HOME WDWメニュー 予定表 レポ1 レポ2 レポ3前編 レポ3後編 レポ4 レポ5 オズボーン ツリー

2000年クリスマス@WDW レポートその3

 

2000.12.4 Mon (後編 笑)

 

 …さて、一旦部屋へ戻った後、疲れ果ててはいましたが冬着(?)に着替えて再びお出かけ。少しお腹が空いていたけど、フルトンズに行って食事する余裕はないからボードウォークに行く事に。コロナドリゾートの良い所はボードウォーク行きのバスが出ている事!これは助かりますよ。パーク経由だと時間が掛かりますからね(笑)日が沈んだ後のボードウォークはこれがまたキレイでため息が出ます。ツリーを見たりロビーの豪華なシャンデリアに感動してお気に入りのピザ屋前に行きました。寒かったので外で食べるのはやめたいなぁ…と思ってさっさとレストランの方へ入ったのですがどうも様子が違う(^^;;; な〜んだかすご〜〜く高級そうなレストランでかしこまっていたのでドキドキしながら御案内係に「あの、ピザとか食べたいんですけど?」「あ、それは外になりますね(笑)」「…そ、そうだったんですか、すみませ〜〜〜ん(汗)」ってな具合で慌てて外へ出た私達(無知すぎ!!)

 

ほんとはもっともっとキレイ(笑)

湖面にゆらめく光がキレイですぅ〜

 

 気を取り直してピザとカルツォーネを注文。カルツォーネは4種のチーズ、野菜、ソ−セージとペッパーとか書いてあったのでそんなに入っているんだぁ〜と思っていたら「どのカルツォーネが良いの?」と聞かれて初めて「3種類(!)の中から選ぶんだ」って気付く辺りもさらに間抜けですな(自爆)で、ソーセージにしましたよ(笑)7分位掛かるからと言われたので「じゃぁ、ピザも一緒の方が良いからそれまで待ちます」と言ったつもり(!)だったがしばらくして「ほい、ピザだよ〜」と言われてしまった(笑)う〜〜ん、まだまだ英会話の修行が足らんのぅ(汗)で、まぁさんはコーラも飲みたくなったらしくまた追加注文(笑)ピザを食べ終わる頃にカルツォーネが出来上がりました(笑)まぁさんが「ナイフとかないぞ!」と言うので「え?んじゃ、これどやって食べんの?」と思ったけど仕方ないのでちぎって食べかけて、やっぱりナイフとかないのは変だぞ?と思ってよく見直してみたら見なれた赤や青のナイフフォークじゃなくて白いのがちゃんとカウンターの所にありました(ーー;;ま、そんな事はどうでもいいんですが、カルツォーネはトマトソースがすごく美味しくて感激(暖めてあったらもっと良かったのに〜!)思わず2人でぱくぱく食べましたよ(笑)もう少し食べたいなぁと思ったけど腹八分(?)でやめておいた方が身体には良いんだよねぇと思ってやめておきました<これが後で響くんですよ!!

 

 

 それからバス停でMK行きのバスを結構待ちました。たくさんのゲストが乗り込んだので座れないなぁと思っていたらティガーのペアジャケットを来たカップルが声を掛けてくれて私だけは座れました(^^) ラッキー(笑)19:20頃だったでしょうか、MKに到着しましたがエントランスはかなり混雑していて長い列が出来ていました。先頭の方ではクリスマスソングを歌ったりしていた様ですが、後ろの方で寒い寒いと思って立っていた私達には伝わってこないのでした(汗)待っている間に背中にカイロを貼っちゃいましたよ。手袋がないのが失敗でしたね。そのまま20分程待っている間にも前に並んでいた人達がどんどん「あっちの方が早いぞ!」「奥はあんまり列が長くないわよ」などと言いながら2-30人程抜けちゃいました。ちょっとだけ焦ったりしたけど「大丈夫大丈夫、そんなに気にしない」って言い聞かせて待っていましたよ<後ろのお父さんも同感だったみたいです(笑)

 

入口もこんなに可愛くなってるの!

