HOME 手配編  予定表 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 オズボーン 帰国

 

2001年クリスマス@WDWレポートその5

 

本日の予定(笑)はこんな感じでした♪

1(土)

ホテルを移動する日。チェックアウト時にオールスタームービーズへスーツケースの移動を依頼しておく!一日掛けてリゾート巡りする。バスやモノレールなどを楽しみながらのんびりのんびり(笑)ここまでの日程で全然チェックできてない場合は↓の強行軍(じぇったい無理)を実施予定(爆)ま、予定は未定って事で〜(^^;;

ディクシーランディングス〜MKへ移動(サプライズだから早くから動いている)してコンテンポラリー、ポリネシアンリゾート、グランドフロリディアンを廻ってモノレールでMKへ移動して船でウィルダネスロッジへ移動〜バスでエプコットへ移動インターナショナルゲートまで歩いて(!)船でボードウォークへ移動〜ボードウォーク、ビーチクラブ、ヨットクラブとドルフィン、スワン(この2つも見るか??)〜ボードウォークからバスでコロナドスプリングスへ移動〜バスでMGMへ行ってバスでカリビアンビーチへ移動〜アニマルキングダムへ移動してAKロッジを見た後オールスターへ戻ってチェックインを済ませる。

*ここまでにホテル巡りがある程度出来ていた場合は少し余裕を持って行動できるかも(笑)いずれのパターンの場合も夜はMKでスペクトロマジックと花火を見る!必見!

*オールスターに16:00過ぎにはチェックインをした方がリクエストが通り易いかもしれないのでその辺を考慮して適宜切り上げの可能性大(笑)

【朝】フードコートかな?もしかしたらロイヤルテーブル?

【昼】

【夜】

 

実際の行動はこんな感じでした(笑)*画像下が水色になっているのはきりつまさん所有画像です*

2001.12.1(土)

 さすがに2晩続けてベリメリに参加した後で起きるのがかなり辛かった。一瞬このままもう少し寝てる?ってつぶやいたのに二人とも負けそうになりつつ力を振り絞って起きました←大袈裟だっちゅーの(爆) 8時にフードコートって話しだったので朝の清清しい中フードコートへ移動。途中で妙に人なつこいリスがきりつまさんの手にキスをすると言う嬉しいハプニング(笑)か、可愛いよぉ〜〜。どうしてあんなに可愛いんでしょうね?さて、フードコートにデブさんの姿が見当たらなかったけど、取りあえず朝ご飯を調達する事に。すぐにデブさんが声を掛けてくれてホイール辺に座ってるからって教えてくれました。フレンチトーストコンボが美味しそうだったのでゲット。アイスやペーストリーのお店に並び直してホイップクリームをぶしゅっとのっけてもらって上機嫌な私でした。

 どこかな?とo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)したら居ました!なんか10人くらいすでに集まってたような記憶。私達の席が足らないので机と椅子をくっつけて大移動してやっと席を作ってくれました。お隣のグループが結局気をきかせて少し移動してくれたので大分助かったのですけどね。 デブさんは浴衣ミッキーとかほんとに気に入ってもらったようで、またお礼を言われました。キリマンジャロサファリの時はほとんど話す暇もなかったのでようやくここで色々話が出来たけど、TDSの事、ミラコスタの事、TDLのパレードの事など質問攻めで大変だったよぉ〜。TDSのグランドオープンを見て来たと言ったらすんごい驚いてました。きりつまさんはその日にミラコスタに泊まったと言うとさらにせん望のまなざしだったよ(笑)でも、笑えたのがTDSの話で盛上がってた時に「邪魔して悪いけど、TOKYO DISNEY C(手でCの形を作ってたらしいっす)ってなに??」って言われた事!TDLは知っててもTDSは知らなかったらしいです(^▽^;) 一生懸命色々説明したら結構気に入った様子で数年後のアニバーサリーにはミラコスタへ行くぞ!と決心してました。待ってるよぉ〜(笑)ここでは、WDWの予約センター(?)で働いてる人にも会ってネット予約がいかに不便か、日本人がいかに苦労して電話を掛けているかとか訴えてしまいました(^▽^;) やっぱりお得なのはDC割り引きよりも絶対に年パスホルダー向けのプランと力説されたよ。。。私もそうだとは思ってたさ、でもさ、私が予約した時にはなかったんだもんさ、年パス用のプラン。。。o(T^T)o

