「私の言葉を聴きなさい!」に癒される日常



2008年 01月上旬


Prev 2008/01 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008/01/01(Tue)


ご挨拶

+ 新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

+ 健康に過ごせる一年だと良いなあ……。


今日の出来事

+ えろげメーカ各社の新年絵をみようとするのだけれど、AIR-EDGEおそすぎてちっとも絵が出てこない。やはりイーモバにするべきか。

+ 9時ぐらいまでぐっすり寝たのはいいのだけれど、目がさめたら喉鼻の痛みがぶり返していてうぐぅ。

+ 諸事情あって、御節・お雑煮がすっかり昼飯になっていたり(^^;

+ 一休みして、母の見舞いに行く。一ヶ月ぶりだが、徐々に回復している様子は伺える。元気になっているのが何よりだ。


2008/01/02(Wed)


今日の出来事

+ 10時ごろまで寝てしまった。

+ 例年通り、朝飯食いつつ箱根駅伝のTV中継を見る。

+ 近所の社にお参りした後、父、姉と3人で母の見舞いに。

+ 昼飯代わりのパンを食べつつ大学ラグビー準決勝を観戦。明治対慶応は明治のラインの弱さが目立つ。これがなければ勝てていたかもしれん。早稲田対帝京はいつもの早稲田らしさがなかった。帝京がかなりいいところまで行ったのだが、そこでミスがあったりして惜しかった。

+ 今日から早速母のリハビリがあるというのでそれを見た後、帰途に着く。

+ 夜はTV見たりしてだらだらと。


ぐるぐる

+ 新年早々の大ネタ>BasiL再始動。どうせなら王を引き抜いてけれ夜を作ってほしいものだが、さて。


2008/01/03(Thu)


今日の出来事

+ 今日も10時ごろまで寝てしまった。

+ 箱根駅伝の中継見つつ御節・お雑煮を祝う。

+ なんかぐったりなので、昼まで再度寝てみたり。

+ 今日も母の見舞い。あまり寒くないので助かる。見舞いといいつつライスボウルを見ているだけだったりしますが(^^;


2008/01/04(Fri)


今日の出来事

+ 風邪の症状は良くならず。かえって悪化?とりあえず普通の風邪?にはなりつつあるようだが。

+ そういうわけで、今日は母の見舞いを遠慮して実家でずっと引きこもり。

+ 夕方になって晩飯の買出しに出かけたのだが、今日は結構寒くてうぐぅ。


2007年の総括

+ 忘れていたので、いまさらながらまとめてみる。

+ 読書カテゴリの記述が多いのが三雲岳斗と日日日。この辺は好みが出てますね。あとはFate/Zeroとロリ円環少女かな。

+ 2007年の収穫はクジラのソラに出会ったこと。もっと早くに読んでおくべきだったのだけれど、完全に網から洩れてました。全4冊、実に良いお話でした。

+ 相変わらず盛り上がっているのが北方水滸伝なのだけれど、これは完結待ちだしなあ。


2008/01/05(Sat)


今日の出来事

+ 8時半起床。風邪はだいぶ良くなってきた。

+ 年明け早々に実家の洗濯機が故障したので、今日から営業の近所の電気屋さんに見てもらう。当初は部品取り寄せに月曜午後までかかるという話だったのだが、在庫があって特急便で届けてもらったとのことで、11時ごろあっという間に修理完了。その勢いで、そのまま洗濯モードへ。終わってから風呂の湯を使い忘れていたことに気がついたのだが、後の祭りであった。

+ 昼飯食って母の見舞いに行く。今日は割と調子よかったみたい。私が帰る都合があるので今日は早めに撤退したのだが、とりあえず元気そうなので安心して帰れる。

+ そして、親父と二人で晩飯を食う。

+ ふにふに片付け物をして、いつものように20時前に実家を出る。特に何事もなく京都駅に到着。

+ いつもの列車がN700系に変わったので、窓際A席確保して電源使い放題。とはいえ、繋がっているのはザウなのだが(^^;

+ いつものように、日付が変わる前に寮に帰還。

+ ぼーっとテレビ見ていて、tvkとBS11連続で絶望先生を見る。この作品を見ていなかったことに糸色望したっ!


