Top 手配編 レポ0 レポ1 レポ2 レポ3 レポ4 レポ5 レポ6 レポ7 レポ8 ヤフーのアルバム 

憧れのカナディアンロッキーの旅 いよいよ始まる(笑)

 

<いよいよロッキー散策始まる(笑)>

 さて、ここまで来るのに大変な苦労を強いられましたが、ようやくバケーションが始まります。朝食は7:30-9:00までなので、あんまりのんびりしていると食いっぱぐれる可能性ありなので、ちょっとどきどきしつつ恒例の時差ぼけも手伝って普通に早起き出来ました(爆)体調に合わせて行動しますが、取りあえず元気そうなので、無理せずに近い所を廻ろうか?とまぁさんと相談。朝食を食べる食堂は結構込んでいて窓際に座れなかったのが残念。せっかくだから山を見て、、なんて思うなら一番乗りで来なければあきませんな。反省(笑)ここでの朝食は「フレンチトースト、ソーセージ、ベーコン」と「パンケーキ、ソーセージ、ベーコン」と「トースト、卵2個、ソーセージ、ベーコン」の3種類から選べるようになってました。他にもヨーグルト、フルーツ(生のブルーベリーがたくさん入っていて嬉しい)、シリアル、マフィン(多分?)などは自由に取れるようになってました。私は大好きなフレンチトースト、まぁさんはトーストセットに決定。ポテトやソーセージはちょっとこげ過ぎじゃ?って気もしたけど、これが結構満腹感もあって朝から幸せ〜なモードに浸れるのでした。でも、明日は多分集合時間が早いから、この朝食を食べずにお出かけかな〜と悲しかったので、スタッフに相談してみました。実は夕べ、フロントが23時で閉まった後に紙袋に名前が書いてあっていかにも「お弁当」のような物が置いてあったのを見たので、もしかしたらそういう物を替わりに作ってもらえないかな?と思っていたのです(笑)<だって、宿泊料金は朝食込みなんだもん、もったいないじゃん(笑)

 

 結果、パンとジュース、フルーツ程度の物なら用意出来ますよと言われたので、それを頼んでおきました。これで一安心です。こういう事が頼めるのって柔軟で良いよな〜とますます嬉しかったのも事実です。えへ。スタッフも優しく声を掛けてくれて気さくで良い感じです。「今日はこれからサルファー山のゴンドラに行こうと思ってるんです」と言うと、「行き方わかりますか?」と聞かれて、はたっ!と困るあたりが私達らしいでしょうか?(汗)。それでバンフエリアの地図にマーカーで印を付けて行き方を教えてくれました。なんか適当に行けば辿り着くんじゃないのーと思っていた自分が恥ずかしすぎるぞ(滝汗)。それから部屋へ戻って支度をしていたら電話がなりました。FMTの深田さんからでした。メールを見てお電話下さったんです。それで明日の集合時間は8時半だと言われたので、それなら朝食をここで朝一番で食べれば充分間に合います!「歩きやすい靴でお水などお持ち下さいね」と言う事で明日への楽しみと緊張が高まった一瞬でした(笑)フロントにさっき頼んだお弁当を取り消してもらうようにお願いして、ようやくお出かけです!

 

<いざ、バンフへ>

 地図、ガイドブック、カメラ、ビデオ、お菓子、お茶で一杯になったリュックを抱えて車に乗り込みました。さあいよいよです。ドキドキします。教えてもらった地図を手にドライブ出発です。ところが、私が自分の免許証(日本の)を部屋に置いて来たのに気付いて、まぁさんが(!)取りに戻りました。一応、持ってないとね、私はセカンドドライバーですからね(汗)。トランスカナダハイウェーに入って懐かしいハービーハイツの町並みを横目に進みます。インターを降りる所が一瞬わからなくて、「ここで良いのかなぁ?」「うーん、多分ここだと思うぞ〜」なんて言ってたけど、正解でした。えらいぞ、まぁさん(笑)さて、キャンモアはバンフ国立公園の外にあるので、バンフへの入園料みたいな物を払わねばなりません。大人2人で14ドル(だったと思う)。年パスや1週間パスもあるんだけど、明日は自分達では来ない事確定(ツアーだから)だし、どう言うチケットを買ったら良いか相談したら3デーパスなどは続けて使わないと行けないので、普通の1日券を買うのがお薦めって事でした。最後の最後で知ったのですが、このチケットは翌日の16時まで有効なんだそうです。上手く使えばお得度がかなりアップ出来たんですね。失敗ですぅ(泣)