 

 キャストさんもサンタ帽子をかぶっていてとっても可愛くなっていたのでついニコニコしてしまいましたが、怒涛の勢いで入場したので結構大変でした。忘れずに特製ガイドマップ(かなり簡素化されてわかりにくいので通常バージョンを持ってないと不便です)をゲットしてメインストリートの場所を物色してそこへペラペラのレジャーシートと膝掛けを敷いてとにかく座ってしまった(笑)……がっ、海外パークでは「レジャーシート=日本人」のイメージが定着しているのに、今日は毛布やでっかいピクニックシートを持参しているゲストがたっくさんで驚いてしまいました。それだけ人気があると言う事でしょうか?あっと言う間にメインストリートがゲストで埋まってしまいました。それからしばらくはどんどんどんどん入場してくるゲストをぼぉ〜〜っと見ていました(笑)一体何万枚のチケットを販売したのだろう??と思う程でゲストが途切れだしたのは21:00〜のパレードの準備(?)で通行制限みたいな感じになってからです。この間にお腹にもカイロを貼って(!)ショールを2人の膝に掛けていましたがとにかく、寒かったです。

 

 

 パレードの前座(?)でマーチングバンドがやって来て手拍子をした時もすぐに手が痛くなってしまう程の寒さでほんっと参りましたよ(笑)ず〜っと待っている間にパレードの後はどうするかとか考えたりしてましたけど、やっぱり1回じゃ足らないですね(笑)2回は参加しないと逃してしまう物が結構あるって実感しました(汗)今回はまぁさんがビデオを撮りながら(!)デジカメで撮影すると言ったので私はイオスに専念(笑)NYストリートのみならず、ここメインストリートにも特製の雪が降って来て気分は最高潮です!!今までにTDLでもクリスマスのパレードを何度か見ましたが私達はこのMKのクリスマスパレードが多分一番好きです。音楽も大好きでCDとかないのかなぁ?と思っています<どなたか情報をご存知の方いらっしゃったら教えて下さいm(_)m クリスマスの盛装(?)のM&Mはそれはそれは可愛くて目の前を通過した時は震えてしまう程でした。素敵すぎっ!!ダンサーさんやバンドの人達も楽しそうにしていて幸せ〜な気持ちになれて夢中になって手を振って、拍手して、写真を撮ってと大忙しでした(笑)あ〜幸せっ!!!(^^)

 

こんなに素敵なM&Mはなかなかお目にかかれない??(笑)

元気なティガーも大好き!

おもちゃの兵隊さんは我が家のお気に入り。あの歩く音がたまりません(笑)

ここではブルズアイも大活躍!

サンタグーフィーの大きな口(笑)

C&Dは名コック??

 

 パレードが終わってからは22:00〜の花火と22:05〜のCelebrate the Seasonを見る為にお城の前に移動しました。ここも実はちょっと臭くて時々むせてたりしましたが(笑)幸い2列目を確保出来たので何とか見やすい位置をキープ?思いましたが、花火はお城に隠れてしまってちょっと残念!!この時もティンカーベルが飛んで来るかなぁ?とわくわくしながら待ちましたが、ダメでした。ちょっと淋しかったです。それでも花火はやっぱり素敵で足がじんじんしていたけれど一生懸命見てましたよ。そうしらた途中で何やらお城の塔の辺りに人陰が見えて「あそこに誰かおるぞ〜!!」って事になって「え?まさか?ミッキー??」と思っていたら花火の途中でなんとトナカイが空を飛んでくれたのです!!ゲストはびっくり&感動の様子でわぁぁ〜っと歓声が上がってとても感動的でした。やるじゃん!!トナカイ君!!(^^) その後いよいよ360度の花火でクライマックスへ…!!カウントダウン以来の体験です。驚く程廻りがぱぁ〜〜っと明るくなって一斉に打ち上げられる花火は感動ものです。明るく真っ白になる空と同じ様に頭の中も真っ白(良い意味ですよ)でそれはそれは素晴らしい物があります。……後日談:先日この時のビデオを2人で見ていたらちょうどトナカイが空を飛ぶ瞬間にな〜ぜ〜か、ビデオがぶちっと切れていてそれから何にも写ってませんでした(涙)がぁぁぁぁぁん(T_T)何でかなぁ??ううう。そろそろ買い替えかなぁ。。。。くっすん。。。 

 

お城はやっぱりキレイです!

せっかくの花火が隠れてるぅ〜(涙)

でも、やっぱりお城と一緒に花火を見たいのよね♪

 

 それからすぐにショーが始まりました。ものすご〜〜くキレイで華やかなショーでしたがなぜか、内容は全然覚えていません(苦笑)ダンサーさんやキャラ達の可愛い、素敵なダンスにほけほけと見とれていました(笑)最近の旅ではあんまりMKのお城前でショーを見ていないのですが、やっぱり良いですね〜。久しぶりに堪能したって感じでした♪

 

あと20センチ位背が高くなりたいなぁ(笑)

すご〜くすご〜くキレイでした!

