HOME 手配編  予定表 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 オズボーン 帰国

 

2001年クリスマス@WDWレポートその4

 

本日の予定(笑)はこんな感じでした♪

30(金)
早起き出来たらキャラクターキャラバンを見てからエプコットへ。テストラに2回は乗りたいな。ホリデーキャラグリが12時からに変更されたのでランチの予約に間に合わないかも(^▽^;)その後再度インターナショナルゲートウェーまで戻り船でボードウォークへ移動。ビーチクラブ、ヨットクラブとドルフィン、スワンも見学できたら行きましょう♪夕飯はボードウォークエリアで夜景を見て食べるってのもありですな(笑)ベリメリ参加決定なのでMKの中で食事しながら居残り作戦実行?

【朝】

【昼】ガーデングリル(12:40予約完了#22573680)

【夜】 ベリメリ参加

 

実際の行動はこんな感じでした(笑)*画像下が水色になっているのはきりつまさん所有画像です*

2001.11.30(金)

 セットしたつもりの目覚ましがならずに寝坊(笑)慌ててフードコートでご飯を食べる。後で良く見てみたら正しくセットしてなかったらしい。そりゃ鳴らないわね(^▽^;) デブさんのオフ会出席の為AKへ急ぐ。急いでいる時は特に荷物検査は焦れったいよぉ〜!今日も中々暑かった。エントランスにサンタグーフィーが居たのでものすご〜く心引かれたけど、いかん、今日は待ち合わせがあるのだ、遅刻するわけには行かないとグーフィーを振り切って(って彼は私の事なんか知らないけどさっ)早足(のつもりだったけど…)で待ち合わせのキリマンジャロサファリ前へ。一応時間前には到着したけど、止まった途端にどっと汗が出て来て大変だった。きりつまさんは長袖のトレーナー着てるのに、割と平気だったんだよぉ〜、どうしてぇ??(爆)落ち着いて辺を見回しそれらしき集団を発見。デブさんは事前に画像を送っていただいたのですぐにわかった。おずおずと声を掛けて見た。想像以上に明るいデブさん(WDWについての素晴らしいHPを管理されてる結構有名な方です)の歓迎振りに圧倒された。これを持って来たのよぉ〜とキャストショップでゲットしたらしい、100thの札入れ(カード入れみたいな物)とミッキーアイコンのボールペンがクリスマスハットをかぶった物をいただきひたすら恐縮する(笑)

 

 で、こちらからも用意しておいた浴衣ミッキーとフレンドシッププーのビーンを差し出すとキモノミッキー!!と大騒ぎ。これも想像以上に受けたらしい。感無量だ。私がメールを出してから私達に会うのをものすごく楽しみにしていたと聞きさらに照れる。そんなこんなしている間に続々とメンバーが集まって来てあちこちでハグしていた。すご〜〜い!結局この日ここに集まったのは40人だったらしい。記念写真を撮った後、「キモノミッキーに付いて来てね〜」と明るいデブさんの後にぞろぞろ続いてキリマンジャロサファリに乗る。2台に別れたけれど、私達は1台目の一番後ろの席だった。

 

許してね〜〜グーフィー!
WDWIGのデブさんと
全員オフ会参加者(^▽^;)

 

