HOME 手配編  予定表 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 オズボーン 帰国

 

2001年クリスマス@WDWレポートその3

 

本日の予定(笑)はこんな感じでした♪

29(木)

お昼過ぎくらいまでDTDでお買い物。その後MKへ移動する際にコンテンポラリー、ポリネシアンリゾート、グランドフロリディアンを見学〜。入場時ベリメリのチケットも提示して追い出されないように対策を練っておく(笑)18時以降もパークに引き続き滞在できるはずなのでその時間を利用してトニーのタウンズスクエアでのんびりお食事♪ ベリメリの最中に花火があるのでそれもチェック♪

【朝】シェフミッキー(08:15予約完了#22573667)

【夜】Tony's Town Square Restaurant(17:45予約完了) ベリメリ参加

 

実際の行動はこんな感じでした(笑)*画像下が水色になっているのはきりつまさん所有画像です*

2001.11.29(木)

 朝の内にネットで映画の時間をチェック。一応11:45〜になっていたので、それを目指す事にしてちょっとのんびり支度をしてバスでプレジャーアイランドまで移動。AMCの窓口が全然開いてないのに驚く(笑)一応中に人影が見えたけど、私達に気付かないのか無視されたのか反応がない(泣)仕方ないので一旦反対側の入り口までぐるっと廻ってみた。こっちもカギが掛かってて全然ダメ。え〜、どうしてなのぉ?こういう時に携帯を持ってたら電話で確認出来るのになぁ。。。o(T^T)o

 

ハリポタポスター!

 

 困ったなぁ〜とウロウロしてやっと見つけたカストーディアルさんに11時30分くらいにしか開かない(この辺もテロ以降変わってしまったらしい)と聞きお隣のヴァージンメガストアで時間をつぶす事に。ところがCDは一体どう言う順番に並んでいるのかさっぱり判らずに苦労した。ここではまぁさんのリクエストでエンヤ、さらに私の好みでBack Street BoysのCDをゲット。大好きなホール&オーツは特に目新しい物もなかったのが残念だ。。。それからビデオをチェックする。DVDがどどーんと陳列してあって心を引かれるが見れないので仕方ない。。。か、悲しかった。。o(T^T)o ビデオは大好きなフレンズ、ソプラノズなどのテレビシリーズ、さらにまだ日本で公開してない映画もあって目移りするが、金穴を自覚してすっぱり諦めたよ(泣)ここにも指輪物語のコーナーがあって、カナダで見かけたけど買わなかったムービーガイドをわしづかみ(笑)つ、ついに買ってしまいました(笑)←それはすっぱり諦められなかったらしい(爆)

 ディズニー関係はCDも2階にあるらしいので、そっちへ移動。先日車上狙いで盗まれてしまったCDを探すがやっぱり見つからなかった。ちょっと古すぎたのかなぁ。。残念。ここにはハリポタコーナーもあって心弾む私達(笑)さらに、ここのビデオコーナーにきりつまさんが大好きなオルセンツインズ(フルハウスで有名なキュートな双子ちゃん♪)の主演作品がてんこもりで壊れそうなきりつまさんだった。き、気持ちは判る。。。アマゾンでも見た事がない物が結構あったらしい。それはやっぱりゲットしなくちゃね。でも、荷物も大変。。。なかなか辛い決断を迫られたきりつまさんだった。頑張れ!他にもパワパフのビデオやCDも少しあったけど、カレンダーだけゲット。本も置いてあったので、ビーニーガイドがないか確認したが置いてなかった。がっくり。。あっと言う間にお昼近くなっててびっくり!いかんいかん、ここは魔物が住んでいる(爆)いい加減に決めねばって事でお支払いを済ませて店の外へ出ようとしたら…ブーブーッとアラームが鳴って店内に居た人達が一斉に私達を見てる。。。へ?だってお金払ったのに?なんで?ど、どうすれば良いの?と思ったがお店の人が飛んでくる気配もないので思いきって外へ出てしまったよ(爆)

