1人ベンチで思うこと

この色は、日記。
この色は、更新記録

2001年9月前半 日記インデクス 2001年10月前半

この html 内の特定文章へのリンクは、
http://www.pluto.dti.ne.jp/~nkf/diary/01sep_b.html#010916a
などに貼って下さい。

2001/09/30(sun)
ο USBポートからMI-E1に充電。すばらしい。 今週末ヒマがあれば部品を調達しよう。
ο PalmVx(E)ディタイザ不良か。 ボクが使ってる PalmV(E)もディジタイザ不良でこまってるんだけど、 フレキ不良とかだと自分ではとても直せなさそうだな。 そのうちとしこサンが c505 \37800に耐えられなくなってPalmVx(J)を手放すに違いないと思って 505導入を控えてるんだがどんなもんなんだろう。
ο ほとんどの i-mode 端末はSJISしか対応してないので、 641SfがEUC-JPなページを見れないとしても、まあしょうがないんじゃないっすかねえ。 641PはEUC-JP見れると思うんだけど。
ο そういえば P210i の着メロを聞いてみたんだけどADPCM使ってないっぽかった。 例えば「運命」とかだと P503iS では初っ端に オーケストラヒットが ADPCM で鳴るんだが P210i ではFMブラスがしょぼく鳴るだけである。 ドラムなんかではもっとP503i/iS との差が歴然としていて悲しいものがある。 スペック同等に見えるんで大半の消費者は気づかないんだけど…
2001/09/29(sat)
ο 学生時代の同期の結婚披露パーティでした。 新郎はメガネをコンタクトにしたりいろいろしていたので まるで別人のようにかっこよくなっていました(ずるい:))。 新婦は声がかわいくて小さいヒトだったので確かに新郎の好みっぽいんですが、 普段眼鏡をつけているのかどうかが気になるところです。
ο 最初座る場所がなくて悩んだりしたが、4人席に2人で座ってまったりした時を過ごす… 途中から たかあきクンが来たので3人で談話。 なぜか「神は死んだ」という フレーズが出てきたので
俺「神様は死んだ・悪魔は去った…とかいうヤツ」
としこサン「それは源平討魔伝のエンディングや」
という会話をしてウケを取ったりした。
ο 2次会は結構短期間で終了。終了後もエレクトーンを運んだり いろいろ大変らしい。。お疲れ様です…
ο そして余った面子で京都駅付近に移動してお茶。 次は誰が結婚するのかとか、子供はできんのか? とかいろいろ。
ο ああ、ボクの場合は プチ遅刻も多いけど30〜60分くらい遅刻することも多いのだが… 上司も遅刻してくるので問題ないのだった。
2001/09/28(fri)
ο ががん。普通は 連続15日コア遅刻だとやばいもんなんですか…15日ってのは多分ないけど、 10日くらいなら平気でやってるような気がする今日このごろ。。。危険ですかね。
ο CF-C33EA のWin98 でのベンチマーク。 これ と比べると面白い。バージョンが違うから比較にならんのかもしれないけど。
 ★ ★ ★  HDBENCH Ver 3.40 beta 5 (C)EP82改/かず ★ ★ ★ 
M/B Name      
Processor   Pentium(MMX) 265.26MHz[GenuineIntel family 5 model 8 step 2]  
VideoCard   NeoMagic MagicGraph 128XD  
Resolution  800x600 (16Bit color)  
Memory      97,304 KByte  
OS          Windows 98 4.10 (Build: 1998)     
Date        2001/09/28  06:17  

HDC = Intel 82371AB/EB PCI Bus Master IDE Controller
HDC = プライマリ IDE コントローラ (デュアル FIFO)
HDC = セカンダリ IDE コントローラ (デュアル FIFO)

A = GENERIC NEC  FLOPPY DISK    
CD = GENERIC IDE  DISK TYPE<7    

   ALL  Integer   Float  MemoryR MemoryW MemoryRW  DirectDraw
  8400    10101    7708     5261    5269     7881          11

Rectangle   Text Ellipse  BitBlt    Read   Write    Sp  Drive
     5513   6331     694      30   15664   12037    7643  C:\100MB
ο 強そうなやつはいないっていうけど、G.TとかKING FOSSILとかいろいろいますやん…?
2001/09/27(thu)
ο WMA/AAC/MP3対応の携帯オーディオプレーヤー HyperHyde Hyblitz( Keitai Watch)。MMCじゃなくなって内蔵メモリだけになってしまったし、 連続再生時間が短い点など、 そういうスペックだけみるとSV-SD80の方がいいなあ。 SD80はデザインをもうちょっとなんとかして欲しいね。
ο Air H" petit RH2000P。 こんなに早く出てくるとは思わなかったですよ。これはもう買うしかないね。 はみ出る部分が P-in Comp@ct と比べてでかくてダメとか言われていますが、 それは CF Type I だからなので、まあしゃーないかという感じですね。
ο あとLUA-KTXも欲しい。 メルコのPCMCIA LANカードはボクの使い方ではちょっと難があって、とりあえず買わないことにしてるんだけど、USB-LAN だとどうなんだろう?
ο Paldio 641P。 Paldio を使いつづけてればよかったかと一瞬思ってしまった。 623P よりも下品さがなくなって高級感のあるデザインで、いいと思う。 トップ部分は 623P そっくりで、液晶周辺は J-SH06 似で、ボタン部分は D305P と P503i を足して2で割ったような感じという感じで。
2001/09/25(tue)
ο いつのまにか大阪では席が配置換えになっていました。 あやしげな絵柄のカレンダーを机の上に置いている人の隣の席になりましたよ。 まさか隣の席になるとは思いませんでした。そしてきっと迷惑かけますよ。
2001/09/22(sat)
ο 新LOOXの参考出品( PC Watch,ZDNN)。 1024x600ピクセルで900g以下ってのは、かなり欲しいね。今年秋モデルが出揃ったら、 何か買おう。
ο Mobile-Power II ってやつを頼んでたのが届いた。ウチのマシンは CF-C33 なので (最近の、CF-B5等と比べると)もともとACアダプタが小さく、 重量の面ではあまりメリットを感じられないが、 それでもACアダプタにコードを巻きつけて持ち運べるようになっているところとか、 純正を買うよりも安く手に入るところとかは十分メリットなんだろう。
ο 東映会館に行ってカウボーイビバップ劇場版を見ましたよ! すごい気合の入りようです。 で、終盤に出てくる車のナンバープレートに「YW2151」って書いてあったよーな 気がするんですが、やっぱり狙ってたんでしょーかね。YW は YM の見間違いの 可能性もあります。
2001/09/21(fri)
ο また徹夜ですよ。 っていうか午前3時10分にチェックインして6時30分にチェックアウト 今週はまだ合計10時間くらいしか寝てません。
2001/09/20(thu)
ο おなかこわしました…ぐったり。
2001/09/17(mon)
ο 結局徹夜。移動中に寝たので1.5時間睡眠…
2001/09/16(sun)
ο 出勤… 14時から22時まで。これで明日の仕事の準備がまだ完了してないっつーのが 悲しいよ。

感想なんかを下されば嬉しいです(*^-^*)
nkf@pluto.dti.ne.jp
Naoya Kawahara HomePage