吉田@HZの日記

-- 2001年1月下旬 --

Last-modified: Thu, 01 Feb 2001 09:52:25 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.3.2

Prev 2001/1 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

[最新版] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]



2001/1/20(Sat) [n]

%1 日本橋ぐるぐる

_

ゆうべ明け方まで起きていたので(汗)、起動失敗。いつもより1時間遅い。しかも外は雨。今週も敗北か、と思いつつオーニソプターをBGMに日本橋へ。

_ PC関係

我が家に残った最後のAT機である2号機をATX化すべく、ちまちまとパーツを集める。雨のためケース持ちかえりができず配送依頼。土日が挟まるので火曜か水曜になりそう。がっくり。こういうときは車が欲しくなるなあ。

以下、購入物:

ということで、Dual化をもくろんでおります。FDDとCD-ROMは2号機から強奪する予定。何度もマザー交換をしているのでWindows98は特に問題ないのですが、2号機のメインOSであるWindows2000は一筋縄で行かない模様。Netnews等で情報を集めていますが、素直にクリーンインストールした方が良いかもしれない。

_ その他

昨日ぐるぐるしたので、その他は特に買わず。Sweet Pleasureは見送ってしまった。今日買ったのは、

のみ。あ、他のところでザウルス用の液晶保護シート探すつもりだったのに、忘れてしまった。

%2 雑記

_

ケースがないため、買ってきたパーツも組み立てられない。Software Design 3月号を読みながらごろごろ。

_

眠たくなってきたのでいったんシャットダウン。再起動すると12時だった。

昨夜の日記を追加する。

買ってきたPUSH!をチェック。新作情報。ONLY YOU(Alice Soft)がリニューアルされるらしい。私はやったことないが、やった人みんな誉めている名作。リニューアルでキャラクターのイメージも大分変わっているし、大丈夫でしょうかね。あと、付録CDにて同窓会Againのデモムービーを観る。さすがF&Cというべきか、デモの作りは非常に良い。でも買わないだろうな、多分。ファンの方にお任せしよう。

_ 深夜

Photoshop LEからPhotoshop6への優待アップグレード期限が今月いっぱいなので、DMに書いてあったとおりWebから申し込もうとすると、LEからのバージョンアップにはサポートセンターに連絡を取ってくれ、と書いてあった。…Adobeのうそつき。Webから直接申し込めないじゃないか(怒)。


2001/1/21(Sun) [n]

%1 雑記

_

久しぶりに夢を見た。細かい内容は覚えていないが、みんさんと私が同じ会社で働いていることがわかってびっくり、という話だったと思う。話をしている場所はなぜか未来風の駅舎で、ちょっとサイバー(死語)な感じだった。なぜみんさんだったのか、謎である *1

_

12時ごろ起床。

枚方のイズミヤがバーゲンしているというので、久しぶりに出かける。久しく来ないうちにイズミヤ前にあった上新電機が潰れていてびっくりした。イズミヤにて羊皮のハーフコートを購入。10,000円。

そのまま帰宅せず、友人A君宅へ。今年になってはじめてである。いろいろと四方山話をする。

_

夕食後、久しぶりにサクラ大戦2。第7話イタリア娘織姫の話。そういう設定だろうとは思っていた。他の娘でもそうだが、話の展開で好感度が一気に上昇してしまうのが、安易といえば安易だなあ。ヒロインさくらはついに最下位に転落してしまった。

その後、2週間分たまっていたWOWOWアニメを見て過ごす。テイルズは可不可なし。地球防衛家族は絵柄に癖があるけれど、パワーで押し切っているなあ。破壊魔定光は、こういう馬鹿な不良を主人公にした話が基本的に嫌いなので、観つづけるかどうか微妙。

PUSH!付録CD-ROM収録のmp3データを聞いていてはじめて気づいたこと。私、好きだよ!のテーマ曲に歌がついていることに全く知りませんでした(大汗)。イントロの段階で聴くのをやめていたらしいです。参った *2


