HOME 手配編  予定表 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 帰国 オズボーン 

 

2001年クリスマス@WDWレポートその1

 

本日の予定(笑)はこんな感じでした♪

27(火)
なごやんの乗る飛行機は……NW72便 12:10-9:45 DTW/合流

きりつまさんの乗る飛行機は……NW12便 NRT14:35-12:00DTW/合流

NW436便 13:37-16:11 MCO着後ティファニ−タウンカ−でポートオーリンズ(リバ−サイド)へ移動

ホテル着後、友人のパムに連絡する!間に合いそうならMGMへ出掛けて年パス作成してオズボーンイルミを見る。その後DTDへ移動してお買い物&食事

*間に合わない場合はササゴーラクルーズでDTDへ直行。

 

実際の行動はこんな感じでした(笑)

2001.11.27(火)

 いつも出かける前夜はほとんど眠れないのに今回はそこそこ眠れてラッキー♪まぁさんと軽く朝ご飯を食べてから荷物の最終チェックを済ませていざ出発!スーツケースが鬼のように重かった。。。し、しかもカギが一つ壊れてた!(o ̄∇ ̄)o!!ガーン 仕方ないのでガムテープを貼った(^▽^;) 空港への高速道路は朝の為か渋滞。。。だ、大丈夫かな、間に合うのかな。。と…o(;-_-;)oドキドキ♪

 

 結局空港にはほぼ予定通りに到着。なんか、シーンとしていたのでびっくらこいた。発着便の運休が相次いでいるせいだろうか?中部新国際空港は大丈夫か?と余計な心配もしちゃった(^▽^;) 今回はマイルでビジネスに往復アップグレードしてあるので堂々と(?)ビジネスでチェックイン。スーツケースはHEAVYのタグが付きました(爆)そう言えばスーツケースを開けて調べられてる人もいましたが、私は大丈夫でした。どう言う基準なんだろう。。出国審査もがらがらだったのでギリギリまでまぁさんときしめん食べたりしてました←食べてばっかりだ(爆) 搭乗時間が迫って来たので出国。前回の関空の方が荷物チェックが厳しかった気がする。

 

 一応ラウンジに顔出してちょびっと休憩したらすぐに搭乗だった。飛行機に乗る前にきりつまさんに電話したら通じなかったのでまぁさんに「無事に出発したから〜って言っておいてね〜」とお願いしつつ送迎デッキで見送るまぁさんの姿を探す。これが方向のわからない私には難しかった(大爆笑)「見えないよぉ〜」「俺からは見えるんだけどなぁ、もうちょっと右向いてみ〜」「だって飛行機が邪魔じゃんか〜」「……うーん、手振っとるんだけど、見えん?」「見えん!どこさ?一体」なんてのをしばらくやった後で右じゃなくて斜め右上を見たらまぁさんが見えた(大爆笑)「おぉ!見えた見えた!右じゃないじゃん!上って言えばすぐにわかるのにぃ〜…( ̄。 ̄;)ブツブツ」なんてやってた私達です(^▽^;)

 

 ラッキーな事にお隣が空いていたので旅の仲間サクラちゃんも席をゲット(笑)のんびり出来そうで嬉しかったです。結局ずーっと横にはなっていたけど眠れたのは合計3時間くらいかな、予定よりも1時間以上早く到着したけど、税関、入国管理局がまだオープンしてないってんで機内で結構待たされてちょっとお疲れ(涙)入国審査では私の2人前の女性が係員に別室に連れて行かれたのを見てビビる、o(T^T)o 自分の番には「どこへ?何日?泊まるのはどこ?オランドーに何しに行くの(愚問だと思うが…汗)?1人?」と矢継ぎ早に質問が。。。ぼちぼちと解答してやっと許可が出ましたよ。ほっ。

 

 税関では優しいおばさま係員が親切でしたが手荷物、スーツケースは当然全部スキャンされて、全身検査もされちゃいました。手を水平にあげてぴっぴっとやられて後ろ向いて〜脚を広げて〜と軍人さんが見てる横でやられて心臓バクバク!なのに、検査官が検査棒(探知機なの?)で私の鼻をパンチ!思わずみんなで大笑い。何度も謝っていただきました(^▽^;) それからやっとラウンジへ向けてバスで移動。案の定バスを降りてから進む方向を間違えてラウンジ発見に余計な時間が掛かったけど(^▽^;) 変だな?って案内図を見直してやっとラウンジを見つけた時はホッとしたよ〜。ここで同じ飛行機だったご夫婦としばらく旅の話をしてたらきりつまさんの飛行機(予定より5分程早く到着!)が来るまであっと言う間でした。