 

 「バンフへようこそ」みたいな看板もあっておぉ〜なんて感動していたらすぐにバンフの町へ入って来ました。ガイドブックで見たお店やホテルが通りにずらーーーーっと並んでいます。さすがに賑やかな様子でした。教えてもらった地図は廻り角の名前がなくっていまいちわかりにくかったけど、「多分、こっち」って事で進んで途中で有名なバンフスプリングスホテルを横目に見つつ無事にサルファー山のゴンドラ乗り場へ到着しました。駐車場も結構車が入っていたけど、上手く場所を見つけてほっ。前を見ると次々に発車されるゴンドラが見えています。うわーっ、とうとう来たんだーと思ってその下の方を見たら一杯並んでいたので違う意味で「うわーっ」でした(笑)何はともあれ、トイレ、トイレ(大爆笑)列に並んでおいた方が良いかな?と思ったけど、初めての場所でいまいち良くわからないので、一緒に(爆)>やめなさい(汗)。それから改めて列に並んだけど、待ったのは15分程度だったと思います。券売り場に近付いた時にスタッフが「***が閉鎖されております。ご了承下さい」などとのたまった。多分、それはさっきトイレに行く時に見た山火事でトレイルが閉鎖されているって事だろうなーとぼんやり聞いてました。ここはゴンドラで頂上まで上がるんですが、実は歩いて登る事も出来るんだそうです。それなりに厳しいそうですが、そこも今回は閉鎖されているようで健脚派には残念なお知らせですな。え?私?ほっほっほ、ここから歩くですって?飛んでもないですわ。ええ(爆)

 

 ゴンドラは1人21.50ドル。なんか結構なお値段なのはお決まりでしょうか。でも、乗りたいので、文句言わずにほいほい払って来ました(笑)私達の前に並んでプレッツェルを鬼のようにばりばり食べていた家族連れとはさすがに別になり他のカップルと同乗になりました。乗り込む時ちょっと怖かったけど、動き出した時はもっと怖かったかも(笑)びゅーんと登って行く間、実は暑くて暑くて扇子〜〜〜と心の中で嘆いてたりしました。なんでこんなに暑いの?高いからお日さまに近いせい?<そんなわけはあるまい(笑)なんて思いつつ下界の眺めに感動して大喜びでした。大きな湖や川の水がエメラルドと言うか、水色と言うか、何とも言えず美しかったのです。さてご一緒したカップルもこの暑さに閉口ぎみでしたが、お互いに楽しみましょうねと言ってお別れしました。そしてゴンドラを降りて(これがまた怖かったよん)頂上の展望デッキ(と言うのだろうか、あれ)へ出てびっくり。私は新穂高ロープウェーに随分前に乗った時のあの天然クーラー状態を限り無く想像しておりました。でもね、違うんだよ。暑いんですよ。全然涼しくないんですよ。どういう事よーーーっ!!とびっくりしつつ眺めの美しさに圧倒されました。雲海と言うのか、雲のじゅうたんなのかな〜、それとももやが掛かっているのかな〜と思っていたのに、それが山火事の煙りだと知った時にも相当驚いたけど。さすがにここはすごい人で色々な言葉が溢れていました。何となく順番に写真を撮ったりしてやる事は一緒だなーなんて変な事感じたりしてゆっくりと眺めを満喫しました。ボードウォークがあって向いにある山小屋(昔天候観測に使っていたんだとか)まで続いて歩いて行ける所があったのですが、ボードウォークにすら降りられないのです。通行止めにしてあるの。なるほど、下でスタッフが言っていたトレイルの閉鎖と言うのがこの事だったのか、、、と思った時は、うーん、これだと価値はやっぱり半分以下になっちゃうんじゃ、、、と思わないでもありませんが、しょうがないので、引き続きうっとりと山々の眺めを楽しみつつ、椅子に座って休憩してたりして(笑)

