吉田@HZの日記

-- 2001年2月上旬 --

Last-modified: Fri, 09 Feb 2001 18:20:10 JST

[static,cache:on]
powered by tds-1.3.3

Prev 2001/2 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

[最新版] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]



2001/2/1(Thu) [n]

%1 雑記

_

湿布して寝たが、肩こりはあまり楽にならず。天気は雨。ちょっと憂鬱。

_

クリームシチューを食す。プログラム大改造中。けっこう手間がかかりそうなのでますます憂鬱。

_ エルゴレスト

Netnewsで こちらが紹介されていた。机に取り付けるタイプのアームレスト。家ではPCデスクに手を置くスペースがほとんどなく、肩がこるので、ちょっと欲しいかも。12,800円というのは微妙な値段ですが。

_ 夕方

トイレにいったところ、どうも世界が左右にぐるぐる回りかけている。これはちょっとまずいかも。

っていうことで帰りますか。計算も終わらないし。

_

ということで帰宅。今日は買い物なし。疲れた。

%2 ぐる

_ キャラサイト

柚原さんの日記を読む。むぅ、けっこういろいろあったのですね。

_ Pure Mail

絶対送ってくるか?と言われるとちょっとつらいですが(汗、既読テキストを飛ばす機能が使えないとけっこうつらいので、しばらく待ってみてもいいのではないかと思います。

あと、Webで配布している最新版パッチならもしかすると直っているのかもしれませんが、クリア直前になると「既読バッファが足りません」というメッセージが出て、それ以後はメッセージ出っ放しand 既読情報を保存しなくなるというバグがありますので、ご注意のほどを。

東雲さんのところから。現在も配布継続中との情報です。ありがとうございます。

ということです> 木村さん

_ 奥義

私には、 皆伝は遠そうです(ため息)。

_ バックログ

そういえば、RPGのくせになぜかCard of Destinyには バックログがあります。たまにメッセージを読み飛ばしてしまうのでけっこう重宝したり。

_ こみパキャスト

茶山莉子さんですかー。名前は知っているけどそれだけだったり(^_^;) *1この辺は多分ままさんが詳しいでしょうね。

_ 日記サイズ

耳が痛い(大汗)ここ数日やたらと書いているからなぁ。。。

_ 予定

で、 庄田さんの予定によると、2/3はKNSがあるんですね。 前回参加できなかったので、今度こそ参加するかな。


*1:下級生も見なかったしなー。でもほぼ毎日こみパのあれbyヨーグルトさん聞いているからInputはされてますけれど(笑)

%3 Card of Destiny

昨日の続き。ダンジョンは割とあっさりクリアしてしまった。んでもってクレアとエッチ。めっちゃかわいいー。もう言うことなし。

で、話はいきなり急展開。わけのわからんイベント起きるし *1、いろんなキャラクターがあっさり死んでしまうし。おまけに衝撃(?)の事実が明かされた。

しかし、どう考えてもシステムが古臭い。経験値とか、ゴールドが65,535以上上がらないっていうのは、いいかげんやめて欲しいものである。気合抜けるから。

そろそろ終盤戦というところでセーブして終了。


*1:このイベントの真実を見るためには、別のキャラクターを選んで再プレイが必要かなあ。めんどくさい。


2001/2/2(Fri) [n]

%1 雑記

_

今週では一番爽やかな目覚め。けっこう調子良し。

う、昨日放り込んで帰った計算結果が全然ダメダメだー。デバッグせな。

_

何もしないうちに昼休みになってしまった。午後からはちょっと頑張りましょう。

その前にぐるの記述ミスの修正とか。

上司から依頼された仕事は2件ともほぼ片付き。ほとんどルーチンワークだから楽なの。

_

「今晩あいてる?」と訊かれたので、「ええ」と答えたところ、呑みにいくことになってしまいました。駅前の串カツ屋にて1時間半ほど。ここのドテ焼きはおいしいのでなかなか好きです。何の話をしたんだっけかなあ(汗)

で、いつものように帰宅。今日の買い物:

%2 ぐる

_ Linux*とかこみパとか

Linuxパッケージについて。家でちゃんと調べてこようかと思ったんですが、忘れてました。ともあれ、私の記憶では

ご参考まで。

(追記)えっと、 Software Design 2000年11月号のCD-ROMには収録されているはずです。contribを探してみてください。DefaultではGNOMEもKDEもインストールされないので。

で、 こみパ@アニメのキャスティング、彩がいないんですが・・・ひょっとして出ない?

