HOME 手配編  予定表 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 オズボーン 帰国

 

2001年クリスマス@WDW

 

WDW Park Schedule

ピンクはアーリーエントランス実施日(ただし、現在はサービス休止中…涙) 

*27(火)間に合いそうならMGMに駆け付けて年パス作ってオズボーンを見る!

MK
ベリメリ
昼パレ
スペクトロ
花火
EP FW
EP WS
ホリデー
タペストリ

点灯式

キャンドル
花火
MGM

昼パレ

ファンタズミック
AK
昼パレ
27(火)

9:00

18:00

×
15:00
×
×

10:00

19:00

12:00

21:30

12:00

16:00

18:10

17:55

18:45

20:15

21:30

9:00

19:00

14:30
18:00

9:00

17:00

15:30
28(水)

9:00

18:00

×
15:00
×
18:15

10:00

19:00

12:00

21:30

12:00

16:00

18:10

17:55

18:45

20:15

21:30

9:00

19:00

14:30
18:00

9:00

17:00

15:30

29(木)

9:00

18:00

15:00
×
×

10:00

19:00

12:00

21:30

12:00

16:00

18:10

17:55

17:00

18:45

20:15

21:30

9:00

19:00

14:30
18:00

9:00

17:00

15:30
30(金)

9:00

18:00

15:00
×
×

10:00

19:00

12:00

21:30

12:00

16:00

18:10

17:55

17:00

18:45

20:15

21:30

9:00

19:00

14:30
18:00

9:00

17:00

15:30
1(土)

9:00

20:00

×
15:00
19:00
20:00

10:00

19:00

12:00

21:30

12:00

16:00

18:10

17:55

17:00

18:45

20:15

21:30

9:00

19:00

15:30
18:00

9:00

17:00

15:30
2(日)

9:00

18:00

15:00
×
×

10:00

19:00

12:00

12:00

16:00

18:10

17:55
18:45

20:15

21:30

9:00

19:00

15:30
18:00

9:00

17:00

15:30
3(月)

9:00

18:00

×
15:00
×
18:15

10:00

19:00

12:00

21:30

12:00

16:00

18:10

17:55

17:00

18:45

21:30

9:00

19:00

15:30
18:00

9:00

17:00

15:30
4(火)

9:00

18:00

×
14:00
×
×

10:00

19:00

12:00

21:30

12:00

16:00

18:10

17:55

18:45

20:15

21:30

9:00

19:00

15:30
18:00

9:00

17:00

15:30
5(水)

9:00

18:00

×
15:00
×
18:15

10:00

19:00

12:00

21:30

12:00

16:00

18:10

17:55

18:45

20:15

21:30

9:00

16:00

11:00

14:45

×

9:00

17:00

15:30
ベリメリ=Mickey's Verry Merry Christmas Party MK昼パレ=Share a dream come true parade スペクトロ=Spectromagic Holiday=Holiday's around the world  点灯式=クリスマスツリーの点灯 キャンドル=Candlelight Processional タペストリ=Tapestry of Dreams MGM昼パレ=Disney Stars and Motor Cars parade AK昼パレ=Mickey's Jammin' Jungle parade

 

Our Plan(大体こんな感じでしょう)

27(火)
なごやんの乗る飛行機は……NW72便 12:10-9:45 DTW/合流

きりつまさんの乗る飛行機は……NW12便 NRT14:35-12:00DTW/合流

NW436便 13:37-16:11 MCO着後ティファニ−タウンカ−でポートオーリンズ(リバ−サイド)へ移動

ホテル着後、友人のパムに連絡する!間に合いそうならMGMへ出掛けて年パス作成してオズボーンイルミを見る。その後DTDへ移動してお買い物&食事

*間に合わない場合はササゴーラクルーズでDTDへ直行。

28(水)

キャラクターキャラバンが来るらしいので、それを見てから出かけるかも?

