HOME WDWメニュー 予定表 レポ1 レポ2 レポ3前編 レポ3後編 レポ4 レポ5 オズボーン ツリー

2000年クリスマス@WDW レポートその4

 

2000.12.5 Tue

 

 夕べのベリメリの疲れもあって今日は朝寝坊の予定(起こさないでねん♪表示もしておいた)…がっ!朝の9時にハウスキーピングさんが延々とドアをノックしてたので「何や〜!」と起きたら「へ?あんたの部屋じゃありまへんよ〜」だって(爆)なんだ、隣の部屋に用があったのか(汗)で、結局もう少し寝ていたかったのですが空腹にも気付いてしまったので起きてしまいました<既に遅い?(笑)

 

 

 本当は朝一番から行きたかったけれど今日はアニマルキングダムに行きました。こういう時に限ってエプコットやMK行きのバスがじゃんじゃん来るのよね<気のせいか??AKはクリスマスシーズン未体験なのでどんな風にクリスマスのムードとかあるのかなぁって思ってましたが、エントランス横にはツリー、ブース上にはリースもそこそこ飾ってあってまぁまぁって感じかな?入口からすぐの所でなんとデイジー、バルー、キングルイがグリーティングしていたので迷わずデイジーのところへ(笑)結構ゲストがぐちゃぐちゃと並んでいて15分位待ったかも(笑)デイジーに持っていたドナルドのドリンクキャップを見せたらそれはそれは大喜びでキスしちゃって(キャップのドナルドに)脇に抱えてナイスなポーズで廻りのゲストにも受けまくりで大喜びで写真撮影〜〜♪一杯一杯キス&ハグしてもらって上機嫌だった私(#^^#)が15秒後に(T_T)こんな顔に…なぜってそれはデジカメがフリーズしていたらしく、写ってなかったからでした(号泣)がぁぁぁぁぁん!!!さいっこ〜の写真になってたのに〜〜〜〜。。。。でも、並び直す元気もなくなってくすんくすんと奥へ進んだのでした。。。

 

 

 途中で50代くらいの女性(ピンストラップはしてなかったですが)に「それ、トレードする?」って聞かれたので「場合によっては(汗)」とつい本音を言ってしまって自分でも焦ったじょ(笑)相手の方はニコニコしながら私の100日前ピンを指差して「これ、良いわね〜(そりゃそうだと思うが…)」って自分のバッグから何やらごそごそと取り出して来て色々と説明をしながら見せてくれたので「グーフィーあります?」と聞いて見せてもらったのですが、それぞれ素敵なピンだったけれど自分で「欲しいなぁ」と思う物はなかったのでどうしよう??と悩んだ末に正直に「すみません。あまり気に入った物がないんです。。。」とお詫びしました。相手の方は明るく「いいのよ。おしゃべりしたりするのが楽しいから。気にしないでね。」と言って下さってホッとしましたが、どうしても欲しい物があって探しているわけではなかったので、断わるのがどうも苦手な私はこの後は人気あるかも(?)ってピンは外してしまいました。

 

 

いつの間にかまぁさんがこんなの撮ってた(笑)苦悩する私を御覧いただけます(笑)

 

 キリマンジャロサファリのファストパスをゲットしてからChakranadi Chiken Shopでとうもろこしとチキンサテーと野菜スープ(名前忘れました。結構辛い!)をゲット。奥にあったテーブルにどっかり座っちゃいました。小鳥はチーチー鳴いてるし、お天気は良いし平和でしたよ〜(笑)とうもろこしは相変わらずべたべたしてるんですけど、好きなのでむしゃむしゃ(笑)野菜は結構辛さがしみていた(らしい)ようで「かっら〜!」と珍しくまぁさんが口走ってたりして(笑)運良く(?)私が食べた所は大して辛くなかったよ(笑)サテーは私には??な味でしたけど(汗)それからキリマンジャロサファリに向かって動物見学〜〜。今回は初めて中途半端な時間(大体いつも朝一番だった)でしたがライオンも見たし、ダチョウとか名前のわからない動物達もいつもよりたくさん見れたかも♪98年に初めてAKへ来た時はライオンがいるってだけですごく怖くて最初に「絶対乗らないもん!」と言い張っていたんですけどねぇ。。。今ではすっかり大好きなアトラクションです。

 

 