*1:お会いしたこともないのに…
*2:なんかおかしいとは思っていたのですが…

%2 ぐる

_ 辞書

おもわず 苦笑。素直な気持ちなんですけどねえ。

今の辞書は、勢いでだーっと書いたものなので、時間があいてしまうとなかなか続きを書く気にならないのが問題ですね。

%3 犠妹

エンディングは13と書きましたが、8の間違いです。

ちょっと選択と調教内容を変えたらエンド4。エンド1は難しそうなので、いったんはじめからやり直し、今回はサド系パラメータを高くしてみる。調教もそれっぽいのを選んだら、どんどんそういう方向に進んでしまった。しかーし、最初はいやそうなグラフィックだったのに、なんか途中からほほを赤らめて嬉しそうな絵に変わりましたよ。ということでエンド7。何でも嬉しそうにしてくれるようになった。これはこれでハッピーなのだろうか。

どうもパラメータのあげ方によって、ある調教の途中をすっ飛ばすことが多々あるので、全ての調教イベントを見るのはなかなか難しそうである。


2001/1/22(Mon) [n]

%1 雑記

_

昨夜、首筋から肩にかけてやたら凝ってつらかったので、湿布をして寝たところ大分ましになった。

今日は比較的暖かい朝であるが、気温は余りあがらないらしい。

_

昼食はハンバーグカレーソースがけ。こういうのばかりつい食べてしまうのは、私がお子様だからだろうか:-P)

午後一番に集められて、しゃちょーからありがたいご訓辞をいただいた *1

どうも首の調子がいまいちである。妙にあごに力が入っているためだと思うが、理由は不明。

_

どうも週明けの月曜は疲れます。帰りましょうか。

なーんもする気になれず、積んである山から適当にコミックスを取り出して読みふける。あ、 WallPaper ex. version1.6をMI-TR1に導入したか。

うーむ、今日はゲームをしないつもりだったのに、それでも3時になってしまうのはなぜだろう(汗)


*1:はあ、ありがたや、ありがたや


2001/1/23(Tue) [n]

%1 雑記

_

眠い、というかだるい。ぜんぜん昨日の疲れが取れていなくて、目が腫れぼったい。うみゅ。

終わった―と思っていた計算の入力が間違っていたことが判明して、がびーん(大汗)。

_

しなければいけない作業になかなか取り掛かれない、自分の腰の重さにちょっとへこむ。頑張らねば。

ということで、一応作業は終了。上司のチェックも概ね通った・・・のは良かったのだが、なんか気持ち悪くなってきて参った *1

_

TopページにJava Scriptを使って更新日時表示させるようにしてみたのですが、Netscape6だとちゃんと表示されません。Netscape6ではJava Scriptのサポートが悪いという話は聞いていましたが。。。やれやれ。どうしましょうか。

本日の買い物:

_ ケース

帰宅すると、土曜日ファナティックで購入したATXケースCI-8F02が届いていました。今日は組み立てる元気がないので、とりあえず箱から出して確認。

秋葉Hotlineで取り上げられただけあって、なかなか良くできたケースです。最近流行りのアルミケースではなくスチール製なので、重たいですがその分頑丈だし、安物ケースと違いちゃんと鉄板の端が丸めてあるので、手を切る心配もなし。さすがにビスレスというわけにはいかず、側板と本体を固定するねじが2本ずつ後部にありますが、それ以外はほとんどねじなし。左側板をはずし、固定用の板バネ2個をはずすと、マザーボードベースが簡単に外れます。5インチベイが5個、3.5インチベイがFDD用を含めて4個あるので、当分ベイにも困りませんし、上部の5インチベイはレールで取りつけるタイプなので、何かと便利そうです。

ということで、なかなかわくわくするケースです。組み立てが楽しみ。

_ MI-TR1

MI-TR1にざうすけEXベータ版を入れてみる。確かにこれはすごい。ちょっと使ってみましたが、かなり細かい絵が描けますね。面白い。ただ、これを使って遊ぶ前に、液晶に防護シートを貼らないといけませんね。


*1:寝不足のせい、かなあ

%2 ぐる

_ チャットしようよ!

