gc@HZ's Diary

-- 2000年11月下旬 --

Last-modified: Thu, 25 Jan 2001 01:26:48 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.3.2

Prev 2000/11 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

[最新版] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]



2000/11/20(Mon) [n]

%1 雑記

_

最近にしてはまあまあの目覚め。ちょっと胃が重たいけど。

_

午後から、大学で委員会作業の進捗状況報告会があるため千里中央へ。いつもいく中華料理屋が、定休日のため休みでがっくり。ラーメンを食べた後バスで大学へ。

詰めの甘さを指摘されたり、やってきた作業が無駄に終わったり、今一つぱっとしなかったのが残念。来週までに幾つか作業する必要があるけれど、今週忙しいんだよなあ。

_

帰りがけに他社の人(大学の先輩)と駅前で一杯。冗談半分にせよ、うちの会社に来たかったと聞いて意外に思う *1

んでもって、帰りの電車で「レベリオン 弑殺校庭園(三雲岳斗)」を読む。評判があまり良くないのでどうかと思ったんですが、思ったより面白かった *2。一巻よりキャラクターが動くようになったからかなあ。相変わらずちょっと(大分?)類型的ですが。

帰宅後、昨日忘れていたsacred wordsとbirthday eveのmp3データをRio500に転送。やっぱりbirthday eveはいいですね。音楽から作品の感動を思い出すという意味では、ONE*の「輝く季節へ」が今までの最高作だと思っているんですが、これはそれに匹敵するインパクトあり。

日記をhtml化しようとして、またしてもPCの時計が遅れていることに気づく。サスペンドのせいらしい。最近は遅れないようになっていたのに。。。


*1:うちの研究所、かつてはレベルが高かったのは事実ですが。
*2:私が三雲氏を結構かっていることと、酔っ払った頭で読んでいるから割り引く必要ありますけれど(^_^;)

%2 ぐる

_ Netnewsのこと

昨日の日記と同じことを 千熊屋さんも書かれてました。確かに代替手段にはなりませんけれど、同じ内容を日記とNetnew両方のメディアに書きつづけるのはそれなりに大変かも、とは思います。

_ Sense off

興味深い解釈です。やはりもう一度やり直して、エンディング付近をじっくり読んでみないとだめみたい。


2000/11/21(Tue) [n]

%1 雑記

_ ゆうべのこと

ぐるぐるしたり、Netnews読んだりしていたら、気がつくともう3時過ぎだ(^_^;) うー、Sense offするつもりだったのに。。。しょうがないから寝る。

_

いつも通り目が覚める。洗面所で母親顔を洗っている音がするから、もう少し寝よう。おやすみなさい。。。って、ここで寝たらあかんやん。ということで起きる。

昨日の打ち合わせに従い、ふにふにと作業。順調順調。

_

昼飯はカレーうどんでした。

午後からは打ち合わせ。途中で睡魔に襲われてついうとっとしてしまった(汗。

_

なんとなく疲れたのでもう帰ろうか。。。

今日本屋のおばちゃんがもってきてくれたSoftware Design 12月号を読みながら帰宅。途中本屋にて

を購入。CARNELIAN*さんのポスターつきというだけで買うとは、われながら弱い(^_^;) *1相変わらず詠むところあまりない。どれもページ数少なくないですかね?あずまんが大王は相変わらず面白い。あの変な連中と一年以上付き合ってきて、朱に交って赤くなったわけでもないでしょうが、ちよちゃん強くなったなあと思ったり。

_ Linux*

x-kanonでSense offを動かすべく、唯一Xの起動するCF-M1VでKernelをNeomagicのsoundをサポートするよう再構築してみたものの、、、Plamoでsound設定ってしたことなかったのでこの後どうしてよいかわからん(^_^;) これ以外にも、再起動するたびに内蔵LANのee100ProがTime outしたというメッセージが出たり出なかったりして困惑。今日の疑問点は明日調べることにして、とりあえず今日は断念。技術力ないなあ>私。


*1:もう買わないことに決めていたのになあ

%2 ぐる

_ Netnewsのこと

私も 「大魔窟王様」はまずかろうと思いました(^_^;)。Web日記書いている方でNetnewsの投稿している方は結構多いですね。とはいうものの、粗忽な私は、実名じゃない方の場合同一人物と気づくのにかなり時間かかってたりします。で、私でもできるくらいですから、投稿はそんなに難しくないです(と思う)。ということでLet's try!

