早くやめたい体調不良部な日々

-- 2003年7月中旬 --

(ご注意)アクセス解析の導入により、NN4ではソースを直接見ることが出来なくなっているようです。ご注意ください。

この日記には、ゲームの攻略情報はありません。

ゲーム攻略への道等をご利用されるとよろしいでしょう。

Last-modified: Sun, 20 Jul 2003 10:57:33 JST

[static,cache:on]
powered by tds-1.7.0.1

Prev 2003/7 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

[最新版] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]



2003/7/10(Thu)

%1 今日の出来事

@

うぐ、ごろごろしていたらそのまま寝てしまって、目が覚めたら3時。クーラーつけっぱなしだし(大汗;) *1もう一回寝なおして、6時起床。とりあえずシャワー浴びる。

昨日の洗い物が放り出しっぱなし(^^; しょうがなく冷ご飯で雑炊作ってみたり。夏の朝に食べる雑炊は、それはそれでよいものである:D

今日も小雨模様。なかなか晴れないな・・・・・・。

@ 午前

のそのそと進捗報告会用資料作成・・・・・・四半期ごとに進捗フォローされたらたまらんな(x_x) *2

@ 午後

進捗報告にだめだし食らって修正中・・・・・・(T_T)

もう一回ちょっと修正されたが、なんとかOKもらってほっと一安心。うー、ちょっと近視眼的になっているかなあ・・・・・・。

@ 夕方

18:30頃退社。今日は最初から夕飯作らないつもりで、ファミレスで晩飯でも食うかとか考えていたのだが、思い直してスーパーでかつ+やきそばの弁当買って帰る。

@

晩飯食べて、そのまま沈没。いつものことではある。

再起動して、風呂入ったり。あんまり何もする気になれずぼーっとして過ごす。


*1:除湿モードだったので洗濯物はよく乾いていた:D
*2:特に4月〜6月は前年度報告とか資料づくりが色々あって、なかなか進まんし:D

%2 ぐる

@ うにゅ

破壊力3倍ですか。困ったな・・・・・・<困るなよ(ぉ

(追記)まかされてしまった(汗; どうしよう(^^;;;

%3 雑記

@

一部で話題(?)のバニラコーク買ってみた。や、90円と安かったので。

とりあえず飲んでみる。最初のひと口は普通のコーラだと思ったのだが、その後で口の中に拡がるバニラの味がなんともいえない。はっきり言ってまずい。いや、これはなかなか凄い飲み物である:D

%4 ゲーム

@ 懐かしい・・・・・・というべきなのか

ゲーム用PCのHDDの空きが少なくなってきたので、もうプレイすることもなさそうなゲームを削除したり。で、ついつい古いゲームとか起動してしまう罠。以下つれづれ。

しかし、昔のゲームってそれほど容量喰わないので、それほどHDDの空きが回復しなかったり(T_T)


2003/7/11(Fri)

%1 今日の出来事

@

6時起床。今日もはっきりしない天気だ。

冷蔵庫内の適当な物で朝飯食べて出社。

@ 午前

ふにゅっと仕事。ふにゅふにゅ。

@ 午後

午前中に雨が降ったらしく、蒸し暑い。

ごろごろ〜っという音がしだしたと思ったら、突然激しい雨と雷が!すぐにやんだけれど、ちとびっくり。雷が鳴ったということは、そろそろ梅雨明けかな。そうだといいな・・・・・・。

計算用にちょっとしたデータ変換プログラム作成・・・・・・誰だよ、こんなセンスの無い入力フォーマット仕様決めたのは(怒)