 それからまだやっぱりお腹が空いていたので初めてPizzafariでピザを食べる事に。結構暑くなって来た事もあってついついラージコーラを頼んでしまいその大きさに改めて驚きました(笑)ここのピザはすごく美味しかったです。二人で「お、美味しいねっ!!」とバクバク食べちゃいました。お気に入りのお店が1つ増えたじょ(笑)あんなに大きなコーラもほとんど飲んでしまったけど、トウガラシが結構効いて辛かったのでコーラの炭酸がくちびるにしみて痛かったです>ちょっと腫れぼったくなったかも(笑)

 

 

 で、次に向かうのはやっぱりキャンプミニーミッキーですよね!クリスマスは初めてだし〜とルンルン(古いっ)歩いていったらすご〜く並んでいてがっくし。。。これは30分では済まないかも?と思った程でした。でもアカペラのクリスマスコーラス隊(?)とか歌ってたのでそう言うのを聞きながら待ってました。この時後ろに並んでいた家族連れの少年(5才くらいでしょうか)が柵を越えて植木の中へずんずん進んで来たのでびっくりしたらおじいちゃんらしい人が「もっと奥じゃないか?探してみろ!」と言ってたので(私は孫に「何やってんだ、こっちへ戻って来いっ!」って注意するんだと思ってたので)さらにびっくりしたけど、どうやら虫を追いかけていたらしいのですが、バキバキとたっくさんの枝を折って踏んでぐちゃぐちゃにしているので「いいのか??」と気が気じゃない私でした<でも、注意する勇気がない小心者なんですけど。。。(汗)かと思えば前方の家族は同じ年頃の兄弟がそれなりにお行儀良く並んでいたりして、マナーってなんだろうとか思ってました<暇だったんで(笑)ま、この辺はあんまり気にしないで下さいね(笑)

 

 

 さて、やっとこさ、順番がやって来ましたっ!!私はこの時DSで買ったミッキーとミニ−のピンズをプレゼントに持参していたので最初に挨拶してからプレゼントしたらミッキーもミニ−もウソみたいに喜んでくれて「ほんとに?ほんとにくれるのっ??」って感じですんごい可愛かったです。でもってハグされたりしてた時にミニーちゃんがリュックのサンタミッキーに気付いてさらに大喜びでミッキーに「ねぇ、これ!!見て!見てっ!」って予想通りの展開でテンション上がって大騒ぎ〜〜(笑)あぁ、これだからやめられないのよねぇ〜。うふ(笑)

 

ツリーが一杯でいつもと雰囲気が全然違うでしょ?でもやってる事はおんなじかも(自爆)

2人に挟まれてちょ〜〜幸せな私♪

 

 それから隣のグーフィーとプルートの列に並んで10分程待ちました。丁度順番が来た所でグーフィー達は水を飲みに行っちゃったのでお見送りしてさらに待ってましたよ♪元気に「行ってくるよぉ〜」って感じで去って行く2人(匹かっ?)を見て喜んでたりして(笑)すぐに戻って来て「待たせたねっ」って雰囲気で呼んでくれたのでほいほい付いてっちゃう私です(爆)両手を広げて「おいで〜」って感じなんだもん、ぐっふっふ。グーフィーはぬいバッジを見て大喜びで一杯一杯ハグしてくれてもう、天にも登るぅ〜って感じな私です<毎回それかいっ(笑) 写真を撮る時に「あ、ちょっと待って〜」とメガネを外した私を見てプルートが「な〜にやってんの?」っておんなじ仕種で真似して「けっけっけっ」って感じで手を叩いて私を笑っているので「も〜、笑わないでよぉ〜(汗)」ってプルートにお願いしてました(爆)お茶目なプルートですよね♪

 

かなりお気に入りの写真<年賀状にも使用(笑)

 

 で、ジャングルの仲間の列はパス(!)しちゃったんですが、プーさんの列は空いていたのですかさず並んじゃいました(笑)がっ、ここもプーさんがはちみつ食べに(?)行っちゃってお見送り。。。この時はプーさんしかいなかったので「ティガーいないんだ。。。(実は結構ティガー好き)」って思いつつ待っていたら戻って来たのがティガーだったのでプーさんには申し訳ないけど大喜びだった私です(爆)一緒になってぴょんぴょんはねちゃうんだも〜ん♪←ほんとはどすんどすん(自爆)

 

陽気なティガー!!大好きっ!!