 

名古屋空港のラウンジ
松花堂弁当
デザートまであるのだ
シリアルな朝ご飯

 

 Dターミナルのスタバ前へ移動する前にバスストップNo.2でしばらく様子を見たけど、来そうにないので移動。あれ?スタバが閉まってるよぉ??☆=>=>=>(+_+。) ガーン タンブラーもマグも楽しみにしてたのに、コーヒーも飲みたかったのになぁ。。と思いつつ待ってました。でも、ちっとも来ない!q(T▽Tq)(pT▽T)p あんまり心配だったのでバスストップ方面まで何度も見に行ったけど、やっぱり来ない。。。どうしよう〜?携帯は使えないし(当たり前じゃ!)えーん。。やばいなぁ〜とさらにo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o その内に乗り換えの搭乗時間がまじで迫って来た! どうしよ〜と焦りながらトイレへ行ったら日本人を見かけたので思いきって聞いてみた。やっぱり入国審査がものすご〜〜く混んでたらしい。彼女は運良く早く抜けられてやっと今こっちへ来た所と言う。。。(/||| ̄▽)/ゲッ!!! って事はもしかしてきりつまさんはまだ審査中かも。。。それで取りあえず、乗継ぎ便に乗れなかった場合は何をすれば良いのかまで考えた私(^▽^;) そしてまたターミナルをうろうろしてたらきりつまさんを無事に発見!!わーい!!良かった、良かった、会えたよぉ〜〜!とまじで泣きそうでした(苦笑)必死で入国審査をくぐり抜け(同じような質問攻めだったらしい)私が心配しているだろうと頑張って辿り着いたんだって。ほっ。

 

 無事に合流出来たので搭乗する事に。ここでもランダムに荷物&全身検査が行われていたが引っ掛かる事なかったです。乗継ぎ便は小さかったのでファーストクラスがめっちゃ狭かった!!おいっ!って言いたくなったよ(爆)隣は空いてたので楽だったけどね。さすがに安心したのかちょぼちょぼ眠ったみたいで気付いたら飛んでました(笑)懐かしのオランドーへ到着!いきなりきりつまさんと一緒にビーニーハンティングしちゃいました(爆)欲しかったクリスマスの犬が居た(知人に頼まれた)のでばばばっとゲット。さらに日本では入手不可能なクラビー4までゲット!きりつまさんもホリデーバディやジングルビーニー、犬をゲット。ここのレジがカード受付に時間がかかって焦った。。。多分、私達のスーツケースがぐるぐる廻っててティファニーのお迎えの人がイライラして待ってるだろうなぁ…σ(^_^;)アセアセ... ようやくレジが終わってバッゲージに降り、「待たせてごめんなさい〜」と謝ってスーツケースをピックアップ。私のはなぜか誰かが脇へ寄せてたらしくちっとも出て来なくて焦ったよ〜。今回のドライバーさんはブラジル出身のダニエルさん(若くてハンサム〜♪ここんとこ重要…爆)「僕が一番のドライバーですから!」の言葉どおり、会話を邪魔する事もなく適度に話題を挟んでくれて良い感じ♪

 

このケーキが美味しかった!

 

