OPIスキーなよ3の積みゲー日記



2007年 01月上旬


Prev 2007/01 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Latest Topics

2007/01/04(Thu)


今日の出来事

+ ソロモンよ、私は帰ってきたッツ!!

+ ちうわけで、お久しぶりでございます。仕事でタンカーに乗ってペルシャ湾まで往復してきたわけですが、1ヶ月半の予定がよもや2ヶ月に延びるとは思いもよりませなんだ。しかも延びた期間は単に熊野灘の南を漂流していただけという、思いっきり辛い展開でありました。おかげで年末年始の予定が全部吹っ飛んでしおしおであります。

+ とまれ、今年もよろしくお願いいたします。


2007/01/05(Fri)


今日の出来事

+ 久々の出社日。しかし昨夜コードギアスの録画を見出したら止まらなくなり、結局3時過ぎまで見ていたので眠い(ぉ

+ それにしても、昨日荷物担いでいたせいで体中が痛いぞ(苦笑)

+ 2ヶ月ぶりの川崎。いつものそば屋の名前が変わり、値上がりしていたのには苦笑(^^;

+ ひさしぶりの職場だが、割と休んでいる人多いな(w 未読の回覧物読んだりとか、メールからSPAM消したり、事務処理したりと、そんな感じの一日。

+ 昼休みには、リロードついでに本屋に行って、11月、12月の新刊を購入。結構な数だが、これでもライトノベル系は全然買っていない:D

+ なんとなくぼーっとしつつ帰る。

+ そして今日はKANONを消化。


今日の買い物

+

  • [書籍] 栗本薫:グイン・サーガ111 タイスの魔剣士 (ハヤカワ文庫JA)
  • [書籍] 北方謙三:水滸伝(二) 替天の章(集英社文庫)
  • [書籍] 北方謙三:水滸伝(三) 輪舞の章(集英社文庫)
  • [書籍] 森博嗣:四季 春 (講談社文庫)
  • [書籍] 森博嗣:四季 夏 (講談社文庫)
  • [書籍] 森博嗣:四季 秋 (講談社文庫)
  • [書籍] 森博嗣:四季 冬 (講談社文庫)
  • [書籍] 上遠野浩平:メイズプリズンの迷宮回帰 (祥伝社NONノベルズ)
  • [書籍] 西尾維新:零崎軋識の人間ノック (講談社ノベルス)


2007/01/06(Sat)


今日の出来事

+ 昨夜はコードギアス見て、3時過ぎに寝た。

+ そして起きたら昼前(^^;;;

+ 洗濯したり、出張中に届いた通販物の開封したり。今年はフィギュアは買わんぞと心に誓う<置くところがなくなったらしい(汗苦笑

+ 思い立って、Express予約でさくっとチケットとって、夕方の新幹線で実家に帰り、帰国の報告とか。

+ 実家においている京極堂読み出したら止まらなくなる罠(^^;


2007/01/07(Sun)


今日の出来事

+ 朝、七草粥食す。うま。

+ 昼、焼餅。うま。寮では食えんからなあ(^^;

+ その後散髪へ。二ヶ月以上伸びているので、ばさっと切ってもらってサパーリ。

+ 夜、豚の水炊き。うまー。

+ 後は読書。どうも京極堂を読みに帰ってきたとしか思えなかったり(^^;


2007/01/08(Mon)


今日の出来事

+ 親が気を使ってくれて、正月やり直しっぽい感じで雑煮食う。うまし。

+ おなかいっぱいになったので、昼飯抜きでまたーりと実家に置いてある本を読み直したりとか。

+ 晩飯食って、いつものように20時前に実家を出て川崎に向かう。

+ 特に何事もなく、日付が変わる前に寮に到着。


2007/01/09(Tue)


今日の出来事

+ まだ体が元に戻っていないのか、変に眠くて辛い。

+ 結局ぼーっとして一日仕事にならず。

+ 寮に戻って、遅まきながら年賀状を書こうとしたのだが、よく考えたら昨年メインPCをTurion64化したときにOS飛ばしているので、常用していた筆自慢Freeが使えなくなっている。Met'sが手放したために既にFree版がダウンロードできなくなっているので、やむを得ずVectorからダウンロード販売版を購入したものの、なぜかこれがメインPCだとインストールできない罠。結局VAIO type-Tにインストールしてなんとか印刷できた。大分要らん苦労をさせられた気がする。


Kanonとか

+ スタックを消化すべく、Kanon #10まで。真琴のラストはかなり泣けるかと身構えていたのだが、意外とあっさり流されてしまった気がする。まあ、あの最後のシーンにつなぐことを考えればあまり重くなくてよかったのだ、という気もする。

+ そしてBLACK LAGOON。いかん、面白くてやめられんw


2007/01/10(Wed)


今日の出来事

+ なぜか目覚ましが鳴らず、30分寝過ごし。よく目が醒めたものだ。あわててしたくして出社。

+ 今日も眠くてたまらず。夕方近くになってようやくエンジンかかり出す<おそすぎ。

+ 本屋で買い物して帰宅。

+ 晩飯食って、後はひたすらアニメ消化(^^;


今日の買い物

+

  • [書籍] マイクル・ムアコック:永遠の戦士 エルリック(5) 夢盗人の娘(ハヤカワ文庫SF)
  • [書籍] マイクル・ムアコック:永遠の戦士 エルリック(6) スクレイリングの樹(ハヤカワ文庫SF)
  • [書籍] 森博嗣:MORILOG ACADEMY 4 (メディアファクトリー)

買ったのはいいが、いつ読むんだ(^^;;;


Kanonとか

+ Kanon放送分追いつく。クォリティが落ちませんなあ。舞話は大分忘れてる。

+ BLACK LAGOON最終話まで。そういう結末にもっていくか>日本編。まったくもって甘くない。これも最後までクオリティの落ちない話であった。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1