HOME 手配編  予定表 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 オズボーン 帰国

 

2001年クリスマス@WDWレポートその7

 

本日の予定(笑)はこんな感じでした♪

3(月)
MKへ行き新しいパレード、キャラグリを満喫する!前日の結果次第では夕方から再びMGMへファンタズミックを見る。さらにその後エプコットに移動してホリデーイルミを見る!17:55〜のツリー点灯式に間に合いそうならそっちを優先させるかも?

【朝】シンデレラのロイヤルテーブル(08:30予約完了#22479166)

【昼】

【夜】

 

実際の行動はこんな感じでした(笑)*画像下が水色になってるのはきりつまさん所有画像です*

2001.12.3(月)

 今日は待ちにまった姫ご飯の日!気合いを入れて起きる!それにしても眠いのだけど(爆) バスに乗ってMKへ。大混みだった昨日とはうって替わって人が少ない。なんだか入り口でキャストが予約チェックのような事をしているのでどこへ並べば良いのか、わけがわからなくなった私達(^▽^;) 結構急いでいるのだけど、メモを取ってるキャストに確認すると彼は今日の予約を今取っているらしい←それくらい席が空いてるって事でしょうか(^▽^;) 別のキャストがチェックしている入り口で確認するとこっちで正解だった。ちゃんとわかりやすいように看板とか立てておいてよ〜!と言いたいo(T^T)o 名前を確認してもらってようやく入場出来たって感じでした。

 朝早くてちょっぴりシーンとしているMKってとっても不思議。貸し切りのような優越感もあったりしてね(爆)プルートがグリーティングしていたので一緒に遊びたかったけど、そこはぐっと我慢。。。なのに、続いてグーフィーも外へ出て来たのでもう我慢できずにグ−フィーに駆け寄ってしまった(^▽^;) でも、なんだかまだ寝起きって感じでテンションが低いグ−フィーだった。ちょっとがっくりだけど、ここでテンションを使い果たさなくて良かったと後で判明(爆)

 

テンション低いのよぉ。。


 それからロイヤルテーブルに向かうんだけど、あちこちロープが貼ってあってイマイチよくわかんない?どっから入るの?って悩んでしまった(笑)キャストさんに確認してやっとわかった次第です(爆) ちょうどレストランの前でミッキーとミニ−が揃っていたので思わず駆け寄りそうになったら「ダメダメ!この線から出ないで!」とおじいちゃんキャストに怒られちゃった。o(T^T)o それで廻りを見直してみたらなんだか撮影のリハーサルをしているようだった。ミッキーとミニーが合図に合わせて仲良くお城から出て来るってシーンだったみたい。100th記念の番組とかビデオとかあるのかなぁ?

 店内は相変わらず混んでいた。フェアリーゴッドマザーがグリーティングしていたので小さな子供達の人気を集めてたなぁ。さすがに、これだけゲストがたくさん居るとそこへ行くのは結構勇気が必要だったので空いてる席を見つけて大人しく座ってました(^▽^;) 待ってる間にトイレもいっときましたが、すっかりどこだったか忘れていてきりつまさんに教えてもらってようやく思い出してる情けない私でした。そう言えばお隣で待っていた家族はお母さんの手作りっぽい衣装で赤ちゃんから上のお姉ちゃん達までお姫さまルックでそれはそれは可愛くてうっとり♪器用なお母さんなのねぇ〜と感心してしまいました。 「**ロイヤルファミリー」と呼び出しが続く中で明らかにきりつまさんの名字が呼ばれたが、キャストも自信がないのかつづりを言い出したので「私達で〜す」とお返事しちゃったよ(爆)さすがに、大人二人の私達には「今日のロイヤルファミリーのご機嫌は?」って聞いてくれなくてちょびっと残念。ま、いっか(笑)