 さすがにこの時には窓口もオープンしていたのでデジタルシアターの2時〜のチケット($6)ゲット。席は指定じゃないので早い者勝ちらしい。プレジャ−アイランドを通り抜けてマ−ケットプレ−ス方面へてくてく。。。本日のランチは私の大好きなお店、そしてきりつまさんの念願のフルトンズクラブハウスです。本当は4日のディナーで来るつもりだったけど、年パスホルダーはランチ割引があると書いてあったのと、初日にこっちへ来た時にメニューチェックをしたらランチでもちゃんとカキやカニが食べられる事がわかったから。ランチは予約は受けてないので、混んでいると待つのが大変だけど、全然オッケーだった。こんなに空いてるのは初めて見たよ(笑)まずは、二人が大好きな生カキを1ダ−ス。それからカラマリ(イカのフライ)、さらにメインはパスタ(きりつまさん)とサーモン(なごやん)に決定。ドリンクはスプライトとジンジャーエールにしました。お天気が良くて眺めも良いし、静かでとっても優雅な時間が過ぎて行くって感じだったよ。一応年パスを見せて「割り引きしてくれますよね?」と確認したらそれを持って奥へ行っちゃった。。。全然返してくれる様子がなかったので、最後にはちゃんと請求しなくちゃと心に誓う(笑)

 

 待ちに待ったカキがやって来た。美味しそう〜〜。も、つるっつるっ食べちゃうもんね(笑)いつも緑の凍ったソースと赤いカクテルソースみたいのが付いて来るのだけど、きりつまさんに「これ、何?」って聞かれて返事に困る私だった。ホースラディッシュだと思うんだけど、確証はない(^▽^;) 日本のカキと比べて小さめなので、ほんっとにあっと言う間に食べちゃうんだけど、ウェイターさんがまだ1つ残ってたのに下げようとして「あ、まだあるから」と慌てて日本語で叫ぶきりつまさんだった(爆)ってか、ちゃんと見てから下げてよ〜〜、ったくも〜〜。o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!だよね(^▽^;) それからカラマリがどどーんとやって来たけど、これがふわふわ柔らかくてすんごい美味しいの!こんな柔らかいイカ初めて!適度にスパイスも効いていてほんっとに美味しいのよ。大ヒット!二人でバクバク食べちゃいました。で、すでにお腹が満腹になって来てたのよねぇ。。メインはまだ来てないのに(^▽^;) パスタもサーモンもとっても美味しかったけど、やっぱり多くて食べ切れずにギブアップ。。。もったいな〜い(涙)でも無理は禁物なので、素直に残して来ました(爆)心配していた割引もちゃんとしてもらえて年パスも返してもらえました。昼間DTDまで来れるならこれからはランチで来た方が空いてるし、安くなってお得かな?きりつまさんもめちゃめちゃ気に入ってくれた様子自称フルトンズを広める会@会長(今、勝手に決めた…汗)としてはとっても嬉しかったよん。

 

待望のフルトンズ!
サーモンはちょっと脂っぽい
パスタは美味しかったって!
最高だったカキとカラマリ!

 

 ちょうど良い時間になったのでそろそろ映画館へ戻る事に。トイレに寄ってから出口を一瞬見失って船の廻りをぐるぐるしちゃうおまけつきでした(爆)映画館では入り口でチケットの確認があったけど、各劇場ではチケット提示とかなかったので、も、もしかして一回入ったらずっと見れる?などと不届きな事を考えた私達<もちろん、実行はしてませんよ〜。本当はモンスタ−ズインクパックのポップコーンとか食べたかったけど、お腹が満腹でとても食べられないのが悔しかった〜。広い劇場はほんの数人しかお客が居なくてびっくり。そりゃ、平日のまっぴるまだけど、こんなんで大丈夫なの?と言いたくなる程でした。ここのシートは背もたれも長くてクッションもふっかふっかで最高〜〜。良く眠れそう(おいおい…汗)な素晴らしい劇場だったよ!これが6ドルって安いよねぇ。。。さすがだ<何がだ?(爆)

 