 

 この後Pizzafariの手前辺りでC&Dがグリーティングしていたので並ぼうとしたらここでもすぐに食事(?)に行くので居なくなっちゃうらしいと聞いてがっかりしていたらキャストさんが「いいよ、並んでも(^^)」って言ってくれたのでC&Dのピンズを握り締めて並んじゃいました。で、デールに「良い物、持って来たんだよぉ〜」とピンを見せたら驚いてました。さらに「あげるよぉ〜」って言ったらリアクションが大きくなりまして、時間ないはずなのに一杯一杯遊んでくれて本望〜〜〜って感じ(笑)もちろん、ピンはキャストさんに預かってもらったのですがとってもとっても嬉しそうに食事に行ってしまったのでそれを見てこっちも幸せだったりして(笑) 隣に居たチップもそろそろ退散の時間だった様ですがピンズを預かってくれたキャストさんがまたも「いいよ、行っておいで!」って言ってくれたので無事にチップにもピンズを渡して喜んでもらえてすご〜く嬉しかったりして。。。こんな私にはやっぱりピントレよりもキャラにプレゼントする方が性に合ってるのかもしれまへんな(笑)

 

 

 それからダイナソーに向かって見たらスタンバイは30分以上待ちがあって驚いたけど一応並んだのですが良く考えたらここでファストパスを取っておいたらその間にTarzan Rocksが見れるのでそっちのプランに変更して列を離れました(笑)ファストパスって便利だなぁ。。。ねぇ?もちろん、Tarzan Rocksでもしばらく待たないと行けないのですがそれを待ってる方がダイナソーの列で待つよりもトイレに行き易いし、精神的にも楽だったよ(爆)座席も一応ローラースケートのダンサーさん達が滑る中央の通路近くの一番ふちに出来たのでラッキーでした♪座って待っているとどうしても眠くなるのはいつもの事ですが、このショーは名前の通りRock演奏があるし、とってもアクロバティックで展開が早いからぐいぐい引き込まれてしまいますよね。今回は女性ボーカルの1人がアジア系(だと思う)だったのですが、とっても細くて華奢なのにパワフルな歌で圧倒されてしまいました。ターザンとジェーンは以前見たのと同じ人だったと思います。むきむきってしてたもんね(爆)ダイナソーにあのまま並んでいたら見るチャンスがなくなっていたので、ファストパスのお陰で助かりました♪

 

 

 で、ダイナソーに戻ってファストパスですいすいと入場出来てやっぱ、良かったです(笑)これに乗るのは結構久しぶりで名前とか変る前だったから入口の恐竜がアラダー(でしたっけ??)になっていて「宣伝効果ばっちり?」とか思ったりしてね(笑)←まだ見てないんですけど、映画(汗)久しぶりに乗ったのであんまり覚えてなかったからず〜っと緊張してました<揺れるのと恐竜におどかされるの知ってるから、余計(笑)「こ、こんなに揺れたっけ??(汗)」って思う程、がっくんがっくんされるんですね、これって。。。なんっつ〜か、あんまり得意じゃないかもです(笑)また、これで当分乗らないでしょうね、多分(笑)

 

 

 結構閉園時間が近づいて来たので焦りつつイッツタフトゥビーアバグに向かったら待ち0だったので「間に合った!しかもすぐ見れるっ!」と大喜びで早歩きしてツリーオブライフの廻りを急ぎました(笑)これも自分で3Dメガネを取るように変ったんですね。昆虫とかすっごい苦手だけれどバグズライフはものすごく面白かったし、大好きな作品なので出て来るキャラにも愛着がっ(笑)でもでも、一番最初の蝶(あれって蛾かしら?)がずら〜〜〜っとひしめきあってるのは今でも嫌いです(苦笑)今回は背中に突き刺さるあの衝撃(!)がパワーアップされていたような気がします(笑)楽しかったです〜♪終わった後99%のゲストが向かう方向へついて行こうとしたら「こっちの方が早いぞ」とまぁさんに止められて反対方向へ歩いて行きましたけど(汗)←未だに方向わかってないっす(爆)

 

 

 こんなに遅くまでAKに居たのは初めてでしたが、とっても楽しかったです。で、最後にまたPizzafariの前を通った時二人ともちょっと空腹だったのでまたピザ食べちゃいました<1度気に入るとなんとかの1つ覚えみたく、同じ物を繰り返して食べる性格なんで(笑)1-2組のゲストしか居なくてカウンターはガラガラで「まだ、注文出来るのかな?」ってちょっと心配だったけどね(笑)今度はあんまりたくさんトウガラシを食べなかったのでひりひりしないで済みました(笑)1日に2回も食べたけど、美味しかったです、ほんと(^^) それからバスに乗ってホテルに戻りました。