_ 銀色

ねこねこソフトから、銀色&WhiteサントラCD発売予定のニュース。『銀色 劇本的音楽 美工的細加白色音楽! オリジナルサウドトラック』っていうのは、すっげえタイトルだな(笑)。

%3 Sense off 2nd

ということで2回目に突入。前回と同じくまずは成瀬から。やっぱり藤棚イベントはどきどきする(笑)。1回目ではとにかくgood endにいけそうな選択を選んでいたが、今回は選択肢総当りで進める。なるほど、最後の選択を間違えると"The end of the world"がないわけか。改めて最後の選択からやり直し。birthday eveが流れるとぐっときてしまって、思わず涙ぐんでしまいましたよ。

眠たいので今日はこれまで。


2000/11/22(Wed) [n]

%1 雑記

_

古いほうの目覚ましで目が覚めてあせる。幸いAir*時計は壊れていなかった。

ふにふにと作業予定をこなす。なかなか順調。

_

ろくなものがなかったので、今日の昼はきつねうどん。私は麻婆豆腐好きなので美味しいのが食べられて うらやましいです。

なんとなく、ぼーっ、だらーっとして過ごす。当然仕事は進まず(汗

_

明日休みとはいえ、今夜は特に何もなし。まっすぐ帰るとしましょう。

毎度のごとく途中で本屋。今日の購入物。

BATMANはどうしようか考えていたのだが、結局購入。

帰宅後、早速今日の購入物チェック。

というところか。

うーむ、なんか眠いぞ。ということで今日はさっさと寝よう。

%2 ぐる

_ 難波弘之

難波弘之の旧作6枚がCD化されているのですか。後期のものはCDで持っているはずですが、それ以外は全てLPなので嬉しいです。特に「飛行船の上のシンセサイザー弾き」はレコード針で思いっきり傷をつけてしまったので。。。よし、探してみよう。

_ birthday eve

どうしてeveなのか、ぼーっと考えていたのですが、なるほど こういう解釈は成立しますね。なかなか説得力があります。


2000/11/23(Thu) [n]

%1 雑記

_

うーむ、昨日寝たのは2時過ぎといつもに比べると早いのに、結局目が醒めたのは午後1時(^_^;) 予定が大幅に狂ってしまった。

ラグビー早慶戦をテレビ観戦。慶応ファンなので勝ってうれしいが、途中までは膠着していてどっちに転んでも不思議なかったように思う。

早慶戦終了後散髪屋へ。かなり髪が伸びていたので、散髪してすっきりした。

_

OverflowからPure Mail Update Diskが届いていたので、早速インストールしてみる。Ver.1.0Tになるという話は聞いていたのだが。。。ぐはっ、セーブデータどころかテキストの既読情報までまっさらだ(泣) なんてーこったい(怒)

今回のVersion Upで

などが追加された模様。

早速、碧追加シナリオの確認実行。。。やっぱり既読スキップが無いとつらいよ(T_T) 途中間違って碧鬼畜ルートに入りかけてやり直したりしながら碧新エンド。ふむ、あるべきエンディングが追加されたということか。

しかし、途中で衣里を見捨てたり、美紀を振ったりするのはつらかったですよ。いやほんと。毒はあっても、私にとっては萌えゲーであることを確認してしまった(^_^;)


*1:リンでエッチ無しでもエンディングが迎えられるようになった。


2000/11/24(Fri) [n]

%1 雑記

_ ゆうべのこと

ちょっとだけぐるぐるのつもりが、気がつくと3時半。やばいよこれは、と思いつつなぜかPCのCD-ROMドライブにSense offを突っ込んでOP鑑賞(^_^;)。椎子ちゃんとの勉強直前でセーブして終了。