がんばっておられますね。で、バイバイしたかどうかわからない娘は、その時点でバイバイです(^_^;) ただ、 BLACKPACKAGEで公開されている追加データを導入すると、その娘の後日談がおまけ(だったと思う)で読めるようになりますので、一通り終わったら読んでみられるのもよろしいかと思います *1

_ 犠妹

おさかなさんED7。ふつうに嗜虐系で進めるとED7にいくのだろうか。このゲームの評価は、ED1を見ないと決まらないような気がします(でも難しそう)。

_ 苺電波コラム

今回分を読んで。Reborn's Dayのアレは最強エンドの一つですね。起動して、アレだけ見て終了したことが何度かあるような(笑) *2

_

個人的には、一番ヘンなゲームの称号は「ばにいはんたあ零(Janis)」にあげたいところです。音楽も含めて無意味に熱くてアヤシイし(笑)。あと親子丼とか(とてもマズイ)。さすがはすたじお実験室という内容でした。DOS時代のケッサクのひとつ。

_ 犠妹

既に買っているものだと思ってました。早くやりましょう(笑)


*1:というか、いったんバイバイした娘でないと読めません
*2:CGモードが装備されていないのが返す返す残念。ちょっと難しかったし

%3 ゲーム

しんどいから早く寝ようと思いつつ、ついゲームをやってしまう心の弱さがどうしようもないです(苦笑)。

_ リタの家

三つ葉、Excellent2回、2回目でクリア1回となかなか好調。四つ葉はいつも通りノーマルクリア。時計は大分感じは掴んできたものの、いまだクリアできず。

_ 二重影

よくWindows*ごと固まるので、固まったら寝ようと思ったら起動できてしまった(^_^;)

で、ようやく最後まで。命エンドといっていいのかな?中盤までの展開がなかなか良かっただけに、最後はちょっと肩透かしを食らった感じで残念\ 。CGの抜けは結構あるのだが、もう一度やり直すかというとさてどうだろう?

ということで、☆三つ *1


*1:採点法を変えてみました(^_^;)


2001/1/24(Wed) [n]

%1 雑記

_

うーん、今朝もつらい。やっぱり昨夜早く寝ておけばよかった(汗。

仕事順調・・・と思いきや、ポカに気づき計算やり直し(しくしく)。

_

久しぶりに、ラーメンにキムチを放り込んで即席キムチラーメンを食す。

計算終了するも、予想したとおりの結果になっていない。まだバグあり?

_ 夕方

上司の とっくに締め切りの過ぎた論文の査読用原稿を仕上げたり。LaTeXで書いた2段組の最終提出用原稿を査読用1段組に直すのが面倒くさい:-P 数式の修正中に意識が一瞬飛んでしまった。幸い原稿が変になることはなく、一安心。

_

いつも通り帰宅。本日の買い物:

満員電車の中でRio500の電池が切れ、換えの単3ニッケル水素電池に入れ替えようとしたところうっかり落としてしまった。幸い電車内がすいたところで見つかった。助かった。

%2 ぐる

_ リフレインブルー

とにかくよく出来ているとは聞いていましたが、 そんなにすごいですか。ちょっとだけやって放りっぱなしだけど、やっぱりやったほうがいいのでしょうね。

_ フェブラリーの表紙

評判良くないですね。本棚のすぐ取り出せるところに角川版があるのですが、加筆があるということで買いなおそうと思ったものの、店頭で見て買うのをやめてしまいました(^_^;)

後藤圭二氏の絵は結構好きですが、それはアニメとしての話であって、小説の表紙には向かないと思います(というか一枚絵としてはあまり評価できないと思う)。

_ 眼鏡珠季

JAGALさんのところから、 本家いうろさんのところ。うわ、めちゃかっこええですね。その下の椎子ちゃんもラブリーで良いです。

_ すたじお実験室

すたじお実験室ですが、Webページは こちらにありました。製品紹介をみてみましたが、あんまり古いゲームは載ってないですね。最近は昔のようなバカゲーはつくってないようです。とはいうものの、ぷりんせすでんじゃあとか調教パニックドールズは立派なバカゲーかも。

%3 ゲーム

_ リタの家

ふにふにとやってみたり。今日は調子が悪くて6回中2回失敗、Excellent1回。5回ほどトライしてやっと時計を1回クリア。

_ Sense Off

気がつくと、オープニングを見ている今日この頃である。本編は時間がかかるのでなし(苦笑)。しかし、何度見てもいいオープニングだなあ。


2001/1/25(Thu) [n]

