OPIスキーなよ3の積みゲー日記



2007年 01月中旬


Prev 2007/01 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2007/01/11(Thu)


今日の出来事

+ 今朝はちゃんと目覚ましが鳴った。しかし起きられない罠(^^;

+ やはり今日も眠くてたまらず。だめぽ。

+ 久々に医者。とりあえず現状報告とか。頓服もらった以外はいつもの薬で。

+ 晩飯食って、洗濯仕掛けつつ寝る。


Kanon

+ 舞編終わり。そういえばこんな話だったか。すっかり忘れてましたが。ちょっと詰め込みすぎかな。もう少し余韻があればよかったですが、のぞみすぎ?

+ 次回予告見て、そこまで行くのかよという感じで。並列度ものすごい。


2007/01/13(Sat)


今日の出来事

+ 9時過ぎには目が醒めたのだが、昨夜から引き続き体がだるい。なので、ごろごろしながらHDDレコのスタック消化。

+ 昼になったところで、出かけていた2ヶ月の間に出版されたラノベ類を査収すべく秋葉に向かう。

+ 大体のところは虎で確保できたのだが、幾つか買えなかったものがある。あと、惰性で買っていたものを思い切って切り捨てる。同人関係も出来るだけ買わない方向で。

+ 昼飯は刀削麺。辛うまー。

+ 虎で買えなかった分を探すべくメロンブックスへ。全て発見できたのはよいのだが、店内一周+最後尾札食らう(苦笑)。

+ 最後にヨドバシ行ったけど、結局何も買わず。あうー携帯機種変とか、コンパクトデジカメ購入とか考えないではなかったのだが、もうしばらく待とう。

+ 2ヶ月の間に日比谷線への降り口が出来ていてちょっとびっくり(^^;)

+ 帰った後は、再びスタックの消化。結構斜め上の展開している作品が多いな(^^;;;


今日の買い物

+

  • [書籍] 虚淵玄:Fate/zero(1) 「第四次聖杯戦争秘話」(TYPE-MOON)
  • [書籍] 上遠野浩平:しずるさんと無言の姫君たち (富士見ミステリー文庫)
  • [書籍] 竹宮ゆゆこ:とらドラ4!(電撃文庫)
  • [書籍] 三雲岳斗:アスラクライン(6) おしえて生徒会長!(電撃文庫)
  • [書籍] 清水文化:くじびき勇者さま 2番札 誰がお荷物よ!? (HJ文庫)
  • [書籍] 谷川流:ボクのセカイをまもるヒトex (電撃文庫)
  • [書籍] 古橋秀之:斬魔大聖デモンベイン ド・マリーニの時計 (スニーカー文庫)
  • [書籍] 庄司卓:トゥインクル☆スターシップ(12) 恋する乙女は化けるもんや (ファミ通文庫)
  • [書籍] 日日日:アンダカの怪造学(V) 嘘つき魔女の見つめる未来 (スニーカー文庫)
  • [書籍] 日日日:蟲と眼球と白雪姫 (MF文庫J)
  • [書籍] 日日日:狂乱家族日記 番外そのいち (ファミ通文庫)
  • [コミックス] 久保帯人:BLEACH(25) (集英社)
  • [コミックス] 仏さんじょ:ろりぽ∞ (一迅社)
  • [同人誌] エンタングル (T2Artworks)


2007/01/14(Sun)


今日の出来事

+ お片づけの日。ろくに来ていない秋物を片付けて冬物と入れ替えたりとか、冬布団引きずり出したりとか。

+ 後は昨日かって来た本読んだり、アニメのスタック片付けたり。


今日の読書

+ Fate/Zero(1)と「しずるさんと無言の姫君たち」読了。

+ Fate/Zero。まだまだ虚淵氏を過小評価していたということだろうか。まぎれもなくFateだけれど、虚淵節も健在。とりあえず、続巻で金ピカの人と征服王イスカンダルにセイバーがどのようにいぢめられるのか、楽しみである(ぉ