 

 一応、ショップもチェックして、フローズンレモネードなんてのにぐぐっと心を引かれつつ(それくらい暑かった)我慢、我慢>なんで?(笑)と持って来たお茶を飲んで一息付いておりました。ここではカケスとリスをずーーっと眺めてました。妙にリスが近付いている人達が居るぞ?と思って良く見てみたら、なんと、エサ(お菓子かなんか)をやって呼び寄せていたのです。え?ここ、そんな事して良いの?エサ売ってるのか?だったら私もやりたいぞーーーっ(いや、リスは意外に噛み付いたり狂犬病とか持ってるから危ないよ、おい)、と一瞬思ったけど、良くみたら「野生動物にえさを与えるのは法律違反」とかちゃんと書いてあるんです。それに私もここへ来る前に「カナディアンロッキーでは小石や小枝一つ持ち帰ってはいけない。動物にえさをやる事、高山植物を摘む事も一切禁止、持って来た物は全て持ち帰る。残して良いのは足跡だけ」という事を色々な所で見ていたので、冗談抜きでこの光景を目の当たりにして開いた口が塞がりませんでした。いや、まじで。それからもずーっとリス達を見ていると、同じようにお菓子で誘き寄せて一生懸命に写真を撮っている人が必ず居ます。救いだったのはそれが日本人ではなかった事、それだけかもしれません。

 

 随分ここでゆっくりと山々を眺めていたような気がします。一応一周ぐるっと廻って見てそろそろ、降りるかな?とまぁさんと話してたらなんか反対側から人が歩いて来るの!あれ?あんな方にも行けたの?と二人でそっちへ移動したら、なんと、裏側にもちゃんとデッキみたいなのがあって、そこからまた違う山々が見られるのでした。うわー、これ見ずに降りるとこだったわ、あほやんかーとか口走ったかどうかは別にして(こらこら)改めてこっち側の眺めを堪能しました。ついでにここで持って来たぶどうをぱくぱく食べてちょっと腹ごしらえしちゃたよん♪こっちにも降りられる所があったのですが、やっぱり通行止めになっていたのが本当に残念でした。さらにこっちでゆっくりしてようやくゴンドラに乗って降りる事にしました。帰りは記念撮影をするからなのか、2人で貸しきり(爆)この写真はきれいに写っていたけど高かったのでデジカメでちゃっかりパチリ>廻りから「おー、グドアイデアー」とか言われました(汗)

 

 帰りもまた暑いゴンドラの中から下界の景色を堪能。それにしても暑くて暑くて本当に山の中に居るとは思えませんでした。温泉にも入ろうと思って水着を持って来ていたのでアッパーホットスプリングスへ直行するか、一旦バンフへ降りてご飯を食べるか、、、悩んだ末に取りあえず、温泉へ行く事にして車を移動しました。でも、これゴンドラ乗り場からすぐ近くの駐車場へ移動しただけで、こんなに近いと思ってなかったからびっくりでした(爆)で、駐車場から上り坂を歩いて行かないと辿り着かないみたいで、がっくり(汗)距離にしたらもちろん大した事はないと思うけど、とにかく暑いので余計に疲れて、温泉に辿り着くまでに倒れそうな体力なしの私です(爆)やっとの事で(だから大袈裟だっちゅーの)辿り着いたら目の前に見えたのはプールでした(大爆笑)ガイドブックで見たよりもさらに近くすぐ前に立つリムロックリゾートが見えて、視界はやっぱりあんまり良くないのかも、、、と思えました。せっかく来たんだし、暑くてしんどいからじゃぼーんと入ろうよーと思ってたんですが結構込んでいたし、夜も入れるようだったので、涼しくなってからの方が良いかしら?今入ったらお湯と日ざしの両方で余計に暑くなるかしら?と思えて来たので、取りあえず、やめる事に。

 

