HOME WDWメニュー 予定表 レポ1 レポ2 レポ3前編 レポ3後編 レポ4 レポ5 オズボーン ツリー

2000年クリスマス@WDW レポートその5

 

2000.12.6 Wed

 

 さて、今日で遊べるのが最後です。なので夕べ色々考えて廻る順番なぞ、大体決めてみました(笑)まずは、最初にエプコットに行き、昨日振られてしまったテストトラックに乗らなきゃってんで、行きましたっ!とりあえず、今日は順調に動いてそう(当たり前か?朝一番だし?)なのでファストパスをゲットしてからシングルライダーの列に並び、当然別々の車両に乗り込んで朝から叫びまくりました(爆)風が冷たくて口を開けていると歯が冷たかったです(^^;;; でも、昨日乗れなかったから無事に乗れてすんごい嬉しくて大騒ぎ(1人で!)してました。で、写真はまだ動いていないのか出てきませんでした(笑)

 

 

 まぁさんは私のすぐ後ろの車両に乗ったようだったのでじきに来るかな?と思いつつトイレに行って戻って来たらいないんですよっ!「???」と思って出口の辺りとトイレとさらに入口の辺りを探してもいないっ!!なんで?どうして??どこ行った???と思いつつ出口を遡りショップの中も探しましたが、いません!!私が出て来てからすでに15分以上経っているのに、まぁさんがどこにも居なくて「また、入れ違いかっ??」と思いつつ、ここしか戻って来る所はないしなぁ…とさらに入口辺りで待っていました。そしたら、やっとまぁさんが出て来たので「なにやってんの(怒)??(またかいっ)」って言ったら「俺の前におった車が降車場の手前で突然止まっちゃったもんで足止め食らった!!」って(笑)以前も私が先に降りて来て外で待ってた事があったので(この時はシートベルトが外れなくなって足止め)今度からは私が後に乗ろうと思います(爆)あぁ、疲れた<それは俺の台詞?By まぁさん(笑)

 

 

 で、気を取り直してファストパスで二人揃って乗る事にしたんですけど、ファストパスって今まではスタンバイで並んでいた所(つまり、テスト工場の中)を進むのね。スタンバイの方が歩く距離が少なくなったかもしれないぞ(笑)今度ははぐれる心配もなく、二人で楽しんでました(笑)それからもう一度ファストパスをゲットして(懲りない二人 笑)10:35からのキャラグリの為ショーケースプラザ方面へ移動しました。今回はエプコットのキャラグリポイント(マウスギアとかフランス館、アメリカ館など)が全然なくてこのCharacters on Holidayだけがキャラグリのチャンスだったようです。がら〜んとしたエリアでベンチに座りぼぉ〜っとしながらしばらく待ってました。随分たってからやっと音楽が彼方から聞こえてきて「来た!来た!!」と立ち上がる私(笑)バスの中にはクリスマス衣装(大抵はマフラーくらいですが)のキャラがひしめきあって踊っています!!思わず駆け寄ってしまいました(笑)いつの間にかロープも張られていてグリーティング場所が出来てたのに驚いたけどちょうど私のいた所にミッキー、ミニ−がやって来たので1番最初にミニ−に会えちゃいました♪ここから怒涛のキャラグリが始まるのだった…(笑)バスから降りてグリーティングしてくれるのは15分くらいしかなかったと思います。一杯一杯キャラがいるので、目移りしちゃうとチャンスを逃してしまうので目標を絞りましょう(笑)

 

逆光で真っ白←違う、真っ黒(笑)

コートがとっても素敵なミニ−ちゃん!か、可愛すぎるっ!

ミッキーはばっちり決めてますっ!

とっても明るいサンタグーフィーに一杯一杯ハグしてもらったの♪

まぁさんに甘えてる(?)ムーシューが可愛いでしょ?

マフラーがとっても素敵って言ったら大喜びしていたデイジーでっす♪

首に巻いてるリースがかわいいのだっ!

帽子がとってもユニークでさらに可愛いティガー!終了寸前に駆け込み撮影(笑)

 

 夢のようなひとときを満喫してバスを見送った後は再びテストトラックに戻ってファストパスで最後のひとっぱしり(笑)この時も多少トラブルはあった様子でファストパスなのに館内で結構待ちました。でも無事に乗れたので良かったかな?