なかなか寝付けず、時計の表示が4:30になっていることは確認。

_

ということで、結局2時間は寝ていない(汗。寒くって起きたくないなと思ったものの、そうもいかないのでいつも通り出社。

_

昼前から居室内がものすごく暑くなってきて、やる気激減。ちなみに暖房入ってません *1。今日は早めに帰るか<毎日こんなこと言ってるぞ、オレ(汗。

_

暑さにめげて(という言い訳のもと)、いつもより早く退社。途中京阪モールのワルツ堂に寄る。結局、難波弘之氏の6枚の再販CDのうち

の2枚を入手。うれしいことに、Party Tonightにはボーナスとしてシングル発売されたKey* Stationが収録されている。シャープのCMに難波氏自身が出演していたのだが、結局シングル版を入手ずアルバムにも収録されなかった(はず)ので、大感激である。しかし、発売1982年か。。。そんなに昔だったのか。まだ高校生ですよ。残りの4枚は明日探してみよう。

そのあと本屋により、

を購入。KDE2の特集。他にも色々出ていたのだけれど、(謎)な目的のため明日にする。


*1:去年温度計で調べたところ、真冬でも暖房なしで最高28度くらいまで上がりました。

%2 ぐる

_ Sense off

親しみよりもラブラブ光線が好きというの、よくわかります。あの妙に冷静な、そのくせこっぱずかしい会話はなかなか私のツボにヒットしました(笑)

_ 購入予定

ままさんもきっと大量に購入予定しているはずですよん(笑)。で、 何本買うんですか?

などと書いていたが、f.r.g.v.c.の記事によると、ままさんは本当に大量購入して、同時プレイしているらしい(笑)

_ 復活

木村さんの日記が再開。体調を崩していたのですか。お体には気をつけてくださいね。


2000/11/25(Sat) [n]

%1 日本橋ぐるぐる

ゆうべはちょっとだけぐるぐるした後、私にしては早めに就寝したので、比較的体調良し。というわけで、MDに録音したSense OffをBGMに日本橋へ

_ PC関係

先週が底値だったらしく、メモリー価格が反騰。PC100,PC133ともに128MBが6千円台まで一気に千円以上上がっていました。あと、Pentium4と対応マザーが入荷。リテールパッケージは赤系の箱になっています。RIMM128MB(64MBx2)がついているとはいえCPU自体まだ高いし、マザーも5万近くするので、当分私が手を出すことはないでしょう *1。その他ではPlexterの内蔵CD-R/RWドライブが幾つかの店で割と安いようにみえました。

_ ゲーム関係

CANVAS(F&C)は予想通り良く売れている模様。その他では懲らしめ(BLUEGALE)とかEXILE(ちぇりーそふと)が発売。なお残念なことにヴェドゴニア(Nitro+)は来年1月に延期になったようです。期待作なのでがっかり。で、そんな新作に目も向けず買ったのは

の3本。

_ 書籍関係

豪華(?)クリアケース入りのKanon*原画集(エンターブレイン)が発売になってましたが、これも買わず *2。で、本日の買い物。

GREENのムックは、悪い病気(ゲームしてないのにムック買う病)が出て買ってしまいました(汗。

その他、クラッシャー・ジョウ(1)(高千穂遥)の再刊本が出ていて、あとがきを読むと内容に大分手が入っているらしいのですが、いまさら買うのもなあと思い見送り。

他、同人誌関係

_ その他

南街会館下のディスクピアにて

を発見。Sense of Wonder時代のものは見つからず *3

_ 読書

往き帰りの電車で、陰陽師 付喪神ノ巻(夢枕獏)読了。相変わらず独特の世界を持っていて面白い。単なる安倍晴明ものに終わっていのは、既に言われ尽くしていることではあるけれど、源博雅という魅力的なキャラクターの創造によるところは大きい。こういうキャラクターを作らせると、夢枕獏氏は大変上手いと思う。


*1:現状性能的にもAthlon1.2GHzに負けているし
*2:原画として魅力があるかと考えると、うーん・・・
*3:帰宅後調べたところ、Sense of Wonder時代はCDを買っていました。あと、King Recordから発売されていたSense of WonderもCDを買ってました。すっかり忘れていた(汗

%2

難波氏のCDを聞きつつ、購入物チェック。GREENて本当にエッチいなあ(笑)。ドラマCDが出たせいもあるのでしょうが、キャスティングがちゃんと公開されていて、しかも写真がついているというのは、この手のムックにしてはとても珍しいと思う *1。「青空」ムックの方は、もう少し作品世界の説明があるかと思っていたので、ちょっと期待はずれかも。