 ついに懐かしい店内へ案内された。おぉ、姫が一杯だっ!あれ?そっちは…っておぃ、ここは去年まぁさんと座った場所じゃないか?ほどなく担当のキャストさんがやって来て確信しました。だってこの人覚えているもの(爆)家族連れが多いから2人だと大体こんな席になるのかもね。ここは狭いのよぉ〜。カメラとサイン帳とか並べたらもうご飯を置く場所もないのよぉ〜とは私達の心の叫び(^▽^;) 美味しいオレンジジュースをいただき、一息。まずは可愛い小柄なベルがやって来てくれました。青いエプロンドレス姿でとっても可愛い声で優しい!きりつまさんがサイン帳に付けておいた名札を見つけてちゃーんと名前入でサインしてくれたよ!すご〜い♪そ、そしてなんとなんと私の大好きなメリーポピンズまで居たのです!こ、これは快挙!!信じられない〜〜。余りに緊張して上手くしゃべれません(爆)さらに、きりつまさんの大好きな白雪姫も同時進行って感じで私達二人とも心臓発作を起こしそうだったのだ。。。ヾ(^▽^*おわはははっ!! 白雪姫はとってもとっても綺麗で可愛くて優しかった。こっそり白雪姫に「彼女はあなたが一番好きなのよ〜」と言うとぎゅ〜っときりつまさんにハグしていた!やったね♪しかししかし、実は私の35ミリカメラがピンチだった!なんと電池がないんだって!Σ( ̄□ ̄ || 〒 || せっかく姫達をばしゃばしゃ撮影できるチャンスだったのに。。。普通は予備を持ち歩くんでしょうが、おバカな私はホテルに置いたままでした、(──┬──__──┬──) し、仕方ない、反応の遅いデジカメで勝負だ(何がだ?)

 

ツリーがキレイ!
素敵な食器じゃない?
丁寧にサインしてくれる姫たち!
メリーに会えて感激!
白雪姫、メリーそしてオーロラ!
笑顔が素敵なシンデレラ
本物のオーロラ!後ろにメリーも



 さて次にオーロラ姫!きりつまさんは今までここで彼女に会った事がなかったので、念願かなってやっと会えたのだった。このオーロラ姫、まじ、本物です。絶対。すっごく大きな瞳に無邪気な性格、それはそれは美しく、さらに日本語マスターする能力もかなりと見た(大爆笑)ニコニコニコニコほんっとに可愛いの、最高でした。次にやって来たシンデレラはちょっぴり声が低くて大人のムード♪ あちこちでメリーポピンズと姫達がぶつかってたりするこの空間はもはや尋常ではいられない私達なのでした。思考回路がおかしくなっちゃうよぉ〜〜。で、一番肝心な姫だけの写真とか撮り忘れると言う言語道断(そうなのか?)な失態を招いたのでした(^▽^;) きゃー大失敗〜〜。で、でもほんとに幸せでしたぁ。はーとまーく♪



 それから色々乗り物に乗ろうね〜って事になったので、まずは大好きなピーターパン!なんと5分以下の待ち時間で乗れちゃいました。これは二人とも大好きで浮き浮き♪あんな所にティンクが写ってた〜などと新たな(多分?)発見して大喜び。さらに勢いづいて、イッツアスモールワールドへ!入り口にちょびっと列があったので待つかな?と思ったけど、TDLと違って中に入るとすぐに乗り場なので全然大丈夫でした。久しぶりに乗った気がするけど、ここって日本語の歌は全然なかったんでしたって?1-2小節くらいはあったように思ってたけど、なかったよ?英語以外の歌詞はどこの国だかさっぱりぱりぱりわかりまへ〜ん(笑)さらに、続いて白雪姫の冒険へ。これってほんとに怖い〜〜。全然ファンタジーの世界じゃないぞぅ??(笑)でもでも、ここのは最後にちゃんとハッピーエンドになるからきりつまさんの一番のお気に入りだそうです。そう言えば、TDLのはハッピーエンドじゃなかった??最近乗ってないので、おぼろげっす(^▽^;) ここでもプーさんのアトラクションは異常な人気で近寄りがたい雰囲気。。。ファストパスとか取る?って思ったけど、やめちゃいました。TDLのプ−さんだったら絶対乗りたいけどね(笑)

 

