「私の言葉を聴きなさい!」に癒される日常



2008年 01月中旬


Prev 2008/01 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008/01/11(Fri)


今日の出来事

+ 今週は頑張ろうと思ったのだけれど、だるさに負けて今日はバスに乗ってしまった(^^;

+ 会社に着いたらなんかざわざわしてる。どうも某N経に会社統合の話が載ったらしい。会社トップも知らんらしいので、さらに上のほうでごちゃごちゃしている模様。N経お得意の飛ばし記事かとも思ったのだが、そのうちWeb各誌でも確認できるようになったので、そういう動きがあるのは確かみたい。もう少し先かと思ったのだが意外に早かったかも。まあ成り行きを見ましょう、という感じで静観。

+ 今日もぐったりさんなので、帰って飯食ったらそのままダウン。


超鋼女セーラ センパイと僕の黄金週間[前編][後編] (寺田とものり)

+ いよいよスティールアーツも開幕。その裏でセーラセンパイといちゃいちゃデートとか。対抗千美絵華と思ったら大穴サァラが参戦してきたりして、恋のバトルもヒートアップ。更にはライバル登場で、という感じで盛り上がってきました前後編。超鋼女と女王とも色々因縁があるようで、敵との関係も含めて謎は増えていく。バトルシーンの描写も手抜きなしなのがうれしい。先行きなかなか楽しみなところであります。


今日の届き物

+

  • [DVD-VIDEO] ef -a tale of memories. 2 (GENEON)
  • [同人誌] きてるよ竹内くんっ (T2 Art Works)
  • [同人誌] CAMPBEL JUICE (偽MIDI泥の会)
  • [同人誌] Baby Talk 3 (ARESTICA)
  • [同人誌] ふぁいなるろりーた× (Misty Isle)


2008/01/12(Sat)


私信

+ blade様。年末に送っていただいたメールに返信していたのですが、Mailbox fullが帰ってきております。申し訳ありませんが、ご確認ください。


今日の出来事

+ 7時、9時と目がさめたのだけれど、眠いので寝なおし。結局12時過ぎに起動。

+ 雨だし、だるいのでどうしようかと思ったのだけれど、昼飯食うにはどうせ外には出なければいけないので、ついでに秋葉まで足をのばす。

+ 途中、折り畳み傘の骨と布を止める糸が立て続けに4本切れてぐんにょり。まだ買ったばかりなのになあ、やっぱり安物買いはだめか。

+ 雨はそれほどでもないのだけれど寒い。とらと地図回って、とっとと撤退。今日は1時間もいなかったな。本当は某Web記事でみた地図で安売りしている外付けHDDを買うつもりだったのだけれど、記事より1000円高かったのでやめてしまったのでした:D


今日の買い物

+

  • [書籍] 虚淵玄:Fate/Zero (4) 「煉獄の炎」 (TYPE-MOON)
  • [コミックス] 小宮裕太:SWEET THANG (コアマガジン)
  • [同人ソフト] ふぇら・ふぇちっ! (SOFT CIRCLE PARTHENON)
  • [同人ソフト] Temptation NAKED (SOFT CIRCLE PARTHENON)


2008/01/13(Sun)


今日の出来事

+ 今日も昼前まで寝た。うにゅ。

+ 昼飯はインドカレー屋でランチ。ホタテとマッシュルームとキーマカレーの二品で。熱々の難にカレーがうまいのだが、辛口はちょっと辛すぎたかもしれず。

+ 出たついでに散髪。こんなところに散髪屋あったのかという感じなのだが、なかなかよかった。もう少し早く見つけておけば良かった。伸びていた髪をばさっとやってもらってすっきり。

+ あとは、今日届いた護くんを読みふける。


今日の届き物

+

  • [書籍] 矢部孝他:CIP法とJAVAによるCGシミュレーション (森北出版)
  • [書籍] 岩田洋希:護くんに女の祝福を!(3) (電撃文庫)
  • [書籍] 岩田洋希:護くんに女の祝福を!(4) (電撃文庫)
  • [書籍] 岩田洋希:護くんに女の祝福を!(5) (電撃文庫)
  • [書籍] 上遠野浩平:ブギーポップ・クエスチョン 沈黙ピラミッド (電撃文庫)
  • [書籍] 水瀬葉月:C^3 -シーキューブ-II (電撃文庫)
  • [書籍] 新井輝:ROOM NO.1301 しょーとすとーりーず・ふぉー (富士見ミステリー文庫)


2008/01/14(Mon)


今日の出来事

+ 今日で三連休も終わりなので、睡眠を堪能する。

+ ちと寒いが川崎まで出かけ。成人式に行ったのか、駅頭に晴れ着姿の娘さんが目に付く。

+ まずは昼飯と思ったのだけれど、ぐぐるさんによると川崎モアーズにあるはずの刀削麺の店が既に無かったり。うぐぅ。しょうがないので川崎DICEの東急ハンズで折りたたみ傘とシステム手帳のリフィルを購入。