 動物達をたっくさん見て皆で盛上がった楽しい(でもちょびっと緊張)ライドが終わった後でどっかでおしゃべりでもするのかと思っていたらあっさりそのまま解散でちょっと拍子抜けしたけど、それじゃ〜って事で多分もうAKには来ないだろうからキャンプミッキーミニーへ移動。途中で去年とは違うめっちゃ可愛い帽子とマフラーをしたC&D発見!狂喜乱舞に近い感激だった(爆)それからキャンプM&Mではいつもの通路の奥ではなく手前の方にエントランスに居た時と同じクリスマスコスチュームのM&M、デイジー、サンタグーフィーが居て感動する。キャラグリし放題って感じだったぞぉ〜♪グーフィーは私がバッグに付けてたTDSの自分のぬいバッジを見て感動したらしい(笑)一旦写真を撮ったりした後できりつまさんの背後からミニ−ちゃんが忍び寄って来た!お、これは面白いぞ?と知らん顔して見てたら「トントン」ときりつまさんの肩を叩く「へ?」と驚き振り向くきりつまさんにミニ−ちゃんが「オッハー!」をしたのだ。。。大爆笑だった。それからこの後で、おバカな私はデジカメを思いきり落っことして電池が散らばった!!( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………ど、どうしようと焦るが早く拾わなくっちゃと手伝ってくれたきりつまさんとおたおたしながら慌てて電池をしまおうとしたらキャストさんがすっ飛んで来て「だめだめ、濡れてるから(実はこの辺りに小さな水たまりがあってそこに落としたらしい)乾かさないと…」って自分の服で電池を全部拭き取ってくれたのだ!さらに、ストラップを大きく広げてカメラ本体と一緒に「だから僕はいつもこうしてゲストにカメラを渡すんだよ」と優しく返してくれたのだ。私もそれは重々承知しているのだ、だからストラップに手を通したつもりだったのに、あ〜あ、おバカさんだなぁ。。カメラはあちこちへこんでいたけど、幸いレンズには傷もつかず、一応動いてくれたので心底ホッとしたよ。それから落ち着いてみてみるとターク、ブレアラビット&ベア、ティガーなども暇を持て余し気味の様子で驚いた。タークがあんまり暇そうだったので二度も遊びに行ったけど会話が続かないの〜ときりつまさんが言ってたくらい(笑)

 

めっちゃ可愛いC&D!
色っぽい?
サインをゲット
か、可愛い。。
グーフィーぬいバッジ発見
ここへおいで?
やっほーい♪
暇?
調子いいよ?
ぐっふっふ
タラーン!!
落としたカメラで撮影
いらっしゃーい?
よっ!
かっわいいミニー!

 まるで夢のようなキャラグリ天国。。。あぁ、このままここに住んでしまいたい、永住権をちょうだい〜〜と叫びたい!!そう言えば私達の前に日本人ファミリーが居たけれど、あんまり感じ良くなかった事を思い出したぞ(^▽^;) ま、いっか、そう言うのほとんどだしo(T^T)o その後、きりつまさんも私も大好きなピッザファリでピザを食べる事に。残念ながら年パスホルダーの夕方以降の割引は廃止されたみたい。ミニッツメイドのフローズンレモネードとフローズンストロベリーレモネードもあって、結構大きかったのでびっくり!でも大好きなのでしっかり食べた(笑)ピザは相変わらずとっても美味しかった!!調子に乗ってトウガラシをばさばさ掛けたらやっぱり途中ですんごく辛くなって避けて食べる羽目になったのは私です。きりつまさんは辛いの大好きなので2袋くらいばさばさ掛けてたよーん♪きりつまさん曰く「ボードウォークよりも絶対ここの方が美味しい」って。そうだったのか(^▽^;) 私はボードウォークのも同じくらい美味しい物だと思ってたよ(爆)<味音痴か?そ、そうかも(^▽^;)

かっわいいっ!

 それから12時のホリデーキャラグリ(があるとずっと思い込んでいたので)になんとか間に合うかも?とエプコットへ移動。エントランスを出たら黄色いドレスが目に入った!おぉ、ジェーンだ!!会うのは初めてだっ!ワクワクして列に並んだ。ちょびっと恥ずかしかったので、一緒に写真撮るのはやめちゃいました(^▽^;) きりつまさんはツリーの写真を撮り忘れた!とバス停から走ってって写真を撮ってさらに走って戻って来たのでかなり疲れたらしい。暑いもんね、倒れそうだよね、ほんと。ヘロヘロになっちゃうよねぇ。。。お疲れさま〜〜。

 

 ようやくバスが到着。焦る気持ちを押さえつつ本日2回目の荷物検査を受ける。早く入れてよぉ〜〜〜!入り口でスペースシップアースの写真を撮った後でちらっと見たらテストトラックは1時間待ちになってた!せっせと歩いてWSへ移動すでに12時15分頃だったかな、なんだか誰も居ないしロープも貼ってあるし、看板もないし?わけわかんないけど、どうやら去年見たようなのはやってないのね…と二人でがっくり。。。。せっかく頑張って走って来た(歩いて?)のにぃ〜q(T▽Tq)(pT▽T)p 

Epcotの文字がまばゆいね
Teddy Bear and Doll エントランス
看板のアップ
こんな人が来てるらしい
この樹の下でキスをする?

