1人ベンチで思うこと

この色は、日記。
この色は、更新記録

2001年11月前半 日記インデクス 2001年12月前半

この html 内の特定文章へのリンクは、
http://www.pluto.dti.ne.jp/~nkf/diary/01nov_b.html#011116a
などに貼って下さい。

2001/11/29(thu)
ο W32.BADTRANS.Bウイルスが来てますね。3通も。 OEだとプレビューしたとたん 「実行しますか?」ダイアログが表示される…。かなり怖いですよ。
2001/11/28(wed)
ο HyperHyde Exrouge (AV Watchの記事) が発表されてる。 USB SDカードアダプタにもなるってところと、大容量デバイス対応ってところは 今持ってるHyperHyde よりも便利そうなので、買ってもいいかなって気がするんだけど、 特に今のヤツでも問題ないといえばないんだよなあ。
ο 銀行に行って家賃その他を振り込んでから出勤。
ο 今月は体調が悪いときが多かったり で残業が少なかったです 。 そんなわけでちょっと節約していかなければなりませんねぇ…
2001/11/26(mon)
ο KX-HV200が発表されたので機種変更を考えないと。 しかし93gは重いなあ…
2001/11/25(sun)
ο 一日中寝てました(笑)。 23日に買ったマジスパレトルトを食べたけど、 俺的にはいまいちかなあ…
ο PanaSense で、新コンセプトノートPC開発のためのアンケートってのをやってる。 オレも書いてみるかーと思って、最初はとりあえず自分の欲しいものを書こうとしたが、 そんなの売れるわけないと思いなおして、 もうちょっとマジメに(ちゃんと宣伝すれば)売れそうなのを書いてみた。
頑張って欲しいものです。
2001/11/24(sat)
ο 朝起きて、おにぎりワッショイの謎を解くべくいろいろぐるぐるしてたら おにぎり党書記室 を発見。だいたいの謎が解けた。「hatten編」とかいうFLASHにはかなりウケた。
ο 11:00頃寝て、15:00頃起きて、みんなと呑みました。
2001/11/23(fri)
ο 休みなのに、としこサンは仕事だったみたい。 6:50頃にとしこサンに起こされてしまった。
ο 部屋の片付けとかをしつつ、今日はみんなはどうするのかなーとか思ってIRCしたら、 やっぱり北白川に行くらしいので適当に掃除を終わらせて、 北白川の天下一品本店の向かいにあるカレー屋サン(ガラムマサラっていう店)に。
ο カレーは美味しかった。仕事中のとしこサンに「うまいぞ」とかメール打ちまくって たら、拗ねられたのでなんかやばいと思い、帰りにサンクスに寄って マジックスパイスのレトルトを買って帰宅。
ο としこサンが帰ってくる前に寝てしまいましたよ。
2001/11/22(thu)
ο 休みのはずだがニセの用事で会社に行かなければならないのだった。 7:00 に起きて、その準備して、9:00に家を出て、10:30に会社に着く…
ο ニセニセしてたら20:30になったので帰る… 休みじゃない日と変わらないじゃないか(笑)。
2001/11/20(tue)
ο 風邪ひいて辛いので休んだけど家でいろいろ作業してたり。 オフィスにいるより自分の部屋の方が、仕事やってる間は仕事進むような気がする…
でも、仕事やってる時間が短いから進まない(笑)
ο Tablet PC にときめかないワケ。 今のタブレットPCには魅力を感じないのは確かだ。
だからって 「保存とか計算はデスクトップPCでやって、タブレットはそのワイヤレス端末」 っていうソリューションには可能性があるものなのだろうか?
ボクにはあんまりなさそうに思えるんだが。
記事で掲げられている
「素早く文字を書くと実際の描画が後から追いかけてくるようになる」
「画面解像度が低い」
「タブレットの精度に関しても、一段上がる必要がある」
というタブレットPCの問題は、 ワイヤレス端末化するソリューションでも同様に残るわけなんだから。
ο そして画面解像度を上げれば上げるほど CPU-LCD 間の帯域は太くなっていく。 CPU-LCD 間をワイヤレスにして、満足に動画等を再生できるようになるもの なのだろうか? そういう点に不満のないような通信機能を載せるくらいなら、 今のPCのCPUやHDDを載せるほうがまだマシだったりしないだろうか?
ο まあ、ProNote Air FG とか AMiTY SP のようなものしか頭に浮かんでこない 上に、その2つを比べると AMiTY SP の方が素敵だったというだけかもしれない。
2001/11/18(sun)
ο MIザウルス用の PC接続ケーブルが家にころがってたので、 SZABで使えるのか試してみることにした。しかし、 MI-E1のオプションポート16にケーブルを挿すと、 物理的干渉によりMI-E1のキーボードを開くことができなくなり、 物理的にキーボードを使うことができません。
ο デバッグは非常に楽になりましたが、 キーボード対応のアプリについてはどうデバッグしていいのか全然わかりません。 クレイドル使うと問題なくイケるんだろうか?

感想なんかを下されば嬉しいです(*^-^*)
nkf@pluto.dti.ne.jp
Naoya Kawahara HomePage