2008/01/06(Sun)


今日の出来事

+ 7時過ぎに目を覚ましたのだが、その後二度寝したら昼前だった。疲れてたんかな。実際まだぐったりだし、相変わらずちょっと風邪っぽい。

+ 新年第一弾のぽちっとなをいろいろとする。

+ 年賀状出していなかった人、不達だった人への年賀状印刷してみたり。いちいちデスクトップとノートとでUSB繋ぎなおすのが面倒くさい。切り替え器を導入すべきか。

+ ようやく時間が出来たので、布団を冬物に交換。昨日の夜寒かったからなあ(^^;

+ 今日で休みも終わりなので、缶ビール買い込んでぷしゃっとやってみたり。


今日の読書

+

  • 琥珀の心臓(瀬尾つかさ):クジラのソラの人の処女作。ちょっと荒削りだけれども、なかなか納得の出来。
  • D-魔道衆 (菊地秀行)


今日の消化

+

  • H2O#1:思ったよりは面白かった。ピカリンの生き別れ(ryの人は、声作りがうまいな。地声と全然違う。出来れば姉系の方が良かったが(ぉ
  • シゴフミ#1:先入観なしに見たのだけれど、なかなか面白かった。佐藤竜雄監督の手腕に期待。
  • ロザリオとバンパイア#1:もう見なくて良いよね:P


2008/01/07(Mon)


今日の出来事

+ 今日から仕事再開の日。七草粥の日でもあるが、一人暮らしになってからすっかり縁遠くなってしまったな。

+ そういうわけで仕事ふにふに。年末に作るの忘れていた書類作ったりでお茶を濁してみたり(ぉ

+ 風邪の回復がいまいちなので昼休みに風邪薬買いに行ったり。下に薬屋があると便利でよい。

+ 定時+αで離脱。

+ みなみけおかわりを録画忘れていてぐんにょり。細田演出を楽しみにしていただけに、絶望した!後のAYAKASHIはちゃんと予約していたのになあ。うっかりミス痛い。

+ 眠いので早々にぐったり。


2008/01/09(Wed)


今日の出来事

+ 仕事再開して3日目にして、既にぐったりさん。しかし青山ゆかり嬢に癒されて少し回復……なんとなくMっぽいな(汗;

+ どうも風邪の症状が変わったらしく、鼻詰まりさん。鼻をかんでも今ひとつすっきりせず。うぐぅ。

+ 定時+αで撤退。

+ どうにも眠気が去らないので、晩飯食べてすぐにばったり。3時間ほど寝たのだが、余計眠かったり。どうにもならんな、これは。


今日の届き物

+

  • [書籍] 寺田とものり:超鋼女セーラ センパイと僕の黄金週間[前編] (HJ文庫)
  • [書籍] 寺田とものり:超鋼女セーラ センパイと僕の黄金週間[後編] (HJ文庫)
  • [書籍] 八薙玉造:鉄球姫エミリー第二幕 修道女エミリー (スーパーダッシュ文庫)
  • [書籍] 岩田洋季:護くんに女の祝福を!(2) (電撃文庫)
  • [ムック] ガールズ ガールズ ガールズ2 〜E☆2暦&日本全国ご当地ガール〜 (飛鳥新社)


2008/01/10(Thu)


今日の出来事

+ 帰りがけに会社の先輩と飲みに行く。久しぶりでうれしかったのだが、それほど食っていないにも関わらずウェストが以下略でorz


鉄球姫エミリー第二幕 修道女エミリー (八薙玉造)

+ 今回も秀逸な出来。あいかわらずエミリーは下品なのだが(ってか、どこが修道女なんだか)、それを補う形で新キャラのグレン君がこっちのほうが主人公っぽい働きをしてくれるのが面白かったり。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1