 私に取っては懐かしのきりつまさんに取っては憧れの(?)ポートオーリンズリバーサイド(旧ディクシーランデイングスリゾート)に到着!重い重い荷物を抱えてチェックイン。一応フロント&フードコートに近い所をリクエスト。希望が通ってOak Manor棟の1階9057号室に。自分達でゴロゴロスーツケースを引きずって(うるさいぞぉ〜笑)橋を渡りお部屋へ移動。かなり近い部屋なのに辛かったので、チェックアウト時は荷物をピックアップしてもらうぞ!と心に誓った私Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪ちょうど噴水が目の前で分かりやすくて便利なお部屋だった♪まずは友人のパムに電話。明日AKで合流する事に。「Welcome to Florida!」と言われて「ほんとにやって来たんだなあ〜」と嬉しかった。ところがこの電話中にきりつまさんも私も真っ青になる事件が発覚!なんときりつまさんのデジカメ(買ったばかり!)が見当たらないと言う!パムと待ち合わせの時間、場所を再確認して電話を切り、慌ててティファニータウンカーに電話。客が少ないのかすぐに話が伝わってダニエルに無線連絡してくれた。「あるよね、絶対に車にあるはず…」と祈るような私達。待つ間がじれったかった。「あったよ!見つかった。19時に空港へ迎えに行く予定があるからその帰り20時30頃までにフロントへ届けてあげるよ!」って!!良かった〜〜〜(TT▽TT)ダァー  一安心!!これでやっと落ち着いて身支度を整えた私達は慌ててMGMへ向かいました。

 

 一応ゲストサービスに立ちよってティファニータウンカーの人がカメラを届けてくれるので預かっておいて下さいって事と、なぜか部屋に冷蔵庫があるので要らないから片付けておいて下さい(無駄遣いはやめましょう…笑)と伝えておきました。閉園までに間に合うかな?年パス作ってたら終わっちゃうかな?と…o(;-_-;)oドキドキ♪ 前回の年パスが5月で切れてるので更新したいと言ったら「5月から切り替えるから半年以上損しちゃうよ?やめた方が良いんじゃない?」と教えてくれたので、新たに買い直し。きりつまさんは初めての年パス♪パスポートも提示しました!Eメールアドレスなどはメモに書いて伝えたよ(笑)私はミッキ−で、きりつまさんのはドナルド!ラッキ−??入園するのに荷物検査があるので、ちょっと戸惑った。新しい年パスのVサイン照合にちょいと時間が掛かってさらに…o(;-_-;)oドキドキ♪無事に入園 ネットなどで見た100th記念の大きな大きなミッキー帽子に感動しながらオズボーンへ急ぐ。食いしん坊な私はプレッツエルが食べたくて寄り道。きりつまさんもゲット。ここできりつまさんがキャストから「どこから来たの〜」…日本です〜 ちょっと間を置いて「オッハー!」と言われてたので大笑い!慎吾ママ健在でしょうか(爆)キャストさんがいつもよりもフレンドリーな気がしました。

 

南部の大農園風?
洗面台が2つで便利!
天井のファンも快適!
二人でこんなに買いました!
大邸宅のよう?
この噴水のすぐ裏がお部屋!
広大すぎる敷地(笑)
ここが我が家〜?

 

 オズボーンイルミは今年もほんとに素晴らしい。さらにライトが増えたらしいが、もういくつ増えても関係ないかも(爆)ひたすらきれいで天使のメガネももらって24時間以上起きてる私は違う世界へ行ってしまいそう…ヾ(^▽^*おわはははっ!! 今回はとにかく見るだけにして二人で思いきり堪能しました。やっぱ1度だけじゃなくて2-3度は見たいよねって意見が一致したしね(笑)プレッツエルも美味しいけど半分っこでちょうど良かったみたい(^▽^;)二人とも残しちゃいました(爆)←後で食べたよ(大爆笑)それからオズボーンの限定ピンを発見したので、ゲット。この時極度の疲れのせいか、鼻がずるずるしてた私に気付いたキャストさん(女性かと思う程、可愛い感じのキャストさんでした)が「風邪引いちゃったの?」と優しく声を掛けてくれて恥ずかしかったっす(///(エ)///) カーッ

 

 念願のオズボーンを見た後はバスでDTDへ移動して、WOD(World of Disney)でお買い物。ウォルトの生誕100th物やWDWの30th物などなど色々ありました〜。最初は二人で見てたけど集合時間を決めて別行動o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oお買い物(笑)ここでもキャストさんは「今日はディズニーな1日でしたか?」等普段よりも意識して話し掛けてるようでした。この辺りがデブさんがMLで書いていたテロ後の変化なのかもしれません。でも、良い事だよね。夢と魔法の王国とは言いながら「あん?」って言いたくなるような対応のキャストさんとか結構泣かせてくれるもんなぁ。。。ははは。

 