ともあれ、計算はうまくいったようなので、一安心。

@ 夕方

ふにふにっと片付けて18時過ぎ退社。うぐぅ、なんか道がえらく混んでいるんですが(^^;;; 金曜だからかなあ・・・。

家に戻って、洗濯しつつ実家に帰るための準備する。や、単に着替えまとめただけですが(ぉ

@

洗濯物を室内干しして、19:20頃家を出る。

面倒なので近鉄特急利用。おや、今日は妙に混んでるな。久しぶりに通路側だ。乗車した後は、ひたすら睡眠をむさぼる。

22時半ごろ帰宅。

@ 深夜

夕飯食べて、ごろごろしつつ読書モード。

%2 雑記

@ AV関係2題

マイクロソフト、AVI形式のWindows Media Videoを作成できるツール 「Windows Media Video 9 VCM」 日本語版が出た模様。あんまりWMV9使うことは無いと思うのだけれど、英語版だとどうしても設定項目によくわからないところがあったので、後でダウンロードしておくことにしよう。

キヤノンSOL、mp3PRO対応の「MUSICMATCH Jukebox 7.5」−iPodやNOMADなどの転送用デバイスマネージャも搭載 ようやくmp3PRO対応、と言うべきなのかな?iPod用の管理もすることだし、買っておくことにしよう。

(追記) Windows* Media Video 9 VCMは英語のままだったらしい。日本語化パッチが 日本語化工房-KUPにて公開されている模様。

@ 今日の読書

どれも比較的薄いのでさらっと読めた。

エイティエリート。うーむ、庄司卓ってこんなに下手だったかな。一巻目なので、どうしても説明が増えてしまうのは仕方が無いのだが・・・・・・。それはそれとして、早くヨーコと十将伝の続き書け:D

地球平面委員会。 いちせさんの日記読んで、積みの山から引き摺り出してきた(若干誇張あり)。確かに、似ていると言われれば『涼宮ハルヒ』に似てないことも無いのだけれど、それほど騒ぎ立てることか?という気もする。無意識の悪意と言う意味ではこっちのほうが性質悪いと思うしな。

300ページ無いので、手軽に読めると思います> Earlさん

%3 ぐる

@ ナイア

うーん、 ジョイまっくす日記の写真には 映っていないみたいですね。スーツ風の服で、ムネががばっと開いているので、すぐわかるはずなのですが(^^;;;


2003/7/12(Sat)

%1 今日の出来事

@ 午前

10時起床。

大阪の夏が暑いことを忘れていた・・・・・・汗だらだら(^^;;; 窓を開けると涼しい風が入ってくるのだが、いつ雨が降るかわからない天気だしなあ。

@ 午後

昼飯は外で食べるつもりだったのだが、出かけようとしたらタイミング良く母親が帰ってきたので、さっとそうめん食べて昼飯。改めて出かけようとしたら、どかっと雨が降っていていやんな感じ:D

まずはヨドバシに行って、アドビとカノープスに貢いで見たり。カノプはソフト売り場でしばらく探したのだが、ハードの方で売ってましたか・・・・・・。

一通りいつものルートでふらふら〜と巡回。そろそろ北上するか、と思ったところでおさかなさんから入電。なんというタイミング!ちょうどポミエの前ですよ!!ちうことで、おさかなさんと合流して、しばらくポミエで休憩。客が減ってちと冷房がきつくなってきたので離脱(ぉ

おさかなさんとぶらぶら歩き。途中でSparkさんも合流。それにしてもTWOTOPサポセン後の中古/ジャンク屋はすごい。思わず気絶しそうになった品がいくつもあったのだけれど、結局気絶し切れなかった<軟弱(^^;;; それにしても、あのジャンク液晶の山は・・・・・・。

最後にザウルス行って、ちょうど時間となりました。

@

KNSで久々に天狗。最初は4人だったのだけれど、最終的には11人だったのかな?色々話をしたので、何を話したのか覚えていなかったり(汗; ぼっとの人が普通のノートPCを買っていたのに、みんなで驚いたのは覚えているが:D

23時近くまでいて、4,000円/人。ちと飲みすぎたかな(^^;

@ 深夜

せっかく買ってきたのでMTV X Packをインストールして見る。確かにFEATHERって使いやすくなっているなあ。軽いし、インターフェース改良で設定もしやすい。タイムシフトには使っていないので、その辺の使い勝手は良くわかりませんが(^^;