_ Card of Destiny

コメント見てしまいました。うー、これはひょっとして最低3回はフルにしないといけない?めっちゃ大変なんですけど(汗)

_ KNS

明日のKNSですが、私は 集合場所は?の下に書いてある 「初参加で誰も顔が判らない〜」に当てはまっちゃうんですが、さてどうしたものだろう。


*1:私はKDE使ってますが

%3 Card of Destiny

_ 続き

昨日の続きから。これまでは敵から魔法攻撃以外はダメージがほとんどなく、はっきり言ってヌルイと思っていたのだが、ここらへんからは結構攻撃ダメージを受けるようになった。あー、この人も死んでしまうのか。美人なのに。

敵の首都を制圧したところで、クレアと2回目エッチ。エッチでもまじめというか勉強熱心なのねえ(苦笑)。かわいいから良いけれど。しかし、全然休息になってないぞ。

で、ラスボスと決戦。引っ掛けが全然引っ掛けになってないから、コアな人には不満あるだろうなあ。で、ボス戦あっさり決着。ちょっとしたイベントの後クレアエンド。妹に関しては。。。妹とのエンディングでわかるのかな。

_ 新シナリオ

ということで、いったんクリアすると新たに「悪の属性」を持った悪シナリオがプレイできるようになります。ふーむ、いきなりそういう展開ですか。悪というからてっきり\ と思ってましたが、どうも違うよう。試練を与えられたところでセーブして終了。


2001/2/3(Sat) [n]

%1 日本橋ぐるぐる

_

9時半起床。うー、起きるのがしんどい。寝たの5時前だし。で、いつものように日本橋へ。

_ PC関係

本日の目的の一つ。東のぷらっとほーむと並び称される、西のふぁすとばっくが赤松ビルに戻ったというので、それを確認に。ふむ、もともとあった3Pointsという店と合体したのね。ずいぶん手狭になったなあ。店員も一人しかいないし(店長さん?)。とはいえ、OpenBSD2.7のCD-ROMがあるのはさすが。ぷらっとほーむのキーボードも置いてあるので、次は買いに来よう。

他ざっと見たところ、特に目立った動きはないか。P4は徐々に値下がりしてますね。あとG4 Macの中古が若干値下がり気味。もうじき新型が店頭に出まわるからでしょう。

あ、この間買ったケースが3千円も値下がりしてる。がっくし。

_ ゲーム

先週の大量発売と来週の台風の間になったためか、今週は特にめだった新作はなし。ワンダースワンカラーが入荷。一見スケルトンが格好良さそうですが、実際にはパールカラーの方がいいかも。持っている方の感想が聞きたいところ *1

_ 書籍類

メロンブックスにて、BLESS* Artworkの下巻発見。迷わず査収 *2。あと、虎の穴にて同人誌2冊購入。結局今日は、

を購入。

_

昼食はマクドナルド。サーモンマックは、まあこんなものですか。その後堺筋を南下。

MDLP対応、USB端子つきのKENWOODミニコンポを見てみる。うーん、安い店でも4万円はまだ切らないのね。もう少し待ちかなあ。

中古ディスクショップへ。すっかり忘れてましたが、劇場版アキハバラDVD中古を見る。。。まだ結構高いなあ。そんなに売れてるの?

などとふらふらしつつ地下鉄恵美須町まで戻ってきました。


*1:Rio500でも実際に見るとスケルトンって安っぽく見える。シルバーにしておけば良かった。
*2:この日は虎にはなかった

%2 KNS

2時ちょっと前から集合場所をちらちら覗くもよくわからず。そのうち集団ができてきたので、思いきって近づいたところ間違ってませんでした。あづみさんにはお久しぶりです、その他の方にははじめましてのご挨拶。ばるさん、庄田さん、東雲さんからホンモノ名刺をいただきました。庄田さんはちゃんと勾玉を借りてこられていました *1

その後、皆さんの後についてぐるぐる。うーむ、久しくヤマギワのあたりには来ていなかったのですが、こんなショップがあったのですね。ATIのRADEON DDR バルク品が結構安い。今度買いに来ようか。