同人誌。EXtra stageは水上広樹氏の**本。こういうえっちい絵も描いていたのですね。しらんかった。各キャラクターの写真集的イラスト集なのですが、なかなかえっち。乳首の向きが胸の法線方向とずれているのが妙に気になったり(苦笑)。


*1:静木亜美嬢の写真もあり(*^_^*)

%3

買ってきたゲームチェック。

_ すいすいSweet*

とりあえずインストールしてOP見る。ふむ、これがあの「ぱぱぱや」ですか(笑)。確かに脱力系ではあるけれど、どうせならもう一ひねりしても良かったような気がする。

_ BLESS*

同じくインストールのみ。起動すると、画面下がタスクバーに隠れて見えないんですが、これはうちの環境が悪いの? おまけに、終了しても画面解像度元に戻らないんですが・・・。ご存知の方教えてください。

_ 淫狩

なんとなくダーク系がやりたくて購入。

前半と後半2パートに別れていて、前半は校舎内にいる女の子を探して会話することで好感度を上げる。幾つか必須イベントがあるのでオンリープレイが必要。後半は突然現われた魔界の女にもらった力を使って、前半選んだ女の子を陵辱する。力によって記憶を消せるので何してもOKというご都合主義的ゲーム。最終的に魔界の女に従うか、拒否するかでエンディングは分岐する。拒否するとなぜかハッピーエンドに。この展開でハッピーエンドにはならんと思うのだが(苦笑)

システム的には可もなく不可もない。女の子がいるところは大体決まっているのだが、たまに違うところにいるので、セーブ/ロードプレイは必至。妹(義理)がいるのですが、夜妹の部屋を訪ねて

「学校での僕の評判を聞かせてくれ」

「学校違うんだから知るわけないでしょ」

というような会話があるので、あのゲームを念頭において作ったのは間違いないようである(笑)

立ちCGの塗りが雑だったり、女の子がボックス絵ほど可愛くないのが減点。さすがにイベントCGはそこそこの質ではある。大体ワンプレイ1時間弱か。

女の子は4人(+1)で、あと一人残っているのだが、現時点での評価は覆るまい。可もなく不可もなし。特に他人にお勧めできるほどでもない。65点。

%4 明日のこと

月曜朝一番から千葉で仕事があるので、明日は東京泊。ちょっと早めに出て、秋葉原をうろうろしてみようかな。


2000/11/26(Sun) [n]

%1 雑記

_ ゆうべのこと

日記を更新してぐるぐるした後、淫狩の続き。一応全員終了したが、CGが1枚埋まらない。まあ良いか。気がつくと5時過ぎ。ちょっとやばし。ということで就寝。

_

9時過ぎ起床するも、結局2度寝してしまった。次に起きたのは1時前。こらあかんわ、ということで秋葉原ぐるぐるは中止。TVの大学女子駅伝をぼーっと眺めた後 *1、出張準備。3時半前に家を出る。新幹線は行き当たりばったり。4時半ごろになると結構込んでいるが、幸い何とか座れた。

車内で、「D-邪王星団(2)(菊地秀行)」を読む。相変わらずの出来。菊地氏の作品の中でもDくらい安定して面白いシリーズは少ない。菊地氏の気合の入れ方が違うのだろう。読み終わった後、「ハイぺリオン(ダン・シモンズ)」をちょっとだけ読んで、残りは眠ってすごす。

_

東京駅からしばらく歩き、地下鉄東西線に乗り換えて、茅場町で下車。予想通り夕食を食べるところがないので、ホテル横のローソンでから揚げ弁当と明日の朝食用パンを買う。ちょっとむなしい気がしないでもない。


*1:しかし、日本人はいつからこんなに走るのが好きになったのだろう。毎週どこかで走ってる。来週は福岡国際マラソンだし。

%2 Sense off

どこでもSense off計画を先週から進めていたがちょっと頓挫中。CF-M1VのWin98に通常インストールして持ってきた。1.5kgのノートPCはやはりちょっと重かった(汗。

ホテル内でひたすらSense offをやっているのもちょっと悲しいものがないではないが、考えないことにしてじっくりプレイ。で、珠季エンド。一回通してやった後では、珠季のthe end of the worldの構造が良くわかる。1回目はしっくりこなかったのだが、やはりちゃんと設定どおりの展開になっているのだなあ。構成の妙に脱帽。