 今度はトゥーンタウンへ。プルートが外でグリーティングしてました。可愛いっ!でも、並ばなかったけど(^▽^;) 大好きなグーフィーのコースターを見てみたら…な、な、なんとっ!グーフィーが乗ってる??え?見間違い?と焦る二人(笑)いえいえ、見間違いでも夢でもありませんでした、ええ、グーフィーさんが自分のコースターにゲストと一緒に乗ってたんですぅ。きゃー、感激〜〜、初めて見た〜〜〜。慌てて列に並びました。最初は一番前に座ってたグーフィーが今度は一番後ろに挑戦!わ〜、良いなぁ〜、私達が乗るまでやっててくれるかな?と(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク でも、残念ながら降りてしまいました。((“o(>ω<)o”))クヤシイー!! でも、見れただけラッキーかな?ちょびっと冒険心を出して(?)乗ってる間にデジカメで自分達を撮影してみました。なんかドアップなのが撮れてたよ(笑)かなり面白かったです。むふふ。それからすぐ近くのお店でミニーちゃんの帽子を試したり、ぶどうを買ったの。実はパークで買うのが一番安い事に気付きました。次に安いのはポートオーリンズ、で、一番高いのはオールスターでした!!こっちで売ってる皮ごと食べても大丈夫なぶどうは私ときりつまさんの大好物。ばくばく食べちゃうよ(笑)日本でも食べたいなぁ。。。といっつも思ってます。こっちって果物とか安くて色々あって美味しいよねぇ。。。うっとり(爆)

グーフィーだっ!
一緒に乗りたかったよぉ!

 

 それからホールオブフェームへ。最初は姫達の部屋。今日はシンデレラとスージー、パーラがいました。スーパラ(といつも呼んでるのぉ)の歌うシンデレラの歌がかかっててすんごい可愛いの(あの、早口な歌ね)あと、ジャックとガスも居てくれたら良いのになぁ〜と思ったりしてね(笑)次はミニーとお友達の部屋。ここは今日はC&Dとミニーが居ました。キャストさんがきりつまさんのカメラで私達とC&Dの写真を撮ってくれたけど、すんごい手ブレで、がっくり。。。。ちゃんと確認してよぉ〜と泣いた私達。めげずに並び直したりしてチャンスを待って二人でお互いに取り合って(写真をね、C&Dをじゃないよ…汗)楽しんでました。ミニーちゃんは相変わらず可愛くて最高〜〜♪あぁ、やっぱ良いね、ここは。こここそ、永住権を取るべきかしら??…取れないっつ〜の(爆) それから、次にミッキーに会いに行くか相談の結果、なんとやめてしまった私達。。。ま、色々理由はあるんですが、この際内緒にしておきましょうかね(爆)

可愛いスージー&パーラ!
ポーズが素敵!
Tシャツを見つめるデール
か、可愛すぎる。。。
ミニーちゃん!
並びたかったなぁ。。

 

 グーフィーのコ−スタ−付近を見てみたら、何とグーフィーとマックスが親子でグリーティングをしてる!これは、チャンス!何しろ親子で揃ってるのはめったにないから…と列に並ぼうとしたら、キャストさんの「皆さん、グーフィーとマックスは後10分で食事に行きます。グーフィーは戻って来ますが、マックスは戻って来ません。マックスに会いたい方は夕方4時過ぎくらいにお城前に行って下さい」と言う非情な声が。。。☆=>=>=>(+_+。) ガーン し、ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック。。。 で、列に並ぶのは諦めたけど、何とかゲストの入れ替わりの際にでもグーフィー親子の写真が撮れないかとやってみましたが、何組やっても上手い事行きませんでした。o(T^T)o おまけに、逆光だったしね(/_<。)ビェェン 仕方ないので、ここを離れました。


