HOME 手配編  予定表 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 オズボーン 帰国

 

2001年クリスマス@WDWレポートその10帰国

 

本日の予定(笑)はこんな感じでした♪

6(木)

ティファニータウンカーで空港へ移動

NW933便8:10-10:50 DTW着 最後のビーニーハンティングを楽しむ(笑)

きりつまさんの乗る飛行機は……NW11便 DTW12:45-16:10 NRT

なごやんの乗る飛行機は……NW71便 14:15-17:45 NGO

7(金)

各自帰宅〜〜(涙)

 

実際の行動はこんな感じでした(笑)

2001.12.6(木)

 早朝、無理矢理起きる(笑)当然ぼ〜っとしている私。まずはとにかく着替えて支度しないと最後の荷造りが出来ないのでそれに没頭。引き出しの中や奥の方を念入りにチェック。セーフティボックスの中身はしっかりきりつまさんがチェックしてくれていたので完璧だった。お風呂によくボディタオルなんか忘れそうになるので、それもチェック。荷物を取りに来てもらうのを待ちました。

 

 てっきり男性が取りに来るのだと思っていたら女性でした。スーツケース1つに1ドルのチップを渡してお願いしました。後は自分達がチェックアウトするだけです。名残惜しかったけれど、フロントへ移動。チェックアウトを済ませました。と言っても払ったのはインターネットで使った電話代くらいです(笑)がらーんとしたフロントは特に淋しく感じますよね。これまでは忙しくて座ってる暇がなかったロビーのソファに座りビデオを見てました。「101匹わんちゃん」だったかな、最初にやってたの。それが終わったので、次は何だろう?と思ってたら「ムーラン」みたいだったので、やたっ!と喜んだ二人(笑)しか〜し、な〜ぜ〜か、リトルマーメイドのシーンが出て来て「へ?こんなの予告にあったんだっけ?」って思ってたらなんとそれは本編でムーランじゃなくなってたの。がっくり。。。まぁいずれにしてもず〜っと見ている時間はないので、良いんだけどね。

 

 ところで、朝引き取りに来てくれたスーツケースは一体どこで受け取るんだっけ?とふと素朴な疑問がわいてきて慌てた私。フロントには誰も居ないし、当然荷物を預かる所もこんな早朝からやってるはずもなく、え?どうすれば良いの?とさらに慌ててきりつまさんと玄関へ出てみました。一応ドアはあったので、「こ、ここじゃぁない…よねぇ。。。。?」とおそるおそるノックしてみたらさっきの女性が出て来てくれて荷物をちゃんと出してくれました。(´▽`) ホッ。。その時に「ごめんなさいねぇ。重いでしょう?」って言ったら「あなた達、ディズニーぜ〜んぶまるごとこの中に入れちゃったんでしょ?」って言うの。「できればそうしたいわ」って答えた私なのでした。ヾ(^▽^*おわはははっ!! 

 

 そろそろ、迎えの車が来る時間なのですが、一向にその気配がない。なんか、変かも?と嫌な予感がして、取りあえず、ティファニ−タウンカーに電話してみました。「まだ、来ないんだけど?」「おぉ、Kanoさんですね〜。オールスターですよね。ちょっと待って下さい、ドライバーに確認してみます」とか何とかいって無線でしゃべりだしました。どうやら、ドライバーは最初に私達が泊まっていたポートオーリンズリバーサイドに向かっているらしい事が判明。☆=>=>=>(+_+。) ガーン 勘弁してくれ〜。。。事務所の方で急いでオールスターへ進路を変えるように指示を出してくれて、「とにかく後5分くらいでそちらに到着します。な〜に、まだ時間はたっぷりありますから大丈夫ですよ〜」などと言われたが「冗談じゃないよ〜。時間ないじゃん!どうしてくれるのよ〜」と電話を切ったのでした。

 

 心配して待っていたきりつまさんにやりとりの様子を伝えて二人で(;_; )おろおろ ( ;_;)おろおろして待ってたら、ききぃ〜〜ってな音が聞こえて来て「あれだね、多分(^▽^;)」正解!ティファニータウンカーのお迎えがやっと到着したのでした。で、ドライバ−曰く「事務所が間違った書類くれたんだよね」だそうで。。。私は無線のやり取り聞いてたんだぞぉ。。と思ったけど、そんな事言っても仕方ないので、「もう、いいから。とにかく早く空港に連れてってちょうだいな」とお願いしましたよ。(´ー`)┌フッ

 

