tenpobar.gif

 ここコーナーでは、みなさんのおすすめのスタバ店舗を掲示していきたいと思っております。スタバ各店舗にはいろいろな特徴がありますが、これは!という店があれば是非教えてください。
 投稿の方法は下記のURLをクリックして下さい。みなさまの情報をお待ちしております。

おすすめ店舗の投稿はここをクリック♪

スタバ国内店舗一覧表はこちら♪

ぢゅん
date: 08 Feb 2000 22:54:14
★山王パークタワー店★

 日本100号店ということで、OPEN2日目に行ってみました。地下鉄銀座線・南北線の溜池山王駅からと直結していて、職場が近かったら毎日でも利用できちゃうカンジでしたよ。地下なのに吹抜けになっていて広々した空間です。ところで、「100号店舗記念数量限定ギフトセット」ってどんなものだったんでしょう?

NBR
date: 27 Feb 2000 14:30:42
url: http://moomoo.gateway.ne.jp/home/nbr0
★東京駅八重州地下街店★

 結構空いてます。お店の皆さんフレンドリーで、とても感じの良いお店です。

mipory
date: 05 Mar 2000 08:58:19
url: http://members.aol.com/mhkonishi/
★飯田橋軽子坂店★

  賑やかな神楽坂から一本外れた、落ち着いた雰囲気のある軽子坂。そんな坂の中腹に隠れたカンジで存在するスターバックス。客層はビジネスマンやワーキングガール、又、学生もチラホラ見掛けられる。喧騒から離れて、リラックスしているお客さんの姿が印象的だ。店員さんもいつも笑顔で迎えてくれる。今ではお友達♪
 混雑度もそんなに高くはなく、ほぼ、自分の座りたい席に着席できる。軽子坂店は私の大好きな場所。私のオアシス。

マーゴ
date: 26 Mar 2000 12:58:52
★イオン成田店★

 だって家に近いんですもの・・・・今までスタバを飲もうと思ったら、車を飛ばして高速を30分以上とばさないと、だめでした。3月18日イオン成田のグランドオープンと共に、出来てました。日参している自分がいたりして。毎日、日替わりでしかも、家から10分。これ以上有り難いことはないっ。オープンカフェ風の配席もお気に入り。
グッズの品揃えも豊富でうれしー。と言うことで、成田ご近所のみなさんはイオン成田のスターバックスに行ってね。

はんな
date: 02 Apr 2000 15:47:40
★江坂店★

 近くにスタバできたらいいな〜〜でもできるハズないかあ〜と思ってたら家の近所に突如出現したっ!!
 東急ハンズの横で混んでるしちょっと狭いかなって感じだけど、お店の方はみんな親切で愛想いいしとっても良かった!きっとこれからはCLOSE近くによく現れる常連さんって思われるんだろうなあ。

venven
date: 30 Apr 2000 02:52:31
★原宿店★

 店自体はちょー狭いので、中で飲むことはほとんどありません。出勤前にほぼ毎朝立ち寄るのですが、スタッフの女の子達の手際と対応が素晴らしい、、といつも感心しています。

tomo
date: 02 May 2000 02:18:20
url: http://www.eva.hi-ho.ne.jp/hase-tomo
★江坂店★

 Hello!オープンしてだいぶ落ち着いてきましたけど、やっぱり店内は混み混みでした。でも偶然唯一2個しかないソファーの席があいたので座ることができました。イエーイ。コーヒーフラペチーノでゆっくり時間を過ごせました。週1回はよらせて頂いています。またいきまーす。

ゆうちん
date: 06 May 2000 02:58:49
★津田沼パルコ店★

 ちょっとばっかり狭いけど、夜になるといいカンジの雰囲気に。暗すぎず明るすぎず。ちょっと裏に入ったところにあるので見つけてね。千葉で数少ない店舗の中でもお勧めの場所だと思います。船橋のららぽーと中にもあるけど、ららぽーとの中の吹き抜けの通りにあるのでそこも結構お勧めです。

義経
date: 06 May 2000 18:53:40
★新橋駅前店★

 いろんなスタバ関係のHPに行ってみたけど、新橋駅前店って影が薄い!!(泣)
 私は新橋駅前店のお陰でコーヒーが飲めるようになったし、それと同時にスタバマニアになりました(笑)
 でも私だけでなく、コーヒー嫌いな人がスタバのお陰でコーヒー好きになったって人はいっぱいいると思うんですよね。ここのバリスタさんは、みーんないい人ですよ★

