HOME 手配編  予定表 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 オズボーン 帰国

 

2001年クリスマス@WDWレポートその6

 

本日の予定(笑)はこんな感じでした♪

2(日)

キャラクターキャラバンを見てからMGMへ。新しいパレードなどをたっぷり1日満喫してオズボーンを見る。29-30日の結果次第では本日最後のベリメリに参加?

【朝】 MGMのStarring Rolls Bakery

【昼】ハリウッド&バイン(12:00予約完了#22573688)

【夜】

 

実際の行動はこんな感じでした(笑)*画像下が水色になっているのはきりつまさん所有画像です*

2001.12.2(日)

 当初は4日に参加予定していたバックステージツアーKeys to the Kingdom(年パスホルダー割引きで1人49.3ドル)が売切だった為、今日参加する事になりました。 朝食はフードコートで軽く済ませる事に。口内炎やのどの痛みが相変わらずひどかったので食事の途中で売店に行きのどスプレーをゲット。チェリー味ってあったけど、もんのすうっごいまずくて涙が出た。この時売店とフロントの間にハートの女王が来てました。キャラバンの日だったのねぇ。。でも他のキャラは見当たらなかったときりつまさんに報告。それからバスでMKへ。着いたらびっくり!さすが日曜日。めちゃめちゃ混んでる!!しかも荷物検査があるので指定された9:15にはどう頑張ってもシティホール左へ行けそうにない。。。最悪30分までに着けばなんとななるだろうと腹をくくった(大袈裟かっ?)

 ところが思っていたよりも列が進んでくれたのでなんとか9:20には到着出来た。受付では名前の入ったバッジをもらえた。この為にファーストネームを何度も確認されたと理解(笑)それなのに私の名前は名字になってたけど…汗。このツアーはランチ付きなのでコロンビアハーバーのメニューをもらいここから選んでねと言われた。カメラは持ち込み禁止だと散々聞かされてたので慌ててロッカーを借りに行く。一瞬TDLのように空いてるロッカーを見つけようとして、そうだ、ここは先にカギを借りるんだ!と気付いて慌ててレジへ。$7払ってキーをもらい大急ぎでロッカーに荷物を預ける。ここで一瞬悩んだけど、ポシェット以外は預けてしまう事にした。きりつまさんも大きいカバンはしまっちゃってちょっと普段よりも身軽に変身。荷物が少ないってこんなに楽なんだぁ〜と痛感しちゃったっす(笑)緊張してトイレに行きたくなったのできりつまさんに待っててもらって急いで駆け込み(笑)

 シティホールを通り抜けて待ち合わせ場所を見ると誰も居ない?げっ、置いてかれた?と側のベンチで待ってたきりつまさんを大声で呼んでランチの注文をして、ツアーに合流した。しか〜し、点呼くらい取らないの?5分も遅刻してないよ?ひっど〜い。。。と息を切らせてぜぇぜぇ。。。 ツアーガイドさんはリンダと言う女性で、「声が枯れててごめんなさい。これ以上大きな声は出ないので聞こえない場合はもっと側に寄って下さいって(笑)」でも、私ものどが腫れてて辛かったのでその気持ちはよく分かったよ。最初に自己紹介(名前とどこから来た、一番好きなキャラ)をしました。中にはイギリスから参加された家族もいらっしゃいました!メインストリートなど表舞台では写真を撮ってもかまいませんと言ったので、「カメラは持ち込み禁止だと聞いたのでロッカーに預けて来たんですけど?」と言うと「そう言っても持って来る人が後を断たないんですよ。カメラを取って来たければここでしゃべってる間に取って来て下さい」と言われたよ。。。まぁ、いずれにしてもバックステージ(つまり、写真を撮りたい所)では撮影禁止なので、わざわざ取りに戻る程でもないか?とそのまま説明を聞いていました。

 このツアーは4.5時間、ランチ付きでMKのバックステージを見せてもらえる物で既に知ってるネタもあったりしたけど(メインストリートの建物やお城は上に行くに従って縮尺が小さくなってて大きく見えるとか、色々なショップに書いてある名前は実在したイマジニアリング達だったりって事かな?)トゥモローランドで説明を聞いていた時にはちょうどキャラグリの時間に当ったらしく、たっくさんのキャラが出て来て思わずそっちへ走りそうになった私達(爆笑)ヒドゥンミッキーの場所を教えてもらったり、残念ながら説明がわからない事も結構あったけどそれでも楽しかったです。ツアー中にカリブの海賊、ホーンテッドマンション、トランジットオーソリティにも乗れたよ♪私達はなるべく率先してリンダさんの前で説明を聞くようにしました。リンダさんもとっても気を遣ってくれてトイレ休憩などの時に「早く喋り過ぎかしら?わからなかったりもう一度言って欲しい時は遠慮せずに言ってね。」と言ってくれたので「もう少しだけゆっくり喋ってもらえると助かります」とお願いしました。