アニマルキングダムへ。レストラントザウルスで少し遅めの朝食。ライオンキング、カリリバー、キリマンジャロサファリ、新しいパレードもしっかりチェック〜♪

クリスマスモード一杯のエプコットに移動してイルミネーションズやキャンドルライトプロセッショナルも見ておきましょう〜♪

【朝】レストラントザウルスでキャラブレ (10:00予約完了#22573653)

【昼】閉園まぎわにピッザファリで年パス割り引きを利用(笑)

【夜】 多分、エプコットかホテルのフードコート

29(木)

お昼過ぎくらいまでDTDでお買い物。その後MKへ移動する際にコンテンポラリー、ポリネシアンリゾート、グランドフロリディアンを見学〜。入場時ベリメリのチケットも提示して追い出されないように対策を練っておく(笑)18時以降もパークに引き続き滞在できるはずなのでその時間を利用してトニーのタウンズスクエアでのんびりお食事♪ ベリメリの最中に花火があるのでそれもチェック♪

【朝】シェフミッキー(08:15予約完了#22573667)

【夜】Tony's Town Square Restaurant(17:45予約完了) ベリメリ参加

30(金)
早起き出来たらキャラクターキャラバンを見てからエプコットへ。テストラに2回は乗りたいな。ホリデーキャラグリが12時からに変更されたのでランチの予約に間に合わないかも(^▽^;)その後再度インターナショナルゲートウェーまで戻り船でボードウォークへ移動。ビーチクラブ、ヨットクラブとドルフィン、スワンも見学できたら行きましょう♪夕飯はボードウォークエリアで夜景を見て食べるってのもありですな(笑)ベリメリ参加決定なのでMKの中で食事しながら居残り作戦実行?

【朝】

【昼】ガーデングリル(12:40予約完了#22573680)

【夜】 ベリメリ参加

1(土)

ホテルを移動する日。チェックアウト時にオールスタームービーズへスーツケースの移動を依頼しておく!一日掛けてリゾート巡りする。バスやモノレールなどを楽しみながらのんびりのんびり(笑)ここまでの日程で全然チェックできてない場合は↓の強行軍(じぇったい無理)を実施予定(爆)ま、予定は未定って事で〜(^^;;

ディクシーランディングス〜MKへ移動(サプライズだから早くから動いている)してコンテンポラリー、ポリネシアンリゾート、グランドフロリディアンを廻ってモノレールでMKへ移動して船でウィルダネスロッジへ移動〜バスでエプコットへ移動インターナショナルゲートまで歩いて(!)船でボードウォークへ移動〜ボードウォーク、ビーチクラブ、ヨットクラブとドルフィン、スワン(この2つも見るか??)〜ボードウォークからバスでコロナドスプリングスへ移動〜バスでMGMへ行ってバスでカリビアンビーチへ移動〜アニマルキングダムへ移動してAKロッジを見た後オールスターへ戻ってチェックインを済ませる。

*ここまでにホテル巡りがある程度出来ていた場合は少し余裕を持って行動できるかも(笑)いずれのパターンの場合も夜はMKでスペクトロマジックと花火を見る!必見!

*オールスターに16:00過ぎにはチェックインをした方がリクエストが通り易いかもしれないのでその辺を考慮して適宜切り上げの可能性大(笑)

【朝】フードコートかな?もしかしたらロイヤルテーブル?

【昼】

【夜】

2(日)

キャラクターキャラバンを見てからMGMへ。新しいパレードなどをたっぷり1日満喫してオズボーンを見る。29-30日の結果次第では本日最後のベリメリに参加?

【朝】 MGMのStarring Rolls Bakery

【昼】ハリウッド&バイン(12:00予約完了#22573688)

【夜】

3(月)
MKへ行き新しいパレード、キャラグリを満喫する!前日の結果次第では夕方から再びMGMへファンタズミックを見る。さらにその後エプコットに移動してホリデーイルミを見る!17:55〜のツリー点灯式に間に合いそうならそっちを優先させるかも?

【朝】シンデレラのロイヤルテーブル(08:30予約完了#22479166)

【昼】

【夜】

4(火)

キャラクターキャラバンを見てからバックステージツアーの一つKeys to the Kingdom(4.5時間、$45に参加) その後はリゾート巡りの続き?

【朝】

【昼】

【夜】 フルトンズクラブハウス(407-934-2628 )で蟹を食べる(笑)

5(水)

ウォルトディズニーの誕生日!何か特別イベントがあるかも?それに合わせて行動。遊べるのも今日が最後なのでそれも念頭に入れて行動する(笑)MGMの様子もちゃんとチェックしましょう<ミーハーな私達(笑)

WDWIGのMLの情報によればテロの影響で延期されたプレス向けの100thイベントがこの日に予定されているらしい。そのせいかMGMのクローズが19時から16時に早まっている!お昼のパレードは2回あるみたいだけどファンタズミックはない??