さきのちち
date: 24 May 2000 21:14:57
★神田駅南口店★

 う〜ん、なんといっても自分の職場から一番近いからです。あまり頻繁に行くわけではないのですが、行けばほとんどアイスラテばかりオーダーしています。
 実は私、阿佐ヶ谷在住なので、スタバができるとうれしいです。

スターバックスバニー
date: 29 May 2000 23:49:20
★品川インターシティ★

  品川インタシティー店をお勧めします。ビルの構造のため屋内なのにテラス側の席は、まるで空中散歩をしているみたいな感じがして中々、良いです。また、夜になると屋内全体が薄暗くなり、高輪方向の高層ホテル郡が、超巨大なキャンドルのように浮かび上がり、ほんの少しだけど感動します。そうそう、一番大切なことを忘れるところでした、お店のスタッフもマニュアル一辺倒ではなく、”あなたのお勧めはなんですか”と聞くと”今日は少し暑いので、そうですね・・・アイスカフェラテはいかがでしょうか、今、一番飲みたいですし飲んでみて欲しいです”で返してくれました。飲み物でほっと一息をつくのもいいけれど、何気ない会話で気持ちまでもが一息つく思いがしました。このお店は絶対のお勧めです。

hiya
date: 08 Jul 2000 15:24:59
url: http://www.aaacafe.ne.jp/free/miya51/sbux-arkhills6.bbs
★アークヒルズ店★

 外国人のお客さんが多いせいか、雰囲気がアメリカっぽく、バリスタの対応もいい意味で日本人離れしてて、よく言えばフレンドリーな感じ。平日の朝と昼は周辺で働く人たちで常に賑わってる。アナウンサーを始め、有名人の利用も多いようだが周りの反応は至ってクール。それがアークを物語る。お店の空間がとてもいい。

ののちゃん
date: 11 Jul 2000 09:54:20
★大阪空港店★

 昨日、ドライブがてら伊丹空港に行ってきました。
 「お!!」スターバックスがあるではないか!!ということで生まれてはじめて、お店に入りました。アメリカに住んでいる いとこから「おいしいよ」とうわさは聞いていたけど・・・!!おいしかった!!お店の雰囲気もよかった。お店の人も笑顔がとってもいい!!こちらまで爽やかな気分になれました。奥のソファーの席はすでに使われてました。あのソファーは気持ちよさそーだったなぁ。パパがソファーにぐてーって座ってて、ぼくちゃんがその上に抱っこされて寝ていた。気持ちよさそーだった。これだけ寛げるのもスターバックスの良さでは。また、近いうちに行ってきまーす。関西にも、もっとお店が増えてくれたらいいのになぁ。東京にお住まいの皆様・・・大阪空港をご利用の際は、是非お立ちより下さいませ。3階にありまーーす。

pooh_san
date: 30 Jul 2000 00:41:25
★モアーズ川崎店★

 今年冬にできて以来、どっぷりはまっています。
 毎週土曜日の朝、ここの二人がけ丸テーブル3つのどれかに陣取り、1時間はゆっくりさせていただいています。
 だって“ゆっくりしていってくださーい”っておねーさんが言うんだもの!ここの店員さんは、めっちゃくちゃ元気がいいですよ。入っていくと「おはよーございまーす」「おはよーございま〜す」「おはようございます!」って。レジの順番がまわってきてまた「おはようございます!」&笑顔!最初はびっくりしたし、「おはようございます★」って返せなかったけど、今は言えるようになりました〜。
 ともだちにも「ここって店員さん感じいいね〜、xxxx店とは全然違う!」と言われて、ちょっと得意げ?な私。顔見知りの店員さんもできて、今まで土曜の朝なんてお昼まで寝てたのに早起きになっちゃった。近い人は是非一度行ってみてくださ〜い。

ノリコ
date: 25 Aug 2000 01:23:19
★大阪 谷町店?or天満橋店?★

  ビジネス街の中に静かにたたずんであり、人もごちゃごちゃしてなくてとても落ち着きます。お店の人には悪いのですが、キャラメルマキアート一杯で2、3時間はいることができるのです。(ごめんなさい)
 家からはとても遠いのですが電車に乗ってでも行きたいと思えるぐらい居心地がいい!最高!うまい!スタバ、ありがとう。