 その後は恒例のグルメパントリーに立ち寄った。ホットサンドがすご〜く美味しそうだったけど15分も掛かると言うので諦めてロールサンドと海老のカクテル(こればっかりや!)をゲット。グーフィーの形のチョコとか面白い物が一杯で相変わらず楽しいお店だな〜♪それからバスに乗ってホテルへ戻る。フロントに立ち寄ってカメラを無事に受け取った「あなた、ラッキーだったわねぇ〜。普通は戻って来ないのよぉ〜」とごもっともな事を言われました。はい、その通りです、ラッキーでした!!カメラを手にしてやっと心底安心した私達なのでした(笑)ついでにフードコートもチェックしてマグをゲット。今までのタイプとは別に細長いタイプもあったので、私はそれをゲット。持ちやすくて中々良い感じ♪部屋に戻ってから遅いご飯を食べて(すでに舌が荒れていたのでカクテルソースがしみて痛かったよ)明日の予定など確認してネットチェックもしてようやく寝たのは一体何時だったんだろう??

 

-------------------------なごやんハウスの書き込み---------------------------------

DATE: 11月27日(火)08時26分35秒
TITLE: いってきま〜〜〜す!
NAME: なごやん
お早うございます!冷え込みが結構あるみたいですが、良いお天気♪ そろそろ、空港へ向けて出発です。昨日は珍しく5時間くらい眠れて嬉しいです(笑) ちょびっとのどが痛かったりして不安はあるけど、色々楽しんで来たいな♪ PCはスーツケースに入れたのでデトロイトでは接続出来ません。
多分MGMへ出掛けてDTDも立ち寄って次回の書き込みは明日のお昼頃かも(爆) では、行って来ます!!ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

DATE: 11月27日(火)13時46分55秒
TITLE: 成田ゲート前より
NAME: きりつま
そろそろ搭乗時刻です! まあさん経由でなごやんさんが無事搭乗できたと聞きました。
まあさんありがと〜 デトロイトで無事再会を果たしたら、懐かしのフロリダの我が家に帰ります〜
いってきま〜す♪

DATE: 11月27日(火)19時32分33秒
TITLE: なごやん出発〜〜
NAME: まぁさん
なごやんの乗ったNW72便、予定よりも10分程早く飛び立っていきました〜。 あとは、デトロイトできりつまさんと無事に御対面できれば良し良しですね。 それにしても、名古屋空港の出発ロビーの人の少なさといったら……。 旅行者よりも空港職員の方が目立つ目立つ。
出国ゲートへ入って行く人はなごやんの前後だれもいな〜〜い。 やはり影響は大きいですね。

DATE: 11月28日(水)15時43分17秒
TITLE: 無事に到着!
NAME: なごやん@WDW
…しております。ただいま現地時間は夜中の2時近くです。 まだ起きてます(大爆笑) 今回はビジネスだったので3時間ほどは眠ったようです(汗)
で、体は伸びていたので疲れは大分違うみたい。 しかーし!なんとデトロイトであわや乗り遅れになりそうでした。 きりつまさんのひこうきが定刻10分前に到着したにもかかわらず入国&税関審査の 混雑で大幅に遅れて乗り継ぎ便の搭乗開始にぎりぎりセーフだったんす。。。
も、わたくし、かなり焦っておりました。一人でバス停や待ち合わせ場所をいったり 来たりしてまじ、泣きそうになってましたです。
でも、無事に会えて二人で仲良く(?)オランドーでビーニーハンティングして(デトロイト でできなかったので)お迎えの人(今回は若いブラジル出身のハンサムなとっても良い人!) を待たせてしまいました。
現地は思っていたよりも湿度が高いです。長旅の疲れもあって二人とも脂ぎった顔して へろへろになってました(大爆笑)
寒さに備えてダウンもカイロも持参したけど、もしかしたら要らないかも(汗) でも、その方が過ごしやすくて良いよね。荷物が悲しいけどさ(爆)

DATE: 11月28日(水)16時08分36秒
TITLE: もう寝ます。
NAME: きりつま@WDW
なごやんさんと楽しく1日目終えました。 もう夜中2時になってしまったので寝ます。 明日はAKです。
おやすみなさーい。

------------------------------------------------------------------------------

 

HOME 手配編  予定表 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 オズボーン 帰国