オレンジジュースとフルーツが美味しい
フレンチトースト、美味しい♪
バンフ国立公園入り口の料金所
ゴンドラががんがん動いております
KGで書いてあるのでわかりやすい
自分達撮り>アップすぎや(大爆笑)
すごい眺めだのー
こ、怖いんですけど(大爆笑)
向かいの山小屋までのトレイル
てっぺんの小屋まで歩いて、20分くらい
空しい通行止めサイン
こんな所から歩けるんです、本当は
ようやく頼めそうな人を見つけました(笑)
ちょっと休憩>すごい人込みでしょ?
リスにも色々あるらしいです
可愛いので見ていて飽きない♪
サルファー山はこんな風に、、、
やっほーーーいっ
ビデオ撮りに勤しむまぁさん
ちょっと恥ずかしかった
アッパーホットスプリングス

 

 さて、バンフへ降りて来ました。この頃はちょっとお天気が曇って来てなんだか雨でも降りそう?しまった、傘もポンチョも何も持って来てないよ(汗)。バンフはとても賑やかで通りには結構車が止まっているんだけど、あんまり路上駐車はやりたくないので駐車場ってないのかなぁ?とうろうろ。ようやくパブリックパーキングを見つけたけど、満車なのさー。えー、困ったなー、どうしようーって思ったんだけど、取りあえず、すぐ側の道路は2時間までは駐車しても良いと標識に書いてあったのでそこに止めておきました。かなりの暑さで結構しんどくなっていたので、出来たら日本食が食べたいなーと思ってるるぶをチェック。ちょうどすぐ側にスシハウスバンフってお店があったので、そこに決めちゃいました(笑)がらがらだったのがちょっと気にはなったけど(汗)。回転寿司になっていて列車に乗ってお寿司が廻って来るのです。まぁさんはお茶、私はお水をもらってまずは一息。それからカリフォルニアロールやBCロール、枝豆なんぞを食べてホッ。ここで「思っていたよりもサルファ−山が暑かった」と言うと、「今年はすごかったんですよ。連日30度を超したりしてエアコンなくて大変でした。でも、ちょっと涼しくなって来たんですよー」なんて言われてしまい、びっくりでした。暑いと感じていたのは気のせいじゃなかったのね(汗)。それからここで今回の台風10号やはるかの運休の話をしたらお店の人が二人とも関西の人だったらしく話がツーカーだったのがおかしかったです。「き、岸和田ですか、、、あそこは、、、やばいですね」って。ロッキーに着いたって言うのに、暑いし、お寿司食べて日本語しゃべってるし、何だか変な感じもしたけどね(笑)

 

 それからちょっとお買い物ついでにぶらぶらとバンフの町を歩いてみる事に。実は今回慌てて出発して来たせいで、まぁさんは事前に用意してあった防水の帽子を忘れて来たんです。私はちなみに、肌水を忘れて来たんだけど(笑)それで、山用品はこっちが本場だからきっと良いのが置いてあるんじゃ?と買い物チェーック。でもね、目指す帽子があんまり見当たらないの。ごくごく普通の野球帽タイプはたくさんあるんだけど、雨が降っても大丈夫な生地じゃないので、がっくり。それでも何とか、まぁさんが気に入ったデザインをチェックしてさらに他のお店を探してみました。そうそう、こうやって歩いている時にまぁさんが「あ、今、スタバのフラペチーノ持ってる人が居たっ」って言ったので「え?うそ、まじ?バンフにスタバあるわけ?どうして「それ、どこで買ったんですか?」って聞かないのよーー」と責めてたりしました(笑)るるぶに出ていた「ピカビレッジ」ってお店はメープルシロップなどどこよりも安いって宣伝だったので、そこもチェック。インディアン風(?)のグッズやバッグ、お財布など結構良さそうな物も置いてあったね。私達はロッキーの本(写真集)が欲しかったのでそれを買う事にしました。そしたらお店の人に色々聞かれたので「6泊キャンモアで過ごす。レンタカーもある」って話したら「そしたら是非、***へ行ってみたら?それから**では動物もたくさん見られますよ、それから、、、」とたっくさんの事を教えてくれました。その中では天然の川沿いの温泉(自分で掘るみたいなのらしい)や乗馬にやっぱり心引かれたけど、まだどこまでやれるかも全然わかってなかったので、せっかくのアドバイスを活かせそうになかったのが勿体無かったかも。

