gc@HZ's Diary

-- 2000年3月上旬 --

Last-modified: Thu, 25 Jan 2001 01:27:14 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.3.2

Prev 2000/3 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

[最新版] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]



2000/3/9(Thu) [n]

%1 TDS*を使ってみました

 会社にて、仕事をさぼって(^_^;)TDS*のインストールをしてみました。最初使い方がわからずに、インストールし直しとかしてしまいました。ちゃんと使い方を調べておかないとダメですね。  ということで、これから日記を書いてみます。とりあえずは基本設定のまま使うことにして、ぼちぼちとカスタマイズしてみます。

 さて、いつまでつづくかなあ(^_^;)。

%2 Webぐるぐる

 先週発売された新作ゲームの情報を手に入れるべく、 ゲーム攻略への道を起点にWebをぐるぐる。 ClearのMoon Lightが評判良さそうである。そのうちやってみるかも。

%3 理想のゲームシステムについて

Cyberknight Bladeさんとメールをやりとりしていて、 lightから発売された White Angelのシステムがあまりにメタメタだったことの反省から、(ギャルゲー)システム講座Iを作り始めた、という話がでたので、読みに行ってきました。 http://www.freepage.total.co.jp/bkblade/game/agame/index.htmから読めます。

 まだ書きかけということですが、何というか、挙げられた項目を全て満足したゲームシステムができれば、きっと素晴らしいものになるでしょう *1。メーカーの人にも読んで欲しいものです *2。完成を期待します。


*1:その分、シナリオがメタメタになったりして(^^;)
*2:最近のゲームのバグの多さを考えると期待するのは無理かも

%4 White Angelのこと

話のついでにWhite Angel(light*)について。fj.rec.games.video.charactersで、Cyberknight Blade氏とシステムに関してぼろくそにけなしたものの、それでもメーカーのWebサイトからアナザーストーリーをダウンロードして遊んでいます *1。やっぱりCARNELIAN*さんのキャラクターに因るところが大きいのかなと思います *2


*1:当然、話によって出来に差がある。light*の人が作ったものはそれなりですが、どうしようもないものもある。あと、シナリオのあとに謝辞などをいれるのは、個人的には気に入らない。話の余韻が壊れてしまうと思う。
*2:大抵のゲームでは一人は気に入らないキャラクターがいるものですが、このゲームはみんないいです。私のつぼにはまったのだろうか。ということで、アクトレスの恋ようびも(キャラクター的に)期待大。

%5 明日

 明日は早朝の新幹線で横須賀へ出張。帰宅は深夜だなあ。日付が変わるまでには帰れそうなのが救いです。


以上、1日分です。 (直前の日記

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.3.2を用いて生成されています。
[TDS]
Copyright(C) 2000
gc@HZ <hyoshida@pluto.dti.ne.jp>

back