 

 じゃ、ここに居ても仕方ないか?とインターナショナルゲートまで歩いて行く←ここでしっかりガイドマップを見ていればキャラグリがあった事に気付いたかもしれないのにねぇ。。シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆ 途中でテディベア&ドールコンベンション会場前も通ったので、パチリ♪ボートに乗ってMGMへ。このボートはリゾ−トにしか行かない物だと思い込んでた私は半信半疑(大爆笑)乗り場にも「MGM」と表示がないのでさらに「??」だったが、きりつまさんが確認してくれてちゃんとMGMへ行く事がわかってようやく安心(ごめんね〜、物を知らなくて〜〜<きりつまさ〜ん)この辺りのリゾートはほんとに優雅でキレイだよねぇ。。。いつか泊まってみたいなぁと思うけど、絶対無理だと確信(爆)きりつまさんは撮影に専念♪そう言えばビーチかヨットにもバケーションクラブのヴィラができると聞いてたけど、工事をしていたのでこれの事かな?とぼ〜っと1人で思ってた(笑)←それはビーチです<by きりつまさん(笑)

ボートから見るビーチクラブ
ボードウォーク
スワン
ドルフィン

 

 ゆったり船旅は快適快適。こんなに楽しいなんて知らなかったよ〜。ありがとう、きりつまさん♪MGMで本日3回目の荷物検査を受ける。明るい日ざしに帽子のアイコンが光って眩しい〜。いつもはここにツリーがあるはずなんだけど、なんだか変な感じ。。まずは大好きなロックンローラーコースター(以下RRC)をチェック♪15分(?)待ちだったので乗ってしまう事に。でも実際はすいすい進んで全然待たなくてオッケーだった。ポシェットはともかくトートバッグが心配だったので慌てて口を閉じて足の間に挟んでぎゅぎゅっとしときました。それなのに、バッグが途中で落っこちて来そうになって焦ったよぉ。。。二人で絶叫してスカ〜ッと爽快気分(笑)出て来た写真を見てびっくり!なんときりつまさんは記念撮影にピースする余裕があったのだ、さすがだ!私は全然そんな余裕がなかったよぉ〜。今度はやってやるぞぉ〜と心に誓う(笑)もちろん、忘れずにファストパスもゲット。

 

 次にこれまた大好きなタワーオブテラー(以下TOT)へ。待ち時間は13分(!)←これはジョークなんだよね(笑)なんと片方のお部屋は使ってないくらいガラガラだったのだ。乗り場までスムーズに移動して、あっと言う間に乗れちゃった。TVを見てる時に消えてしまった女の子がなんかささやいてるよね?それと合わせて誰かがつぶやいていたのか、なんだか妙にリアルに聞こえて変な感じだった。さて、エレベーターまでやって来ました。ここでなぜかぼけてた私達は2番の列がわからなくて1番の後ろに並んじゃって「君たち君たち、2番はこっちだよ(笑)」と言われてしまった。何度も何度も乗ってるのに、なぜ??つくづく、二人ともぼ〜っとしていたみたい(^▽^;) 男性二人組に笑われながらその前に並ぶ。いそいそと乗車。片方の男性はかなりお腹が出て居たので、バーが全然下がらなかった。これは面白くなるかも(笑)キャストさんがものすごい大きな音を立ててドア(?)を閉めたので、全員びっくりドッキリ!そしたらなんと携帯電話の音が鳴ったので一同大爆笑。なんとそれは私達の隣の男性の電話だった。一応「Hello」と答えていたが、切れたらしい。でもまた掛かって来てさらに笑ったけど。こんな所にまで電波が届くの?と驚いたよ<某TDSでは全然繋がらなくて苦労してるからねぇ(大爆笑) お隣の男性(電話が鳴ってた人)のお陰でバーはいつもよりも浮いてたからこの時はまじで身体が浮きっぱなしで超面白かったです。重いカバンが上下してたんだもん。。。こ、怖すぎかも(笑)しかも、この男性達どうやらきりつまさんが気に入ったらしく、何かと話し掛けて来てたし、アタックしていたらしい(笑)確かにそんな風な気配があったよぉ。。。わはは!ここのショップが結構好きなのでちらちらっと新作とか出てないかな?って軽くチェックしておいてから当然連続乗りしましたよぉ〜。でもさっきの方が面白かったかな(^▽^;) そう言えば、RRCとTOTの間に新しいアイスクリーム屋とターキーレッグやベークドポテトのお店が出来てて、今までターキーとか買ってたお店はフルーツとかのお店になっちゃってました。