 SWのエピソード2、ピーターパン、犬ゾリ(キューバグッディングJr主演)の予告を見た後でついにピクサーの短編が始まった。この前カナダで見て超気に入った短編で、きりつまさんの反応が楽しみな私(笑)画面に熱中してました(^▽^;) だってほんっっとに面白いんだもの。全く台詞がないのにこんなにおかしいのってやっぱり才能なんだよねぇ。。あ−楽しかった。それからいよいよモンスターズインクが始まりました。2回目だけど、まだまだ全然新鮮でドキドキしながら見てました。そうそう、ここ面白かった、こんな所あったっけ?なんて感じで画面に釘付けになってました。きりつまさんもすごく楽しかったみたいでケラケラ笑ってて私もさらに楽しかったです。日本では2002/3の公開ですね。←ペア前売り買っちゃいました(笑)あっと言う間にエンディング!やっぱり最後の方は泣けて来て困っちゃった。きりつまさんはひたすら絵を見る事に集中していたそうですが、しっかりジェシーが出て来たのを見つけたんだって!私は2回も見たのに、見つけてないよ??q(T▽Tq)(pT▽T)p

 

 それからバスでホテルへ戻ってベリメリの支度をしてMKへ移動。ベリメリのチケットを持ってる人とそうでない人で入り口が違ってました。私達はチケットを持っているのでそれでそのまま入場。ベリメリチケットを持っている証明で腕輪されました。まだフルトンズのランチのなごりがあってすごい空腹ではなかったけれど、予約をいれてあったのでトニ−のタウンズスクエアへ。きりつまさんの名前を言ってもわからないので「??」リストを見せてもらったらなぜか私の名前で予約が入っていた!それ程待つ事もなくテーブルに案内されてあっと言う間に日が暮れて外がとってもきれいになっていた。。。お隣のテーブルのおちびちゃんがメニューを落としたので、親切なきりつまさんが拾ってあげたら家族一同とっても嬉しそうだった。特に落とした犯人は味をしめたようでさらに次々と色々落としてきりつまさんに拾ってもらい上機嫌だったのがおかしかった(爆)すぐに来ますからって言いつつちっとも来ない担当のウェイターさんは超ハンサムだったの!しかも注文を取る時にちょっと気持ち抱きかかえられるように迫ってきたので大いに誤解するきりつまさん。私までドキッとしちゃったよ。(〃∇〃) てれっ☆ さらに隣のテーブルでは何かをこぼしたらしくそれを拭いて居たんだけど、こっちから見てたら跪いてるように見えて「やっぱりそういう人なの?」などと勝手な誤解が深まる一方だった(笑)ここではきりつまさんがミートボールスパゲッティ、私はサラダとシーフードパスタ。サラダのチーズがとっても美味しかった♪ミートボールはげんこつみたいにでかい!誰が作ってんの?って言いたくなる程だったよ。。。まだまだ満腹に近かったきりつまさんは半分くらいしか食べられなかったよ〜。私は結構食べました<食いしん坊(笑)食べ終わって店を出る時にちらっと見たら内側の席の方がわんわん物語りのセル画とかあって可愛かったね(笑)ちょびっと悔しいけど外の景色がとっても綺麗だったからいっか?(笑)

 

ソースが中々美味でした
チーズもさっぱりしてたよ!
具沢山のパスタ!
でっかいミートボール

 

 それからお隣のカメラセンターでカメラストラップをゲット。今までの固い布じゃなくて柔らかいクッション性の高いもの。使い心地が良さそうだった←まだ、試してないけど、まぁさんの反応は上々でした(笑)

 まずは大事なベリメリの限定ピンズをゲットする為、調査開始(笑)エンポーリアム前に長蛇の列が出来てるので、おばちゃんに「これは何の列ですか?」って聞いただけなのに(間違ってたら悲しいからね)横におったおっちゃんが「限定のピンを買うんだよ!列の最後尾はう〜んと後ろだぜ、さっさと後ろへ行きなっ!」ってむっちゃむかつくやつだったので、泣いた。。。どこにでもそういうやからはいるんですなぁ。。。まじ、悲しかったっす。それにしても一体いつになったら買えるのだろうと不安がよぎるが案外列の進みは早かった。しか〜し、店内はもんのすごい混んでいて暑かった。ベリメリ限定のミッキーのビーンもあってめちゃめちゃ可愛くてついついお買い上げするきりつまさんだった(笑)ちなみに、前に並んでいた中国系のお兄ちゃんが「なんでもグッズは1人限定2個までだよ〜」と言ってたのが、実は限定ビーンはいくつ買ってもオッケーだったらしい(爆)ピンズをゲットすると腕輪にペケを書かれました(^▽^;)。

 