 ほとんどしゃべりっぱなしで食事が終わり。今日の1時にエプコットのインターナショナルゲート前でRADP(rec.arts.disney.parks Internet newsgroup)のビッグミーティングがあるから是非おいでと一緒におしゃべりした人達に誘われてその気になってた私達でした(笑)

 部屋へ戻る途中はいつもと違う道を通ってみたら、やっぱり大回りだったけど、プールサイドや綺麗な庭とか見れてほんっとに素敵でした。東屋みたいなのもあって、こんな所でぼ〜っとしてるのもほんと素敵だよねぇ〜ってますますここが好きになった私。きりつまさんもかなり気に入ってくれたみたいで嬉しかったっす。へへ。それから最後の荷造りを確認してベルにスーツケースを取りに来てもらい(チップ要)後ろ髪を引かれながらチェックアウトへ。この時ウサギを発見!やっと私も見れた〜と大喜び。そうそう、エクスプレスチェックアウトの封筒はドアに掛かっていて、間違いはなかったので、チェックアウトする為にフロントへ立ち寄る手間はありませんでしたが実はモデムコードを繋いだりする時にきりつまさんが忘れ物のフィルムを発見してたのでそれをフロントに届けてようやく完了。

 待ち合わせは11:00-11:30でしたが11時にはフロントに居ました。そしたらパム達も早く来てくれてて、いざ、ムービーズへ!でっかいスーツケースもトランクに入れてもらって一安心。ムービーズの入り口でチェックインだと告げると予約確認書を見せてと言われたのに、それはトートバッグに入っててトランクに入れちゃってたの!それでおたおたしてたらいつの間にか渋滞になってたらしく通してくれたけど、ちょっと焦っちゃった、へへ。大失敗でした。ごめんなさいィ。。

 午前中にチェックインって初めてだし、ようやく憧れのムービーに泊れるので嬉しくて浮き浮きでした。順番を待っていざチェックインをした時にラファエル(だったかな?)って若い男性が担当してくれたけど、とっても明るくて優しい素敵な人でした。フロントとフードコートに近い禁煙室を頼んだらファンタジア棟の3階のお部屋になったけど、まだやっぱり準備が出来てないので内線電話で部屋番号を確認する方法と直接立ち寄って確認する方法を教えてもらい、荷物を預け直してエプコットへ移動する事に。最初はアニマルキングダムロッジだけでも一緒に見学に行くつもりだったけど、デブさん達の誘いもあったし、パム達も1時に友達と会う約束(友達もRADPのビッグミートに参加予定らしい)があったのでそのまま早めにエプコットまでドライブ。 車を駐車場に止めて、トラムで移動(これも初めてでなんだか“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪したよ)


 エプコットへ入ったらすぐにパムが友人を見つけたみたいで、いきなりしゃべっててびっくり。男性二人組だったけど、1人はあのILMのTシャツを着ていてほんとに映画関係の仕事をしている人らしかった。すっげ〜〜〜!ミーハーな私はドキドキしてました(爆)彼等と別れた後もまだ待ち合わせ時間にはまだ余裕があったので、早速テディベアコンベンションをのぞいてみる事に♪昨日はチケットを持ってる人しか入れなかったけど、今日は誰でも入れる初日なので、ねらい目です>何の?(笑)