 すっごいドキドキしてましたが、ドライバーさんは「間に合いますよ、大丈夫です」って言ってたので「そうだと良いけどね。そうでなきゃ困るよ!」と思わず言ってしまいました(^▽^;) まぁ、ここでケンカしても始まらないのでそれ以上は彼とはしゃべらずきりつまさんと色々気分転換に努めてました(大爆笑)で、空港に着いたら、なぜか、もう一度クレジットカードをくれと言われたのでわけわからず。。。何でよ?と聞くと無線で確認してるのですが、行きにダニエルが番号を控えた時に(よく、レジにあるようなカードをじゃっって通す機械はさすがに積載してないので、手書きだったの)間違えたからって。仕方ないので、もう一度カードを渡して、精算のやり直し。普通こういう場合はチップは払わないのかもしれませんが、一応無事に着いたし、用意はしてあったので、チップは払っておきました。リゾートを移動したのも今回が初めてだったので、やはり念の為にリコンファームをしておけば良かったなぁと後悔しきりの私でした。きりつまさん、ごめんよぉ。。。。ううう。

 

 チェックインカウンターは混雑してなくてホッと一安心。「もっと早く来てくれないと困りますよ」なんて怒られたらどうしよう?ってどきどきだったけど、全然大丈夫でした。それに必死でパッキングしたスーツケースをがばっと開けられて全部中身をチェックされたりしたらどうすれば…?ってすんごい心配だったけど、それも大丈夫でした、安心しつつそれぞれ荷物を預けてちょっとだけ身軽になって目指すはスターバックスです(笑)でも、残念な事にここではタンブラーを売ってなかったのでした。悔しいィ。。。それからまたまたビーニーをチェックしてお買い上げ(笑)最後にはやっぱりWDWの空港ショップをしっかりチェックしてTシャツとか買い漁ってたりする私でした。いっつもこうなんだよね。もうここを逃したら買えない!って思うとそれまでに諦めたはずの物とかやっぱり欲しくなっちゃってカードで買っちゃうんだよなぁ。。。(大爆笑)

 

 飛行機に乗り込む前のセキュリティはやっぱりそこそこ厳しくてボディチェックも念入りで時間が掛かった!それからシャトルに乗ってターミナルへ移動。長く楽しかったバケーションもこれで終わりなのねぇ〜と思うと淋しかったですね。機内に乗り込む時にもランダムで手荷物検査とかしていたんですが、うっかり勘違いしてわざわざそっちへ並んでしまった私(^▽^;) 当然、手荷物は財布まで開けられて調べられたの!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ…でも、チェックされてる間にボディチェックもされてぐるぐる廻らされたので自分の荷物から目を離す事になってなんか、いや〜な感じだったなぁ。。。私の後ろに並んだ男性も間違えてそこへ並んじゃった人みたいで「どうしてあっちはチェックしてないんだい?」って係員に聞いていたんだけど「あん?なんだ?なんか文句あるのか?」って対応だったのでケンカになったらどうするの?とびくびくしちゃいました アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

 

 デトロイト行きの機内ではきりつまさんとまた離れて1人。淋しいのでお隣にサクラちゃんを乗せてました(大爆笑)←危ない人だと思われたりしてるかもね デトロイトの到着ゲートは行きにオランドー行きの搭乗ゲートだった所でした。懐かしい〜。ここで10日前に泣きそうになってきりつまさんをひたすら待っていたのよね〜。ついこの前の事のような、遠い昔のような変な感じでした。あ、ちなみにやっぱりここにあるスターバックスはこの時も閉まっていました。o(T^T)o 行きはハラハラドキドキでビーニーハンティングなんてしてる暇はなかったのでここで二人であちこちをうろうろしてみましたが、めぼしい物がなくて残念〜〜。成田行きのゲートへ移動。そっちにスターバックスがあったので、チェ〜ック!欲しかったタンブラーが1種類だけあったので、嬉しかった♪きりつまさんと一つづつお買い上げ。ここではエッグノッグラテを飲みました。今年はこのエッグノッグラテは日本では販売がないようで残念!きりつまさんは前から「ちょっと甘過ぎなんですよね〜」って言ってたんですが、この時初めて私も「え?こんなに甘かったっけ?」と思って半分くらいしか飲めなかったのが笑える。。。でも、エッグノッグラテはウィスラーで寒い中仕事してホテルへ戻ってからホッと一息つく時に飲んでいた思い出があるんです、へへ。本当はもっとたくさんのタンブラーが出ていたはずなのでそれが買えなかったのはちょっと悔しかったけど、一番欲しかったデザインのが買えて大喜びな二人でした。