 

 それからインターネットカフェも見つけました。結局ここでは一度も出来なかったけど(笑)あるお菓子屋さんでものすごーーーーーく甘い匂いがして苦しいくらいな所があったんだけど、ちょうどでっかいチョコレートを作っている所でたっくさんの見物客が集まってました。いやー、あんなに甘いの匂いだけで倒れそうなんだけどなぁ、私の場合は。ひゃー、すごーいなんて思ってさらに歩いていたら見なれた看板が目に入ったの!それはスターバックス(大爆笑)や、やっぱりあったんだっ!うわーい♪Newly openなんて書いてあったので、まさにホヤホヤ状態だったかも。でもお腹が一杯だったので、グッズだけをチェックしておきました>で、欲しいものはなかった(大爆笑)さて、ようやく私達が欲しかったグッズを置いてる店が見つかって見事、良さそうな帽子をゲット。そうそう、この時いわゆる両替え所の看板を見たら1C$=105円くらいでものすごい円安でびっくりしました。うーん、節約モ−ドへ前進あるのみ?(汗)そう言いながらなんか口が乾いたので、例のチョコのお店に戻ってドールホイップ(って書いてあった)のマンゴーをゲット。これすっごく美味しかったです。また食べたいよーん>こらこら(笑)

 

 車へ戻ったら、なぜか、私達の車の前にパトカーが!げっ、そう言えば、うろうろやってて2時間超えちゃった!いやー、駐車違反で捕まるのー?とめちゃめちゃドキドキして車に辿り着いた私達>夫婦揃って小心者(爆)そしたら、パトカーはからっぽ!ほっ。やー、良かった、びっくりしたよーと思いつつ、さっさとその場から逃げました(大爆笑)この頃には私はかなり疲れてしまっていたので、お昼寝に戻る事にしましたが、せっかくなので、「サプライズコーナー(ドライブしていて突然目の前にバンフスプリングスホテルが見えてくると言う所)」を見てから帰ろうかと言う事になりました。そこまでの道順を、、、と思ったけど、私が地図を見てもさっぱりわからないのでありました(汗)で、まぁさんは自分で地図を見て納得したようでそっちへ向けてスタート。しばらく走って無事に辿り着きました。ここはちゃんとした観光ポイントになってるみたいで、大きな観光バスで韓国人の団体がどやどややってる所でしたので、ちょっと治まる(つーか、団体が帰るまで)まで待つ羽目になったけど、下の方から滝か川の流れの音が大きく聞こえて涼しい感じの場所でした。煙りにかすむバンフスプリングスホテル(BSH)が聳え立つのが良くわかりました。見下ろすと結構たくさんの人がトレイルのような所を歩いていたので、あそこへは一体どこから行くのかなあ?などと話しつつもそんな体力も気力もまるでなかった我が家は一旦キャンモアへ急いだのでした。

 

カリフォルニアロール
スシハウスバンフ
バンフの町並み
小さな馬車が置いてあった♪
脅威のチョコレート!!
大発見、スターバックス@バンフ
ここで帽子を買いました
うまかったマンゴーアイス
サプライズコーナーからの眺め

 

 いやー、暑かったし、疲れた〜と思いつつ無事に部屋へ戻って来ました。それから私は真剣にお昼寝(笑)一応、目標として、7時くらいには起きて元気だったらホットスプリングスへ戻ってバンフで夕飯を食べて来ようか〜なんて話しつつ。。。。ZZZZZ、お、おやすみなさい(爆)多分2時間くらい眠った所でまぁさんに起こされました「7時になったけど、体調はどう?出かけるかぁ?どうする?」って。うーん、、、どうって、眠いわね(爆)と思ったけど、お陰で少しは元気になったかも?だけど、温泉で泳ぐ所まで体力回復してない気がするなーと思ったので、どうしようか〜って話していて、バンフへ行く途中にあったミネワンカ湖の方(サルファ−山から見えた)では夕方に動物がたくさん見られるよとピカビレッジのスタッフが言ってたのを思い出してそっちへ出掛けてみる事にしました。