 旧ミレニアムビレッジが会場になってます。ここで夏にピンのでっかいイベントもあったらしいよ。コンベンションの限定ピンをデザインしたと言う人をパムに教えてもらって購入したピンにサインをもらい記念撮影までしちゃいました(笑)一応ビーニーのクマが大好きな私達にも興味深いコンベンションなので、ぐるっと廻ってみる事に。結構有名なメーカー(もしかしてシュタイフだったかも?)のファンタジアミッキーぬいぐるみまであったりして思わず欲しくなっちゃうけど、値段が問題外なのでさらっと通り過ぎ(笑)でもここにコンベンションのスペシャルテディベアが居たので私のサクラちゃんと一緒に写真撮りたいな〜と大胆な事を考えた私。。。一応勝手に撮影するわけにいかないので、男性に声を掛けたら奥の女性が出て来て「うーん、本来は写真撮影はお断りなんだけど、まぁ、いっか?断る理由もないし?」とオーケーしてくれたので、サクラと一緒にパチリ♪とっても可愛いのぉ〜。パムもきりつまさんも一緒になって撮影してました(笑)それからぐるっと廻って行くとなぜか日本のメーカーも出展していて「あらま、日本人?ま、わーざわざこれを見に来たの?はーじめて見たわ、日本人!」とお友達を手伝いに来て居たらしい元気な日本のおばちゃんに声を掛けられた私達(^▽^;) いや、これを見に来たわけじゃないんですけどぉ。。。とその場を離れた私達。おばちゃんパワーに負けそうだったよ。ここにハッピを着たテディベアがいました。他にも中国系アメリカ人っぽい人がカタコトの日本語で声を掛けて来たり、あるブースでは「良かったらこれどうぞ」ってテディベアの雑誌をくれました。そしたらパムも「私も欲しい〜」とすかさずゲットしてるのに笑ったよ。

 

ピンのデザイナーRobさんと
コンベンションベアとサクラ♪
会えてラッキー!
優しい白雪姫
美女4人?(笑)
会場入り口にこんなのが!
両手に花だらけ?
TDLに居たのかな?


 さらにここでなぜかクリスマス衣装のM&Mがグリーティングしていたの!チャンスとすかさず並んでみたら「これから休憩です〜」ってo(T^T)o でも、代わりに白雪姫とシンデレラが来ると言うのでそのまま並んで待ってました。その時突然おっちゃんが「トレードしない?」ってきりつまさんに声を掛けて来ましたがお断りしてました。で、パムが「私トレードしても良いわよ。でも今これに並んでるから後で」みたいに言ってたのでチャンスを逃さない人だ〜とひたすら感心したよ。姫2人とプリンスチャーミング(シンデレラの王子様)とそれぞれ記念にパチリ。白雪姫に「あなたはきりつまさんの大のお気に入りなのよ〜」とこっそり(?)言ったらすんごい喜んでました(笑)王子様は「コニチハ〜」って片言の日本語で挨拶してくれて、楽しかったです。

 時間も迫って来たので外へ出てインターナショナルゲートから一旦外へ出たけど、もうほんとに暑くて暑くてヘロヘロ。。溶けてしまいそうでした。まじ。どこに居るのかなぁって見たら何やら団体の姿が。。。それでした。なんか一杯居て盛上がってました。パムは自分の友達(ロスから来てるリサとキムだそうです)を探し、私達はデブさんを探しました。だって知らない人がほとんどでやっぱりちょびっと心細いし〜〜(笑)でも、うろうろしてる内に朝お会いした方も見かけて少しホッとしたけど。ここでは受付みたいな事をして記念撮影してもらい、なにやら記念品(私はヴィランズのネクタイ、きりつまさんはシェフミッキーのメモパッドだった)までもらってしまいました。このイベントは今年で6年目だそうで、同窓会みたいな雰囲気であっちこっちで「まぁ、久しぶり〜」みたいな会話が賑やか。で、結局何をしたかって言うとなんだか適当に集まってしゃべっているだけ…かな(^▽^;) 