 

 その後はキャラグリしなくっちゃ〜とファンタジーランド方面へ歩きました。どこもかしこもものすごい人でびっくりする程でしたけど(汗)そしたらお城裏の辺りがすご〜く明るくて何だろう?と思って近づいたらシンデレラの馬車が飾られていてなんとシンデレラ、オーロラ、白雪姫、ジャスミンがグリーティングをしていたんです。96年にベリメリに参加した時は次から次へとショーのはしごをしていたので知らなかったのですが、あの時もこんなに素敵な場所があったんでしょうかね?き〜んと冷えた夜の暗やみに照明で馬車やプリンセス達が照らされてそれはそれはキレイで夢の中の様でしたよ。

 

ベリメリならではのキャラグリでしょうか?

 

 そこを抜けてからFantasyland Character Festivalへ行ったら入口にデールがポツンと立っていたので思わず写真を撮ろうとしたら「列はそっちですよ(苦笑)」とキャストさんに言われてしまいました(自爆)恥ずかしい〜〜!!←私ってしょっちゅうこんな事やらかしてます(笑)で、列に並び直しました。キャストさんは「ここはデールの列です!奥にはマックス、プルート、チップがいます。そっちへ行きたい人はここをスキップして中へ入って下さい!」と盛んに言っていたけれど(汗)無事にデールに会えた後ポケットに入れてたどんぐり(MGMで拾った)を思い出して「これ、デール達にあげるんだった!!」と悔しかった。。。。大失敗だ〜〜!中へ入って次の列に並んだけど15分くらいキャラが戻って来なくてすごい寒いしちょっとつまんなかったよ(笑) 無事にマックス達が戻ってきてグリーティング再開されたのでまた元気になったけど(爆)マックスにはグーフィーのぬいバッジを見せて大喜びされて、チップにはさっきのどんぐりをあげたら飛び上がってハグの嵐(笑)すんごい喜び様でまぁさんにもキッスの嵐って感じでたまりませ〜ん(笑)でもってプルートは暇そうだったのも手伝ってか「僕の背中に乗って〜〜(トナカイだから?そりのつもり??)」なんて感じで一杯遊んでもらって楽しかったでっす〜♪はぅ〜、幸せ(#^^#) あ、そうそう、ここのC&Dはサンタ帽子と紅白のマフラーしてました♪

 

やっと日本でも知名度が上がって来た(?)マックス!可愛いよね。

トナカイプルートは優しいの〜♪

 

 その後はやっぱりお腹が空いて来ちゃったのでガイドマップを見て食事ができるお店を探し求めてしまいましたが、これが苦労したんですよ。この時23:30-40頃だったと思うのですが閉まってるお店が多くて「もしかしてもうほとんどのお店はやってないの?」と真っ青になっちゃいました。ピノキオのお店まで辿り着いてホッとしたのもつかの間でもう何にも食べられないの!!がぁぁぁぁん!!でした…それで、またペコスビルのお店まで必死で移動して(をいをい 笑)やっとハンバーガーにありついてまじ、助かりました。だってホテルに戻ってもレストランやフードコートはもう閉まっているからここしか食べられないのよね(^^;;; やっぱり、ボードウォークで苦しいくらい食べておくべきだったかしらと反省しました(笑)

 

 

 その後もファミリーフォトの撮影をしてもらおうと思ったら既に終了しちゃった場所とかあってさらに焦りました(笑)他の場所へ移動する時にココアとクッキーももらって暖を取って元気を取り戻して先へと急ぎました。やっと見つけた所では結構長い列が出来ていてショックだったけど、なんとか無事に撮影してもらって記念の缶バッジをもらってようやく安堵って感じでした。でもパレードをきちんと見たかったので前半には動けなかったのも確かですし、プランをよく考えないとはまっちゃうかもしれませんね(汗)後日談:先日この時の写真が無事に郵送で届きました。ちょっとピンぼけでしたね(笑)

 

 もっともっとキャラグリとかもしたかったけど、最終まで遊んでいる元気とかなかったので少しだけ早目にホテルへ戻る事にしました。メインストリートもお城も本当にきれいで名残惜しかったです。

 

大きなツリーがとってもキレイ!

前にどこかで話題になっていたミニ−のベンチはここにあります(笑)

 

 

HOME WDWメニュー 予定表 レポ1 レポ2 レポ3前編 レポ3後編 レポ4 レポ5 オズボーン ツリー