%1 雑記

_

うー、目覚ましがなっているのに目が開かない。努力して起床。

今日は午後から大学にて打合せなので、電車で寝るのを諦め、京阪特急を使う。

今日は雨らしい。買ったばかりのコートが痛むなあ。

_

うう、ばたばたしていたので昼飯食べる時間がなくなってしまった(T_T) 我慢して大学へ。

さすがに千里は寒い。手が冷えてしまったので、上手く字が書けません。

仕事。作業の進捗状況と現状の解決すべき問題点について説明。現状色々と問題はあるが、作業方針については認めてもらえた。もう少し突っ込んで調査した上で、来週火曜の委員会向け資料を作成することに。もうちょっと頑張ろう、ということです。

_

冷たい雨の中帰宅。帰りの電車の中ではひたすら睡眠。それでも眠気は去らず。帰宅して更に睡眠モード。

12時過ぎ再起動。

%2 ぐる

_ リフレインブルー

一応、 3日目くらいまではプレイしておいてあります。木村さんが「顔のない月」を入手できるよう協力いたしましょうか(笑)

_ 恋愛CHU!

すでに 木村さんの指摘もありますが、あんまり こっそりPureMailじゃなかったりします。結構前から、ぽにてがかわいいメインヒロインが鬼畜なことされるCGは雑誌に載っていました。ただ、今月のPUSH!掲載のCGを見ると、メインヒロイン以外にも鬼畜な展開が用意されているようです。そういうことができるのはメインヒロインだけかと思っていたんですが。

%3 ゲーム

せっかくなので、久々にリフレインブルーをプレイしょうとする…が、起動途中でOS毎凍ってしまった。最近どうもゲーム専用PCの調子がよろしくない。

_ リタの家

三つ葉。今日もあまり調子よくない。それでも、ようやくコインが2万枚を越えた。時計は相変わらず失敗続き。

_ Phantom

リフレインブルーができないので、昨年末買ってきてそのままにしておいたPhantom of Infernoをインストール。Ahtlonパワーか、Dirctorもそんなに重く感じない。

とりあえず訓練の最終試験終了までプレイ。話に聞いていたとおりめっちゃしぶい話。こういうハードな話もなかなか良いです。

_ リフレインブルー

もう一回起動チャレンジしたところ、今度は上手く行った。セーブデータの日付を見ると、去年の8月以来やっていないようである(^_^;)

あまり時間がないので、ちなつちゃんと山登りに行って帰ってくるまで。


2001/1/26(Fri) [n]

%1 雑記

_

うー眠い・・・って、毎日同じ事書いてますね(汗。ちょっと進歩がないか。

今日は雨が降るというので、昨日買ってもらった新しい折り畳み傘を持ってきたり。しかし、百貨店で買うと5,000円もするのか *1。近所のサティにも置いてなかったし、最近、折り畳み傘の需要はないのだろうか。

_

Googleにて「ばにんいはんたあ零」を検索。 こんなページが見つかった。やっぱり、誰が見ても 非常に良く出来たバカゲーだったようだ(笑)

_

計算の合間にぐるぐるしていたのですが、これだけの量を日記に書いてしまうと、とても仕事しているようには見えないだろうなあ(大汗)。結局計算の方はうまくいっていないし。何とか頑張らねば。

_

8時退社。雨が結構降っている。今日の買い物

電車内で、オーラバトラー戦記(2)読了。

_

帰宅すると、両親がもののけ姫を見ていたので、晩飯を食べながら観る。最近の宮崎監督作品は見ないようにしていたので、もののけ姫も見たことがなかったのだが、見た範囲では「おもろないねぇ」が感想である *2

_

japan.videogames.leafにて他機種へのゲーム移植の話題が盛り上がっているので、取ってきたまますっかり放り出してあった鎮花祭forXをCF-M1V上のPlamo Linux2.1で動かしてみる。コンパイルすると特に問題もなく動いた(感動)。ノートPCなのでせっかくのCD-DAがしょぼく聞こえるのが残念だけれど、結構軽快に動きますね。フォント設定がデフォルトのままなので、次はこれを何とかしないとね *3


*1:割引で4,000円だったらしい
*2:そろそろ音楽「久石譲」はやめてもいいんじゃない?
*3:というか、Plamo上でx-ttの設定をしていないので、こちらをちゃんとすれば解決する話かも

%2 ぐる

_ 甘々ゲーム

甘々ゲームですか。。。萌え萌えゲームなら「BLESS*」か「すいすいSweet*」を迷わず薦めるところですが、甘々とはちょっと違う気がするし *1さて、何がいいでしょうかね。

_ Sense Off

確かに、 けなされているというのは理解できます。あれでは「よし、これからプレイするぞ」という気にはなかなかなれないかも(汗)。一言メッセージはなかなか好きですけれど。

_ Cheerio!