RADPのBig Meetに集まった人達
再びデブさんと対面

 そうそうここで「コニチハー」とおっちゃんに声を掛けられたので「あ、さっきテディベアコンベンションで声掛けて来た人だよね?」って言ったんだけど、あれ?なんか変?と思ってたら何と2日目にAKで一番最初にピントレしたおっちゃんでした。ここのメンバーだったらしい。びっくりしたじょ〜(^▽^;) さすがに、このおっちゃんとはトレードはしなかったけど、始めたばっかりと言うちょっと訛りのある英語をしゃべる女性がどうしてもパムやきりちゃんとトレードしたいらしく、日陰に移動してトレードしてました。私はその間キリマンジャロサファリでも見かけた女性と話したり(サンフランシスコから初めてこれに参加したと言う女性でした)そこに割って入って来た女性とも話してました。途中でリサ(グーフィー好きらしい)とTDLでのキャラグリがいかに大変なのかとか話したらすんごい驚いてました。当然って言えば当然かもね。だって並ばない、さらに奪い合いって聞いたらそりゃ驚くわな。。。ふぅ。さらに後半には突然「あなた達TDSに行った人?」と言われて「そうです」と言ったら「ちょっと待ってて、あなた達の話を聞きたい人がいるのよ!」と誰かを探しに行ったけど、戻って来なかったよ(爆)おぉーい、もう良いのかぁ??とか思ったけどね(大爆笑)

 暑い中、さらに熱いディズニーフリーク達に揉まれた後で、ここを離れる前にデブさんに声を掛けてデブさんのHPのおかげでどれだけ助かっているか、感謝しているかをしっかりと伝え、デブさんから逆にお礼を言われたりしてやっぱりすごく嬉しかったです。さらにパムとは3時にFWのピンステーション前で会う約束をして一旦お別れしました。私達はどうしてもテストトラックに乗りたかったのできりつまさんと、てくてく(クソ)暑い中FWまで戻って行ってシングルライダーに挑戦。今までは外からいきなりブリーフィングルームに入ったけど、今は一応中を通り抜けて(スタンバイの隣の列かな?)ようやく中へ入れる事になってました。で、当然きりつまさんとは別々の車両。私が乗ったのは10代の子ども3人と両親との車でした。前に乗ってた誰かがドリンクをぶちまけたらしく、氷が散らばっててなんかいや〜な感じがしたの。。。。予感適中で、なんと途中で止まっちゃったよ!!し、しかも止まったのが温度実験の寒い所でず〜っと水が吹き出ている所で最悪〜〜q(T▽Tq)(pT▽T)p お隣のお母さんは「髪の毛が濡れちゃう〜〜。ダメよ〜〜〜。あなた、帽子貸してよ!」と大騒ぎでした。ここで結構止まっててまじで勘弁して〜とみんなで叫んでたくらいです(笑)ようやく動き出したと思ったらカーブがきつくなっていく途中でまた止まってしまい、一向に動く気配がなかったの。。。しかもキャストさんが歩いて様子を見に来たくらい。。。「乗車したままでお待ち下さい。突然動き出す事があります」ってアナウンスが何度も何度も流れたけど「これで、一体どうやって動けるんだよ!」と息子さんが叫んでたので、皆で笑っちゃったけど、ほんとにガチガチに固定されてたので、段々不安になって来たよ。。。q(T▽Tq)(pT▽T)p ようやく再び動きだし何とか最後の高速コースを絶叫しながら走ってたけど、これが終わる時(暗いトンネルに入るでしょ?)に減速するのが、すんごい無理矢理でがっくんがっくんしててや〜な感じでした。も〜一体どうしてくれるのよぉ〜〜。って思って降車場まで来たら、「すみませんでした。もう一度行きますから」って言われたの。。。え〜、もう良いよぉ〜。私だけ降ろしてよ〜と言いたくなったけど、あーもこーもなく動き出しちゃいました。で、結局また止まったんだよねぇ。。。。今度はびしょぬれにならない所だったからまだ良かったけど。。。。途中で一体いつになったら動くの?ってすごい不安になったのでトイレに行きたいような気分になって思いきり楽しめなかったじゃんか〜〜〜。。。ううう。しかもパム達との待ち合わせに遅れてるしぃ。。。q(T▽Tq)(pT▽T)p