 

 ホーンテッドマンションではリンダさんから「TDLのホーンテッドマンションはファンタジーランドにあるのよね?それは日本人がゴーストを信じてないからだと聞いてるのだけど、本当かしら?」と質問されちゃいました。え?でも、ゴーストって信じてる人いると思うって言ったら「でも、魂は成仏してしまうのでしょう?」とさらに突っ込んだ質問が来て焦った。。。でもさ、お岩さんとか皿屋敷とかお化けの話ってあるから、「絶対に信じてないって事はないと思うけどぉ。。」と言っておきました。他のメンバーもじ〜っと注目してたので、すんごい恥ずかしくてΣ(; ̄□ ̄A アセアセ。。。他にもたくさんの面白い所があって炎天下で説明を聞いたけど、全部覚えてられなくて悔しかった。でも、リンダさんは私達に気を遣ってくれて「定員2名だからあなた達のどっちかが私と一緒に乗れば後で説明出来るわね?だから一緒に乗りましょう!」と言ってくれて、さらに「もしかしたら私達3人ならぎゅうぎゅうで乗れちゃうかも(笑)」って事も言ってくれて実際3人でぎゅうぎゅうになって色々説明を聞いて楽しめました。嬉しかったなあ♪

 

 コロンビアハーバーハウスでのランチではちゃんとツアーゲスト用にテーブルが用意されていて名札(この下に記念のバッジみたいなのもこっそり置いてありました)と頼んだ食事がそれぞれ置いてあったので自分の名前を見つけてそこへ座るようになってました。きりつまさんはコーヒーを頼んであったのに、間違ってコーラになってしまったのが、惜しかった。。。慌ててたので聞き間違えられたのかも。o(T^T)o ここではウェットティッシュで手をきれいにしてたらお隣の男性二人組に「Good idea!」と誉められた私達(笑)余分がなかったので彼等にお薦めできませんでした。ごめんちゃい(笑)このサンドイッチはコールスローみたいなのが挟んであって汁が垂れて来てちょっと困ったけどすっごく美味しかったし、きりつまさんもクラムチャウダーを気に入ってました♪と言うわけで、ここ、コロンビアハーバーは見事お気に入りに格上げ(?)(大爆笑)

 

 いわゆるバックステージでは見た事、聞いた事とかいっさいしゃべっちゃいけないらしくそっちへ移動する前に「私はこれから見るものや聞いた事に関して絶対にしゃべらないと約束します」って皆で声を揃えて誓ったのでした。夢が壊れると言う意見もありますが、私としてはそれは、それ。これはこれと自分では理解しているつもりなので、とっても面白いツアーでした。きりつまさんもすっごく面白かったって言ってましたよぉ〜。o(*^▽^*)o~♪ 次回はMKだけでなく他のパークも見られる1日掛けて廻るツアーにも参加してみたいなぁ。。。とか思ってたりします(笑)結局この日のツアーは予定を1時間以上オーバーして(途中で後発のグループに抜かれたくらい)終わったのが3時近かったので、とにかくパレードの場所取りをしておきました。それからもしかしたらまだトムさんが待っていてくれるかも?と思って一応Town Square Expo Hallをチェックしてみたら奥の方でピントレしてる人が。。。。あれ?この人だったっけ…って見てたら「ハーイ!」と向こうから声を掛けてくれたのでトムさんだと確信。ツアーが伸びて遅れた事とこれからパレードを見ると伝えたら彼もパレードは見たいからその後トレードしようと言ってくれました。

 

 一応最前列をキープしてパレードを待つ。トムさんも合流しました。初めてShare a Dream Come Trueパレードを見られるのでドキドキ。噂に聞いたジュリーアンドリュースのアナウンスが聞こえて来てジーンとしちゃった。だって大好きなメリーポピンズなんだもんね♪待つ事数分、パレードの先頭が見えて来ました。絵を書いてる人が居たりして面白そうなパレードです。しかし、ここでも最前列なのに、子どもを連れて身を乗り出して撮影したりしてパレードを見る人が一杯で閉口。。。トムさんもディズニアナの雑誌の為にパレード撮影をしなくちゃ行けないと言ってたので一応そう言う人たちに声を掛けて「下がってくれよ〜。見えないじゃないか!」って言ってたのですが、全く効果なし。。。これにはほんっっとに呆れた。。。どうしてなのぉ??q(T▽Tq)(pT▽T)p で、パレードはあ〜っと言う間に終わってしまうのでした。デブさん達と昨日色々話した時に「MKの100thパレードはTDLの100thの1/4の長さだよ」と聞いてはいたけど、1/5じゃないの?と思う程で、フロートにキャラ達がひしめきあってるのでほんっとにあっと言う間に通り過ぎてしまって、反応の遅い(書き込みに時間がかかる)デジカメでは必死に頑張っても15枚くらいしか撮れないのo(T^T)o とっても可愛い明るいパレードだけど、ちょっと拍子抜けって感じもありましたね。その後トムさんと一緒に「一体この人たちは何を考えてるんでしょう?」って怒ってた私達でした。だってほんとひどいよ。。。ううう。再度チャンスを待つ事にしてきりつまさんとトムさんはピントレ♪ここでも素敵なピンをトレードしてもらえたそうです。良かったねっ!!私も嬉しいよっ♪