ぐるぐるしていても、あまりやっている人を見かけないなあと思っていたのですが、 やっていらっしゃいましたか。さすがです。

で、 こういうご意見もあるし、「すいすい」は 甘々ゲームと言っても良さそうです。

_ 今週の散財

Atremis☆さんのこちらを見て、はて、私は何を買うんだったっけと思ったり(マテ)。。。ヴェドゴニアはともかく、カード・オブ・デスティニーはちゃんと発売されたのだろうか。

_ 今週の散財(続き)

うー、 私はしりませんよぅ(大汗)。確かにBLESS*と同じくらいはまってしまいましたけれど。どのくらいはまったかは、 を見てくだされ。

_ 復刊

こちらから こちら(1/25)へ。「カエアンの聖衣」は昔読み損ねたので買ってもいいかな。「キャッチワールド」は何度も読み直してぼろぼろなので、これを機に買い直しますか *2


*1:決して甘々イベントが無いわけではないです
*2:ヘンな日本人観がなかなか笑えます。それを除いても面白いですけれど


2001/1/27(Sat) [n]

%1 日本橋ぐるぐる

_

うー、先週に引き続き雨ですよ。雨の中歩き回るのは嫌だなあと思いつつも、買うものがある以上行かねばならないのでした。で、Sense OffをBGMに日本橋へ。

_ PC関係

中古でしたが、ソフマップにてザウルス・アイクルーズMI-EX1が39,800円で売られていました。MI-TR1と比べるとメモリー量が24MBあったり、クレードルがついていたりするので、中古で良ければこちらの方が価値はあるかも。私はMI-TR1で十分ですが。

他には何かあったかなあ。今週はあまりまじめに見てまわらなかったので(^_^;) ただ、ここのところの円安のせいか、はたまた別の要因か不明ですが、店によってはPentiumIII800EBが以前より千円ほど値上がりしています *1。あー、組み立てないうちにMSI 694DPRO-AIが2千円値下がりしてる。見るんじゃなかった(T_T)

他に、ソフマップザウルスでCASIOPEA FIVA 103本体が安売りされていましたが、良く見るとACアダプタが欠品らしい。そんなん使われへんやん、と思ってしまった。

で、今週の買い物:

一万円くらいでなるべく大容量のHDDを買うつもりだったのですが、どうも一万円が一つの壁のようで、一万円以下というのはほとんどありませんでした。ちなみにST-320413Aは一万を少し越えてます。

_ ゲーム関係

26日に大量のゲームが発売になったため、ゲーム売り場はかなり混雑していました。幸い(?)直前に発売延期というのはなかった模様。売れ筋はやはり同窓会Againのようで、F&Cカード付一般向けは売りきれていたようです。

で、私が買ったのは

ヴェドゴニアの特典はCD-ROM付設定原画集+ポスターでした。

あと、ワンダースワンカラー用With Youを見て、思わず買いたくなったり *2。ただ、どうせなおりんのフィギュアつけるなら、やっぱり巫女服+竹箒+バッシュの方が良かったなあ。

_ 書籍他

まずは通常の書籍。

んでもって同人関係。ゲーム大量発売のせいか、雨をものともせず虎の穴の同人誌コーナーはレジ前に行列が出来るほど混んでいる!!…ちょっといやかも。まあ私もその一人だからなあ…。

たくさん本を買った日でした(汗。

その他

を購入。給料日直後とはいえ、一辺に財布軽くなった(大汗)


*1:そろそろ生産中止か?
*2:ちなみに本体持ってません(汗

%2

帰宅後、散髪へ。2ヶ月ぶりなので、髪が良くのびていることよ。すっきりしました。

家に戻ってから、買ってきた本を読んだり。石田さんの漫画はどれもすごく痛い系ですねえ。Xゲーマニア、恋ようびねたがとても笑える。素晴らしい。不可思議さんは、たとえとらハ*2&初の18禁でも、雰囲気はいつもの*本と同じ。とても良い感じです。