Maya
date: 13 Sep 2000 00:56:17
url: http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/5000
★所沢ステーションビル店★

 9月7日にオープンしたばかりの、東京と埼玉を結ぶ西武線の所沢駅の中と外にまたがったお店!この形のお店は私の知る限りここだけです。その上、ちょっと地方という場所柄、若い人だけではなく幅広い年齢層を顧客にしようという努力がなされています。例えば、初めて来店したようなお年寄りや主婦層への対応の素晴らしさ、分別ゴミの表示の分かりやすさなどなどです。ゴミはカップごとに捨てるようになっていたり、他店では見ない分別の仕方をとっています。これから発展していくお店だなという感じです。

TAKO
date: 05 Oct 2000 01:19:51
★柏高島屋ステーションモール店★

 まだまだできたばかりでたくさんの人が押し寄せています。(私もその一人)
 学校の帰りに行くと行列ができています。そうですね、お勧めは店員さんが優しいことかな???
 それに、バスに乗る前に買えて便利な所にあることでしょうか。まだどこのスタバーのHPにも柏店に付いて書いてないので僭越ながら書かせていただきました。柏にはもう一店舗同じ頃にできました、そちらの方はコギャル様方が沢山いるようです。東はお姉様方の大人の感じ・・・西は若い子が沢山にぎやかな感じ・・・・??となっているようです。
 最後に、(たぶん)田舎の柏に二店舗もOPENしてビックリです!!これから、もっともっとスタバーつうになっていきたいです!

ミヤカ
date: 10 Oct 2000 12:23:49
★大阪空港店★

 旅行か仕事の人が多くてすぐ席が空くし、窓際で眺められる旅行客の離合集散は見ていておもしろいです。地域限定タンブラーも関西の分は全て揃っています!外国人あり、スッチーさんありで華やかです!展望台に出れば飛行機の離発着を眺めながらドリンクが飲めます!何より私が好きなのはモノレールでアクセス可能な点です!!飛行機はもちろん、一度モノレールで行くか帰るかしてみて下さい。

ミルク
date: 15 Oct 2000 18:44:23
★神田駅南口店★

 混んでるかな〜と思いながら行った神田駅南口店。日曜のお昼頃行ったのですが、意外と空いてました。店内もなかなか広めで、スタバグッズもけっこう置いてありました。スタバでゆっくりしたい人にはもってこいのお店かも。

パープル
date: 17 Oct 2000 15:13:05
★自由が丘★

 広過ぎず、適当に小昏く、おちつきます。親子連れやオバサンも適度に混ざっていて、いたずらにサブカル的でないのが良いです。

キャラメルママ
date: 18 Oct 2000 14:45:04
★仙台エスパル店★

 待っていました!の仙台第一号店です。10月6日にオープンしたばかりで物珍しさもあってかいつも混んでいてTDLなみの行列です。
 でも活気があってイイカンジですよ。駅ビルの中なのでお天気が悪くても行けるのがうれしい。タンブラーのデザインは仙台七夕の吹き流しのデザインです。さわやかで素敵ですよ。旅行のお土産にいいかも。

momo
date: 25 Oct 2000 17:16:37
★赤坂八千代ビル店★

  いつもペイストリーがテイスティングにいっぱいでてるし、証券会社のロビーにつながっててきれーなの。一度行ってみて!!!

emi
date: 28 Oct 2000 16:04:36
★肥後橋南大一ビル店★

 ビジネス街にあるためか、けっこうすいていて絶対に座れるのがすごくうれしいです。けっこうお店も広いし一番のお気に入りはソファー席!!

あひる
date: 30 Oct 2000 01:16:51
★恵比寿ユニオンビル店★

 一言でいうと、“隠れ家”です!!入り口はちっちゃいんですけど、店の中に入るとビックリするほど奥に長いんです!一番奥のスペースはソファーがあってとっても落ち着く事ができ、昔の雰囲気を味あわせてもらえるような気がしました!!是非一度行って見てください!!