 

これ欲しいなぁ。。
ミッキー型の紙吹雪がっ!
きれいな妖精ブルーフェアリー
小人も活躍♪
勢ぞろいしてポーズ!
メリーポピンズがっ!
ヴィランズもいます
怖いですぅ。。
 
野獣に縁があるらしい(^▽^;)
エリックとアリエル?
あぁ、キャラがてんこもり(^▽^;)


 それから念願のファンネルケーキを食べる為(?)エプコットに移動。モノレールにようやく乗れました。エプコットでもまた荷物検査。。。すんごく暑くてどうしてもフローズンコーヒーが飲みたかった私達はゲストリレーションで聞いてみる事に(爆)最初はアイスコーヒーとか言われて、ちが〜う、アイスはアイスでもフローズンなんだよ〜とか頑張って説明したら噴水の隣にあるお店を教えてくれたので、とりあえずそこへ行ってみました。(ガイドマップって細かいお店とか載ってないし、何が食べられるかとか書いてなくって役に立たないよねぇ。。。…( ̄。 ̄;)ブツブツ) そしたらカプチーノスムージーとか言うのがあったので、迷わずそれをゲット。美味しい〜〜。でも高い!!すんごい高い!!$4超えてたよ?なんで?このお店には美味しそうなケーキ(ボストンクリームパイとか)もあって、中々美味しそうだったけど、それよりはアイスクリームの方がこの時は食べたかったかも(笑)苦労してゲットしたフローズンコーヒーは美味しくて二人で満足しながらワールドショーケースに移動。歩くのしんどかったのでボートで渡りたかったけど、動いてなかったので、諦めてテクテク歩きました。でも、反対側は動いていたみたい<byきりつまさん(笑)アメリカ館に辿り着く頃にはほとんど飲んじゃっててファンネルケーキと一緒に飲みたかったのにぃ。。とかぶつぶつ(笑)さらに笑えたのはその近くにあったコーヒースタンドにもフローズンらしき物があった事かな(^▽^;) ま、いっか(笑)?

 

 念願のファンネルケーキを売ってるスタンドに到着♪ファンネルケーキはこれだよ〜んってきりつまさんに説明して一緒に並んでた時の会話(笑) なごやん「もしかして、1人で1個は多いかも?」きりつまさん「え?食べれない?」なごやん「ん〜。食べろって言えば食べれると思うけど、どうする?最初1個だけ買ってみる?」きりつまさん「うーん、いいや、1人づつ買っちゃおう!」って事になった。去年までは粉砂糖がふわふわかかっててぼろぼろこぼれて大変だったけど、なんか違うみたい?クリームシロップ状になってたの。きりつまさんはお菓子作りも詳しいので「あれも粉糖だよ」って教えてくれました。普通のお砂糖ではああいうシロップ(クリ−ム)にはならないんだって。知りませんでした(^▽^;)へへ。さて、あっつあつ(プラスチックのペラペラのお皿は溶けて変型してたぞ!)のファンネルケーキをゲットしてアメリカ館の辺でベンチを確保。二人でどっこいしょ(?)と座ってぱくぱく。。。んま〜い!!ふわふわ熱々でお砂糖がジューシーなの〜。でも、多い。。。。どう考えてもやっぱり多い。。。二人とも半分くらいしか食べられませんでした。そう言えばいつも私の方がたくさん食べてるけどまぁさんと一応半分っこしてたんだから、1人では食べ切れないよね(^▽^;) 初めて食べたきりつまさんも美味しい〜と感激していたけど、やっぱり多い。。。(大爆笑)もったいなかったねぇ。。。へへへ。次回からは2人で1個でちょうどだってちゃんと覚えておこうっと(笑)