 

 

 それから、モノレールに乗ってMKへ移動しました。今回は先頭に乗りたいって言う気持ちをぐっと堪えて(?)普通に乗ったんですけどね(笑)MKに到着してメインストリートを歩き始めた時にいきなり30代くらいの男性キャスト(ランヤード付き)さんが近づいてきて「クリスマス?」と声を掛けて来たので「へ?クリスマス(のピンズ)??持ってないけど?」って答えたら「ハ!」ってな感じでろくに返事もしないで消えちゃいました。どういう事?って感じで、なんか「感じわる〜〜〜い!!」とがっかりしちゃったけど、きっと真剣に(?)ピンズを集めていて日本人を狙っていたんだろうなぁ…と思いましたけどね。。。少し空腹だったので以前から気になっていたキャラメルポップコーンを買いにSleepy Hollowに行って袋入りのを買ってみました。気になるお味の方は結構甘いかな?私はTDLのが一番好きかも(笑)それから大好きなトゥーンタウンへ移動しました。

 

 

 この頃は大分良いお天気で暑いくらいでした。とりあえず、まだ空腹もあったので、ホットドッグとリンゴ、ぶどうを買ってベンチに座ってのんびりと食べていました。そしたら突然「そのぶどうどこで買ったの?」と聞かれたのでToontown Market(すぐそこなんだけど)を教えてあげました(笑)ここで買った赤い大きなリンゴはあんまり美味しくなくて(美味しそうに食べていた人がいたのでつられて買ったんだけど)半分も食べれなかったです(汗)でも、まぁさんの大好きな緑のリンゴは私にはすっぱすぎて一口も食べれないのですけどね(笑)腹ごしらえも済んだのでミッキーに会いに行く事にしましたが、これが結構並んでいたのでびっくり!!なんと30分強待ちました。何度も同じフィルムを見て笑ってたよ(汗)ようやく会えた時はすご〜〜く嬉しくて「良く来たね!」って感じのミッキーを見るとやっぱり「途中で諦めないで良かった〜」って思うのよね(^^) ここでもミッキーにサンタミッキーのぬいバッジをプレゼントしてミッキーに喜んでもらえて幸せでした〜♪うふ。

 

世界のスーパースターミッキーだっ!

 

 それからはHall of Fameのミニ−の所に並んでさらにキャラグリに励みました(笑)ここの待っている廊下でアルファベット毎にキャラが出て来るフィルムを見てるとどうしてもすぐに名前が出て来ないキャラとかいるので、たるんでるな<自分って痛感します。毎回これだもの(汗)ミニ−ちゃんに「これ、プレゼント!さっきミッキーにもあげたのよ。お揃いで持っていてね♪」ってぬいバッジを差し出してキスしてもらったりして、メロメロになるのでした。なぜか、グーフィーがここにはいなくて、がっくりだったけど、プルートは一杯遊んでくれたので満足満足♪今回はキャラダイとかも行かなかったのでミニーちゃんにあんまり会えなかったのが心残りだなぁ。。。。また来るからねっ!待っててねっ!って思ったりしてます(笑)

 

可愛くて優しいミニーちゃん、良いよねぇ、うっとり(笑)

あたし、美味しい??(笑)

 

 その後はグーフィーのローラーコースターに乗って会えなかったうっぷん(?)を晴らしてしまいました。TDLもDLもガジェットのコースターでWDWだけがグーフィーなんだよね。。。大人は入れないグーフィーの家よりもコースターがあったら良いのになぁ。。ってわがまま??あ、でもガジェットも可愛いので大好きなんですけどね(笑)ま、いっか? 話しがそれましたね…それから大好きなレモネードをEnchanted Groveでゲット(このお店閉まっている事が多いので開いてて嬉しかった)。それからバズライトイヤーのファストパスを取りに行く途中で歩いてしゃべるゴミ箱プッシュ君(なぜかTDLでは全然会えないのだ…)に会えてひとしきり楽しませてもらってからファストパスを取りました。

 

 

