1人ベンチで思うこと

この色は、日記。
この色は、更新記録

2001年10月後半 日記インデクス 2001年11月後半

この html 内の特定文章へのリンクは、
http://www.pluto.dti.ne.jp/~nkf/diary/01nov_a.html#011101a
などに貼って下さい。

2001/11/09(fri)
ο 終電を待つ待合室で、隣の男が携帯でめちゃでかい声で電話をはじめた。 第一声がこれ

「いまどこ潜っとるん?」

げっ。
さらに彼は以下のような会話をしてから去っていったのでした。
「うん。いまから帰るから1時ごろなるわ」
「ult なんか? アルティメットなんかいっ。じゃあ行かれへんやん」
「他のチームはないんか?」
「うん。1時ごろになるねん。とりあえず顔だけ出すわ」
   :
   :
2001/11/08(thu)
ο それにしても。 隣の人のカレンダーは11月に入ってさらにあやしげになったような気がします。
ο 今日は体力の限界に達していたので休みました。土日働くとダメですね俺。
ο 今日やって来たspam。
Patented Hair Accelerator products are an all natural scientifically
proven way to stop hair loss and grow new hair!
ヘアアクセラレータっていう名前がなんかポイント高かった。
ο N200 はファンレスってことで、 Pentium-III を使っているにもかかわらずファンレスってことで、 かなりヒキが強いと思われます。
しかしデザインがいまいちっぽいのが残念でなりません。 これが Digitalブランドで HiNote なデザインだったら、 めっちゃ買いだったと思うのですが。実物見ないとわからんなあ…
あと、バッテリ駆動時には確かにファンレスにできそうな消費電力なのですが、 フルパワーの時にどうなのか? 熱くなりすぎませんか?っていう点も気になります。 ボクとしては熱いくらいならファン回ってくれたほうがうれしいです。
2001/11/05(mon)
ο 新幹線の中で Air-H" 使ってみましたよ。 えっと、新快速の中と同じです…つながってはいますが、 データはなかなか流れてくれません。 米原〜岐阜羽島間はそもそも電波が入ってこないので通信できません。 この区間はかなりサイテーです。
ο Evo Notebook N200(PC Watch)。 「デフォルトがWin2kで、XP Proへの無償アップグレードつき」とは、 かなりいい感じです…去年と違って今年のサブノートはいいね^-^
2001/11/02(fri)
ο VisualC++ で頭のCが落ちる問題。 ハンガリアン記法を使って CCanvas っていう名前にしろ、ってことじゃないですかね? 俺は Java な人間なのでハンガリアン記法は苦手だけど。
ο バグの少ないプログラムを書くためにとかを見つけた。 変数名に型名をくっつけるってのは意味がありそうな気がするが、クラス名の頭のCとか メンバ名の頭のm_ は意味ないような気がする。
(なにより _ は Shift 押さないと打てない位置にあるので苦手)
ο 弁明させる だけではなく、「なぜこんなことになったのか」とか 「今後こういうことを起こさないためにはどうするか」 とかをちゃんと考えさせないとまた同じことが起こりますが、 あんまりそのへんをルール化してつまらないルールが増えるのも 仕事の効率悪くするだけだから難しいところ。
2001/11/01(thu)
ο 昨日あんなに誉めたのに今日の新快速はいったいなんだと思うくらいAir-Hの 転送レートが低かったです。総転送量は20分で80KBでした。これは 28.8kbpsのアナログモデムのダイアルアップの1/30 というところですね。 移動中の使用つまり、 「新幹線の中でメールとりたいんで32kbps でも問題ないよ」 とかいう人には全くオススメできません。
ο いま新快速に乗ってます。 となりの人はなんかのキャラクターのマスコットとワッペンをかばんにつけてます。
向かいの人はサンヨーのcdmaOne携帯(多分C401SA)で着メロを聞きまくってます。 イヤホン使えよ。
反対側の隣の人は P503i のアイコンラウンチャーをずっといじってますが なにをしているのかさっぱりわかりません。
ο ふた りで MURAMASA。凄いな。

感想なんかを下されば嬉しいです(*^-^*)
nkf@pluto.dti.ne.jp
Naoya Kawahara HomePage