まる
date: 02 Nov 2000 23:12:43
★秋葉原駅前店★

 電気街口を出て、線路の真下にあります。線路のしたなので、電車が通過するときは少しゆれてうるさいですが、あまり人目につかないところにあるのでいつでも空いています。コンピュータ関連の商品を展示したり販売をしているお店とくっついています。(秋葉原ならでは)こじんまりとしていて夕方になると西日でなんともいい雰囲気になります。 パソコンの周辺機器を買いにきたついでに一休みするのもいいかも。私は、そんなことに関係なく出没していますが・・・

EMI
date: 07 Nov 2000 03:46:17
★稲毛海岸ベイマークスクエア店★

 千葉市内に唯一ある店舗です。近隣にジャスコがあるのでファミリー層が多いと思いきや、大学生やサラリーマン、OLの方が多いです。ジャスコで買い物した後寄っていますが、いつも空いていて嬉しいです♪ただ、店内が若干汚いかも…ストローや砂糖の袋が落ちていることが度々あります。
 余談ですが、何故ターミナル駅の千葉駅近辺にスタバがOPENしないのか不思議です。ドトー○やPRON○はあるんですけど、これらは禁煙じゃないので嫌煙家の私は利用出来ないし、好みじゃない…
 千葉駅にスタバが出来てくれるのを切実に願っています。

なおすけ
date: 14 Nov 2000 03:25:58
★丸井柏VAT店★

 開店して間もない店舗です。柏には同時期にいきなり2店舗できてしまって、なんだかびっくり。丸井の2階です。駅東口の改札を出てテラスを歩けば、そのまま入れます。テラスと丸井内の通路に面した2面の壁がガラスなので、開放感があります。店員さんも他の店舗に負けず劣らず、明るくて愛想がよくて、ほっとします。駅に出入りする人の雑踏をガラス越しに眺めながら飲むと、いいかも。余談ですが、上の階はヴァージンメガストアだったりします。

VITS RS
date: 22 Nov 2000 23:52:17
★外苑西通り店★

 この時期、大学ラグビー観戦の帰りにゆっくりとするのに最高のロケーション。1階が全てオープンエアなところが◎近くに外苑前駅店?や骨董通り店などがありますが全体的に空いています。
 お店の前に車が停められるのもお勧めのポイント。現在、お店の前に車を比較的停めやすい都心のお店は。。。神田店、秋葉原店、人形町店、築地店、九段下店などでしょうか

田丸  敬子
date: 24 Nov 2000 00:06:14
★湘南台店★

 出来たばかりだからか他の店舗ほど混んでないし、店員の態度がスゴクいい。逆に町田東急店は店員の手際も態度もいまいちです。

EMI
date: 12 Jan 2001 04:44:31
★カルフール幕張店★

 正直言って酷いです。床にはゴミが散らばり、テラス席の灰皿は吸い殻とゴミでいっぱい、おまけにドリンクのこぼした後がそのままの状態。店員はゴミ箱のゴミ袋は片付けるけどそれらには全く目を向けません。スタバ社員はここのバイトに一体どういう教育してるんでしょうかね?
 とてもくつろげる雰囲気ではありません。「スタンプカードください」と言ったら「もう終わりました」…って?言えば貰える筈では…!?

HISA
date: 07 Feb 2001 16:05:46
url: http://hisachiz.tripod.co.jp/
★シアトル一号店★

 やっぱりオススメはシアトル一号店です。海沿いにあるパイクプレースマーケットそばにあります。中は綺麗になっていますので普通のスターバックスですが。外見は古く地味で看板はオリジナルのままでいわゆるスターバックスのマークとはちょっと違います。ナンカ時代を感じて海風を浴びながらいっぱいのラテ最高です。マークと言えばシアトルの本社ビルのテッペンあの人魚の頭だけがのっていて面白いです。
 私のシアトルに関するページでもスターバックスの本社、一号店などの写真を載せているので興味があるかたはぜひ見てみてください!