100thのエントランス
ベリメリの看板
クリスマスコスチュームのキャスト
ドナルドのスポット
帽子が可愛いドナルド
デイジーが出口をご案内♪

 

 あっと言う間にメインストリートがパレード待ちで埋まってしまい驚くきりつまさん。でもさ、去年もこれと同じ状況だったのよぉ〜。で、取りあえず、2列目確保して落ち着く事に。ここで前列に並んでいた子供達の1人がこっちをちらちら見てるのでにっこり微笑んだら「Do you speak Spanish?」と来た!「へ?No, I don't speak Spanish, I speak Japanese. Do I look like Spanish?」「無言で大きく頷く彼女」…ど、どう言う事?(爆)彼女達はなんだか遠い所(何度聞いても聞き取れない地名だったのだ)から結構時間を掛けてWDWまでやって来た家族連れだったらしいが私達は半日以上掛かるのだと聞いて絶句していた。余談ですが、ずっと前にもトイレで化粧直ししてた時に「なにしてんの?」と5-7才くらいの子どもに話し掛けられ「化粧直し」と一応英語で答えたら「Are you Spanish?」と聞かれた事がある。。。子どもには私はスペイン人に見えるらしい。。。なんでだ??あ、もしかして私の英語はスペイン語に聞こえるのかっ?そ、そんなっ。。。(^▽^;)…この話はきりつまさんにバカ受けだった(大爆笑)

 

 なんか、ちっとも始まらない?と思っていたらパレードはお城からやって来た!!!なんと思いきりスタート方向を勘違いしていたのだった。。。キャー大失敗〜〜!!でも、可愛いし、大好きな音楽を聞いて心が踊る私達(笑)メインストリートは雪が降って来るからさらに盛り上がるよね♪くしゃみ出るけど(爆)馬車に乗ったM&Mはとっても素敵だし、お菓子のフロートからはジンジャースパイス(?)の香りがぷーんとただよって来て良い感じ♪まぁさんの大好きなおもちゃの兵隊達は今年もざくざくっと行進していて私の心を揺らすのだった(〃∇〃) てれっ☆ 暗くてわかりにくいですが画像は2回目のベリメリパレードの分も入ってます(笑)

 

ダンボが空を飛びそう!
野獣もクリスマスは好き?
決めてるデール♪
ドナ&デイジーは仲良し?
立派なフロート
大好きなトイソルジャー!一緒に行進したい!
アリスも居ました!
サンタグーフィー!
可愛いティガー 
いじけてるのが可愛いイーヨー
ライトアップが素敵なの

 

 それからお城の前で花火を見る。お城からサンタグーフィーが出て来てトナカイを呼んだの♪そして赤鼻のトナカイルドルフがお城からメインストリート方面へさ〜っと降りて来て再び感激。ティンクが飛ぶのも良いけどこの時期はトナカイに軍配が上がりますよね(笑)花火はぐるっと360度に上がったのでかなり感動的だった。このまま終わらないで欲しいと願ったくらい。お城もライトアップがあってとっても綺麗!途中でホーンテッドマンションの音楽がかかる辺りが意味不明なんだけど、お城に影が写るのを見るとTDLのスタマジを思い出してしまう私達でした(笑)

 

すっごくキレイ!
ロマンチックなメインストリート
ずっと見ていたかった…
音楽もとっても素敵でした♪
やっぱり花火はお城の前で?

 

 それから本当は一緒にベリメリを楽しもうねと予定していたのに、会社で海外旅行が禁止になってしまって来れなくなったお友達のチケットで入場しなおすことにして、外へ出たらちょうどセブンシーズラグーンでウォーターページェントがやっていてラッキー!すんごい綺麗だったけど、終わってしまう所だったようで、上手く写真が取れなかったのが悔しい〜。アメリカ国旗バージョンと動物バージョンで切り替えしてたみたい?名残惜しかったけど消えて行くのを見送ってから再度入場して友人の分のベリメリのピンを買う。この時にはもう大した混雑はなかったので、最初だけだったのかなぁ。。。?

