードするのだ。あと忘れていたアイマスカタログね(^^; ついでなので、久々にアイマスのランキング見たのだけれど、伊織の袴姿は可愛いな(^^)/


2008/01/24(Thu)


今日の出来事

+ ちとだるいので、久々(というほどでもないが)バス。

+ 午後半休とって、医者行った後に、年金手帳の統合手続きをするために溝ノ口の社会保険事務所へ。結構人が多くて待ち発生のようだったが、係の人にぱぱっと処理してもらってあっさり終了。

+ 寮に帰ってちょっと寝てみたり。

+ で、起きた後は腹ごしらえして、洗濯しつつiTunesにアートワーク登録してみたり。同期させてくぱぁで見てみると結構便利である。それにしても、くぱぁはすぐに電池無くなる気がするな。ちょっと困る。

+ 久々にままらぶきどうしたら面白くて止められず。困ったもんです(^^;


今日の届き物

+

  • [音楽CD] 橋本みゆき:跪くまで5秒だけ! (Lantis)
  • [音楽CD] yozyca*:Ageha (Lantis)
  • [音楽CD] CooRie:旋律のフレア (Mellow Head)


2008/01/25(Fri)


今日の出来事

+ 今日もバスだ。

+ 長いような短いような、そんな一週間であった。

+ 金曜なので、帰りがけに缶ビールと焼き鳥買いこんでぷち宴会やってみたり。うまうま。

+ そのままダウン。


今日の買い物

+

  • [書籍] 赤松中学:アストロノト!(2) (MF文庫J)
  • [コミックス] たくま朋正:コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー(2) (角川書店)
  • [コミックス] MoonPhase/藤枝雅・源久也:Alice Quartet OBBLIGATO (角川書店)
  • [コミックス] 七瀬葵:てぃんくる☆マイスター きらは (1) (角川書店)

前から思っていたのだが、七瀬葵にはシナリオライターつけたほうがいいのではないだろうか。うむ。


2008/01/26(Sat)


今日の出来事

+ 10時ごろ起動。

+ 今日は秋葉まで車で行くぞ、と思っていたのだが、またしてもバッテリー上げてしまったorz 3回目かな。月一回も乗らないからなあ……。とりあえずディーラーに電話して明日取りに来てもらうことに。バッテリー交換かなあ。余計な出費になってしまうがやむを得ず(^^;

+ そういうわけで、いつもどおり電車で秋葉へ。やはり月末は人が多い。虎をちょっと覗いた後、地図で予約分回収。あとはトレーダーのぞいたりとか、じゃんぱら冷やかしたりとか。中古は庭とさくらっせが多く、FAはあんまり見かけなかった。ちと意外。あと各所でASUSのEee PCが入荷していた。うなぎ使えないのがおしい。

+ 1時間弱うろついた後、撤退。

+ 帰ってから、空想ルンバ買ってくるの忘れたことに気づいた(^^;;;

+ 今日届いたCDをリッピング→くぱぁに転送とかする。

+ 日も落ちたところで、ふにふにと新宿に向かう。相変わらず人が多いなあ。

+ 肉体会新春すぺさる。総勢12人で焼肉屋へ。肉うまーでかなりビールを飲んでしまった。

+ 締めにラーメン屋へ。うまうま。

+ ふにゅっと帰って、今日の00見る。釘宮の人は演技の幅が広いね。


今日の買い物&届き物

+

  • [PCゲーム] FORTUNE ARTERIAL (August)
  • [PCゲーム] さくらシュトラッセ (ぱれっと)
  • [PCゲーム] 夏 (アトリエかぐや)
  • [音楽CD] 扉ひらいて、ふたり未来へ/赤い約束 (HOBiRECORDS)
  • [音楽CD] 世界でいちばんNGな恋 HEART-WARMING SONG VOL.1 陽坂美都子(cv.夏野こおり) (5pb. Records)
  • [音楽CD] 世界でいちばんNGな恋 HEART-WARMING SONG VOL.2 香野麻実(cv.一色ヒカル) (5pb. Records)
  • [コミックス] 真刈信二・赤名修:勇午 横浜・横須賀編(1) (講談社)

さて、この絶対使わない2枚のシーツをどうしたもんか(汗;


2008/01/27(Sun)


今日の出来事

+ 7時過ぎに目がさめて、ふにっとwebぐるぐるしてみたり。

+ その後は布団に入ってうとうと。なんか鼓動が早くなっていて気持ち悪い。

+ 11時過ぎにディーラーから電話があって、しばらくしてサービスの人が来た。すこっとバッテリー交換終了。ワンランク上の容量のものに交換してもらったのでしばらくは安心かな。とはいえ、もうちょっと頻繁に乗ってやらないとだめなんだろうなあ。

+ 昼はマラソン中継を見る。福士は残念だったが、これがマラソンの厳しさか。

+ 昼寝したりしつつ夜。今日はFAするつもりだったんだけれど、酒飲んだら眠くなってしまって爆沈(汗;


2008/01/28(Mon)


今日の出来事

+ だるいんでバスにしようかと思ったら、10分以上待っても来ない罠。やむを得ずとぼとぼ駅に向かったのだが、どうもその後でバスが来た模様。もう遅いよ。とっても寒かった。

+ 昼休みにATMに行ったのだが、月末週明けなのでやたらと混んでいた。

+ 今日は歯医者の日。順調に治療進んでいる模様。思ったより早く終了するかも。金はかかるけどな(^^;

+ 帰って晩飯食べたらしんどくなって沈没。今日もFAは始められず。うにゅ。


今日の届き物

+

  • [書籍] 葵せきな:生徒会の一存 (富士見ファンタジア文庫)

在庫のあった7andYで購入。


2008/01/31(Thu)


今日の出来事

+ この間年が明けたと思ったら、もう一月も終わりか。早いな。

+ だるいのでバス。だめだめなのだが、いたしかたなく。

+ まあ、普通に仕事。

+ 歯医者の日。今日は奥歯の大物虫歯をつぶしてもらう。大分残り少なくなってきたな。

+ まとめ見すると、ロザリオとバンパイアも結構面白かったりする。パンチラ多すぎるのと、すがすがしいくらい後には何も残らないのはどうかと思うが(^^;

+ やる気で無いので、護くんの読み直しをしてみたり。


今日の届き物

+

  • [音楽CD] 堀江由衣:Darling (キングレコード)

ほっちゃんのニューアルバム。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1