2000/11/27(Mon) [n]

%1 雑記

_ ゆうべのこと

どうもホテルの部屋が暑くて、寝苦しくてなかなか寝つけず。時計は見なかったので、一体何時まで起きていたのかは自分でも不明。

_

7時起床。ぱっと目が醒めたものの、いまひとつ頭がはっきりしない。8時前にホテルをでて、地下鉄東西線経由で東葉高速にて目的地の大学へ。この距離で乗り継ぎ490円は高いと思う。9時半からの会議なのに9時前に到着。駅をでるとすぐ大学のため、駅前に時間潰しできるような場所がなくて困った。

会議は11時に終ったのだが、その次の委員会が昼からなので、またしても時間潰しに困る。ノートPCを持ってきていて良かった。

_

昼からは委員会。寝不足がたたって初っ端から眠い。その後は持ちなおして、最後の講演まで何とか聞き終えた。その後他の委員各氏は懇親会へ。私は明日別の会議があるので欠席し、新幹線で帰阪。3時間弱ひたすら眠った *1

帰宅時間はいつも会社から帰るよりちょっと遅いくらい。このぐらいだとあまり疲れなくて良い。

_

ちょっと疲れてましたが、Color of GREEN付録のgreenhornしたり、ぐるぐるしたり。

3時半頃就寝。


*1:いつもは缶ビール2本くらい飲むのだが、今回はなし。実に健康的。


2000/11/28(Tue) [n]

%1 雑記

_

やっぱりちょっと疲れが残っていてしんどいかな。また口内炎できつつあり。

午後からは千里中央で会議なので、それ用の資料をコピーしたり。

_

会議。自分の資料を説明する段になって、のどの調子が悪くなって上手く喋れなかった(汗。大過なく終了したのでちょっと安心。

_

会議後、千里中央の居酒屋にて宴会(*^_^*) 5時から7時までの2時間ほどだったが結構飲んでしまった。せっかく京阪始発駅である淀屋橋で座ったのに、次の北浜でなぜかふらっと降りてしまったり(汗)しながら帰宅。そのまま沈没。

%2 ぐる

_ BLESS*のこと

タスクバーの件、 みんさんどうもありがとうございます。元情報の藤巻さんにも感謝。しかしまいったな、これには。


2000/11/29(Wed) [n]

%1 雑記

_

朝までぐっすり眠ってしまったが、酒飲んで寝ると今ひとつ眠った気がせずすっきりしない。朝風呂に入った後出社。

_

あつい。仕事する気にならん。

とかいっているうちに会議。出たくなかったけれど参加。やっぱりつまらんかった。

_

同僚の論文用LaTeXコンパイルが上手く行かないのでファイルを送ってもらって調べてみる。色々試したが判然としない。提出先指定のスタイルファイルがLaTeX2.09のものであるのに対し、LaTeX2εの2.09互換モードで動かしているのが原因ぽいのだが、本当かどうかは謎のまま。とりあえず何とかコンパイルが通るようになったものを渡しておく。

8時退社。

帰りに本屋。今日の購入物:

うーむ、またしてもダメ雑誌を買ってしまった。だってねえ、パソパラキャラサイト、巻頭に「恋愛CHU!」と「とらは3」の記事が載っているんですもの *1。間に挟まった「Renaissance」もキャラクターが独特でなかなか感じ良し。あと「With You」アニメのキャラクター設定が載ってますが、これを見ている分にはそんなに悪くない。どうして着色すると全然ダメになるんだろう。。。どちらかというと、前のページに載っているこみパの方が似ていない(^_^;)

かのうお。内容は薄いですが、涼元氏書き下ろしの小説がなかなか良し。「ごきごきの歌」3番まで載っています(^_^;) 付録CDにはKanon*Air*のデモ付き。どちらにもベンチマークがついてます。デモ自体もちょっと手が入って以前のものとは違う。特にAir*ははっきりわかります。一つ気になるのが、スタッフインタビューに久弥氏がいないこと。どうしたのかな。


*1:イラスト描き下ろしだし(*^_^*)