という風にぐるぐる。5時半の第2次集合前になると。。。なんかすごい人数になってました。ここでArtemis☆さん*登場。はじめましてのご挨拶をしました。

で、天狗へ移動。Artemis☆さん*からホンモノ名刺をいただきました。その後持参したMI-TR1の壁紙(てれてれ雪乃)をArtemis☆さん*に見ていただいたり、庄田さんの巫女さん論を拝聴したり、なぜ京香様だけ様つきなのかとか色々な話をして、なかなか楽しい時間を過ごせました。結構飲みますねーとばるさんに言われてしまいましたが(大汗)、いちおう緊張してセーブしていたつもりなのですよ *2

天狗を出た時点で、東京に戻られるばるさん、あづみさん、東雲さんと一緒に離脱し、帰宅しました。

帰宅途中で、話に夢中になっていて、初参加なのにみなさんにご挨拶していなかったことに気づき、いい年をして何をしているかなあと恥じ入る限りです。こんな粗忽者ですが、みなさま今後もよろしくお願いします。


*1:いわく、「あんな世間知らず連れて来られません」とのこと(笑)
*2:絶対そう見えなかったんでしょうけれど(^_^;)

%3 雑記

帰宅。節分の豆まきをする。

今日の購入物をチェック。BLESS* Artwork。下巻の方が萌えるはずなのに、どうも上巻の方が萌えるのはなぜ、という感じ。謎だ。

はぎやさんのまほろ本は大変素晴らしゅうございました。

で、そのまま沈没。


2001/2/4(Sun) [n]

%1 雑記

_

どうも風邪をひいたらしく、のどがちょっと痛い。そのまま寝ることにする。

_

やっぱりのどが痛い。うどんを食べて風邪薬を飲む。テレビでマラソン観戦。その後再び寝る。

_

ずーっと寝ていたせいか、のどの具合は良くなった。食後、2週分溜まっていたWOWOWアニメを見る。テイルズ思ったよりつまらん。破壊魔定光も思った通りのバカだし。地球防衛家族だけか。。。

_

時間がかかるので放ってあったkyouka様の環境設定。旧マシンのSCISIディスクを繋ぎ、PartitionMagic6.0をインストールして、Workディスクをコピー。続いてサイズ変更を行い、Windows2000システムとWorkをそれぞれ20GBずつ均等配分。続いてWindows98パーティションのFAT32変換とリサイズをして再起動したら・・・はは、起動しなくなった(乾いた笑い)。

しょうがないので、DriveImageで取ったバックアップを書き戻して環境再設定。まずFAT32変換のみ実施すると、これは成功。続いてリサイズ。無事成功。いったい何が駄目だったのかなあ。とりあえず終わり良ければ、ということで。。。と思っていたら、今度はWindows2000のブートメニューが出ない。Windows2000はFAT32もサポートしているはずなのに、おかしいなあ。とりあえず元のサイズ&FATに戻したら、また起動しない。。。はあ、しょうがないなあ。もう一回パーティションの復元からやり直しですよ。やれやれ。

_

ということで、無駄な時間を思いっきり使ってしまったので、今日はゲームせずに寝よ。


2001/2/5(Mon) [n]

%1 雑記

_

うー、タイマーはちゃんとかかっていたのに、なぜかファンヒーターが起動せず。あんまり寒くなかったからよかったけど、それでもちょっとつらい。

_ しぐまり

そういえば、シグマリオンのCMが再開されていました。いよいよ西日本でも販売再開?

_

昼食のオムレツがほとんど学校給食レベルのものでがっかり。

うー、忙しいときに限ってばんばん仕事が来ますよ。まいったな *1

_ MI-TR1

私ザウルスをなめてました。手書き認識ってひらがな/カタカナだけだと思っていました *2が、漢字も認識するんですね<説明書読んでないのモロバレ(大汗)。

_ 犠妹

おさかなさんのところに書いてあった 犠妹プレミアムディスクのことが気になったので、 見に行ってみましたが、ディスク情報よりもドレス姿の悠奈にめろめろ(死語)かも。

_

どう考えても今日はちゃんと仕事してない。どうもプレッシャーに弱い私はすぐ逃げたくなるのでした。まあぼちぼちと結果は出ているから良しとするか。

_ 買い物

本日の買い物


*1:しかも短期決戦ばかり
*2:Palmと一緒かと(^_^;)

%2 ぐる

_ 印象とか

うっ、 どういう印象だったのでしょう *1。あんまり喋らなかったのは、あれでもちょっと緊張していたのと、ああいう熱い会話をだまって聞くのが好きというのがあります。

ところで、すいすいは あまりヒットしていないようですね。やっぱり人を選ぶのかなあ。。。

_ しぐまり

あら、 売ってましたか。おとといジョーシンインターネット館 *2のドコモコーナーでは品切れ中になっていたもので、てっきりまだだと思っていました。T-ZONEは予約受付中のままでしたし、Sofmapは姿かたちなし。ということで、次の散財はこれかな。

_ チャットしようよ!