ターキーやホットドッグはここで

 それから再度RRCに戻ったけど、ファストパスをチェックするキャストさんが居なくてちょっぴり、不安。でも側に居たキャストさんが「良いよ、行っても」って感じだったので、ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ 。でも結局スタンバイとごちゃごちゃになってて意味なかったかも(大爆笑)それくらい空いてたって事ですね。で、今回は記念写真に「オッハー」をして写ろうよと提案。最初はどっちかが「オッ」もう1人が「ハー」ってやろうかって言ってたけど、良く考えたら両手を使えば1人でちゃんとできるよね?ってわかって(遅いって?)練習しちゃったもーん(^▽^;) いっつもカウントダウンの所ですんごいドキドキしていざ発車した時はもうわけわからなくなっちゃうんだけど、今回はお陰で冷静(そうなのか?)なんとか頑張って「オッハー」してみました。音楽も大好きな「Walk this way」だったので、さらにご機嫌♪出来上がりの写真を見て二人で大いに笑ってました。まぁさんが「で、なんで写真をデジカメで撮って来ないのぉ?」だって。そ、そう言えばその手がありましたな(^▽^;)すんまそん。。。

 

 それからミッキーアイコンの中をチェックする事に。ウォルト(ディズニー)に関するクイズみたいなのがあって面白かった。音声の出てないマシンもあったみたいだけどね(笑)実はWDWのオフィシャルサイトで100thのイベントで賑わう各パークを廻ってバーチャルピンとかをゲットして全部廻ると証明書みたいな物がもらえたの。で、あんまり良く説明を読んでなかったし、ほとんど忘れかけてたんですが、出発が迫って来て資料を整理してたら印刷しておいた証明書があったので一応持って来てたのね、で、パムの話によるとこれで何やらスペシャルピンがもらえるらしかったのでキャストに聞いてみました。この証明書を持参してマジカルモーメントピンを一つ買うとスペシャルピンがもらえると言うのが正解だったみたい。で、きりつまさんが1つ選んでマジカルピンを購入してこの証明書を提示してピンをゲット出来ました。結構可愛かったピンだったので、お得だったかな?ちなみに、1人1枚証明書が必要で、予備がなかったのが残念!もっと早くこの事に気付いていれば出発までに何とか出来たんだけどね。ついでにここで年パスホルダーのスペシャルピンについても確認したが売り切れでいつ入荷するかわからないって!残念。白いピンらしいけどね。年パスが有効な内にまた戻って来れるかしら??戻って来たいぞぉ〜〜〜<心の叫び(笑)

100th記念のエントランス
どでかい帽子アイコン!
アイコンの下はこんな感じ
クイズマシーン

 

 それから胸像の前あたりでモーターカーパレードを見る事に。前座の太ったお姉ちゃんがすごい元気で面白かった。動くR2D2を見たのが初めてで超感激したぞ♪ルークやレイア姫を見ると去年のStar Wars Weekendを思い出してしまうのだ。。楽しかった。暑かったけど(大爆笑)大好きなメリーポピンズとバート、ペンギンも出て来た!アラジンはジャスミンとマイロはキーダとペアで乗ってたけど、ムーランとアリエルと白雪姫は1人で車に乗ってたよ。このパレードはキャラも一杯出て来て明るいし、音楽もかなり気に入りました。画像を見ていて思い出しました!この日はメグが出てなかった!後半の日程でもこのパレードの画像を紹介するので、ここでは少し(?)だけ(大爆笑)

前座も兼ねて盛り上げてました
ジェシーは人気者?
ぺ、ぺ。ペンギンだぁ!
ミスピギーとカーミット♪
大人気のMonsters,Inc
1人ぼっちのハーク
ルーク!(ハートマーク)
素敵なミニー♪

 