%2 雑記

@ 今日の散財物

あと、おさかなさんにproxyお願いしていた

を引き取り。どうもありがとうございました>おさかなさん

%3 ゲーム

@ 感覚の鋭い牙

残りのCG回収プレイ。エピローグに苦笑。やっぱりWINTERSはこうじゃないといかんよなあ(^^;;;


2003/7/13(Sun)

%1 今日の出来事

@ 午前

10時過ぎ起床。二日酔い・・・・・・(T_T)

@ 午後

いつものように、アニメをビデオキャプチャしながら鑑賞。

ちう感じで。

@

夕飯食べて帰り支度・・・・・・めちゃくちゃ雨降っているんですけれど(大汗;)

20時前に家を出て、20:56鶴橋発の近鉄特急で三重に戻る。電車の中ではひたすら寝り。

到着してもやはり雨。駅前のローソンで飲み物買って、てくてく歩いて帰宅。

@ 深夜

疲れていたので早く寝ようと思っていたはずなのに、気がつくとDVD-RAMの整理していたり。何してるかなあ、私(^^;;;

%2 雑記

@ ムービー部活動

昨日買ってきたMpeg Craftをインストールしてみる。使い勝手は微妙かなあ。ちょっと直感的にわかりにくい部分があるけれど、それは慣れの問題か。MTVシリーズを持っていればHWエンコードも可能なので、しばらく使ってみようかな。ちょっと微妙だけれど、まあ買ってみてもそれほど損したと思わない価格だとは思う。

問題はMpeg toolsの方で、DV Mpeg ConverterがDV形式のAVIしか喰わないようになってしまった。以前のバージョンではVFAPIが吐いた参照AVIが読めたので、この部分は退化か。サポート無しなのでしょうがないけれど。これに関しては前のバージョンを使い続けることにしよう。そのうち誰か対応方法考えてくれるかもしれないし(ぉ


2003/7/14(Mon)

%1 今日の出来事

@ 午前

6:00起床。なんかだるい・・・・・・。

@ 午前

珍しくちゃんと仕事しているんだが(ぉ、プログラムのバグが出てきてこんにちわ(汗; やっぱりいろんなデータで動作チェックしないといかんのか(^^;;;

@ 午後

ねむいよ・・・。

ちうわけで、ふにふにまじめに仕事しつつねむねむ<どこがまじめやねん(ぉ

@ 夕方

明日健康診断なのだが、脂っこいもの食べるな指令が書いてあることに今ごろ気がついたり。予定が狂っちゃったよ。今晩何食べよう(^^;;;

18時過ぎ退社。ちょっと考えた末、まあそんなに脂っこくないだろうということで、冷凍小籠包と木綿豆腐買って帰る。

冷凍のをそのまま暖めて晩飯。う、今ひとつおいしくない(^^;;;

@

Webぐるぐるとかしていたのだけれど、やたらとADSLが切れる。うにゅ。

ごろごろしながら「陰陽師 生成り姫(夢枕獏)」読んだり、そのまま沈没してみたり。

23時前に再起動。

@ 深夜

26時までゲームして、さて寝ようとするのだが眠れない。しょうがないので眠たくなるまでFSS読んだりしていたのだが、余計眠れなくなった(汗;

結局28時過ぎまで眠れず。うにゅ(T_T)

%2 雑記

@ 謎(ぉ

某所で某ノートPCのドライバー探してみたら、それなりに入手できそうなので、非常にやばいのですがどうしたものでしょう(汗; *1<ごく一部の人にしかわからないネタですまぬm(__)m


*1:こう書くと、絶対買えといわれるだろうなあ(^^;;;;;

%3 ゲーム

@ 姉、ちゃんとしようよ(1)

今日から開始・・・・・・プロローグから思いっきりバカゲー(誉め)だ(^^)