 予想外に遅くなっちゃったのできりつまさんと慌ててパム達とディズニアナの本を書いているらしいトムさんに会う為にFWのレストラン(多分、エレクトリックアンブレラかな??)へ。ここで私達は空腹だったのでついでにお昼を食べちゃった(笑)ダグ曰く、「Greatではないけど、まぁまぁなバーガーだろ?」って。激しく同意(笑)ここではトムさんの他にもラリーさんにも会って名刺をもらいました。Dizneypins.com(パムはdizpinsよりもこっちの方が良いって言ってたよ)ってのをやってるらしいですが、名刺の裏に「Hello, Would you like to trade? Ko n ni chi wa...to re-do si ma se n ka? Bonjour, Aimeriez vous echanger? Hallo,willst Du mit mir tauschen? Hola,Le gustaria intercabiar?」って書いてあって爆笑しちゃったっす。これさえあればどこでも誰とでもトレード出来るよね(笑)ラリーさんがテディベアを持っていたので、私のサクラも見せちゃいました♪テディベアじゃないけど、日本限定でお気に入りなのよぉ〜ってね(笑) ここでトムさんからもきりつまさんにトレードの申し込みがあったけど、今ここに手持ちがない事、ホテルに置いてあるのも限定ピンじゃなくてオープンストックのピンしか残ってない事を伝えたら「そんな事気にしないで。日本人とトレードしたいんだよ」って言ってくれたので、明日バックステージツアーの後でMKで会う約束をした私達でした。

 で、一旦ホテルへ戻る事にしました。よく考えたら部屋番号がわかってないので、疲れてたけど二人でフロントに並んでたの。そしたらきりつまさんが「呼んでる、呼んでる」って言うのでそっちの方を見たら今朝のラファエルさんが大きく手招きをしてたの(笑)「お部屋の番号を教えて欲しい」と言うと「え〜っとルームキーを見せてもらえますか?」と言ったのでごそごそやってたら「あ、いえいえ、結構です、私ちゃんとあなたの事覚えてます。わかりますよ〜。Mrs.Kano」って思いっきりニコニコしてるの。「はい、お部屋は**号室です。Mrs.Kano、今ここに居るのでこっちへ行ってこうしてエレベーターに乗ってこっちへ曲ってお部屋は大体この辺ですよ。Mrs.Kano。今日はこれまで楽しかったですか?」とやたらにMrs.Kanoを連発。。。。私全然覚えてないけど、この人とどっかで会ったのかしら??大体自分の事をミセスだと言った覚えもないんだけど、書類はちゃんとミズMs.になってるはずなんだけどぉ??;;;;(;・・)ゞウーン??って思えて来る程だった(大爆笑)きりつまさんにもバカ受けで「なんかすんご〜〜〜い!有名人みたい〜」なんて事を言ってて二人で大笑いしてました。あ、今思ったけど、チェックインをする時に「Hello, my name is Masayo Kano…」って言ったんだけど、これをMrs.Kanoと聞き間違えたのかも??そっか、そうだったのか、納得(笑)

 きりつまさんは初めて3階の部屋に泊まるらしいが、私はムービー自体が初めてです(笑)プールの辺が一部工事中だったけど、賑やかだったな。どでかいポンゴやパーディタも見えてほんっとに可愛いんだよねぇ〜ワクワク♪大きなミッキーのファンタジアの帽子をくぐり抜けてエレベーターに乗って(つい、ミッキーが「上に行くよ!」ってしゃべる?って思っちゃったよ)お誕生日カードや恐竜で飾られた窓を見ながらお部屋に到着。荷物もちゃんと届いてました。か、かっわいいぃ〜〜〜〜。すんごい可愛いお部屋で、感動しちゃったっす。一旦荷物を整理してスペクトロマジックを見る為にMKへ移動。

明るくてすごい可愛くて最高なお部屋♪
ムービーの異様な人気も納得。だってすんごい可愛いんだもーん

 恒例の入り口で荷物検査していざパークへと思ったらなんだかすごい大きな聞き覚えのある音楽が聞こえる?え?こ、これはまさか、そんなはずは??と思いつつ足を早めたらなんと、スペクトロマジックが今まさに始まった所だったのだ。。。。( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………余りにもショックで二人とも倒れそうだった。。。。人垣が幾重にも出来てたけど、なんとか見える場所を探して見てましたが、すぐ側にあったワゴンのキャストに「これ、1回目なのよね?2回やるんだよね??」と祈るような気持ちで聞いてみたが、答えは。。。。「これっきりよ」だった。(──┬──__──┬──) な、なんで調べたのより1時間も早いわけさ〜〜〜〜、q(T▽Tq)(pT▽T)pどうしてさ〜〜と思ったがとにかく、人垣から必至で見た!大好きな大好きなスペクトロマジック、たった1回しかチャンスがないのに遅刻しちゃった。。。。ものすご〜〜〜く落ち込む反面、泣くのは後!今は見ねば。。。と心に刻み付けた私達だった。。。夢にまで見る程大好きなスペクトロマジックはそれはそれは美しく素晴らしかった。一番前で見たかったよぉ〜〜。(/_<。)ビェェン く、くやじぃ〜〜〜。。。