 パレードを満喫してから暑さに我慢出来なくなった私はフローズンコーヒーをゲット。これ美味しいのっ。エントランス方面へは既にパレードが移動してたので、めちゃ混みだった。仕方ないので、パレードが通り過ぎるのを待つ。もちろん、ちゃんと見る(笑)突然「すみません、それ、どこで買ったの?」と方向音痴の私には非常に厳しい質問が来た(^▽^;) 「えっとあっちの池の近くです…」としどろもどろに地図を見ながら説明する<地図を見ても「ここっ!」って上手く説明出来ないのだ(涙)それからバスでホテルへ戻る。フロントに立ち寄り、12/2のベリメリチケットが買えるかどうか確認。まだ買えるらしい。実は来れなくなった友達の分の今夜のチケットもあるので、それを日付け変更して使えないのか?はたまた、年パスやディズニークラブで割引きは出来ないのかも聞いてみた。結果、ベリメリチケットは一切割引き不可、さらに日付け変更も不可と言う厳しいお返事が来ました。・・・( ̄  ̄;) うーん思っていたよりもハードなのねぇと二人でちょびっとショックを受けた。フードコートに立ち寄って早めの夕食。ダブルバーガーは中々に分厚くてボリュームがあったけど、美味しかった。ここで、偶然デブさんに再会。今日はベリメリに参加すると言うと「じゃぁ、花火の15分前にリバティベルに来ない?仲間が一杯いるわよ〜」とお誘いを受ける。時間と場所を再確認して、「行けたら、行きます!ありがとう!」と伝えておきました。ベリメリへ出かける支度を済ませてバス停に移動。きりつまさんが忘れ物して慌てて部屋へ戻る。その間にバスが来ないように祈りつつ待ってたら、祈りが通じたのかMK行きのバスはちっとも来なかった(爆)多分4台近くバスを見送ったよ。。。あるドライバーさんはわざわざ「どこへ行くの?」と聞いてくれたので「マジックキングダム」と言うと「ノー。」だって(苦笑)その内に無事にきりつまさんが戻って来たと思ったらなんとWDWで初めてウサギを見たと大喜び。そう、ここ旧ディクシーはうさぎの宝庫なのだ。むふふ。忘れ物して走ったのは大変だったけど、うさちゃん見れて良かったじゃん!!やっとMK行きのバスが到着。

 

 本日4回目の荷物検査を受けてMKへ入場(笑)今日はまず、ミッキーミニーのキャラグリを一番にしようと誰も居ない場所で7時までひたすら待ちました(笑)ミッキー達が出て来た時に後から来た家族連れに抜かされそうになってムッとしたけど、ちゃんと「レディファーストだね」と順番を守ってくれて一安心してやっとミッキーミニ−に会えて嬉しくて大はしゃぎの私達でした(笑)やっぱりクリスマスコスチュームの二人に会っておかなきゃね♪ふふふ。それからドナルドのところへ。今日のドナルドとキャストさんは妙にテンションが高かった。ドナルドはミッキーやグーフィーの縫いバッジを見てε=(=`・´=) プンスカプン! 何とか機嫌を取らねばと「ドナルドが一番って知ってるよ」と言うとちょびっと機嫌が直ったけど、キャストさんまで「あんた、ほんとにそれ本気で言ってるんでしょうねっ!」と言うのだ!だから、「ドナルドは今年こんなに良い場所をもらったじゃん?ミッキーとミニーは何も書いてない所でやってるよ?」とさらにフォローしたらやっと二人とも機嫌が直ったらしい。おぉ〜。冷や汗かいたぜ(^▽^;)

素敵なM&M♪
自分が一番と豪語するドナルド

 

 今日はパレードがどっちから来るのかちゃんと確認しておきました(大爆笑)で、お城と一緒にパレードを見える辺で場所取り。一応最前列を確保して安心して待っていたのですが、それにもかかわらず子どもを腕に抱いて1人で立って後ろのゲスト(つまり私達)の事を何にも考えてない人が居て、随分と落ち込んでがっくりさせられました。別に愚図ってたりしたわけでもないのにどうしてわざわざ立って他の人の邪魔になる必要があるのでしょう?本当に理解不能です(ρ_;)・・・・ぐすん それでも、パレードが始まってしまえば夢中になって見てますよ、もちろんね(笑)お城と一緒に見るパレードは格別でした。ほんとに素敵♪*画像は2回目の分も一緒になってます(^▽^;) その後、デブさん達がリバティベルの辺で集まってるよ〜って聞いてたのでそっちへ移動しようかとも思ったけど、せっかくお城前で場所取りできたし、ここでトナカイやグーフィと一緒に花火を見たかったのでここに残る事に。目の前に大きなお父さんに肩車された子どもとか続々とやって来てやっぱり苦労したけど、空飛ぶトナカイも良く見えたしグ−フィーもしっかり活躍して素敵だったし、大満足♪