 二人でぐったりする程ファンネルケーキを食べた後、さてどうしよう?と相談。本当はイルミネーションズとかもまだ見てないので見れたら良いのだがまだ4時間以上ある。。。実は私はかなり疲労がたまっていてなるべく早くホテルへ帰りたかった。体力の限界に近付いてたみたい。。それで、思いきってそうきりつまさんに伝えたらきりつまさんもかなり疲れていたようで(炎天下の6時間近いツアーが効いたらしい)イルミネーションズはやめる事に。 時間的にちょうどツリーの点灯式が見れるかも?と言う事でそっちへ移動。ちょびっと間に合わなかったか〜と思ったけど、まだバンド演奏とかやってたみたいで何とかちょっと離れた所から見れて感激!とってもとっても綺麗でした。さらにLights of Winter(ルミナリエみたいなのですな)も点灯されて辺は一気に華やかに。これも色が次々に替わっていって大好きなのでちょっと時間を掛けてゆっくり見てみる事に。しか〜し、いつまでたっても真っ白にならない?あれ?どうしてかな?真っ白に替わるよねぇ?と二人で「??」音楽が鳴ってる間は替わらないのか?とか言いながらず〜っと撮影しながら見てました。この間に私は自分で自分を撮影したりして疲れて元気のない顔を見て爆笑したりして(^▽^;) 結局真っ白にはならなかったので、今年は違ったのかな?なんてしゃべりながらウロウロ歩いて噴水ごしにスペ−スシップア−スを見たりして堪能しました。それにしてもキレイでした〜〜。

 

ツリーがあまりにも美しい
きれいでしょう?
ね?ねっ?きれいだよね?
すんごい素敵な写真でしょ?
こうやって刻々と色が変わります
これもすんごいキレイ!!
ねぎ坊主も真っ白でキレイです
点灯していく様子♪


 それからバスに乗ってホテルへ戻りフードコートでご飯を食べて私は早めに休みました。きりつまさんはホテルのショップをチェックしてさらに他の棟なんかも見て来たそうです。私も元気があったらでっかいウッディとか見てみたかったよぅ。。

-------------------------なごやんハウスの書き込み---------------------------------

DATE: 12月 3日(月)10時37分33秒
TITLE: 6日目終了
NAME: なごやん@WDW
今日も暑いWDWでした。。。。もう、勘弁してって言いたいくらい暑いっす(汗) 日曜でめちゃ混みのMKでバックステージツアーに参加しましたよ〜〜。 4.5時間でランチ付きなんですが予定をオーバーして6時間近く掛かりました(汗) ほとんど歩きっぱなしのような物で炎天下だったのでかなり堪えました(涙) 予約時に「英語のツアーですけど、大丈夫ですか?」とかなり念を押されたのでちょっと 不安だったけど、やっぱり大部分は意味不明だったかも(苦笑) でもでも、ツアーガイドさんがとっても良い方で気を遣ってくれて早口すぎない? とか聞いて対応してくれてその優しさに感激の二人なのでした。それにとっても面白い 人だったし♪
その後、パムの紹介でピントレーダーさんに会いトレードしてからエプコットへ移動。 念願のファンネルケーキを食べてお腹一杯になった二人(爆笑)
よーく考えたらいつも2人で1つ食べてるのに、つい1人で1つ買ってしまったので 二人とも半分しか食べられなくてもったいなかったです(笑)
粉砂糖がシロップ風(クリーム状?シナモンロールの上にかかってるようなの)に 変更されてたので手は汚れたけど、顔や服にいっぱいか かっていた粉砂糖がなくなって きれいに食べたかも(大爆笑)
その後はタペストリーを見るか?って思ったけど、二人ともあんまりにも疲れているので 結局ホテルへ戻ってきました。 なので、今日は書き込みが早い時間なの(笑) 口内炎とのどの炎症はいまだにひどいのであきらめて喉スプレーを買いましたが
これが激まず!!!も、思わず吐きそうになりながらしゅっしゅってやってます(涙)
なんとか早く寝て少しでも元気を回復したいと思ってます。

DATE: 12月 3日(月)13時08分27秒
TITLE: なごやんスヤスヤ中(笑)
NAME: きりつま
今、夜11時になりました。 数分前から隣からなごやんさんの寝息が聞こえはじめました。 だいぶ疲れているのに、毎日遅くまで遊んでいるのでグッタリだと思います。 なのに、今日6時間近くも炎天下の中を立ちっぱなし、歩きっぱなしだったので一気に疲れたと思います。
明日は姫ごはんなので元気になってくれると良いのですが、なにぶん口内炎とノドの痛みがヒドイようでかわいそうです。 食事もノドを通らないくらい痛いようなので・・・。 ファンネルケーキとっても美味しかった!でも1個は無理だわ〜(笑) エプコットのショーケースプラザから出ているボートは左側が運休していいました。 私たちはアメリカ館まで歩いてしまいましたが、右側のモロッコ館前に停車するボートは稼動しています。今日はとっても疲れたけど、すごく楽しかったです。

------------------------------------------------------------------------------

 

HOME 手配編  予定表 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 オズボーン 帰国