まんねん
date: 20 Feb 2001 01:30:09
★新宿マインズタワー店★

 決して空いているとは言い難いのですけど落ち着いた雰囲気がかなりGood!!
 思わず眠くなります(笑)
 サザンテラス店もお洒落な感じでよいのですがやっぱりあれだけ混んでると退いちゃいますね。
 雨の日でも駅から濡れずに来られる点もいいかも。

DONKO
date: 18 Mar 2001 16:32:55
★三宮SOL★

 とっても落ち着きます。女性ひとりでも入りやすいのが好き。少し早い時間に行くとすいているのでソファー席でゆっくりできます。ラテを飲みながら一息ついて、それから元町・旧居留地あたりをブラブラ・・っていうのが私のお気に入りです。

沙壬
date: 13 Jun 2001 02:35:39
url: http://shamy.tripod.co.jp/
★SOGO千葉店★

 リストにないけど、行きつけになりそうなので(笑)。
 千葉県千葉市中央区新町1001 コリドーモール1F
 043−245−2533
 5月にオープンしたところです。

まいこ
date: 23 Jun 2001 00:18:55
★銀座マロニエ通り店★

 いままでかなりの数の店舗を訪れましたが、ここが一番のお気に入り。なんてったって客席の面積が広い!ソファの数も多い。本物か偽物かいまだに謎の「暖炉」があるんですが、それを囲むようにある一人掛けソファはいつも満席で、空いていたらラッキー。そこに座って、コーヒー片手に本を読むのが最高のひとときです。

megmag♪
date: 01 Jul 2001 16:36:29
★亀戸エルナード店★

 近くに出来た事がとっても嬉しいです♪
 クリスマスタンブラーの入荷を伺った時に「明日には」と言うお返事だったので行って見たものの 入荷が無くがっかりしていると
 お詫びに・・・と言ってピンバッジを頂いてしまい恐縮した事を思い出します 週5日は通いたいところですが 泣く泣く3日に抑えています(*^m^)ぷっ
 この他にもトピレック店も車で出没しまーす(*漓ン*)鼻。
りかりん
date: 27 Jan 1999 16:37:31
★麻布十番店★

 3階建ての店舗。間口は狭く1階に座るスペースはあまりないれど、奥行きが結構あるので2階の席数は十分あると思う。なんといってもステキなのは3階!ソファがあり、ライティングテーブルもある。バルコニーも結構広く(デッキ用の丸いテーブルが4つぐらいはおいてあった)、とにかくすばらしい。まるでサロンのようです。
 スタバは駅からちょっと離れたところに立地してますが(いってみればちょっと不便なところに)、そのうち麻布十番店は駅からかなり遠いと思う。でも、あたしにとってはこの店は「隠れ家」という感覚なのであまりメジャーになってほしくないから駅から遠くてよかったかな。潰れない程度に流行ってくれればいいや(^-^)
 春先〜夏にバルコニーでスタバ会合やったら楽しいかも。

おいだりん
date: 27 Jan 1999 17:40:51
★新宿野村ビル店★

 BBSに書いたのと重複するんですが場所が奥まっているせいか「すいている!」貴重なスタバなのです。
 決してマズイわけではないので、「スタバって美味しいしオシャレなんだけど混んでて苦手」という方におすすめです。
 お昼時(1時ちょっと前)で楽々座れるスタバ!他にないんじゃない?

あっけみー
date: 29 Jan 1999 00:02:44
url: http://www.adguard.co.jp/akkemi/
★井の頭公園店★

 っていうか、住所は武蔵野市吉祥寺南町1-15 吉祥寺しげかわビル。吉祥寺店はめちゃこみだけど、こっちは結構余裕あり!オープンテラスでゆっくりコーヒーが飲めるし。

mumlob
date: 29 Jan 1999 12:03:55
★四谷三丁目店★

 1階しかないけど、店内は奥行きがあり、全体にたっぷりした感じがある。ゆったり感では、麻布十番店や六本木店とはまた違った、効率的なゆったり感がある。新宿通り沿い、南側。丸ノ内線の四谷と四谷三丁目の中間あたりに位置し、四谷の知的な落ち着いた感じと、四谷三丁目の新宿臭い雑多なおもしろい文化の両方のにおいを感じる。これまでいくつか行ったなかではいちばん静かに座っていられる印象。
 この店を出て、新宿通りを横断し、三栄町方面(靖国通り方面)へ横道の坂を下っていくと、右手に確か「じゃがいもハウス」とか、そういった類いの名前の店があり、この店の前を通ると、ただちにカレーが食べたくなるようなにおいがする。
 一度かいだその味が忘れられず、ある日、そこに入ったら、カレーは売り切れだった。どうも西洋居酒屋らしい。カレー、食べたい。