ついに ぷっぴーちゃんまでいきましたか・・・。おめでとうございますー(ぱちぱち)。

しかし32:00っていうのは・・・体壊さないようにしてくださいよ *3

_ snow

西でも虎には入ってなかったです。メロンブックスで買いました。雪乃やまきえが意外と萌えなかったのですが\ 。あ、でも雑誌コラム用のちびまきえはけっこう萌えたかも。

_ 呑み

セーブしていたのはほんの少しだけ、かもしれません(大汗) もうちょっと呑めるのは呑めますが、多分帰宅してから爆発します *4Artemis☆さん*大分調子悪かったのですね。あまりお話できずちょっと残念でした。

わ、 こんなこと書かれてしまった。どうしよ。。。と思ったが、 私じゃなくて江洲さんでしたか。安心(ホッ)

_ 認証制度

PC Watchから MSのライセンス認証制度。必要性は認めないでもないが、うちみたいにインターネットに繋がらないPCがごろごろあるところでは、いちいちMSに電話せんとあかんのかい。面倒じゃのう。

_ 印象とか(続き)

すみません。 物腰が柔らかいっていうのは、 まきえ猫かぶってました(^_^;) ぱぱぱやについては了解です。他のキャラも楽しめるといいのですが・・・ちと不安。


*1:聞くまでもない気もしますが(^_^;)
*2:名前変わったのに気づいてませんでした。昔のシステムプラザ(だったか?)
*3:人のことは言えんが
*4:一応家に帰るまでは保つのですが(汗 間違いなくお二方には及びますまい

%3 Card of Destiny

悪シナリオ続き。試練はクリア。ナターシャそう来ますか。色っぽいお姉さんも好きですよ。妹はやっぱりそうなるのね。

次は塔へ。善シナリオと逆方向から進むのでちょっとわかりにくい。手持ちのカードで使えるものが以外と少ないので、結構戦闘で苦労するわ *1。ああ、こいつ簡単に死んでしまったよ。善シナリオのときはギャグメーカーだったけど。

で、レイティアとエッチ。狂信的な人はこれだからなあ。スライムねとねとはちょっといいかも(大汗)

次のシナリオちょっと入ったところで終了。


*1:単に使い方が下手なのかも(^_^;)


2001/2/6(Tue) [n]

%1 雑記

_

今日はちゃんとタイマーが作動したので、ヌクヌク起床。

今日は昼から出かけないといけないし、昨日みたいにへたれないよう頑張ろう。

_

昼食は麻婆丼。昼食後すぐに某大学へ。今日は仕事関係の相談のため。

3時からの約束にちょうど間に合うよう到着。この頃には雨も上がっていた。

色々と計画の相談に乗っていただく。ちょっと甘かったかなというところを指摘されてがびーんだったりもしたが、概ね見とめていただけた。

4時過ぎには相談も終わったので、その後久しぶりに研究室に顔出し。さすがに4年生は全然知らない顔ばかりで *1、こちらも向こうも戸惑ってしまった。卒論・修論の追いこみで大変なようである。少ないながら夜食用のカンパをしてきました。

助手をしている後輩としばらく話をした後、5時過ぎのバスで千里中央へ。一瞬どこかに寄って帰ろうかと思いましたが、今日は真っ直ぐ帰宅することに。とはいうものの、途中ちょっとだけ本屋に寄って、

を購入。完全に表紙買い(ぉ。ささきむつみ氏だし。

_

7時帰宅。こんなに早く帰ること滅多にないので、ついごろごろ。エース桃組…読むところねえ(苦笑)。しかし、テレカ全員サービスはCARNELIAN*さんかささきむつみ氏のどちらかしか駄目なのか。もう1冊買う?<馬鹿。

LinuxJapan2月号にLASER5 Linux*が収録されているので、これをKyoukaさまに入れてみるかなあと思いつつだらだらしてました。


*1:当たり前(汗)。私は平成5年に研究室出ているし。修士の学生は学会などで顔を合わせていますが。

%2 ぐる

_ 印象

そんなん メモせんでもええです(^_^;)