 で、次にトランジットオーソリティへ…でっかいレモネードを持ったままだったので注意されるかな?って心配だったけど、大丈夫だった!ほっ(^^) この何気ないアトラクションが実は結構我が家のお気に入りなのでした。安心して乗っていられるし、色々なアトラクションの中も通るしそこそこスピードもあるからかな?TDLにもあったら良いのにって思っていたけど、TDSには出来ないのだろうか??面白いのになぁ。。休憩にももってこいだし(爆)レモネードを飲みながら(!)楽しい時間を過ごせました。その後バズライに戻って今日こそは、頑張って点数を稼ぐぞ!!って意気込んでたんですけど、相変わらず一体どこを狙えば良いのか自分のレーザーはどこにあたってるのか全然分らなくて途中で「もぅ!知らん!」ってひとりで怒っちゃいました<おばかすぎ(汗)悔しいィ〜〜〜〜(涙)

 

 

 それからエイリアンエンカウンターがガラガラだったので見る事に。この時私達のすぐ後から13-4才位の少年グループがどかどかってやって来て取っ組み合い(じゃれてるだけか?)とか始めるし大声で騒いでいるし「もっと前に行こうぜ!」って順番を抜かそうとしたりしていて、ちょっと危ないムードでしたが幸いそのグループの中に「迷惑かけるなよ!おれたちこの人達の後ろだぞ」とか言ってなだめたりしてくれた子がいたので安心したけど、ちょっと不良っぽいグループだったので内心ヒヤヒヤしました(汗)このアトラクションはもう何度か見たので慣れては来ましたが、今回も泣き出す子ども、エイリアンに大して「That's my mother-in-law!!!…あれは俺の義理の母親だぁ!」と叫ぶお茶目(?)なおじさんもいて賑やかでした(笑)

 

 

 それから本当は大好きなスプラッシュマウンテンに乗りたかったのですが、スタンバイは60分待ちだったので今回は諦めてそこからWDW鉄道に乗って出口へ向かう事にしました。結構混んでいたので次の列車まで待つのかな?と思ったら2人だったので乗せてもらえました。お隣のご夫婦にどこから来たのと話し掛けられたので「日本から来たんです」「僕達はメリーランドだよ。東海岸だ!」「東ですか!私バッファローに友だちがいるんですよ!」「おぉ、それはず〜っと上だな。今雪でものすごい事になってるはずだ(笑)」「そ、そうなんですよね。大変ですよね〜」とか少しだけお話ししてました。

 

 

 MKに別れを告げてバスで一旦ホテルへ戻りました。ビデオだけでも置いて荷物を減らしたかったからです。それからMGMへ向かったのですが、到着したのは6時少し前でぎりぎりオズボーンの点灯式が見れたくらいでした。今日の点灯役は女の子で「クリスマスと言えば?」に対して「雪っ!」と即答したのでゲストがどっと笑っていました。この時実はすこ〜しお腹が空いていてすぐ隣で売っているプレッツエルに意識が集中していたのは私です(爆)点灯が済むとどっとゲストが動きだすので買えないなぁと思ったのですが、まぁさんが上手くゲットしてくれました←お腹が空くと機嫌悪くなるのを重々承知だったからでしょうか??(爆)実はプレッツエルはほとんど食べた事がなかったのですが、マスタード(スイートタイプは売り切れで塩あじしかなかった)をつけて食べてみたら美味しかったのでオズボーンを見ながらばくばく食べてました<途中で「あれ、食べたい」って注目されてたみたいですが(爆)オズボーンの美しさはもう言う迄もありません。今日は特に「これで見納めだ…」と思っていたので感慨深いものがありました。

 

 

 それからもしかして席が残ってないかなぁとわずかに期待を抱いてファンタズミック会場へ向かったのですが途中で至る所にキャストさんが立っていて「これからファンタズミックへ向かっても席はありません。すべて立ち見になります!」と叫んでいたので、一日遊び廻ってクタクタだった私達は立ち見に耐えられそうもなく、断念する事になりました。それならとタワーオブテラーに向かったらもうガラガラって感じですいす〜いと入っていけちゃいました。しかもラッキーな事に席も「どこでもいいよ〜」って言われたのでまぁさんは念願だったシートベルトの席に!当然、ちょっと緩めにベルトを締めていたのは言う迄もありませんね(爆)私は1人で2人掛けの後列に座ってまぁさんの様子を見たりしてました(笑)これが実は思ってた程ふわっと浮かなかったみたいで「あれっ?」って思ってたみたいですが、とにかく二人とも大好きなアトラクションなので存分に楽しめて、やっぱり最後はこれだよね〜なんて訳の分らない事も言ってました。乗り終わった頃にはもう閉園時刻が間近でしたが、まだ入れてもらえる様子だったのですかさず小走りに(笑)入口で10代後半の男の子達と一緒にキャストさんに「今迄にこれ乗った事ある?」と聞かれて全員が「もちろん、あるよ〜」って言ってたら「じゃぁ、左のドアからまっすぐ進んでもいいわよ!」って言ってくれて最初のテレビのシーンをすっ飛ばしていきなり乗り場に向かわせてくれました<こんなの初めてっ!この時も「どこでもいいよ〜」って言われたのでまたシートベルト席にまぁさんが嬉しそうに座ってました(爆)←さらに、ベルトを緩くしてたみたいです(^^;;;