 

 今度はゲートは素通りです。チケット買ってあるからね(爆)さっきと同じインターを降りて違う方向へと進みます。でも、なんだか遠い?本当にこの道で大丈夫なのかなぁ?とちょっと不安に。まあ、しばらく走っても辿り着かなかったら戻ってくるさーって事に(爆)そうして走っている内に他の車もちらほら見つかったので、多分こっちで間違いないんだねーって(爆)取りあえず、湖の入り口みたいなのも見つかったんだけど、ものすごく大きな湖だったので、どこまで行けるのかな?なんて進んでみました。そしたら前方左に突然動物がっ!!うわ、本当に居た!!と思ったら前の車もその群れを追い掛けるように湖へ降りて行ったので私達もそのままついて行きました。すごく大きい!あれ、でも角がない?一体これは何だろう?と思いつつ夢中になって車から撮影。その内に前の車は出てっちゃったけど、私達は動物に出会えたのが嬉しかったし、この湖の風景がとてもきれいだったので、群れから離れた所に車を止めて降りてみました。群れは多分全部で20頭程だったと思います。子どもを連れているようで一斉に走る姿は感動的でした。うわー、本当に動物に出会えたね、すごいね。良かったね♪なんて言いながらその群れが去るまでずーっと見ていました。それから改めてポンニチ君を連れて来て写真を撮ったんだけど、さすがに20時近くだったので辺りもうす暗くほんのり夕焼け色した山がそれはそれは美しかったです。「すごいね、きれいだね。すっごい素敵だね」なんて二人で夢中になって景色を見ていました。

 

 どうやらここはツージャック湖のようでした。だとするとさっき見ていた大きな湖がミネワンカ湖らしいです。結構時間も立って来たしその先へ進む気にはならなかったので来た道を戻る事にしました。帰りにはキャンプ場(閉鎖されてたみたい)のようなのも見えたので、やっぱりこの辺も素敵なんだなーと思いつつバンフへ急ぎました。さて、何を食べようか、、と思って「ステーキ食べたいなー」と二人の意見が一致>本当か?(爆)それで、行きの機内で宣伝してたし、ウィスラーでも入った事のあるKegって店に決めました。また、駐車場が一杯だったので、困ったなー、、、、どうしよう?と思ってランチを食べたスシハウスバンフへ立ち寄って車ってどこに止めたら良いかしら?と聞いたら「どこでもいいんすよ。全然大丈夫ですから」と気の抜けた返事だったのでびっくり。ほ、本当に良いのかなぁ?昼間ドキッとさせられたから、、、と思ったけど、変な事聞いてすみませんでした〜、ありがとうございました〜とお店を出て駐車場へ戻ったら運良く空きが出たので、きちんと止められました(大爆笑)

 