 トウーンタウンからWDW鉄道に乗ってスプラッシュマウンテンへ。途中で昨日参加したバックステージツアーで歩いた辺を通るかな?あれ、それは一周しないと見れないんじゃない?とか言ってたらちゃんとそこを通ったので、二人で懐かしがってました(爆)スプラッシュマウンテンは15分待ちくらいだったかな?前に居た親子が途中で違う方向へ行っちゃったので「へ?あっち?」と思わず付いて行きそうになったけど、キャストさんが「あっちはレストルームだよ〜ん、こっちはスプラッシュマウンテン(笑)」って私達を正しい道へと導いてくれたのでした(笑)実はきりつまさんから「WDWのスプラッシュマウンテン好きなんだけど、皮の所とかものすごく臭いんだもーん。。。だから絶対に触らないんだ〜!」と前に聞いたんだけど、何が臭かったんだっけ?へ?手すりってなんで出来てたっけ?って分けが判らなかった私ですが、この度、晴れて(?)確認して参りました。きりつまさん、あなたは正しかった(当たり前かっ?…汗)おっしゃる通り、スプラッシュのバー(手をかける所)が皮製で始終濡れてるから、臭かったです。触らなくても臭かったです。はい。実はこの時、運良く(?)最前列になったんで、また、冒険心を出してデジカメで撮影(笑)でも、一旦気付いてしまったので、ずっと「くっさーい!ほんと、いやーん」と叫んでいたのですが(^▽^;) ここで、まあ思いっきり濡れました。途中でも右側(きりつまさんが座ってた)は攻撃を受ける所があって、かなり濡れてたんですが、最後の最後ドッバーンと落っこちる時にすかさず写真を撮って、カメラと共に身を隠した(?)のに、噴水に突っ込んだんかっ?って言いたくなるほど水しぶきを感じてしまいました。まだ来るかぁ〜〜〜!!と絶叫したくなる程長い間水が飛んで来てました。o(T^T)oも、二人とも完璧にずぶぬれ。。。。。正真正銘の水もしたたる良い女になって参りました(爆)お尻もぬれて気持ち悪〜〜〜い(涙)お互いのお尻のぬれ具合をチェックするのに、デジカメで撮影して見て居た私達(近くに居た人がそれ見て笑ってたじょ。。当然かっ?)←もちろん、速効で消去しました、その画像(爆)きりつまさんは「消したって言って、実はこっそりHPにアップするんでしょう??」って大笑いしてましたが、わたくし、完璧に削除しております。はい。やっぱり残しておけば良かったかなあと今こっそり思ってるけど(大爆笑)

 

スプラッシュマウンテン 余裕その1 → 落下!→美女美女<あれ?(大爆笑)
ビッグサンダーも堪能!

 

 
 それからビッグサンダーマウンテンへ。ここでは20分待ちってなってたけど、結構待った気がする。TDLみたいにぐるぐるぐるぐる廻って歩いたもーん。で、こういう時って前方や後方にいるゲストと何度も目が合いますよね?この時私達は前方にステキなパパを発見したのでございます。背が高くって、ちょっとお髭があって、メガネ掛けてるパパでしたが、なーんか、良い感じで二人でほれてしまいました。特にきりつまさんがご執心で(!)「持ち帰る〜〜」と無理を言ってなごやんママを(え?)困らせたのでございます(爆)こういう楽しみ(ピープルウォッチ)を見つけると待ち時間はあっと言う間とも言いますが、このパパの息子(これまた、かっくい〜〜)、娘(美人〜)、さらに奥様(この方も素敵でございました)さらに、おじいちゃん(可愛いのだ)の家族がと〜っても仲が良さそうでそれはそれは素敵なアメリカンファミリー(もしかしたら、アメリカ人じゃなくて、カナダ人とかってのもありか?)で、「こんな素敵な家族を引き裂いちゃいけないわ…(涙)」ときりつまさんも自分に言い聞かせてたのよぉ〜。え?私?私はですね、あんな人が上司とかだったら一生懸命残業しちゃうわ〜と思ってました。おいっ!(爆)あ、そうそう、肝心のビッグサンダーマウンテンね、こっちのって座席がすごく大きくないですか?それで左右に揺られる度に「あいたたた」と叫びつつ自分達の写真撮ってました(爆)ってそれだけかいっ(^▽^;)