まこっちゃん
date: 05 Feb 1999 22:37:13
url:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/4798/
★横浜クイーンズスクエアAt!店★

 ロケーションがいい(みなとみらいの中)海風に当たって飲むモカ・グランデは最高!
 たまに買物に行くので、その時は必ず立ち寄ります。

まこっちゃん
date: 08 Feb 1999 01:14:41
url:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/4798/
★立教ストリート★

 我が母校の隣り。通勤途中にも通りかかる。そこで「本日のコーヒー」トールサイズを買って、会社に行く。

のっぶ
date: 19 Feb 1999 13:06:46
★アークヒルズ★

 なんだかとってもアメリカっぽい空間で、ソファの座り心地もGOOD!テレ朝に出演しているタレントさんやコメンテーターにもスタバのファンが多い事を実感できるショップです。

toyonaka308
date: 20 Feb 1999 02:01:01
★Hankyu Hep Five 店★

 大阪にもStarbucks はあるぞーーーー!!!!ということを知ってますか?98年11月にオープンしました。ぜひ一覧表に載せといてください。ちなみにボクは日本では、ここしか行ったことはありません。アメリカのはいくつか行きましたが。(自慢) (^_^)

ひよこマニア
date: 01 Mar 1999 02:17:24
★本郷東大前店★

 広さがあって空いていて、落ち着けます。ワンフロアですが死角が沢山あるので、本を読んだり手紙を書くのにいい空間。入った途端にすごくいい空気と時間が流れているのを実感する希有な店舗だと思います。ただ、今まで頑張ってきた八田店長が三越前店のオープニングで異動するので、これからどうなるのかわかりません。

みっふぃー
date:10 Mar 1999 00:22:31
★ゲートシティ大崎店★

 今日初めて行ってみたのですが、なんと言ってもお店が広いです。それに、天井が3階まで吹き抜けになっているので、開放感は抜群。また、後ろにはお花屋さん、正面にはテラス、右には噴水のある階段があり眺めがとてもよろしいです。スタバのおいしいコーヒーを飲みながら、優雅なひとときが過ごせること間違いなしです。
 その上、フードメニューが充実しているがうれしいところ。私は、セサミベーグル+クリームチーズ(サーモンチップ入り)を食べたのですが、軽く暖めたベーグルが香ばしく、クリームチーズの塩味とマッチして、大満足でした。このお店は、家と同じ区内なので、とても身近な感じです。これから、臨海副都心線(お台場に行く地下鉄)が通り、埼京線も通る予定で、大崎は注目スポットなのです。もう少し暖かくなったら、目黒側沿いに桜を眺めに散歩に行きたいと思っています。もちろん、帰りにはスタバでお茶ですね。

NY152
date: 23 Mar 1999 13:30:57
★新横浜店★

小生が、毎週末、スポーツで汗をかいた帰りによく立ち寄るお店。ちょっと駅から奥まった場所にあり、隠れ家的だったのだが、最近Jリーグなどスポーツイベントがある日は、横浜国際競技場への通り道となるため、メチャ混み状態に陥っている。週末は、土曜の7:00以降または、日曜が比較的空いていて、いいかもしれない。店員は、大体、かつて町田店にいた人が多いようだ。

novi
date: 29 Mar 1999 09:03:16
★西五反田店★

 2階にも席があります。2階ならわりとゆっくりできるはず。また、五反田はオフィス街のため、土日やオフィスアワー中なら空いてますよ。そのかわり、お昼休み時間はか〜な〜り並ばされますのでお覚悟を。

novi
date: 29 Mar 1999 09:06:41
★京急羽田空港店★

 わりと空いてます。スペースは狭いのに、エスカレーター横なので思ったよりざわざわした感じがありません。さらに、シナモンロールの好きな私はおそるおそる「明日の夜ここにくるんですが、シナモンロールとっといてもらえないでしょうかゥゥ」とオネガイしたところ、快くお取り置きしてくださいました。こんなスタッフの心遣いもうれしいところです。グッズの種類は少ないけど、これはスペースを考えると仕方ないかも。

