Top 手配編 レポ0 レポ1 レポ2 レポ3 レポ4 レポ5 レポ6 レポ7 レポ8 ヤフーのアルバム 

憧れのカナディアンロッキーの旅 いきなり挫折か?

 

 今回の旅行はいきなり台風10号の影響を受け、大慌てで出発しました。出発予定の土曜日、大阪地方、および名古屋あたりを台風10号が通過しそうだったのです。飛行機は夕方出発だったので問題なく出発出来るかと思われましたが、問題は関空まで予定通りの新幹線とはるかでたどり着けるかどうか?それこそ木曜日の夜からずっと台風状況などをチェックして眠れぬ夜を過ごし、果たしてどうしたものか?とない知恵を絞って悩んでいました。

 

 結局、やはり前日、つまり今日(金曜日)のうちに大阪へ入った方が確実だろうと慌ててホテルを一休コムで探しました。本当は関空まで辿り着いておいた方が良いのでは?と私は思っていたのですが、まぁさん曰く「関空と大阪の間の橋が通行止めになっとるかもしれん」っつー事で、新大阪駅のすぐ近くでラフォーレ新大阪ってのが見つかったので、それに決定。問題はまぁさんが仕事から何時に戻れるか?です。何しろ時間によっては台風がどれだけ大阪に近付いているかもわからないし、名古屋の方も列車の運行に影響が出るから。。。

 

 まぁさんから「仕事のメドがつきそうだから早退させてもらえそうだ」と連絡をもらったので、代理店で明日の新幹線の切符を今日に切り替えてもらうべく慌てて出掛けて何とかスーツケースを座席の後ろに置けるように探してもらってようやくメドがつきました。でもホッとしている暇はありません(笑)何しろまだ中途半端だったパッキングを無理矢理終えねばなりませんし、一日分着替えが増えたし、アリスちゃんも一日早く獣医さんに連れていかねばならないのです。もう大変(涙)どうしてもカナダへ行きたかったので必死っす。ええ。

 

 そんなこんなの間にまぁさんも無事に帰宅。それから荷物や切符、航空券、パスポートなどの確認をして、タクシー(JR東海道線に遅れが出てたので)の予約をして、一緒にアリスちゃんを獣医さんまで連れて行きました。帰ってくる時にものすごい雨が降って来て二人で真っ青。こんな状況でスーツケースを持って出かけるんかいっ?って感じっす。それからガス栓、水道などのチェックをして留守中のビデオ予約(erとか…笑)をしてもう本当に二人でパニックに陥っておりました(汗)運良く、タクシーが迎えに来る時間にはちょうど雨が小降りになってました。電話予約の時に確認したにも関わらずスーツケースはトランクに1つしか入らなくて運転手さんと3人で焦るっつーおまけはつきましたが、まぁさんが助手席に座る事で解決(爆)なんとか無事に出発出来たのでした。

 

 高速道路が思っていたよりも込んでいてちょびっと焦りモードが加速されました。だってタクシーのメーターが。。。(爆)結局名古屋駅には余裕を持って到着出来ましたが、タクシー代は8,000円を超えちまいました。ええ(涙)名古屋駅で天むすなどを買い込みましたが、いつの間にか売店の様子が変わっていてびっくり。最近新幹線あんまり乗ってないから知らなかったよ(汗)取りあえず予定通りに運行しているようで何とか無事に大阪までたどり着けそうでようやく一安心。一眠りした頃に到着で余計に疲れが出たのが悔しかったけど、重いスーツケースを引っ張って駅をうろうろ。ネットで見ておいた地図を思い出しつつ(印刷きちんと出来なかったんで…汗)ホテルを探すんだけど、なんか、ちっとも見つからなくて、あれれれれ?おまけにすごく蒸し暑くて汗がだらだら出てくるし、嫌になっちゃった。いつもは頼りになるまぁさんもさすがに知らない所へは行けないので(当たり前じゃ!)お店で場所を聞いたら「あー、あそこねー、ややこしいんだよねー」みたいな返事(滝汗)。何とか教えてもらいましたが、半信半疑でがたごと進んで行くとようやく見えて来てホッ。

 

 ロビーへの入り口を勘違いするおまけつきだったけど、無事にチェックイン完了。今回のプランはウィークエンドシネマプランでお部屋のビデオが見放題でレイトチェックアウトも出来るのです。お部屋もデラックスって事でアメニティもふんだんにあって中々素敵でした>ちなみに今回の旅行の中で多分ここのお部屋が一番豪華だったかも(大爆笑)取りあえず、荷物を片付けて、お互いの実家へすでに大阪へ来ているからーと電話して、ホテルの食事プランをチェックしつつ駅の中で何か食べるかどうかチェックに出ました。フロントにキーを預けて傘を借りて外へ。新大阪の駅って一体何があるのか全然わからなかったので取りあえず食堂街みたいな所へ。結局居酒屋のようなうどん屋のようなお店で夕飯を食べました。その後で薬局でハンドクリームを買ったりスーパーでアイスやお水、お茶とか買って部屋へ戻りニュースの台風情報を気にしつつ、お部屋にあったマッサージチェアで凝りをほぐしたりして、お風呂に入ったんだけど、シャワーに切り替えると温度が急に上がるようで一瞬火傷したかと思う程熱かったので怖かったです(涙)<そう言えばそれをアンケートで指摘しておいたけど、未だに何にも連絡ないな、、、そういう所はダメですね。楽しみにしていた映画はあんまり良い作品がなかったので取りあえず「サイン」を見ました。これって実はかなりの駄作か?って評判を聞いてたけど、その通りでした(大爆笑)なんか、どこにも何にも説明がついてねーよ!って作品。ホアキン・フェニックスがなんかいつもと違って可愛かった。それだけかも(滝汗)

 

 で、ちなみに、二人ともマッサージチェアでごりごりやってましたが、私は普段から異様に肩凝りがひどいので、もうちょっと、もう少し強く〜なんて思ってついつい2回程コースをやったら逆に凝りがひどくなってエライ目に遭いました(滝汗)まぁさんは程よくほぐされて気持ちいーーーーって気分だったらしいっす。あーそりゃ良かったねー(汗)<こらこら(大爆笑)

 

今回もポンニチ君はお供です♪
ラフォーレのお部屋
ベッドは多分キングサイズでゆったり♪
アメニティが充実。ミネラルウォーターも!シャワーとカランの切り替えで温度が変わって危うく火傷でした(涙)
陶器は良い感じだけど、氷が有料だって!!
麦とろセット、うどんが白玉(涙)
こっちのうどんはまあまあ(汗)

 

Top 手配編 レポ0 レポ1 レポ2 レポ3 レポ4 レポ5 レポ6 レポ7 レポ8 ヤフーのアルバム