 次に暑くてアイスとか食べたいな〜と思って「ド−ルホイップ食べたくない?」と聞くと「食べたーい!」と速効で返事。中々気の合う二人でした(爆)で、あれって美味しいよねぇ、TDLはドールじゃなくなったけど…なんて話しててきりつまさんが「パインジュースにパインのアイスがのってて美味しいんだよねぇ」って言ったので、そんなんあったっけ?とまた頭の中で疑問がぐるぐる??目指す、お店に到着して、さて、何を食べるかな?ってメニューを見てようやく、わかりました。私は今までパインやオレンジのドールホイップとカットフルーツくらいしか知らなかったんだけど、パインジュースにドールホイップ(だけじゃなくて、バニラとかでもオッケーらしい)がのってるお得なメニューがあったのね!知らなかったわ。断然そっちの方が良かったので、それを二人ともゲット。ベンチに座ってのーんびり。ふー、幸せ〜。美味し〜〜〜い!別々に食べて(飲んで)も美味しいしホイップを溶かしてしまっても美味しいのね!感激したわ。あぁ、今もそれが食べたいよぉ〜〜〜。。。。ううう。そうそう、ここでドールホイップとサクラの写真とか撮っていたら、親切なおじさんが「撮ってあげるよぉ」と声を掛けてくれたのでした♪

美味しかったよぉ♪
TDLの2倍近い大きさでは…

 それからダイアモンドホースシュー前辺でパレード待ち、この間にきりつまさんがターキーレッグスをゲットして来てくれたのでバクバク(と言っても1/3くらいしか食べれないから後はお持ち帰りね)食べてました。今まで最前列でずっとパレードを待っていても結局心無い人のお陰で思うように見れなかった事が多かったので、今回は思いきってベンチから見ようと相談した結果でした。待ってる間に廻りの家族とか結構入れ替わったりしたけど、最後にやって来た家族がちょびっと横入りっぽい感じで占領しがちだったのが悲しかったけどね(^▽^;) 待ちに待ったパレード鑑賞でしたが思っていた通り、普通にしてたら全然見えません。それで最終手段としてベンチに立って見ていました。一応後ろのゲストとか確認しておきましたけどね(苦笑)

可愛いミッキー♪
結構なキャラが歩いてます
アラジンがかっこいい!
メリーポピンズも居ます!
ヴィランズはかなり怖いですぅ
シンデレラ、美女と野獣。。
アリエルだよね?
キャラが遊んでくれる?
ここが一番素敵かも(笑)


 その後、トゥモローランドに移動。バズのファストパス取って、スペースマウンテンへ。最近はほとんど迷う事なく「行くぞ〜」と進んで乗れるようになりましたが、なんだか今日は新鮮に怖かったです(爆)こ、こんなに長かったっけ?こんなに一杯落ちてたっけ?とか大騒ぎな私(^▽^;) それから、ショップをチェックしたらミッキー達がスペースマウンテンに乗ってるデザインの可愛いのがあったので思わずゲット。でここになぜかUFOキャッチャーがあってその中になんとTYのビーニ−のファズ(もどきか?)がいた(笑)これは是非ともゲットして確認せねばなるまい…と一瞬思った二人でしたが、絶対にとれると言う保証はなく(当たり前じゃ)写真だけ取って置こう〜って事になったのでした(爆) それからトランジットオーソリティにちゃんと進行方向を向いて乗った私達(笑)昨日ツアーで乗った時は後ろ向きに乗っちゃったんで(^▽^;) 今回ちょっと勇気を出して「もう一回このまま乗せて〜」と頼んでみたら快く(?)オーケーしてもらえたので、連続乗りしちゃいました。楽しいィ〜〜。ほんとこれって乗り心地も良いし、途中の眺めも楽しめるし、良いアトラクションだと思うなぁ。。どうしてTDLにはないのぅ??ううう。 さらに、それからエイリアンカウンターにも挑戦。前回これでエイリアンが出て来たところで「あれは俺の義母だぁ〜」って叫んだおじさんが居て面白かったってレポに書いてたんですが、これ実は最初っからテープに入っていたのですね。XSTechでしたっけ、あの会社の誰かが叫んでいたのかしら?それともゲストが叫んでるって設定なのかはわかんないけど、面白いおっちゃんが叫んだんじゃなかったんだぁとようやく判りました。それからファストパスを取ってあったバズに乗ったの。で、相変わらず私は撃つのがか〜な〜りへたくそでちーっとも点数稼げませんでした。きりつまさんは上手だったんだよぉ〜。羨ましいよぉ。。。ううう。((((((;_ _)σ‖エエモン、エエモン・・・