さざえ
date: 30 Mar 1999 03:16:41
url: http://www.venus.dti.ne.jp/~sazae/
★大阪HEP FIVE店★

 ロケーションが最高だから♪

PICO
date: 04 Apr 1999 14:06:37
★西五反田★

 比較的広くて、ほぼ確実に座席が確保できるし、静かで落ち着いた雰囲気が好きです。都心の混雑したスターバックスよりも、庶民的で、ゆっくりできると思います。個人的には、家から近いのでOPEN当初からすっかり常連になっています。

ぬぬに
date: 13 Apr 1999 13:22:36
★新宿野村ビル店★

 とにかく空いていることにつきます。サザンシティの殺人的な混みようを見ていると夢のようです。昼間会社さぼりに行くには最適の場所といえます(もっともその場合は窓際には座れないけど)。

タグ
date: 29 Apr 1999 16:37:47
★六本木店★

 深夜営業をスタバで唯一していて、雰囲気も本場アメリカのお店みたい。豆レジでコーヒー豆のレクチャーをじっくりと受けられるし、二階席にはデカイソファーが置いてあります。終電が無くなったら六本木店へ行こう。

どりあん
date: 30 Apr 1999 14:42:56
★千駄ヶ谷店★

 席数は結構すくないのだけど、アフタヌーンティーが一緒にあるためおいしいコーヒーとパンがたのしめてGOOOOOD.しかも頭のツンツンした店員さんがとてもいい人。

ふみぽん
date: 23 May 1999 01:13:48
url: http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/7834/
★井の頭公園店★

 はじめまして!NHKのドラマのアリーMyラブを見てSTARBUCKSファンになったふみぽんです。
 今日、吉祥寺に行った帰りに井の頭公園店によってきました。すごく明るい雰囲気で店内もゆったりしたスペースでとても気に入りました。近くにあるカフェドクリエやドトールに比べて店内が明るいのがお客がたくさん入る秘訣かな?STARBUCKSとは関係ないけど井の頭公園の入り口にある「金の猿」というお店がとても気になりました。
 以上報告おわり。

美濃部雄人
date: 07 Jun 1999 12:05:37
★六本木★

 6月4日に釣り銭間違いがあり、6月5日に4000円返していただきました。その場で確かめなかった私も悪く、レシートでも私が5000円札を出したことにはなっていなかったのに、わざわざレジをチェックして、4000円の剰余があることを確かめ、翌日返していただきに行った時には、紺飽券までいただきました。
 こちらに証拠がない以上、無視されてもしかたがないところ、お手数をかけた上、サービス券まで頂いたことには感動いたしました。
 ありがとうございました。


Mirage
date: 30 Jun 1999 12:26:18
★高田馬場店★

 GW前、ホーム上の橋上構内が広くなった時に開店しました。JR←→西武新宿線乗り換え改札の脇にあります。西武線の改札を通らないと入れないため、いつ行ってもすいているのが良いです。他店に比べるとやや白めの照明を使っており、前面が総ガラス張りなので明るいです。頼んでから出てくるまでの時間も長くないし、西武新宿線ユーザの特権といった感じです。

りんりん
date: 09 Aug 1999 15:58:52
★青山骨董通り★

  なんてったってバリスタのお姉さんが最高級の美人揃い!!私が高校生の男子学生だったりしたら、毎日通って居座るでしょう。そしてこっそり恋文なんかをわたしたり……。そんな夢の様なお店です。

izumix
date: 02 Sep 1999 01:19:17
★御茶ノ水店★

  ここはかなり昔からあるとおもいます。しかもいま全店禁煙ですが、私が初めて行ったときは、灰皿があって、2階でタバコすえました。
 現在は勿論禁煙で、入り口のところがちょっとしたテラス?になっていて喫煙できます。2階はゆったり座れるソファーがあって、すごくいい感じです。何かの本にスタバは店舗ごとに「水」とか「風」とかのイメージがあって、御茶ノ水店は確か…「水」だったと思います。違っていたらごめんなさい。

ソウジュン
date: 03 Sep 1999 20:52:31
★横浜クイ−ンズスクエアat!店★

 at!の雰囲気にマッチしている。ウッドデッキに出て、爽やかな海風にあたって飲むカプチーノは格別です。エクボと笑顔が素敵な店員さんが店の雰囲気をいっそう盛り上げてくれてます。