 

 

 ホテルから今度はエプコットへ移動。目標はテストトラックとイルミネーションズです。もうすっかりまっくらでスペースシップアースの2000とミッキーの手がとってもキレイでした。テストラのファストパスは発行してない様子だし、入口に全然キャストが居なくてなんだか変でしたがシングルライダーの列の方にゲストが一杯並んでいたのでそこへ並びました。でも、シングルライダーの列はどうなってるんだろう?と疑問がありましたけどね(汗)一応動いてはいたようだったのですが「全部からっぽの車だぞ」とまぁさんから聞いて「だ、大丈夫なのかな?」と更に不安に思っていた所「ききききぃ〜〜!!」とブレーキの音がして私達が並んでいた斜め上の方で車両がとまっちゃいました!!!こ、これはやっぱりやばいんぢゃ??と思ってる内にキャストが駆け付けてきて何やら色々やっててしばらくしてようやくその車両を動かす事に成功してまた試運転が始まった様子でしたが、当然ゲストは全然乗せてもらえないし、キャストも全く説明などにやって来ないので「これはこのまま待っていてもダメかもね」と判断して前の人(途中で少し喋ったりしてた)に声を掛けて列を離れました。

 

キレイでした〜!!

 

 それで、次の目標だったホリデーイルミを見ながら移動。これってほんっとにキレイですよね。神戸のルミナリオとか東京のミレナリオとかもこんな感じなのかな?見た事ないのでわかんないけど、ただのアーチなのに、点灯されるとこんなにキレイになるって想像つかないよね〜。びっくり、うっとりなのでした(笑)

 

ぢ、ぢつは私が立ってるんですけど、見えないでしょ(爆)

この美しさ〜〜。見愡れてしまうよ〜!

ツリーもあってさらにゴージャスでキレイですよねっ!

 

 ショーケースへはボートで移動しましたが、これを待っていた時に10代の女の子達が一杯やってきてわいわいしてたらその親(?グループ)に「なにやってんのよ〜。歩いてあっちへ行くわよ!」と呼ばれて渋々戻って行く彼女達を見て何だかおかしくてキャストさんと苦笑いしちゃいました<ギャルは船で移動したいのに、元(!)ギャルは歩きたかったらしいのがおかしいでしょ(笑) で、歩く気はさらさらない私達はボートで移動したのですがこの時の船長さんがとっても楽しい人でジョーク一杯だったのでもっと乗ってたかったです(笑)なんか、カナダ館にちなんだジョークだったのよね、それも(笑)←すっかりカナダを身近に感じている私(汗)

 

 

 さて、花火まではまだ時間が大分あったのでちょっとうろうろしてたら丁度Candlelight Processionalが始まっていたのでしばらく遠目に見てたのですが、スケールが結構デカイ。オーケストラとコーラス隊ととにかく明るい照明で度胆を抜かれたって感じ。でも、どっちかって言うと我が家にはあんまり向いてないショーみたいです。ま、好みの差でしょうか(汗)で、ず〜っと立ったまま見ている気分でもなかったのでコーヒーを買ってからファンネルケーキ(最近、お気に入りなのっ)を買って粉砂糖で真っ白になりながら食べて日本館の前で場所取り(?)して待つ事にしました(笑)早くから待ってるのはやっぱり日本人が多くて何となく苦笑い(汗)でも、お陰で最前列で障害物もなくしっかりと花火も堪能出来たし、炎を思いきり感じてとっても良かったです。

 

ド迫力!!

すっごいキレイだったのぉ〜!!

 

 Tapestry of Nationsに間に合わなかったのは残念だったけれど、Illuminations2000を思う存分見れたのでとっても良かったです。ぽぉ〜っとしたままぞろぞろ歩く列に混じってましたが今回はショーケースからボードウォーク行きのボートに乗ってそこからバスでホテルに戻れたので、延々とエントランスまで歩かなくても良かったし、バス待ちもそれ程しなくても良かったのでとっても楽々でホテルに戻れて良かったです。コロナドスプリングスの良い所はやっぱ、これですね(笑)

 

HOME WDWメニュー 予定表 レポ1 レポ2 レポ3前編 レポ3後編 レポ4 レポ5 オズボーン ツリー