一緒に乗ってみたいなぁ
思わず抱きつきたくなるよね?
ベルのドレスが素敵
仲良しのアリとジャスミン
可愛いブルズアイ♪
あれ?今度はジェシー?
楽しそう
ティガーが可愛いな♪
大好きなトイソルジャー
アリス!

踊るC&D

可愛いチップ♪
座ったままだったドーピー
幸せそうな白雪姫&王子
かっこいいサンタグーフィ!
緑が映えるドナ♪

 

 次はベリメリのマップに従って昨日キャラを見てない場所から見る事にして、TLへ。しかし、どこをどう見てもそんな場所がない?諦めてポップコーン売り場でキャストに確認したらキャスト用の資料をチェックしながら「この地図間違ってると思うわ。。。」だって!!なんだ〜、嘘つき〜〜!ε=(=`・´=) プンスカプン! って思ったけど、仕方ないよね。って事で次へ移動。FL方面では旧20,000リーグ辺と、シンデレラのゴールデンカルーセル辺でキャラグリがあるらしい。しか〜しなんだかよくわからない。取りあえず去年トナカイプルート達に会った20,000リーグ跡へ移動。C&Dの順番を待つ。C&Dだけのポーズを撮影後、きりつまさんがまずパチリ♪次に私と替わったらなんだかC&Dの様子が変(笑)異様にテンションが高い(特にデール)のだ。二人(二匹?)してつかみかかるように襲われて(?)ブリッジな体勢にまで持ち込まれてしまった。な、なんだ一体?まだ一杯ゲストが並んでると言うのにこんなに遊んでて良いのか?って言いたくなる遊ばれたよ。。。腰の骨が折れたらどうすんのっ!って言いたくなる程だった(大爆笑)やっと遊び終わって写真を撮る時には私の髪の毛を二匹で上に引っ張って間抜けな顔になりました。(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!次はトナカイプルート!相変わらず人懐っこい可愛いプルートだった♪ここでは後ろに並んでいたゲストが二人の写真を撮ってくれました。カップルだったけど、なぜか男性だけがキャラと写真を撮ってて女性は撮影に徹していたのが不思議だったなぁ。。。

かっわいーん♪
両手に花だよ?
明るいC&Dにやられた
馬車の窓からシンデレラが!

 

 それからお城裏手に移動。去年ここで見たプリンセス達と馬車が素晴らしかったのでどうしてもきりつまさんにも見て欲しかったの♪照明が真っ白ですごく綺麗で、感動的〜。去年は本物の雪(ってか氷か?)だったけど今年は綿の雪になってた。なぜかシンデレラとオーロラしかいなかったけど、二人ともとっても綺麗で長い列が出来てました。さすがに並ぶのはしんどいのでこの辺の撮影だけしてたら隣に居た10-12才くらいの女の子とお母さんの会話に爆笑。ママ「プリンセスがいるわよ〜、並んで写真撮る?」女の子「あのね、オーロラはどうみても偽者(フェイクと言ってました)だわ。だから私シンデレラだけで良いわ」ママ「そ、そうなの(^▽^;)?」って。私にはどっちも姫に見えたけどねぇ。。。二人で爆笑しちゃいました。か、可哀想なオーロラ。。。しかし、他の姫達はどうして居なかったのかなぁ、残念!こっそりメリーポピンズに会えるかも?と期待してたんですけどね。o(T^T)o

 