しかし、まっとうな姉はいないのかねぇ(ぉ

それはそれとして、 空也を罵倒する要芽様が素敵だ(ぉ

わかりやすいバッドエンドの後、ふにふに進めてとりあえず8月1日まで。がんばってお姉さまを演じようとする木葉楓嬢も、これはこれでよいかもしれぬ(^^;


2003/7/15(Tue)

%1 今日の出来事

@

6時起床。結局1時間ちょっとしか眠れなかった(T_T)

朝飯抜きなので、準備してそのまま出社。会社で寝ようと思ったのだが、既に出勤している後輩の質問を受けて眠れず。ねかしてくれ〜(^^;;;

@ 午前

寝不足でぼーっとした頭のまま健康診断へ。35歳以上は胃のレントゲン撮影があるのだが、すきっぱらにバリウム飲んだので気持ち悪い(X_X)

体脂肪率は相変わらず高いのだが、体重は若干減った。食事量・飲酒量が減ったからか。これ以上はきちんと運動しないとだめだろうな。

問題は血液検査の結果なのだが、さてどうなっていることやら(^^;;;

@ 午後

とりあえず昼休みに仮眠とって一息ついた:D

バリウム排出用に飲んだ薬のせいで、トイレが近い(汗;;;

@ 夕方

注文していたVisualC++.NET standard2003が届いたので、計算が終わった頃合いを見てインストール開始・・・・・・ぜんぜん終わらないんですけれど(^^;

結局1時間近くかかって終了。起動して、解説書見ながらサンプルプログラム作ってみる。ようやくコンソールアプリの作り方がわかってきたけど、作りたいのはWindows*アプリなのであんまり意味ねー(汗; ディスカウントあるようなので、解説本買って見るかな。

それはそれとして、どうもアレルギーのスイッチが入ったらしく、くしゃみ・鼻水が止まらないんですけれど(大汗;

18時過ぎに退社したのだが、今日も道路が良く混んでいる。うーむ、工場の就業が17時だからもう少し空いていてもいいはずなのだが・・・。

本屋に寄って、講談社文庫の新刊購入して帰宅。

@

帰宅しても、ちっとも鼻水止まらない。睡眠不足でもあるので、とりあえず沈没してみる。

再起動は23時。それから冷蔵庫内のありもので晩飯食べる。

@ 深夜

ムービー部活動ふにふに。

%2 ぐる

@ γ-GTP

Earlさんも高くて禁酒の危機らしい。つらいですよね(^^;

@ 地球平面委員会

いちせさんも大体同じ感想になったみたい。悪趣味と言うか、悪意に満ちてますよねえ(^^;;; *1


*1:いちせさん同様、出来不出来とは別次元の話なので、念のため

%3 雑記

@ 今日の買い物

%4 ゲーム

@ 姉、ちゃんとしようよ(2)

8月上旬ふにふに。イベントが多くてなかなか進まず。

協力者が順調に増えてきた。コメディっぽいのを喜ぶべきかどうか迷うな(^^;


2003/7/16(Wed)

%1 今日の出来事

@

6時起床。きちっと眠れたので、それなりに疲れは取れているか。

いい天気のようなので、洗濯物が良く乾きそうだ。

@ 午前

月、火の作業内容のまとめを作ったり。朝のうちは鼻水が止まらなかったのだが、気がついたら問題なくなっていた。いつの間に・・・・・・。

んでもって、昼が近づくにつれ急速に眠くなる罠(ぉ

@ 午後

さわやかな天気だと思ったが、しばらく外を散歩しているとやはり日差しがきつくて暑い(^^;

午後はずーっと研究進捗のフォロー会議。ほとんど座っていただけなのだけれど、疲れた・・・。

@ 夕方

なんか疲れたモードなので、現実逃避してぼーっとしてみたり(ぉぃ。しんどい。早く帰りたいところだが、道が混みまくっていることは明らかなので、会社で時間潰し<にら

19時前に退社し、ちょこっと買い物して帰宅。

@

干してあった洗濯取り込んで、今日もとりあえず寝る。

再起動は22時過ぎ。

体調悪いときに自炊するのはは良くないなあ、と思う今日この頃。食べ終わると日付が変わることが多いからなあ(^^;;;