_ ぱぱぱや

遊美に関しては おっしゃる通りですね。私の場合は、すっと受け入れてしまったので全然問題なしでした\ 。何せ京香様に次いで2番目に好きですから(^_^;)

_ Ruby

私も 慧子クロックを動かすためにRubyWin入れました。興味はあって本も買ってあったのですが、実質これが初体験です。

%3 Card of Destiny

うむ、やっぱりダンジョンが簡単になっているような気がする。その分敵も強いが、経験値をばしばしくれるので許そう。レイティア発見。カードの残量が少なくなったのでいったん戻ろうとしたらレイティアに拒否されてしまった(怒)。お、善ルートでは開かなかったドアが開く。やっぱりそうなっているのね。謎な壁画を見るが、よくわからない。

つづいて塔へ。ああ、囚われ娘のところが簡単になっているよ。で、 クレアごめんm(__)m鬼畜な選択しちゃったよ。

一気に進めるつもりで森。サージェス、もちっとがんばって(^_^;)

で、最終面。。。さすがに女王様は強かった。3度もやり直してしまった *1さすがに女王様に鬼畜な事はしないのね(^_^;)

ああ、もう4時だ。。。ねよ。


*1:このせいで予定より時間超過してしまった。


2001/2/7(Wed) [n]

%1 雑記

_

さすがに起きるのがちとつらい<馬鹿。

_

東京某所にあるRASに接続して作業する必要が出てきたため、先輩からモデムを借りてダイアルアップアクセス。う、22kしか出ないよ。レスポンス悪い。やっぱり社内の交換機経由だから仕方ないかなあ。

作業自体は2時間くらいで終了。ち、上手くいかなかったら東京行ってさくっとすませて遊ぼうと思っていたのに(うそ)。

_

ハヤシライス+ポテトサラダ。サラダはぴこぴこ言いませんでした。

計算は順調に終了するも、別の計算法による結果と大分違う。うー、チェック計算のつもりだったのにー。

一番肝心な報告書作成が全く進まず、ちょっとあせりはじめたり。そろそろ首が回らなくなってきた *1

_ 偽な話

これで思いついた 偽Sense Offな話。面白くなくても石を投げないで下さいm(__)m *2

_

本屋に寄って帰ったが、今日は買うものがなかった。

帰宅すると、Photoshop6が届いていた。ああ、また散財。。。


*1:比喩じゃなくて肉体的にもつらい。
*2:やまぐうさんごめんなさい

%2 ぐる

_ Sense Off

おお、 はじめられましたかー(ぱちぱち)。

「朝の5分はレム睡眠一周期分」っていうのには全く賛成です *1(ミス修正しました)

_ Card of Destiny

全く 不憫でした。ちょっとつらかったですね\ 。後でよく謝っておきます(意味不明)。

_ ぱぱぱや

終了おめでとうございます。確かに、京香様・遊美という2大巨頭に他のキャラクターが完全に食われてしまっているので、印象が薄くなってしまいますね。真琴も千秋もそれなりにイベントはあるのですが。。。

で、 既読スキップTactics*標準(?)のCTRLキーです:-P)

(追記) ばるさんからのつっこみにあるとおり、未読・既読無関係の強制スキップでした。ごめんなさいm(__)m。

そろそろちゃんとしたスキップ機能が欲しい *2ところですが、ちぇりお!はどうだったのでしょう?


*1:でないと体がもたない(大汗)
*2:確かスタッフは自分たちでも隠し機能といっていたはず。

%3 Card of Destiny

中立編に突入。う、こんなスマートで理知的な話し方する女の子は、ミルカじゃないやい!ミルカは「る」しか言っちゃ駄目。

うーむ、どうも善編、悪編とこの中立編は独立したシナリオというわけではなく、繋がっているのか\

ロアフィーナ神殿をクリアし、次のヴォルスタット神殿に向かうところで終了。そろそろ黒幕(?)の姿も見えてきた、かな。


2001/2/8(Thu) [n]

%1 雑記

_

非常に眠かったのだが、電車・バスで眠れる限り眠ってきたので、会社に着く頃には大分すっきりした。やはり朝5分の睡眠は(以下略)。

_ 誰彼

Netnewsによると、すでに通販分が届いている人がいる模様。

_

惨敗したのでカレーコロッケ。まあまあでした。

_

上司が明日持っていく資料を作ったり。最初の計算は没で(T_T)、後からチェック用に計算した分が採用されてしまった。最初の計算のどこが悪いのか、ちゃんと当たっておく必要があるな。

_

Ngraphで作成したグラフを、クリップボード経由でWord*に貼り付けて印刷すると、Windows2000だと横軸の文字が飛ぶ現象が発生するが、Windows98だと問題ない、と横の席の先輩がぼやいておりました。さて、悪いのは誰?