 

 

 あぁ、楽しかった、ほんっとに楽しかったと心から満足してバス停に向かいました。運良くDTD行きのバスにもすぐに乗れて心は大好きなフルトンズクラブハウスへ(笑)一応今回の旅行は結婚15thのお祝も兼ねているのに、キャラダイには一度も行けなかったのでせめて二人の大好きな蟹を食べたかったからです。案の定とっても混んでいて30-40分くらいは待たないとだめみたいでした。一応中のベンチに座れたのでうとうとしながらメニューを見て待っていました。待って待って、さらに待ってとうとう1時間を超えた頃には二人ともへろへろでしたが、ここで他に移動しても結局待つ事になるだろうし、どうしようもないやぁ〜ってさらに10分程待ってようやく名前が呼ばれた!!!う、嬉しぃ〜。やっと食べれる〜。案内された席は2階の窓際で今迄で一番良い席で、すごく嬉しかったです。窓の外からきれいな夜景が見れたんだもんね♪

 

 

 今回は「蟹の爪」にこだわってたらばガニとストーンクラブの2種類を頼んだ後でやっぱり我慢出来なくて生ガキを注文しちゃいました(笑)これについてくるソース(ディップ)が2種類あるんだけど、片方に見た目はしょうがのような物が載っていたのですが、これがとにかく、辛い!!!な、なんじゃこれ!!って言いたくなる程辛かったです(涙)まぁさんは生ガキは苦手なので1つだけ食べてましたがこのソースは辛かったですよ〜。いつもサンプラーってのを頼むので色々な地方産のカキが出て来るんだけど、違いはまるっきりわかりません(断言)!味音痴なんでしょうかねぇ???メインのカニはほんっとに爪だけがどど〜んと出て来てびっくらこいたぞ(笑)←少しは足とかもあるのかと思っていたので(^^;;たらばガニの方はほんっとに美味しくてお腹一杯になるボリュームでした。ストーンクラブも美味しいのだけど、こっちのは冷製だったので寒くなっていた私にはちょっと辛かったかな。。。食事をしながら今回の旅の感想なんかを話したりしてました♪

 

手前がたらばガニで奥がストーンクラブです。じゃがいもも美味しいのだ!

 

 内輪話しで恐縮ですがここの支払いの時に私はカードで払うつもりだったのに、まぁさんが現金をかき集めて払っちゃったので空港とかの買い物とか明日のチップとかどうすんのよっ!ってまたちょっと不機嫌になった私は1人ですたすたバス停に向かっちゃいましたが(!)途中で後ろからまぁさんに「ちょっと待ってよ〜」と言われて「は?」と振り向いたらまぁさんの足がつったらしくてしゃがみこんじゃってました<ひぇ〜 慌てて「だ、大丈夫??なにやってんの??(をいをい…)」と駆け寄ったりしてね(笑)まぁ、大体いつもどこへ行っても私達はこんな感じなんですけどね(爆)それからちょっと心を落ち着けて(?)二人でバス停に歩いてってしばらくバスを待ち(ここ、いっつも思うけど、バス足らないよねっ!!!)ホテルに戻って、ネットに書き込みとか荷造りをして寝坊しないようにどきどきしながら寝ました。明日は帰国。。くぅ〜、淋しいなぁ〜〜!!

 

HOME WDWメニュー 予定表 レポ1 レポ2 レポ3前編 レポ3後編 レポ4 レポ5 オズボーン ツリー