 それからJCBでもらった地図を片手にKegを探したんだけど、なんだか見つからないの。変だなぁ、一体どこにあるんだろう?と不安になって来ました。あれ〜なんでかね〜?なんてやって歩き続けて(ってそんなに歩いてないけど)ようやく見つけました。地図とは全然違う所にあったよ(大爆笑)ああ、良かった。これでステーキ食べられるねーって安心して店内へ。禁煙テーブルをお願いしました。そしたら2階の窓際で駐車場と山が見える席でした。嬉しいような悲しいような(爆)。アルバータ牛はプライムリブが上手いとか地球の歩き方で前に見たので、私はそれのセットに。まぁさんはヒレステーキのサラダ付きセットにしました。実はこの時の担当ウェイターさんは正直、あんまり良い人ではありませんで、お肉の焼き加減も聞いてくれなかったのです。ま、まじですか?そんなのありかしら?と思ったけど、「ま、ミディアムで出て来るんじゃないの?」って事で敢えて問いたださなかったけど(どうせ、まともな対応してくれそうにない気もしたので)。でも、お料理は美味しかったです。まず最初に出て来たパンがすごい美味しかった。もちろん温めてあって皮はサクサクで中身はしっとりもちもちしていて何とも言えず美味しかったです。バターは塩が効いていたけど、それがまた美味しくてあんまり食べたらメインのステーキが食べられなくなるのに、我慢出来ませんでした(笑)<こらこら(笑)シーザーサラダは二人で分けてちょうどいい量で、これも美味しかった♪メインのステーキは実は私のは思っていたのと違ってました(大爆笑)あの、いわゆるローストビーフが出て来たんです。え?これなの?プライムリブってリブステーキって、、、??なんか、勘違いしたんかな、私。。。ってちょっとわけわからんモードだったけど、それも美味しかったし、マッシュポテトがまた旨いのよ。コンビーフハッシュが大好きなんだけど、ベーコンチップも入っていてクリーミーで濃すぎず薄すぎずでめっちゃ美味しかった。じゅる。。。一方、まぁさんはヒレステーキも旨いけど、ベークドポテトが「今まで、こんなに旨い、ベークドポテト食った事ない!」って言う程旨かったんだって。私はマッシュポテトが美味しかったので「食べてみ、食べてみ!」と勧めてみたけど、両方食べて「こっち(ベークドポテト)のが旨い」って言ったので驚きました。私はベークドポテトまでとても食べられる状態じゃなかった(満腹、マッシュポテトすら食べきれない程)だったので、味見しなかったんだけどね(大爆笑)いやー、満足、満足、旨かったー。

 

 結局、この日はお昼に40ドル、夕飯に60ドルも使ってしまいました(大爆笑)やばいよ、これ!と思うんだけど、食べるものはケチケチしたくないしー、食べたい物、食べられる物があったらそれを食べるのは我が家のモットー(え?いつから?)ですから、、、って事にしておいて下さい。ええ(泣)満腹のお腹を抱えてキャンモアまで一走りで戻り、ネットカフェに立ち寄ってメールチェックと書き込みをして(眠くて大変だった…笑)宿に戻ってお風呂に入って、明日のレイクルイーズとコロンビア氷原のツアー準備をして、ようやく眠るのでした。

 

見つけた!動物!
お尻が白いのです
ご飯を食べていたのでしょうか
木々が赤みを帯びてきれいでした
ツージャック湖のこの風景大好き
シーザーサラダとパン>食べたい
 
プライムリブ=ローストビーフ?
人生最高のベークドポテトだそうな

 


<その日の書き込み@なごやんハウス>

DATE: 8月11日(月)13時29分25秒
TITLE: 2日目終了
NAME: なごやん@キャンモア MAIL:
皆さん、こんばんは。ただいまこちらは夜の10時過ぎです。
今日は予定を変更してのんびりモードでロッキーの一部をまぁさんと楽しみました最初にサルファー山のゴンドラに乗り8分で頂上までたどりつき山々に囲まれた絶景を楽しんできました。ここではリスと鳥をずーっと見てました。ゴンドラの中はむんむん暑いし、日差しは厳しいし本当にここ、ロッキーの中?山の上?とまぁさんと話してましたが、お昼を食べたバンフのお寿司屋さんで聞いたら今年は異常に暑いんだそうです。まだこれでも少しましになったそうですが、気温が30度を超えた事もあってエアコンなしが日常のこちらではずいぶん厳しかったそうです
それからなんとバンフにスタバがありました!びっくりーー。うれしい驚きですがとりあえず今日はパスしてバンフを散策した後、サプライズコーナーを見てホテルに戻りベッドになだれこんで2時間ほど寝ちゃいました。んで、レイクミネワンカとツージャックレイクまでちょっとドライブしたら動物(なんなのか、わからーーーん)の群れが移動するのに出会えて感激!夕暮れ(と言っても8時過ぎ)の赤い山々が美しくとても素晴らしかったです。

明日はいよいよレイクルイーズとコロンビアアイスフィールドです。予想外の暑さでちょっとびっくりですが、明日は冷たい時間を過ごせるでしょう(笑)では、また♪


 

Top 手配編 レポ0 レポ1 レポ2 レポ3 レポ4 レポ5 レポ6 レポ7 レポ8 ヤフーのアルバム