 その後、二人で「一体どうしてなのぉ?」としばし途方に暮れたけど、とにかく、見れて良かった!ほんの少し遅れたただけだったもんね♪と慰めあって不幸中の幸いを噛み締めたのだった。こういう気持ちの切り替えは大事だよね(苦笑)でその後当然ごった返しているメインストリートを通り抜けて花火を見る気力もなかったのでどちらともなく「も、帰る?(笑)」って事になり、MGMへ行く事にしちゃいました(^▽^;) ファンタジーインザスカイも魅力的ではありましたけどねぇ。。。えへへ。

 多分私に取っては初めてかもしれない(記憶がない。。。(^▽^;)フェリーに乗ってTTCへ。すごいたくさんゲストが待ってたので「うっわ、座れないかも〜」って思ったけど、案外余裕があったみたいで1階にちゃんと座れました。お隣に座ったおばあちゃんが1999のテディベアコンベンションのTシャツを着てたのに気付いてちょっと見てたらいきなり「あんた、ピントレードする?」「へ?いえ、私はしませんが」「金持ちになれるだよぉ〜。まだ始めてもないだろう?やってみなきゃ〜」なんて言うので大笑いして「私はしないけど、彼女(きりつまさん)はしますよ」って言ったらそのおばあちゃんだけじゃなくて一緒に居た娘さんとか合わせて4人が一斉にこっちを向いた!!ピントレの威力かっ?で、きりつまさんと席を交替してあげてピントレの通訳とかしてましたが、東京のピンはとても珍しいのかすごく欲しそうにしてたなぁ。。そのおばあちゃんなんて、人のランヤードまでわしづかみにして「これはどうだぃ?あれ?これはあたしのじゃぁなかったねぇ(大爆笑)」なんてやってるくらいだったんですよぉ〜。結局数個のトレードは成立した様子。最後におばあちゃんが「彼女はこれで、ハッピーか?」と聞くので確認するともちろんとっても嬉しいと言って居たので「ハッピーだって!」と言うと「お互いがハッピーじゃなきゃ良いトレードじゃないよね♪」って。なんだかとっても面白くてあっと言う間にTTCに到着しちゃって全然景色見てなかったよ!!

 バスに乗ってMGMへ移動。時間が結構ぎりぎりだったのでちょびっと焦ってバス停を探していたら「Shades of Green」なんて行き先があって「これ何?」って二人ともわからなかったので、一旦ずーっと戻ってキャストに確認したら、その「Shades of Green」の一つ先のがMGM行きだったの!し、しかも「あ〜、今出て行くあのバスがそうだよ(苦笑)」って!!やーん。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック 「次のバスは10-15分後くらいかな?」ってさ。。。シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆  で、疲れてもいたのでベンチに座ってしばらく待ったけど10分も立たないで次のが来てくれたので、何とかオズボーンに間に合いそうでホッとした二人でした(大爆笑)「Shades of Green」って言うのは米軍関係者向けのリゾートみたいです*

 