 

 ここのゲートはいつもかな〜り混雑していて落ち着かないのですが、今回は去年のように雪が降ってるわけでもなくて一安心。でも、なぜか成田行きの飛行機が予定よりも1時間近く遅れていて余計にざわざわしていたみたいでしたね。ようやく成田行きの搭乗が開始されたので、きりつまさんが乗り込むのを見送ってお別れ。。。q(T▽Tq)(pT▽T)p 淋しい〜〜〜。。。。すっごくすっごく淋しかったです、ず〜っと一緒に居たからねぇ。へへへ。それから1人でラウンジへ移動して、ちょっとだけ休憩しました。行きにラウンジでおしゃべりした名古屋の御夫妻もいらして、ボストンやNYが意外に暖かくてとても楽しかったとお聞きして、じゃぁオランドーがあんなに暑かったのも当然なのかなぁ?なんて思ったりしてました。

 

朝ご飯♪ベ−グル美味しいよ
これは中々美味しかったです
豪華。。二度と食べれないな(笑)

 

 帰りも2階の一番前の席だったのですが、今回はお隣に日本人男性が既にいらっしゃいました。大きな荷物も荷物入れの前にどーんと置いてあったのですが、声を掛けて片方は使わせてもらえました。この男性、既にかなりお酒を飲んでいたようで息が酒臭い!q(T▽Tq)(pT▽T)p あんまり嬉しくなかったので乗務員に声を掛けてもしも席が空いてるようだったら後で替えてもらえないかお願いしておきました。結局ほとんど満席で空いてる席も同じような条件だったので、諦めて最初の席に座ってました。「(隣の男性は)きっとすぐに寝てしまうわよ。」と慰められたりしてね(爆)このおじさんは出張帰りらしいのですが、どうやらまったく英語がわからないようで乗務員の指示や問い掛けにもにこにこしてるんですけど「な〜に、言ってるんだか、ははは〜」って笑ってるんです。。。がっくし。。。でも「ビール!ビール!」って言い続けてたので「まだ、飲むんかいっ!」って思ったけど。まぁ、乗務員もそういうのに慣れているのか、さらっとビールを忘れた振りなんかして、あまり飲ませないようにしていたみたいでした。そのうち、本当に寝ちゃったみたいですし、私も今回は食事とかちゃんと食べましたが大体横になって目を閉じていたので知らない内に眠っていたみたいです。過去最高の睡眠時間を確保しました(大爆笑)まぁそんなこんなでかなり快適(?)に名古屋へ到着。荷物はなぜか優先タグをつけられてなかったらしく、時間が掛かったけどね。税関では質問こそされましたが、開封チェックはされずに通過。そこを抜けたらまぁさんがお迎えに来てくれてました♪ただいま〜〜〜♪ それからまぁさんの運転で懐かしの我が家へ。初めての女二人@WDWもこれで終わってしまいました。

 

 さてさて、次回はあるのでしょうか?今年はどこへ行けるでしょうか?それとも行けずに終わってしまうかしら?行けたらまた、レポートさせていただきたいと思います。最後迄読んでもらえて、とっても嬉しいです。<(_ _)> それから、最後にきりつまさん!たくさん、迷惑掛けてしまって本当にごめんなさいね。とってもとっても楽しい旅をありがとう!一緒に過ごした日々がとても懐かしい私です。ヽ(*^^*)ノ

 

------------------------------なごやんハウスの書き込み------------------------------

DATE: 12月 7日(金)18時24分06秒
TITLE: ただいまっ!
NAME: なごやん
予定よりも1時間も早く名古屋空港に到着しましたが、ちゃんとお迎えの
まぁさんに会えて一緒に帰宅しました♪
帰りの飛行機はビジネスもかなり混んでいてお隣に酒臭い出張サラリーマンが
居てちょびっと居心地悪かったけど、初めて、たっくさん眠れました。
1-2時間づつの短い眠りをくり返したんですけど、今までのフライトで最高記録の
睡眠時間を確保する事が出来て、助かりました、やっぱりビジネスは良いのね〜〜
でも、当分乗れないけど(爆)
とりあえず、これからまぁさんとご飯食べに出掛けて来ます。
レスはまた後程させていただきますね。<(_ _)>

------------------------------------------------------------------------------

 

HOME 手配編  予定表 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 オズボーン 帰国