カード・オブ・ディスティニー、箱はごっついですが、中はCDと取説くらい。思いっきり底上げしてありました(苦笑)。

%3

夜になったところで、ペンディングにしていたPC組み立てに取りかかる。組み立てはすぐ終わるかと思いきや、トラブル続き。CPUクーラーの固定バネがやたら硬くてなかなか取りつけられなかったり *1、仮組して電源を入れてみるとCPUを1個しか認識しなかったり。あの硬いバネを外してCPU1とCPU2を入れ替えたところ無事認識してほっとしたり *2

なんだかんだしているうちに、必要なパーツは何とか取りつけられたので、先日DriveImageでバックアップを取ったCD-Rから、2号機のWindows98とWindows2000を新しいHDDに復元。Windows98の方は特に問題なく新しい環境に移行完了。問題はWindows2000の方。とりあえず復元しただけでは起動しなかったので、セーフモードでいったん起動して、要求されたドライバーをインストールして再起動すると、無事起動しました。ここまでは良かったのですが、このままではCPUを一つしか認識しないので、カーネルをマルチ*プロセッサ対応に入れ替えたところ、見事にブルーバックになってくれました(T_T) こうなると再起動してもセーフモードにしても全く起動しない。仕方ないのでCD−Rから復元しなおし。くそ、 こんなんデュアルCPUにした意味ないやんか!!!(怒)

つかれたので、今日はここまで。


*1:ラジオペンチ必須です。最近のCPUはコア剥き出しだから力をかけたくないのになあ
*2:接触不良?だったのかなあ

%4 カード・オブ・ディステイニー

今日買ってきた方のうち、カード・オブ・ディスティニー(デジアニメ)をインストールしてみる。基本はダンジョン探索型のRPGで、プレイヤー視点の(疑似)3D。持っているカードを装備することで、各カードの能力を戦闘に使えるようになるようだ。ち、カードバトルじゃないのか。この時点でポイント下がる。

動作は結構重い(P-III 500+GeForceという環境)。あと、セーブポイントが自宅他数カ所に限られており、どこでもセーブできるわけではない。さらにポイント下がる。とはいえ、序盤から結構うれしい展開があったりして、ポイント回復。

原画はCARNELIAN*さんの相棒ドレン・チェリーさん。かなりかわいい系の絵なので、好き嫌いは出てくるかも。

カードの選択を誤って、最初のボスにやられる。ちぇ、やりなおしだよ。ということで今日は終了。


2001/1/28(Sun) [n]

%1 雑記

_

起きたら昼だった。晴れたり降ったり、良くわからない天候。大阪女子マラソン見ながら、お好み焼き焼いて食べる。

やる気レスモードに突入して沈没。

_

沈没継続中。あかんね。

_

夕べに引き続き、新PCの環境設定。再度DriveImageデータをHDDに書き戻し、まず標準PCとして起動するようにする。次にDevice Managerを起動して、一応全デバイスの再スキャンをしてみる。その上で、Netnewsで紹介されていたSysprepというツールを使い、一度再セットアップを実施し、環境の再設定。次に、標準PCをMPSユニプロセッサカーネルに変更。無事起動できたので、次にMPSマルチ*プロセッサカーネルに変更。どきどきしながら見守ったところ、無事起動した\(^o^)/ タスクマネージャで見ると、ちゃんとCPUが2つ認識されている。

ということで、2日に渡る苦闘の末、なんとかDual Pentium IIIの新PCへの環境移行が終了したのでした。通算6号機になるので、今回名前を変更し、KYOUKAと名づけました(笑)。

まだ色々とやることは残っているのですが、とりあえず今日はここまで。

%2 カード・オブ・デスティニー

昨日のセーブデータからやり直し。カードの相性(火と水とか)を考慮して進めると、ボス戦をさくっとクリアできた。

その後次のイベントに入り、神殿した地下迷宮に入ったのだが、疲れてきたので終わりたいのに、途中でセーブできないので続けざるを得ない。なんとかクリア。ああ、思ったとおりラブラブな展開になってきましたよ。お約束。

終わった時点で4時でした。あー、疲れた。


2001/1/29(Mon) [n]

%1 雑記

_

起床したとき寒くないように、タイマーをかけておいた石油ファンヒータの音で目が醒めた。全然疲れが取れていない。

_

明日の出張用資料を作らないと。まだ計算終わってないし(大汗)。

ばたばたしますよ、ばたばた。

_

やっと資料ができた。でもまだコピーが終わってない(汗)