@ 深夜

ふにゅふにゅっとムービー部活動してみたり。ふにゅふにゅ〜。

%2 ゲーム

@ 姉、ちゃんとしようよ(3)

コメディとしては良く出来ていると思うストーリー展開。しかしまあ人外なキャラクターが多いことよ(^^;

体調悪いのでなかなか進まない。8月中旬までで終了。うにゅ。


2003/7/17(Thu)

%1 今日の出来事

@

6時起床。ちと暑い・・・。

@ 午前

なんか背中から腰にかけて違和感が・・・・・・。帰ったら湿布するか、ってまだ朝やん(;_;)

@ 午後

 ・・・・・・なんかだるい。

うぐぅ、英作文能力がほしい(^^;;;;;

@ 夕方

18:30頃退社。あんまり料理する気がしないので、スーパーでお惣菜買って帰宅。

キャベツを食べないといけないので、ベーコンといためて焼きそばにして食べる。後は買ってきたお惣菜をおかずにご飯。

車載用にCDをCD-Rに焼こうとしたのだが、見事にコースターが2枚も出来てしまった(;_;) なぜ?3枚目を作るのは嫌なのであきら*める。

あとはごろごろしながら読書とか。

@ 深夜

ごろごろしたまま寝てしまった。目が覚めたらなんか体調悪い。いかんな。

%2 ぐる

@ Xuse

クリアファイル配布ですか。結構がんばってますね>Xuse。

で、デモ見た範囲では結構おばかに頑張っているようなので、割といけるかもしれませんので、Artemis☆さん*の8月のゲーム *1にお薦めしておきます>トーマス *2


*1:8/1発売分は、やっぱり8月に分類されるのでしょうね(^^;
*2:クリア後はおまけとしてタイムアタックとか装備される模様(笑)

%3 雑記

@ Web翻訳

論文申し込み用に、概要をWeb翻訳ページで英語にしてみたのだが、専門用語がばしばし入っている割にはそこそこちゃんと翻訳してくれた。この手のWeb翻訳は使えねーという先入観があったので、結構びっくり。これをベースに英文概略を考えればいいので、一から考えることからするとずいぶん助かりますよ(^^)

@ 今日の読書

『夢・出逢い・魔性(森博嗣*)』読了。いつもの森ミステリで、安心して読める一冊。いつもの4人組のキャラクタが立っているので、掛け合いが面白い。メインの話よりも、さりげなく織り込まれた叙述トリックの方にやられたと思った(^^;

%4 ゲーム

@ 姉、ちゃんとしようよ(4)

ようやく8月末に到達。浮気しまくったので、BADエンド「夏の終わり」。

今回は全然鍛錬せずに進めたので、いよいよ次回から本格的に取り掛かる予定……って、次はいつになるんだ?(汗; *1


*1:土曜から5連休なので実家に帰る予定である。さすがにミドルタワーは持って帰れないぞ(ぉ


2003/7/18(Fri)

%1 今日の出来事

@

6:15起床。目覚まし止めてから二度寝してしまった。良く15分で目が覚めたものだ(汗;

雨の前兆で、空がかなり曇っているのがいやんな感じ。

@ 午前

かなり萎え萎え風味で、気力--。何してたんだろう・・・<ぉぃ

@ 午後

午前中よりはちょっとましになったものの、やはり気力減退中。

Visual C++ .NET Standard2003になっても、まだ最適化できないようになっていることがわかってさらに萎え。Visual Studio .NET買えってことかい。

@ 夕方

学会の講演申し込みをWebからしようとするのだが、概要の文字数制限に引っ掛かって、修正しているうちにサーバとの接続が切れてしまう。接続が切れると全部さいしょからやりなおしなので、これが3回も続くといい加減嫌になってこっちが切れそうになる。最初は相手方が悪いのかと思ったが、どうも社内ネットワークの問題っぽいので余計腹が立つ。うぬぅ。