アル
date: 16 Sep 1999 23:41:59
★明大前店★

 それほど人気スポットでない当駅地。明大学生目当ての集客を見込んでか、以上に広いスペース。
 路地にあるのだが、店前に車を駐車できるほどスペースがあり、数脚のイスとテーブル。二階はかなりゆったりしたレイアウト。あたらしいらしく、キレイです。店長らしき人がちょっとかっこいいかも。

えがぴぃ
date: 03 Oct 1999 11:18:01
★大阪岸和田BAYSIDE MALL店★

 9月25日にオープンしたばかりです。平日に2日連続で行ってきましたが、HEP FIVE店と比べると広く、椅子に座って海を見ながらゆったりと過ごせます。(前に通っていたHEP FIVE店は子連れ(4ヶ月の赤ちゃん)の私にとってはいつも子供の機嫌を見ながら立ち飲みをしているのでぜんぜんゆっくりできません。トホホ・・・)海側の窓ぎわの椅子はどっしりとしたソファーになっているので運がよければ是非そこに座って至福の時を過ごしてください。

カズマサ
date: 31 Oct 1999 23:49:16
url: http://www.aaw.mtci.ne.jp/~kosaka
★銀座みゆき通り店★

 銀座松屋の裏に「銀座店」がありますが、松坂屋裏にある「みゆき通り店」はオススメです。1階と地下1階の逆2階建てです。1階で商品を販売しています。階段が目立たないため、地下にある座席はいつも空いています。バイトを築地でやっていますが、休憩中10分歩いてでも足を運んでしまうくらいオススメな店です。

tomo
date: 17 Nov 1999 03:09:33
url: http://www.aurora.dti.ne.jp/~to-mo/index.html
★井の頭公園店★

 場所が場所だからでしょうか、比較的空いているし、オープンカフェあり、店自体の雰囲気も良いです。買って、公園に行ったりも出来るのでオススメです。

yuko
date: 09 Dec 1999 02:44:43
★関西空港店★

 空港という場所柄、お客さんが多国籍でそこにいるだけで、ん?わしゃいまどこにいるんだ?と不思議な気持ちになる。あと、ここの従業員さんは、若者ばっかり。しかも男も女も美形ぞろいです。そして、すごく愛想がいい。こっちまでハッピーになってしまう!ただ、メニューがよそよりちょっとだけ割高なのが×。あとは、いけてます。私は、よく関空店を利用しています!マイカップも購入しました!

トモちゃん
date: 15 Dec 1999 11:11:32
★船橋ららぽーと店★

 駅(都心からも)から遠いという不便な問題はありますが、ららぽ店は広くてゆっくりできます。ソファー席も多く、かなりまったり。平日はここはどこ?と思えるくらい空いていて、かなりスタバ好きにはウレシイ所。でも、土・日・祝日は一転、ららぽの買い物客で店内にズラーっと列ができてしまいます。それでも夜は比較的空いてるかも…現在、千葉県内には2店舗しかないのです。うーむ、カナシイ。

麻衣子
date: 23 Dec 1999 14:04:30
★ 大崎ゲートシティー★

 広くて、あんまり込み合っていても、苦にならないです。おまけに、他のショップにないメニューが豊富ですから。なんだかゆっくり出来ます。

はる
date: 30 Dec 1999 04:43:10
★青山外苑西通り店★

 2階にレジ&バーがあるという不思議な形態。店内は広めで落ち着ける。かなりかわいい店員がいて、僕の場合彼女を見るために通ってる(笑)原宿、青山付近の店は、そういう意味でのレベルが高いと思う。ベルコモンズの向かいにあり、便利な場所にある。

ナガイシュンスケ
date: 09 Jan 2000 02:12:24
★明大前店★

 空いていること!!!他のスターバックスは、注文するまでにひたすら待つことを余儀なくされますが、明大前店は、大抵すんなり注文できる!!!店もきれいで、ジャズなども流れていて、かなりいい雰囲気。くつろげます。そして、4月の明治大学の新歓期間には、大学正門前で試飲&タダ券を配るというイベントもやっていた。(一応明大生なのでその現場に遭遇した私です)そんな、ユーザーの立場に立ったスタイルがイイ感じです。そんな感じで、私は明大前店をオススメします。