楽しいで〜す♪
眺めも素敵ですぅ♪
ぬいぐるみが山盛り(^▽^;)


 これで、大体MKで乗りたかった物とか満喫出来たので、次はファンタズミックを見るぞ!と移動。この時の夕暮れがとってもきれいだったので、二人とも写真とか撮ってたのですが、きりつまさんのデジカメが目に止まったらしく「それ、いくらだよ?」って南米系の若い男性がいきなり話し掛けて来たの(笑)で、いくらって…って考えてたら意味がわかってないと思われたのか「マニーmoneyだよ」って再度せっつかれてしまいました(爆)結局値段を伝えると「おぉ〜ナイスカメラだなぁ」って感じでしたけど。今日はフェリーの2階に乗ってTTCへ移動。「今度はMGM行きのバス停はすぐに分かるよねー。」っていいながら結構待ったのだった。こういう時間が焦れったいような休憩になって良いような(爆)?で、ようやくMGMに到着したら、なんだか音楽がっ??へ?何?って思ったら何と ファンタズミックの音楽だったのだ!!しかも既にポカホンタスのシーンでびっくり!!( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン……… また、やっちまったらしいですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー なんか、時間を思いきり勘違いしていたのよね。。。いやーん(号泣)がっくりでしたぁ。。。

すっごくきれいな夕日

 

 で、ファンタズミックは諦めてオズボーンを見る事にしてテクテク移動。そしたら12/5の撮影準備の関係(?)で通路が若干変わってたので戸惑っちゃいました。 ちなみに翌日きりつまさんが一人で行ったときはもっと通路が変わっていたそうです。・・・( ̄  ̄;) うーん そうそう、この日はオズボーンのマグとトレーナーを買いました。きりつまさんはお友達のお土産も含めてたくさんのTシャツをお買い上げ♪真っ赤でとってもきれいなデザインなのよぉ〜。マグも可愛いの。で、余談ですが、実はこの時のレジのキャストさんはかなり疲れている様子で早く帰りたいのに〜ってのがありありだったの。で、帰国後に届いたクレジットカードの明細でマグを3つ買った事になってたと判明。。。やーん、大失敗〜〜。やっぱりちゃんと自分で計算してないとダメですねぇ。。へへ。ここではもう、これが最後かも?って思っていたので、天使のメガネをちょっと余分にもらって来てしまいました(爆)

 

夜もきれいなアイコン


 オズボーンを堪能した後はホテルまで一緒に帰りました。私はこの頃もかなり疲れが出て居たので、買い物に行ける元気がなかったのですが、きりつまさんは一人でDTDにおでかけ♪体力の差がひしひしですぅ。。。o(T^T)o

-------------------------なごやんハウスの書き込み---------------------------------

DATE: 12月 4日(火)12時04分07秒
TITLE: 7日目終了!
NAME: なごやん@WDW
こんばんは。。。現在こちらは夜の十時過ぎです。きりつまさんはDTDへお出かけ中ですが 私はお部屋で先に休ませてもらうことにしたのでお留守番です(笑) 今日は姫ご飯でさいっこうにすばらしい時間を過ごすことが出来ました。 なんとメリーポピンズが居てくれたのです。さらにオーロラ姫はさいっこうに美しく かわいくて、きりつまさんと二人で壊れていました(爆笑)
その後はMKで色々アトラクションに乗りパイナップルフロートを飲んで(?)感激! さらにターキーレッグも食べました。口内炎は相変わらずですが、すこーしづつは 治ってきてるかな?ただ、舌のほうはひどくなる一方で泣いてます(号泣)。。。 明日はやっとリゾート巡りに出かける予定(笑)なんか、準備万端だったはずなのに ぼろぼろ色々間違えてきりつまさんに迷惑ばっかりかけてます(汗)

------------------------------------------------------------------------------

 

HOME 手配編  予定表 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 オズボーン 帰国