%2 ぐる

_ ぱぱぱや

あんまり 事実誤認でもないです(汗。出だしには脱力しましたが、そのあとはそんなに悪くない気もします。フルコーラス版もちゃんと聞きましたし。そのうちRio500に入れるかも

_ Sense off

「Sense offの小説が出る」可能性はそれなりにあるでしょうけれど、下手な小説家に書かれると世界ぶち壊しなので *1、できれば出ないほうが嬉しいです *2

_ しぐまり

うーむ、知らんまに(知ってたら怖いですが) しぐまり購入ですか。良いなあ。私もそろそろ決断するか。


*1:そういう小説家に当たる可能性が高いところが、また泣けてきます
*2:自分のためだけにSense off本を作る、というのはありですか?<また出来もせんことを書くバカ。

%3 BLESS*

やっと時間が取れたので、BLESS*を真面目に開始。 みんさんに教えていただいたとおりにやったらちゃんとタスクバーが消えた(嬉しい) *1

_ 1st

最初は、やっぱりわかりやすいので華蓮さん。この手のにっこりわらって。。。というタイプは敵に回さないほうがいいことを改めて確認。その後の展開はちょっと唐突?ゲーム開始以前からの知り合いだから、その辺の感情を補完して読む必要があるか。みゅ、えっち(笑) 途中で気がついたけれど、当初別のチャット参加者と勘違いしていた。ラストはちょっと納得いかんかな。あの話の流れから、こんなに上手まとまるものだろうか。まあ華蓮さんかわいいからよしとしよう(苦笑)

_ 2nd

2回目は皐。そんなところで寝ているとかぜひきますよ(笑)。うーむ、チャットに参加していなかったとは盲点。設定からしてあの騒々しい人かと思っていたのに。最初設定を呼んだときの印象ではもっと派手派手な娘と思っていたのに、素直でいい子じゃないですか。 ごろごろする人が多いのも理解できるなあ。エンディングもいい感じ。

ということで、今日は終了。スキップが有無を言わさずすっ飛ばしてしまうとか、システム的不満は大きいけれど、ワンプレイがそんなに長くないから我慢しておきましょう。

しかし、CGモード見ていて気づいた。 智津子さん攻略できないんですかー!がっくり(ため息)


*1:でも終了後解像度が元に戻らないのはそのまま(怒)


2000/11/30(Thu) [n]

%1 雑記

_

ちょっと体調悪し。口内炎できかけなのでチョコラBB飲んで、いつも通り出社。

_

昼食はうどんのみ。

ボーナス明細を貰う。予想通り夏よりすくない(^_^;) さて、何に散財しましょうか。とりあえずしぐまり?

1年半ほど前に作った計算式ではうまく計算できないことが判明し、呆然。ショック大 *1。あまりにショックが大きいので、明日会社で開かれる社外研究会用の張り紙を作って過ごす。

_

いつも通り退社。明日の研究会のお茶請けを買うため、バス通り途中のスーパーへ。幸い今日は10%引きの日でした。ラッキー。

荷物を抱えたまま本屋へ。今日の買い物:

電撃G'sに、トンキンハウスの新作情報。PS2用恋愛ゲームといいつつ、Lの季節と同じ原画渡辺明夫氏であるし、やはりファンタジックな作品の模様。期待大。


*1:結構自信作だったのですよ。何日もかかったし。

%2 ぐる

_ BLESS*

これは申し訳ないm(__)m 後からのこのこ出てきて「皐ください」というほど厚顔ではないつもりなので(汗、遠くから眺めるだけにします(笑)。スキップ解除法教えていただいて感謝。

_ しぐまり

自慢したくなるのもわかります。とりあえずうらやましい。

%3 BLESS*

_ 3rd〜5th

皐登場時のセーブデータからはじめたため、3回目は雪乃狙うもスカ。最初からやり直して4回目は雪乃、5回目はまきえ。雪乃かわいいなあ。Artemis☆さん*がごろごろするのもわかります。まきえとセットでなおよし。まきえ完全に猫ですね(汗。家にも一匹こういうメイドさんが欲しいです *1。これ以外の感想はあえて書きません。


*1:だから猫じゃないって(苦笑)


以上、11日分です。 (直前の日記

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.3.2を用いて生成されています。
[TDS]
Copyright(C) 2000
gc@HZ <hyoshida@pluto.dti.ne.jp>

back