 それから2回目のパレードの前に本日の分のベリメリピンをゲットしてメインストリートで場所取り(15分くらいだけですが)。その間にどうしてもアイスクリームが食べたかったので、Plaza Ice Cream Parlorへ。しか〜し、これがものすごく混んでいてちっとも進まない。。。段々パレードが迫って来るしどうしよう?と思ったけど諦めてお隣のMain Street Bakery(こっちも最初はすごく混んでたけど、この時は空いててラッキー)できりつまさんのコーラだけゲット。急いでいる時に限ってキャストさんに「どこから来たの?まぁ、日本?ここにも日本人キャストが居るのよ〜。あなたは日本のどこから来たの?彼女はねぇ、えっとどこだったかしら?名前を忘れてしまったわ。」なんて一杯話し掛けられて困った私。その後はもちろん慌てて戻りました。去年はアイスを食べるなんて飛んでもないっ!って感じの寒さだったけど、今年は暖かくて、ラッキーだったのかなぁ。。。・・・( ̄  ̄;) うーん

 

 ほどなくパレードがやって来て、二人でまたまた夢中(笑)なぜかこの時のドーピーはフロートに座り込んだままで衣装でひざを隠すようにしていました。何があったのかな?と二人で心配しちゃったな。メインストリートは雪(泡)が降って来てロマンチックなんだけど、この時はもうやめて〜と言いたくなる程降って来て、撮影画像が一部真っ白になっちゃったので壊れちゃったのかな?って焦ったよ(^▽^;)この時も最前列にも関わらず立ち上がって身を乗り出して撮影するおばちゃんにちょびっと泣かされました。o(T^T)o それからお城前に移動して、最後の回のCelebrate the Seasonをやっと堪能。座り込んで待っていたら、さすがに冷えて来てちょっと寒かったですぅ〜。とっても可愛くて楽しいショーでしたが、詳しい内容はもう忘れてしまいました<いいのか、それで??(^▽^;) 2晩続けて、参加出来て、合計4回も大好きなパレードを見れてほんっとに嬉しかったです。ショーはこれしか見れなかったけど、やっぱりパレードとキャラグリが最優先だったのでそれがたくさん出来て幸せ〜〜。

ダンサーさんの衣装もとっても可愛くて素敵だったよーん♪
楽しそうじゃない?
Happy Holidays to everyone!
やっぱりこれを見るとジーン。。

 

 最後にウォルトとミッキーの銅像をしばらく見つめた後、余韻の残るメインストリートを目に焼きつけてバスでホテルへ戻りました♪明日はホテル移動なので、荷造りがすんごい大変だったよぉ。。。まだお茶とかドリンクとか半分残っているので荷物が減ってないのさ(^▽^;)

-------------------------なごやんハウスの書き込み---------------------------------

DATE: 12月 1日(土)15時21分08秒
TITLE: 4日目終了〜〜
NAME: なごやん@WDW
4日目無事に終了しました。 いやぁ今日は忙しい日だったっす。 朝は寝坊して(!)慌ててフードコートに駆け込んでご飯を食べて それからAKへ出かけて無事にデブさんに会うことができました。 浴衣ミッキーとフレンドシッププーさんをお土産に持参したら非常に喜んでいただけた
様子。。とくに浴衣ミッキー(キモノミッキーって呼んでたけど)は殊のほかお気に入りで 喜んでもらえてよかったです。
デブさんからもお土産をいただき、感激の二人でした(笑) それからピザファッリでピザのお昼ご飯食べてエプコットに移動。。。 でも、事前にうわさを見かけたとおり、去年みたいなホリデーキャラグリはやってなくて がらーんとしたエリアを見て号泣でした。ううう。
テストトラックはファストパスもなく1時間待ち!!なのでさっさとあきらめてMGMへボートで移動したよ(笑)ボートでMGMへ行けるって認識がなかったので面白かったです。 タワテラ、R&Rコースターを満喫して新しいパレードも見てさらにタワテラ、R&Rコースターに 乗りやっとパークに来てる実感を味わった私たち(大爆笑) さらに夕方にはホテルへ戻り、フードコートで食事してからベリメリに出かけました。昨日よりは空いていて、結構楽しめたっす。むふふ。
それにしても毎日の睡眠時間が4-5時間程度なので、さすがにばててきました。今日は昼間すんごく暑くてTシャツでも暑い。。。。でもベリメリの最中には寒くなって来て帰る頃はTシャツにスエットだけで凍えてました(涙)
明日はチェックアウトしてムービーズに移動なので、荷造りして早く(?)寝ます。。。

------------------------------------------------------------------------------

 

HOME 手配編  予定表 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 オズボーン 帰国