さて、明日は東京日帰り出張です。雪が降ってないといいけれど。。。

うだうだしていたら、ちょっと遅くなってしまった。バスに乗り遅れそうになったので、慌ててバス停に向かったが、余裕で間に合ってしまった。

_

今日買ったもの:

パワレポは久々の購入。MSの.NET SDKベータが収録されているので、思わず買ってしまった。どうせよう使わへんのにねえ。

_

帰宅して、早速ちゅっちゅちゅーデモを見る。。。本当に今までのI'veとはずいぶん違いますね。ちょっと頭痛いかも(笑) しかしつぼをついた構成ではある。

%2 ぐる

週末に出た本数が多いせいか、話題が固まってませんね。で、

_ ちゅっちゅっー

週末全くぐるぐるしていなかったら、いつのまにか ちゅっちゅっーっていってる。なんかめっちゃ悔しい(笑)

_ 同窓会Again

こちらを読んで、そういえばSofmapのレジ係さんがこのマフラーをしていたのを思い出しました。可哀想に(笑) *1

_ Card of Destiny

概ね 同じ意見ですね。特に クレアがいいというのは賛成。 クレアエンドがちゃんとあるんですね。これ以上は読まないようにしよう。 ゲームがたるいのも確か。この手のRPGって10年くらい全然進歩していないような気がする *2

_ 甘甘

こういいながらも、しっかり 両方とも買っていらっしゃいますね(*^_^*) *3

_ Artemis☆さまぐる

うーむ いきなりED1ですかー。さすがはArtemis☆佐間。その次が ED8というのがもっとすごいですが(^_^;) で、 本気で呼んでいいですか(笑)

あと ばるさんも書かれてますが、 京香さんがヒットして良かった良かった。ただ、 京香さん狙いがそれて遊美だと腹は立つでしょうが、私的には遊美も悪くないと思うんですが(^_^;) *4

_ ぱぱぱや

買った値段に関しては似たようなものです。珍しくちゃんと買わなかったのを後悔しましたけれど *5。内容的には、とりあえず京香さんに萌えられればOKだと思います。あげませんけど(笑)


*1:店の中でマフラーするほど室温は低くなかったぞ。
*2:画面自体、エルフの非18禁だった天神乱魔と全然変わらないし
*3:ご期待に添えたのだろうか
*4:というか、この2人に比べると残りはちょっと落ちる:-P
*5:(Sofmap?)特典のタクティクスおまけ帖が欲しくなってしまいました

%3 Card of Destiny

昨日の続きから。森の中で結構うろうろ。途中油断して2回ゲームオーバーを食らってしまった(^_^;) 戦闘がルーチン作業になってしまいがちなので、ついHPの残りを確認し忘れてしまいます。塔の1階を一通り歩いたところで今日はおしまい。


2001/1/30(Tue) [n]

%1 雑記

_

いつも通り起床。東京出張のため新大阪に向かう。

幸い通路側だったものの指定が取れたので、並ぶ必要もなく新幹線に乗れた。名古屋までは昨日買ったDOS/V Power Reportを読んでいたのだが、その後はひたすら睡眠。。。はよかったのだが、気がつくと後ろの席に座っている奴が携帯で電話かけまくり(怒)。よっぽど「デッキでかけんかい」と言ってやろうかと思ったのだが、なんとか我慢。

_

11時半ごろ東京着。その足で久しぶりに秋葉原へ。ぷらっとほーむでキーボードを買おうかと思ったのだが、カバンに入らないので断念 *1。その後は適当にぶらぶら。

大抵の物は日本橋でも手に入るよな、と思っていたのですが、中古ショップを除くとCASIOPEA E-700のカラー版があったりして、やっぱり秋葉原にはかなわないかと思う。それと結構外国人(中国とか韓国)の人が多く歩いているのも秋葉原かな。

Comike.comの看板を見て、これがあれかと思ったものの、今回は行かず(笑)

CASIOPEIA FIVAの102が売っているのに、思わず手が出そうになったり *2、シグマリオンをどうしようか思案したりもしましたが、今回は我慢。

その後、秋葉原デパートの2階でラーメンセット食べて、会議のある新橋へ。

会議は特に問題なく終わったが、私を含めたサブワーキンググループのメンバー間では内々のベータリリースでデバッグすることに同意が取れていたプログラムを、現状+αで正式リリースすることになったのには、ちょっと困った。