 MGMでまた荷物検査をして入場。一目散にオズボーンへ向かいました。去年はファンタズミックを見た後ではオズボーンへ向かわせてもらえなかったけれど、どうやら今年は閉園時間を過ぎても入場させてもらえて、オズボーンは20時30分(もしかしたら20時ジャストまでだったかも。。)まで楽しませてもらえるようでした。助かるよね♪天使のメガネを忘れずにもらってゆらゆら動かしたりして見てると光がさらに煌めいてそれはそれは綺麗なのでした。近付けたり遠ざけたりすると天使が大きく見えたり小さくなったりして、ほんとに夢の中にいるみたいで、ふとデジカメにメガネをつけて上手く撮影できる?と思ってきりつまさんと二人でやってみる事に。何となく液晶で見る限りでは綺麗に写ってるみたい?失敗してもさっさと消去出来ちゃうし、結果も液晶で確認出来るのがデジカメの良い所♪ きりつまさんは新しいデジカメをゲットしたばかりで楽しさにはまってる事もあって、この作戦は壺にはまったらしい(爆)それから二人で(と言ってもほとんど別行動…汗)あっちをo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oこっちをo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしてはばしゃばしゃやってすんごいたくさん撮影しました!これ、楽しいのぉ〜〜。ほんとに何度も何度も撮ったり消したりしてず〜〜っっっとオズボーンを見てました。段々ゲストが少なくなって「へ?もう私達しか残ってないの?」って焦ったくらい(爆)でもね、でもね、帰国してからPCで確認したらなんだか私の撮影した物はあんまり天使がはっきり写ってないq(T▽Tq)(pT▽T)p きりつまさんはきれいに撮影できたようなので、それをアップさせてもらいますね♪

オズボーンの画像はここからどうぞ♪かなりたくさん画像があるので、重いです。ごめんなさい〜

 何度もぐるぐるしてた〜っぷり楽しんで満足満足♪それからホテルへ戻って、たまったお洗濯(洗濯1回2ドル!乾燥までやると4ドルもかかるよ!こんなに高かったっけ??)をしてその間にフードコートでご飯を食べました。この頃私の口内炎とのどの痛みがピークに達していてせっかく美味しかったローストターキーのディナー(しゃきしゃきのインゲンがたーっぷり添えてあってとっても健康的で良かったよ〜)も半分くらいしか食べられずo(T^T)o 見た目にもはっきり炎症がわかるので、心配したきりつまさんがビタミン入りのドリンクとリポビタンゴールドを交換してくれたの。ありがとう!次回からはチョコラBBとか絶対持って来るわ。。ううう。

 さらに、くちびるの痛みに耐えかねて、売店でリップクリームをゲットしました。いつも持ってるんだけど、もしかして効いてないのかも?って思ったから。洗濯が済んでやっとさっぱりしてやっと寝ました(笑)

 

-------------------------なごやんハウスの書き込み---------------------------------

DATE: 12月 2日(日)13時35分36秒
TITLE: 5日目終了!
NAME: なごやん@WDW
暑いオランドーから、こんにちは(爆笑) も、ほんと暑いです。夜とかは多少の冷え込みがあるので寒がりの私はトレーナーとか
着てますが昼間はTシャツでも暑いです(じゃ、何を着るのだ??) 今日はとくに昼間ものすごく暑くて溶けるかと思いました。真剣に帽子を買わないと
まずいかも?と思ったほどです。クリスマスの暖かい帽子しか持ってないので(大爆笑) 今日はムービーズへ移動の日でした。幸い、パムとダグが、ついでがあるからと ホテルまで迎えに来てくれてそのままムービーズまで送ってくれてチェックインの手伝いも してくれたのでものすごく増えてる荷物を抱えた私たちは感謝感激でした♪ ここまでははっきり言って予定表どおりには進んでないです(爆笑)
も、予定表は忘れてくださいと言っても良いかもです(汗) さすがに毎日の睡眠時間の少なさと暑さ、出発前からの喉の痛み、さらに実は口内炎が
上下唇と舌にあわせて10個ほどできている最悪の状態で食事がかなり大変なんっす。 えーん。。。なんとか…と思ってここまで頑張ってきましたがちょっとまずいかもです。 でも、今日は遅くても1時には眠れると思うのでなんとか少しでも体力を回復したいと思います。
こんな事書いてると心配されると行けないのですが、予定外のイベントに出かけたり 色々な人にあったりして、今回の旅はmeeting peopleって感じでなかなか貴重な体験が 出来てて楽しんでますので、ご心配なく(汗)

------------------------------------------------------------------------------

 

HOME 手配編  予定表 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 オズボーン 帰国