OPIスキーなよ3の積みゲー日記



2007年 01月下旬


Prev 2007/01 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2007/01/21(Sun)


今日の出来事

+ 段ボール箱あさって、ゲーム発掘したりとかしてみる。

+ 川崎に出て、東急ハンズにて買い忘れていたシステム手帳のリフィルをげっと。

+ 筧さん迎撃で、GORRYさん、にらん、部長とがちま家。部長とは一年以上ぶりか。沖縄料理うまー。


2007/01/22(Mon)


今日の出来事

+ ねむ。

+ 私のお疲れさん会ということで、宴会。さすがに3日連続だとちょっと辛い(うそ)。鳥鍋うまー。


2007/01/23(Tue)


今日の出来事

+ 今日も朝からねむ。何でかのう……。

+ 特筆すべきことなく一日終わる。

+ あー、昨夜のSHUFFLE memoriesとパンプキンシザーズ録るの忘れてるorz。


護くん/ネギま!?

+ ここ数日は両作品の11月、12月分のスタック消化。

+ 護くん。最初は面白かったけれど、だんだん息切れしてきたっぽい。残念。

+ ネギま!?結構面白いが、未だにキャラクターの顔と名前と中の人が一致しない(苦笑)。多すぎるんだよ(^^;;;


2007/01/25(Thu)


今日の出来事

+ 相変わらずねもい。

+ コンパクトデジカメ買うべく帰りがけに川崎ヨドに寄る。LUMIX FX07とかCybershot T10とかが絶賛特売中だったのだが、結局決断しかねて帰る<へたれ。


積み

+ ふと思い立って昨年度の購入/プレイ本数を調べてみたのだが、積みゲ率80%超えてますがなorz いくら昨年末2ヶ月プレイできない期間があったとはいえ、これは例年になく酷い(大汗;

+ そういうわけで、今年は買う本数減らそうと、改めて決意するのでありました(完)。


2007/01/26(Fri)


今日の出来事

+ 定時に会社行って、2時間ほど仕事して三鷹に移動。三鷹で1時間半ほど打ち合わせして、再び会社に戻る。その後2時間ほど仕事して新橋に移動。客先の人と新年会@番屋。ついつい食いすぎた:D 2時間強の宴会の後外にでてみれば、雨でうぐぅ。 帰ったらそのままばったり。


2007/01/27(Sat)


今日の出来事

+ 4時ごろ目が醒めてしまう。寝なおしできないっぽいので、昨夜(ってか今日か)のコードギアス見たりとか。そのあとはごろごろしつつうとうと。

+ 9時過ぎに起床して、朝風呂。その後は洗濯。

+ なんか口内炎できているっぽい。ちと痛い(T_T)

+ 昼過ぎたところで、駅前でラーメン食べて秋葉原へ出撃。

+ 月末ということで人が多い。虎で買い物した後、特に目的もなくうろうろ。地図で「予約3本で500ポイント、5本で1000ポイント進呈」セールをやっていたので、3本予約。しかし本当にポイントもらえたかどうかは怪しかったりする:D

+ パックの寿司買って帰宅。


今日の届き物&買い物

+

  • [DVD-VIDEO] 涼宮ハルヒの憂鬱(7) (角川書店)
  • [PCゲーム] 車輪の国、悠久の少年少女 (あかべぇそふとつう)

+ 買い物

  • [書籍] 海猫沢めろん:零式 (ハヤカワ文庫JA)
  • [書籍] 菊地秀行:D -狂戦士イリヤ (ソノラマ文庫)
  • [雑誌] TECH GIAN 3月号 (エンターブレイン)
  • [同人誌] D・N・A.Lab:Twinkle Twika Twika


FF3DS

+ 島流し中にふにふに進めていたのだけれど、ラスト?闇の領域で中ボスにぼこられて全滅プレイで行き詰っていたので中断していた。あらためてチャレンジしたのだけれど、やはり全滅食らう。ここ、セーブポイントがないので辛いんだよなあ(^^; もうやめようかしらん(ぉ


BALDR BALETTE "REVELION" (1)

+ 序章だけはやっていたので、そこから継続開始。

+ コントローラの調子悪くて、思う方向に機体が向かってくれないのが辛い。

+ なんか、あっさりえちしてしまうんだなぁ。これも時代か?

+ そういうわけで、第2章「鉄の処女」まで。


2007/01/28(Sun)


今日の出来事

+ 11時過ぎ起床。

+ ノートン先生の更新期限切れで、更新しろとうるさいので更新しようとしたら、もうライセンスキーは買えなくて2007買えやゴラァと言われたので、仕方なくダウンロード版を購入。インストール時にも旧版削除して再起動したのにもう一回再起動させられたりと、なんか面倒くさい。正直別のアンチウィルスソフトに変えておけばよかったと思うが、後の祭り。タスクバーにでかでかとNortonマークが居座って、ウザったいことこの上なし:D


今日の届き物

+

  • [音楽CD] YURIA/橋本みゆき:Happy Dream/Ageless Love (Lantis)


3D カスタム少女 ベンチマーク

+ Tech3Dにて公開。

+ メインPCではうまく動作せず。ゲーム用PCにインストールするも、DirectXのバージョン関係でなかなか動くようにならなかったが、最新バージョンを何とかインストールしてうまく動くようになった。