【朝】

【昼】

【夜】

6(木)

ティファニータウンカーで空港へ移動

NW933便8:10-10:50 DTW着 最後のビーニーハンティングを楽しむ(笑)

きりつまさんの乗る飛行機は……NW11便 DTW12:45-16:10 NRT

なごやんの乗る飛行機は……NW71便 14:15-17:45 NGO

7(金)

各自帰宅〜〜(涙)

 

これだけは見逃せない!…予定表内は赤で表示(笑)

  1. スペクトロマジック@MK…ショック!1度しかチャンスがなくなったq(T▽Tq)(pT▽T)p-----5日目12/1(土)
  2. Fantasy in the skies…-----11/29(木)30(金)&12/1(土)
  3. Share a dream come true parade@MK…これも2回(笑)-----3日目11/29(木)&7日目12/3(月)
  4. Disney Stars and Motor Cars parade@MGM…これも(爆)-----6日目12/2(日)&10日目12/5(水)
  5. The Osborne Family Spectacle of Lights@MGM…これも(さらに爆)-----1日目11/27(火)&6日目12/2(日)
  6. Fantasmic!@MGM…最低一度は見たいけど、難しいかも?-----7日目12/3(月)
  7. Holiday's around the world@EPCOT…これは2回は見たい-----4日目11/30(木)&?
  8. Illuminations@EPCOT…最低一度は見たい-----2日目11/28(水)
  9. Mickey's Jammin' Jungle parade@AK…できれば2回は見たい-----2日目11/28(火)&?

 

 で、ベリメリが滞在中に3回あります。去年1回しか行けなくて消化不良だったので(爆)2回は行きたい!3回目をどうするかは現地での状況によるかもしれません。しか〜し、今回は過去最長の9泊11日なのに、やっぱりが足りません!オズボーンをオープン(大体日没あたりで18時過ぎくらい)すぐに見るとすんごい混んでて身動き取れない(でも廻りのゲストもそれはそれは感動しているのでそれを見てさらに感動できる…汗)。ファンタズミックを見てからあわよくば…ってのも去年失敗した(爆)エプコットのこの時期もすご〜くきれいなので見逃せないし……と言うわけで夜の予定のやりくりにはやっぱり苦労しそうです(笑)

 お昼のパレードもやっぱり2回は見たいな〜と思うのでそう言う事を考えるとやっぱり綿密な計画立てないと後で泣く事になるかしら??むむむ(^^;;って感じですなあ(汗)でもでも楽しみなの〜〜。待切れないのぉ〜〜。ほほほ〜<壊れてるかも(爆)

 その後も色々あ〜だこ〜だと考えてたらWDWのHPがリニューアルされてて以前はチェックできたパレードや花火の時間がチェックできなくなってしまいました(涙)こりゃやばい?と思って色々調べてみましたが情報にたどり着けないのでcontact usからWDW宛にメールを送ってみました(汗)

 …待つ事数日、WDWからお返事が来ましたっ!やはりウェブ上では見れなくなっているのかアドレスは知らせてくれなかったかわりに10月-1月までのパークのパレード、花火の時間を書いて送ってくれました♪←実はちょっとわかりにくいんだけどね(汗)でそれをチェックした結果プレス向けのイベントがあるらしい12/5のMGMはお昼のパレードが2回あるかわりにどうやらファンタズミックがないみたい(涙)もっとも閉園時間は16時になってるので一般ゲストはさっさと外へ追い出されるって事みたい。多分、プレス向けにファンタズミックはやると思うけどね(泣)

 12/2(日)はキャンドルライトのディナーパッケージはないらしい。MVMCPは19:00〜midnightって事は24:00までって事みたいです。

 それから今回はきりつまさんと2人旅なので色々分担しながら手配を進めております。ホテル予約は私、レストラン予約はきりつまさんと言った具合♪ほとんどレストランの予約は完了しました。リバティツリータバーンは既に希望日が両日とも売り切れで残念でしたが次回のお楽しみと言う事にo(*^▽^*)o~♪