+ しずるさんと無言の姫君たち。相変わらずミステリとして読むとちょっと微妙なんだが、まあよいか(^^; しずるさんとよーちゃんの関係がちょっと変わってきているというか、少しお話が動いた?という感じで。


2007/01/15(Mon)


今日の出来事

+ うーむ、何しに会社に行っているのだろうか(大汗; 給料泥棒から脱却せねば。

+ あいかわらずアニメスタック消化の一日。


今日の買い物

+

  • [書籍] 奈須きのこ:DDD1 (講談社)
  • [コミックス] 川原正敏:海皇紀(30) (講談社)


おとボク

+ 最終話までようやく見終わり。個人的には貴子さんがすきなのだが、ゲームの真ヒロインは紫苑さんだと思っていたので、できればそちら方面の終わり方を期待していたのだが(優柔不断な瑞穂ちゃんが一番格好いいし)、まあこういう終わり方もありかな。最後まで作画が崩れることもなく、ゲームをうまくアニメ化したと思う。良作\


2007/01/17(Wed)


今日の出来事

+ 昨日届いていた荷物を引き取った後出社。

+ 1時間ほど仕事した後、霞ヶ関ビルへ打ち合わせに。3時間ほど議論したがこれでも時間が足りなかったので、残りは次の機会に回すことに。

+ 30分強かけて、ふにふに会社に戻る。

+ 一時間ほど残業した後、同僚と飲みに行く。それほど品数頼んでいないのになんかおなかいっぱいになる罠。日本酒うまし。

+ 締めに、ラーメンシンフォニーのなんつッ亭へ。人気ナンバーワンらしいのだが、私の好みには合わなかった。これで一応全店回ったことになるのだが、私的にはここがめちゃくちゃうまい!という店は無いように思う。

+ 帰宅してばったり。


今日の届き物

+

  • [音楽CD] 橋本みゆき:虹色センチメンタル (Lantis)
  • [音楽CD] _summer original soundtrack (Lantis)
  • [音楽CD] 青空の見える丘 Original Soundtrack (Lantis)
  • [音楽CD] MELL:Red fraction (Geneon)
  • [音楽CD] 栗林みな実:fantastic arrow (Lantis)
  • [音楽CD] うたわれるもの オリジナルドラマ 〜トゥスクルの内乱〜 (Lantis)
  • [音楽CD] ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1 (IMAGICAイメージワークス)
  • [ムック] 電撃萌王 2007年2月号 (メディアワークス)

ぱっと見わかりにくいが、橋本みゆき祭である>買ったCD。


2007/01/18(Thu)


今日の出来事

+ ねもす。朝風呂入ってさぱーり。

+ 朝からミーティング。ねもす。

+ 午後は、船乗っていたときの手書きログを電子化。終わらん(汗;


無題

+ ゲームの新作情報をふにふに見ているのだが、どうにも触手食指が動かず。これは、あれかな。いよいよ積みゲーから引退の時期が来たということであろうか:D


アスラクライン(6) 教えて生徒会長!(三雲岳斗)

+ 番外編風にちょっとコメディっぽいお話。最近話の展開的に突っ込みにくかったのであろう杏の出番多し。あと奏はやはり良い:D


2007/01/19(Fri)


今日の買い物

+

  • [書籍] 北方謙三:水滸伝 四 道蛇の章 (集英社文庫)


2007/01/20(Sat)


今日の出来事

+ 秋葉うろうろ。iPod欲しいと思いつつも、いまのshuffle 512MBで良いかという気もする。

+ たん清にて某irc某chの新年会。肉うまー。


今日の買い物

+

  • [書籍] 冲方丁:黒い季節 (角川書店)
  • [コミックス] 大暮維人:天上天下(16) (集英社)

入手不可能となっていた冲方氏デビュー作が待望の復刊となったわけですが、厚みがあるとはいえソフトカバー本がこの値段というのはどうよ?>角川書店。


2006年下半期及び年間声ゲーランキング

+ カトゆー家断絶経由でこちらから。一色ヒカル強し。一歩及ばなかったものの南様も相変わらず多い。最近よく見るとは思っていたが、下期の安玖深音が2強と同列というのは凄い。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1