+ 結果は8人、14fps。CeleronD+GeForce6800GTという、いまとなってはあまり高スペックとはいえない構成なのでこんなものかな。最高スペックの3Dゲーム用PCだとどのくらいのベンチ結果になるのか、ちょっと興味がある。


D -狂戦士イリヤ (菊地秀行)

+ とあるきっかけでDと旅をすることになった女戦士イリヤのお話。最近Dの出生のヒミツに絡む大掛かりな話が多かったので、久々に毛色の違う話かと思ったのだけれど、やっぱりDはDだった。ラストの展開があっさり気味なのでちょっと不満がないわけではないけれど、終わってみれば「ああDを読んだな」という読後感。私的には満足。


BULDR BULETTE "REVELION" (2)

+ 蛇(ケツァルコァトル)経てエンディング。あっさり終わってしまって、あれ?という感じ。ほかの話ではもっと色々な展開が出てくるのだろうか。

+ それにしても、スタッフロール見るとコンシュマー移植決まってますか?と言いたくなる移植スタッフである。


車輪の国、悠久の少年少女(1)

+ 法月編。阿久津正臣であった少年が、いかにして法月正臣になるに至ったかという話。

+ あの法月も、かつては最終試験監督である特別高等人の手のひらの上で踊らされていた時期があったかと思うと、なかなかに感慨深い。結末は、車輪がある以上はまあ予想通りといえないこともない。

+ じゅんにゃんがなかなか良いヒロインを演じております。

+ 今回は法月の声なしかと思ったが、最初と最後に若本氏の声が聞けたのはなかなかよし。相変わらず灰汁の強い演技ですが。あと、折笠さんが重要な役。これまたあくが強いですが:D こっちの仕事はこんにゃくだけかと思ったのだけれどそうでもなかったみたいですな。


2007/01/29(Mon)


今日の出来事

+ 月曜って仕事になりませんね(挨拶 :D

+ 昼休み、大学同窓会費の振込みに、ラゾーナ川崎1Fの郵便局へ。これまではソリッドスクエアまで10数分かけて歩いていたのが、一挙に短縮されて便利に<ラゾーナは会社の入っているビルの向かいにあるので(^^)/ 便利なだけに結構混んでいた。

+ なんとなくシュークリーム分を補給したくなったのでコンビニ行ったのだけれど、売り切れ惨敗。代わりにエクレア買って帰ったのだがいまいちおいしくなかった。


今日の届き物

+

  • [同人誌] 不可思議:仁村知佳の憂鬱
  • [同人誌] D.N.A.Lab×ARESTICA:VELVET UNDERGROUND
  • [同人誌] 八王子海パン騎兵突撃隊:FOOL FOR YOUNG LOVING
  • [同人誌] Misty Isle:リリカル ケミカル A to Z


車輪の国、悠久の少年少女(2)

+ 夏咲編。あれから1年後、すっかりらぶらぶになった二人。ひょんなことから父三郎が子供のころの二人に当てた手紙を発見して、宝探しをすることに。結構凝った暗号作っているところが手間がかかっております。ライターさんがすきなんだろうなあ。ほのぼのとした掌編でありました。


2007/01/30(Tue)


今日の出来事

+ 定時出社で、2時間ほどふにふに仕事。その後、学会の委員会に出るため三鷹へ移動。

+ 三鷹駅ビルのパスタ屋で昼飯。

+ 久々に学会の委員会出席。今回はとても参加者が多い。

+ 懇親会に出た後、三鷹駅前で二次会参加。

+ 日付が変わるころ帰宅。


今日の届き物

+

  • [フィギュア] パピポ メイドの女の子 (ソリッドシアター)


2007/01/31(Wed)


今日の出来事

+ 昨日に引き続き学会の委員会。しかし調布でバス乗り間違えて遅刻。時間と金の無駄をしてしもた(大汗;)

+ 17時ごろまで委員会。終了後そのまま直帰。

+ 行きつけのラーメン屋にスープカレーラーメンというメニューが加わっていたので、食してみる。なかなかうまいスープカレーではあったが、何度も食べるほどではないかな。半ライス頼んで、残ったスープに突っ込んで食えばよかったと気づいたが、アフターフェスティバル。

+ サントリーから期間限定で「ジョッキ芳醇」つーのがでていたので買ってみる。その他雑種としては割とうまいのではなかろうか。


今日の届き物&買い物

+

  • [コミックス] たもりただぢ:烏丸学園ガンスモーキーズ SideA (エンターブレイン)
  • [コミックス] たもりただぢ:烏丸学園ガンスモーキーズ SideB (エンターブレイン)
  • [書籍] 冲方丁:スプライトシュピーゲルI Butterfly&Dragonfly&Honeybee (富士見ファンタジア文庫)
  • [書籍] 冲方丁:オイレンシュピーゲル壱 Black&Red&White (角川スニーカー文庫)

ガンスモーキーズは各オンライン書店で絶賛品切れ中だったのだが、Amazonで在庫1だったのを発見して速攻購入。いや、買えて良かった。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1