 

 忘れない内にファミリーフォトを撮る事にして、移動。途中でラフィキとティモンのキャラグリに遭遇(笑)一応やっとく(爆)全部のキャラグリをするのも楽しみだからねっ♪そう言えば、一度もココアやクッキーをもらわなかったなぁ。。暑かったからかしら(笑)続いて2回目のパレードをペコスビルカフェ近くで見る事に。今度は反対側を見なくてはと逆側に座る。ここでもず〜〜〜っと遅れてるみたいで、「???」と思ってるとやっと音楽が聞こえて来て、理由が判明!!今度はシティホールの方からやって来てたのだ!またまた大失敗!!だいたいパレードが遅れるなんてあり得ないのにぼ〜っと「なんでかな?変だね?」って二人で待ってた私達って一体……アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 結局2回目も同じ側から見てしまった(大爆笑)でも、楽しい♪ほほほ。ペコスビルの辺は上り坂になってるので、フロートを押している人たちはかなり苦しそうだったよ。それにしてもすっとぼけてたお陰でほとんどの時間を費やしてしまった。(;´д`)トホホ

 

マフラーが素敵?
素晴らしいコーラスでした
カントリーベア
すっごくキレイじゃない?

 

 再度ファミリーフォトを取りに移動。リバティベルの辺りでアカペラのクリスマスソングメドレーを4人組で歌っていてとっても素敵だった。こういうのってず〜っと聞いていたいんだけど、ついつい時間が気になって急いで通り過ぎてしまうのが申し訳ないのよねぇ。。。ここではカントリーベアシアターのウェンデル(だったっけ?)達がキャラグリしてたよ。そばにあったポップコーンワゴンから余りにも美味しそうな匂いがするので我慢できずに一つゲット。ぱくり♪このポップコーンのメーカーは以前カイル@ナイアガラさんから教えてもらったんだけど、実はメーカーの名前は箱にちゃんと書いてあったんだねぇ。。初めて知ったわ(笑)きりつまさんはWDWのと同じメーカーだって知らずにソニプラで買ってたんだって!私はこの前バンクーバーでしこたま買い込んで来ました(爆)そのままお城方面へ移動したら最終回のCelebrate the Seasonがなんと12時からだったので、結構ゲストが待っているようだったが、私達はちょびっと疲れ果ててたので、今日はこのまま帰る事にした。明日のベリメリで仕切り直しかな(笑)

 

 それからバスでホテルに戻ってネットしてどろどろになって(?)寝たよぉ〜(爆)明日起きられるかしら??ってドキドキでした(^▽^;)

 

-------------------------なごやんハウスの書き込み---------------------------------

DATE: 11月30日(金)15時39分59秒
TITLE: 3日目終了!
NAME: なごやん@WDW
こんにちは♪ 今日も無事に終了しました(?)
DTDへ出かけて映画を見ようと思ったらボックスオフィスが最近のカットバックの 影響で11時30分過ぎにやっとオープンなんて淋しい状況でした。
で、待ってる間に隣のヴァージンへ入っていったらもう、出られない(爆) 欲しいものがありすぎてはまりこんでしまった二人でした。
でも、金欠なので涙を飲んで見るだけだったのがほとんどですが(汗) ランチはフルトンズでのんびりとカキ、カラマリ、サーモンなどをいただきました。 いつものあのめちゃめちゃな混雑ぶりを思うとうそのような静かな平和な(?) 店内で落ち着いてゆっくり食事ができて大満足♪ カラマリはものすごく柔らかくてお勧めです。イカじゃないみたいくらい(爆) カキもやっぱり美味しくてバクバクやってるうちになくなったよ(汗)
映画はモンスターズインクをデジタルで見ました。あんまりにもガラガラでなんだか 貸し切りみたいで笑っちゃったっす。
映画はもちろん最高に楽しかったし、シートも背もたれがしっかり高くてふかふかしてて か〜な〜り、よかったっす。
それからはベリメリに出かけて楽しい楽しいクリスマスを過ごしてきまし! た。
ベリメリのパレードは何度見てもすばらしくてウルウルしてしまう、私です(汗) 限定ピンは最初ものすごく並んでいたので恐ろしかったっす。
おまけに、こわーいおっちゃんにもきついこといわれたので、むかつきました! ってか、悲しかったです。でもその後の時間はとっても楽しかったよ〜
明日はデブさんのオフ会に参加予定。果たして起きれるのか??かなり怪しい(汗)

------------------------------------------------------------------------------

 

HOME 手配編  予定表 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 オズボーン 帰国