 さらに、先日参加したSWのサイン会でフロリダ在住のイベントマネージャーさん(MGMで開催されたStar Wars Weekendでも色々協力された方なんですぅ〜)とさらに仲良くなったのでWDW滞在中に一緒にオズボーンを見たり食事をしたりさらにもしかしたらお宅へお邪魔できたりするかもしれません。忙しくなるけど、でも楽しみo(*^▽^*)o~♪

 パークの営業時間が短縮されてしまいました。パレードの時間にも影響が出ています。一番のネックはアーリーエントランスが廃止されたらしい事。しかし!11/2現在公式HPにはアーリーエントランス実施日が出ている?12月のスケジュールはまだ出てないo(T^T)o

 先日掲示板のなごやんハウスに書き込みましたが、WDWのオフィスから直接電話が掛かってきてやっぱりアーリーエントランス(サプライズモーニング)は当面廃止だそうです。代わりにキャラクターキャラバンなるものが一部のリゾートに朝7:30〜やって来てくれてグリーティングができるそうです。キャラバンについてはミッキーネットに情報が出ていました。以下、転記させていただきます。*実際にこの通りなのかどうかは現地で要確認!

オールスタームービーズ(メインロビー) オールスターミュージック(メインロビー)
オールスタースポーツ(メインロビー) アニマルキングダム・ロッジ(メインロビー)
コンテンポラリー・リゾート(メインロビー) グランドフロリディアン(メインロビーの中央)
ポリネシアン・リゾート(1階のロビー) ウィルダネス・ロッジ(メインロビーの後ろ側)

ビーチクラブ・リゾート(ロビー) ボードウォーク・リゾート(メインロビー)
カリビアンビーチ・リゾート(フードコート) コロナドスプリングス・リゾート(バス停の1番)
フォートウィルダネス・リゾート(トレイルズ・エンドレストランの前) オールドキーウェスト・リゾート(ロビーの外側)
ポートオリンズ・リゾート(ロビー) ヨットクラブ・リゾート(ロビー)

 *補足 キャラクターキャラバンが11/11〜スワンとドルフィンでも実施されてるみたいです。 金&日…スワン 土&月…ドルフィン

 さらに、WDWから電話があった時についでにキャラブレ予約はどうなってしまうのか?と聞いた所、MKに関しては多分予定通りの時間で中に入れるらしい。いずれにしてもチェックイン後ゲストサービスにキャラブレなどの予約を合わせて確認してもらう方が良いとの事。さらに、早い時間にレストラン予約をしているゲストの為に専用のバスでピックアップしているとの情報も見つけたのでその辺もしっかりチェックしないと現地で来ないバスを待ち続ける羽目になるかも!

 やっと12月のパークスケジュールが発表されたので、フォローしておきました。合わせて11月も最終確認しておきました。結局大好きなスペクトロマジックは滞在中に一度しかチャンスがなくなってしまって残念!さらにエプコットのホリデーアラウンドザワールドも12時からに変更されたのでガーデングリルの予約が危ない!( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

 

 Candlelight Processionalのナレーター情報がデブさんのHPに出てました♪

November 23-26 James Avery November 27-29 Marlee Matlin (with interpreter)
November 30-December 2 Robby Benson December 3-5 Wayne Brady
December 6-8 Phylicia Rashad December 9-11 Story Musgrave
December 12-17 Alfre Woodard December 18-20 Blair Underwood
December 21-26 Gary Sinise December 27-29 LeVar Burton

 私達の滞在中はマーリー・マトリン(愛は静けさの中に主演)、ロビー・ベンソン(私の記憶が正しければ、美女と野獣でビーストの声優をされた方♪)そして、ウェイン・ブレィディ(誰だそれ?)だそうです。うーん、エプコットは28日に行く予定だけどロビー・ベンソン見たいなぁ。。

 さらに、デブさんのMLによると11/30にキリマンジャロサファリに集まってオフ会やるらしいので、参加してみるかも(笑)一応デブさんにはメールで参加したいと伝えた所「待ってるわ」みたいな優しいお返事が来ました。ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

 

HOME 手配編  予定表 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 オズボーン 帰国