そんなこんなで、定時上がりの予定が結局いつもどおりの時間に退社となってしまった。

@

ありもので晩飯。黒猫さんが荷物持ってくるはずなので待機なのだ。眠くて危うく沈没しそうになったけれど(^^;;;

そんなこんなで、21時過ぎに荷物到着。雨の中ご苦労様です。

あとは実家に持って帰るDVD-RAM選別方々、DVD-RAMにインデックスつけたり。

%2 雑記

@ 今日の届き物

特典のサントラに惹かれて珍しくメーカー通販で買ってみた。付いてくるのは知っていたのだけれど、実際に来てみるとどうするよこの破魔矢、という感じである(苦笑)

(追記) ゲーム本体と破魔矢の写真。ちと見難いか。 天巫女姫とその通販特典

%3 ゲーム

@ 姉、ちゃんとしようよ(5)

末姉海お姉ちゃん方面。とても不器用なのだが、コンピュータ方面に詳しくて、呼べばすぐ飛んできて、ほしいものをどこからとも無く取り出す謎の人(w 空也を甘やかすことにかけては他に並ぶものが無い。本当に徹底的に甘やかしているんだものなあ(^^;;;

というわけで、ずっといっしょ(海お姉ちゃんEND)。一生甘やかしっぱなしなんだろうなあ(苦笑)。

続いて、三女瀬芦里ねぇねぇ方面。金髪ぽにてでだいなまいとばでぃなのだが、やたら豪快というか刹那的に生きている人。猫系。っていうか、時々耳生えてるし(ぉ

ラスベガスドリーム→幻の幸福(BAD)。一緒にいたら退屈しない、というかきっと波乱だらけで退屈している暇なんかないだろうなあ(^^;;;


2003/7/19(Sat)

%1 今日の出来事

@

6時起床。5連休1日目。荷物まとめて、7時出発。車で実家に向かう。

途中鈴鹿越えのあたりで、靄が出てかなり前方の見通しが悪くなり、ちょっとヒヤッとしたのだけれど、それ以外は特に問題なし。さすがにこの時間だとちょっと渋滞するな。

せっかくなので、京滋バイパス巨椋で下りずに第二京阪を走ってみる。他に走っている車も無く割りと快適。ただし、走っていた時間に見合った金額(+200円)だったかどうかは微妙。

9:30過ぎに実家到着。ちと疲れたので、朝飯食べてダウン(ぉ

@

14時ごろ再起動。昼飯食べて日本橋に向かう。

という感じ。

@

19時ごろ帰宅。晩飯食べて、買ってきた本とか読んでごろごろ。

%2 雑記

@ 今日の敗北物

@ なんと!(水鳥拳ではない(ぉ)

買ってきた電撃大王パラパラと読んでいたのですが、コラム読んでびっくり仰天。

ダンディ2 DVD-BOXなんて出ているのか!!!

ダンディ2といえば、小学生当時姉の録音してくれたテープを聴いてはまっていたのだよなあ *1。トニー・カーチスとロジャー・ムーアを広川太一郎とささきいさおが声を当てていて、その掛け合いがとても面白かったのだよなあ。

や、当然記憶は美化されるものなので、今見たら失望する可能性は高いのですが、探して買ってみるかな。

@ 今日の読書

「カオスレギオン01(冲方丁)」読了。前2作でキャラクターが確立していることもあり、素直に楽しめた。あとがきによると、このままカオスレギオンに至るまでを補完していくらしい。


*1:当然この頃にご家庭用VTRなぞ無い


以上、10日分です。 (直前の日記

[一覧] << == >> < = >

このページはTomsoft Diary System 1.7.0.1を用いて生成されています。

Copyright(C) 2003
オネナト@HZ <hyoshida@pluto.dti.ne.jp>
http://www.pluto.dti.ne.jp/~hyoshida/diary

back