_

会議後、ちょっとだけ有志で飲んだ後、私一人で帰阪。新幹線内でいつものように缶ビールを2本飲んで、その後はひたすら睡眠。

ということで、大阪に帰ってきました。


*1:仕事先に持っていくのもちょっとまずいか、と思ったので。
*2:日本橋ではFIVAってあんまり見かけないんですよね。

%2 Card of Destiny

一日一ダンジョン(笑) ということで昨日の続き。途中ミスして結構時間を無駄にしてしまった。

パーティ。当然のごとくクレアを選択 *1。こういうなかなか素直になれない娘が、ドレス着ててれてれしているところは大変可愛くてよいです。

次のイベントに入ったところで終了。


*1:一応セーブして他のルートも選べるにはしたが、果たして再プレイはあるのか


2001/1/31(Wed) [n]

%1 雑記

_

ちょっとだけ二日酔っぽい。

_

なんか首筋から肩にかけてやたらと凝ってきた。ちょっとまずいかも。

_ ダメ雑誌の日

本当は30日なのですが、昨日は買って帰る余裕がなかったので、さくっと退社して雑誌を買いに。買ったのは以下の通り。

以下雑感。

_ パソパラキャラサイト

天櫻みとのさんの描き下ろしイラスト一枚のために購入<めっちゃダメ。いや、もちろん 柚原さんのレビューはちゃんと読ませていただきました。

_ 電撃G's

もはややめようと思いつつ今月も買ってしまった。雑誌一押しのシスプリに興味がないのが最大の問題だわな(苦笑) *1。Milkey Seasonすらゲーム化するんかい。もうなんでもありですな。掲載されているゆうろさんのイラストが良い感じ。

_ P-mate

巻頭は夜が来る!(Alice Soft)。実に好みの雰囲気。裏切られなければ良いんだけれど。ヴェドゴニア開発日誌によると、発売延期のおかげで弥沙子ルートが復活したらしい。良かったですね> いちせさん(笑)

_ PC Angel

もはやちゃんと読んでない(苦笑) 恋愛CHU!の新規CGが大分紹介されてます。後は毎号楽しみな倉田英之氏のエッセイ。730万のボーナスは使いきったらしい。DVD300枚購入とは全く大した人である。


*1:私はハッピー・レッスン派(笑)

%2 ぐる

_ ぱぱぱや

京香さんは不意打ちイベントが多いですからねー\

おさかなさんも、つまんねーと言いながら結局 はまっている模様(^_^)

_ 犠妹

コメント部拝見。 さすがだ

_ Pure Mail

突然思い出したのですが、 さわりしかやっていないなら、その時点でプレイを中断してアンケート葉書を返送し、Ver1.0TのCD-ROMが送られて来るのを待ったほうがいいと思います。シナリオ追加+付属のPureChekerによる好感度チェック機能の追加+メッセージ既読の初期化(^_^;)がされるので、プレイ時の難易度がかなり下がると思うので。

_ 追憶

それは、 やれということですね(笑)

(追記) 痛萌えゲーらしい。どうも想像つきませんが(汗

ふむ、 女性の心理描写が堪えられないですか。今週はエアポケットだから、なんか買ってしまいそう(大汗) *1

_ 犠妹(続)

もうエンディングを追いかける気があまり無いので、 OKです*2

見とくべきEDのうち、確かED2,3,7は既に見ていますので、残りED1と8ですか。了解です。


*1:こういうときはまず買うでしょう(^_^;)
*2:ちゃんと全部のエンディング見ないと、だめですか?

%3 Card of Destiny

うーむ、RPGって書くことないですね(汗。今日も1日1ダンジョン。雑誌を見ていると主人公アスの属性(善・中立・悪)によって、物によっては使えるカードの特性が反転するようなのですが、そもそもどうやって属性が変わるんだ?

とりあえずクレアと塔を歩いて幸せだった。好き好き光線発射しまくっているのに、本人に自覚がないのが微笑ましい:-)


以上、12日分です。 (直前の日記

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.3.2を用いて生成されています。
[TDS]
Copyright(C) 2001
吉田@HZ <hyoshida@pluto.dti.ne.jp>

back