_

保険屋のおばちゃんにもらったピンキーフレッシュ(ミント)が、食べ出すとやめられなくて困る。

_

どうも背中の筋がつっている。今晩も湿布のお世話になるのかな<じじむさいのぅ。

_

突発的に打合せが入ったりしたので、結局いつも通りの退社時間となる。うう、早く帰りたかったのに。

_ 今日の買い物

待望のブギーポップ新刊。電撃はフェアだったようだが、他は買わず。

日経Linux*はOmoikane1.1がついていたので購入 *1インストールマニア(苦笑)としては、最近のディストリビューションはみんなRedHatベースであんまり面白くないと思っていたので、DebianベースのOmoikaneには興味あるところ。さて、いつインストールするかな。

_ ブギーポップ

早速読む。過去話。いかにして霧間凪は「炎の魔女」になったかという話ともいえる。上遠野氏のほかの作品も嫌いじゃないが、やっぱりブギーポップは面白いと再認識。ただ、イラストの出来にちょっと不満を憶える。シャープさがなくなったようだ。


*1:Linux* Magazineにもついていたが、日経の方はアップデート付でしかも安かった

%2 ぐる

_ WSC本体

いけださんはパールブルーですか。クリアーブルー/ブラックならば塗装がはげることはないわけで、ぱっと見をとるか実を取るか、難しいですね。

_ スキップ

ああ、 ちぇりお!も強制スキップのみでしたか。

_ Sense Off普及委員会

あうー、 ダンプ一台分のネタということは、とりあえず下手な鉄砲も・・・ということですかー(^_^;)

_ とらハ*汚染度

庄田さんとこから こちら

結果は 54.25%とらハ*に汚染されていますでした。この手のチェックでは毎度の事ながら、どれも選べない設問が3つほどありました。個人的には問11がウケタ(笑)

_ Sense Offな話

うけたようで安心しました。収束は全然問題ないです。続編ぜひ読みたいですが、載せてまずいと判断されたならメールで下さい。

_ 容姿

ToHeart委員長は美人という描写がありませんでしたっけ。あと、PS版の例のイベントを考えると、美人と言っても良いのではないでしょうか。

%3 Card of Destiny

なんだかんだ言って、これだけ続けているのは結構気に入っているからじゃないかと思う今日この頃(^^ゞ

_

破壊神の神殿。展開的には創造神の神殿と同じだな。破壊神のカード入手。

リノアの反応が実に可愛い。ねこりんさんの このへんの感想が実に良くわかる。

_

自体は急展開し、驚愕のイベントその1\

_

敵の本拠に向かう。リノア、君は実に正しい。

_

驚愕イベントその2\

_

驚愕イベントしょの3(だんだん驚愕でもなくなってきたか(ぉ)。ステロタイプというか、ファンタジーRPGの設定としてはそんなに新規性があるわけではないが、このゲームのシナリオは結構好きかもしれないと思い出してきた。これでシステムがよければなあ。。。

_

うっ、もう28時ですよ。さすがに寝ないとまずい(^_^;)


2001/2/9(Fri) [n]

%1 雑記

_

睡眠2時間半ではつらい<馬鹿。電車待ちの間もついうとうとしかけて非常に危ない。

電車・バス内では爆眠。気分はちょっとましになった・・・

_

あー、昨日の日記追加分を持ってくるのを忘れた(^_^;) まあ大したこと書いてなかったからこの場で補完。

_

ちょっと不愉快なことあったんだけど、忘れることにしよう。

_

はんばーぐ。

_

来週水曜にちょっとしたプレゼンをする必要があるので、PowerPointで資料作成。アニメーション動作方法を身につけました<そんな大層なもんじゃありません。

格好いい資料を作るのは難しいです。センスないし・・・

%2 ぐる

_ Excelの話

採点お疲れ様でしたExcelはそのままの設定でグラフ描く人多いですね。背景色グレーのままで見難くないのだろうかといつも思います *1


*1:自分で描くときは、白にしています


以上、9日分です。 (直前の日記

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.3.3を用いて生成されています。
[TDS]
Copyright(C) 2001
吉田@HZ <hyoshida@pluto.dti.ne.jp>

back