+ 地下に降りてアゼリアで飯にしようと思ったのだけれど、2時過ぎているというのにどこも満席で待ちがあるところまであったり。悩んだ末キリンシティで味噌照り焼きハンバーグ。味噌が甘くてちょっといまいちだった。

+ ヨドバシ行ったものの、何もせずにすぐに帰途に着いた。

+ 帰ってからは読書。


今日の読了

+

  • 上遠野浩平:ブギーポップ・クエスチョン 沈黙ピラミッド:久々のブギーポップだが、内容は相変わらず。安心して読めるのはいいことだが、そろそろ新展開が欲しいところかもしれず。
  • 水瀬葉月:C^3 -シーキューブ-II:作者曰く「萌えグロ」らしいのだけれど、今回はそれほどグロくなし。ラストの展開はうまかった。あと寝込んだこのはのところは面白かったね、うむ。

よしなしごと

+ 瀬里奈(アトリエかぐや)の廉価版が出るらしい。青山ゆかりファン的にはやっておかねばならない一作なのだが、積んだままなんだよなあ(^^;;;


2008/01/18(Fri)


今日の出来事

+ 月曜休みだったので出勤四日だったのに、なんかぐったりだ。寒いし。

+ 歯の詰め物取れたっぽいので歯医者。しかしなんともないらしい。代わりに他の歯に虫歯がいぱーい。だから歯医者は嫌なんだ(ぉ レントゲン撮ったりしたので結構かかってうぐぅ。

+ ひたすら護くんを読みふける夜。


今日の買い物&届き物

+

  • [書籍] 岩田洋季:護くんに女の祝福を!(6) (電撃文庫)
  • [書籍] 岩田洋季:護くんに女の祝福を!(7) (電撃文庫)
  • [書籍] 岩田洋季:護くんに女の祝福を!(8) (電撃文庫)
  • [書籍] 岩田洋季:護くんに女の祝福を!(9) (電撃文庫)
  • [書籍] 岩田洋季:護くんに女の祝福を!(10) (電撃文庫)
  • [書籍] 岩田洋季:護くんに女の祝福を!(11) (電撃文庫)
  • [書籍] 岩田洋季:護くんに女の祝福を!(12) (電撃文庫)
  • [書籍] 北方謙三:水滸伝 十六 馳驟の章 (集英社文庫)
  • [書籍] 森博嗣:工作少年の日々 (集英社文庫)
  • [書籍] 山本弘:シュレディンガーのチョコパフェ (ハヤカワ文庫JA)
  • [コミックス] Rusty Soul/或十せねか:the Saver Witch 美樹 (KTC)
  • [コミックス] Rusty Soul/或十せねか:Brandish (KTC)
  • [ムック] 笹弘イラストレーションズ (KTC)

護くん残りを纏め買い。番外編はそのうちに。

+ えろまんがの表紙買いはやはり外れる確率高くて難しい。


2008/01/19(Sat)


今日の出来事

+ 12時まで寝た。ちと寝すぎか。

+ ふにふに支度して秋葉原へ。月末でもないのに結構人が多い。

+ 虎→地図で買い物。あと体験版が良かった「夏(アトリエかぐや)」の予約投入。これで今月末は3本。

+ 時々無性に食いたくなる刀削麺で遅めの昼飯。

+ 今週の「週末が狙い目」で紹介されていたバッファローの320GB USBHDDを購入。これで2年は戦えるか?

+ ふにふに撤退。

+ 護くん読了。ラストでがーっと盛り上げてきっちり締めてくれたので実に満足。良いお話でした。読了の勢いでもう一回一巻を読み直したりする。

+ で、気がついたら3時だったりする(^^;


今日の買い物&届き物

+

  • [書籍] 星野亮:ザ・サード VIII 迷宮の街の忘れ物 (富士見ファンタジア文庫)
  • [コミックス] 伊藤明弘:BATTLE GIRL (徳間書店)
  • [ムック] BRAIN☆GATHERING 脳みそホエホエ オーガスト作品集 (オーガスト)
  • [PC関係] HD-CS320U2 (バッファロー)


2008/01/20(Sun)


今日の出来事

+ 起きたら11時だった。寒いな。

+ カップ麺で昼飯。ちと空しいかも。

+ 昨日買って来たUSB HDDをふにふに取り付け。内蔵HDDの写真データとかその辺をこっちに移動する。が、思ったほどHDDの空きは増えず。やっぱりムービーデータとかを整理せんとダメっぽいな。

+ その後は、アニメ消化したり水滸伝最新刊読んだり。

+ 夜。ラーメンで腹ごしらえした後、つまみを買い込んで一人酒盛り。ちと物悲しい(^^;



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1