TOPへ戻る 手配編 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 帰国 反省

アロハ〜@親孝行(?)の旅

 

唐突に行っちゃえ!ハワイッ♪

…事の始まりは1通のメールから(笑)

 IACEトラベルのMLに参加しているので時々お買得航空券などの情報が届くのですが、3/22に届いたメールに3/30&31出発限定でJALで行くハワイが59,800!ホテルも5,500円〜ご用意できますとあったので「春休みのハワイが59,800〜?」とびっくりして「行っちゃおうかなぁ〜(笑)」とつぶやいたら「お母さんと行ってくれば?」とありがたきお言葉がまぁさんから出たので、急いで母に電話(笑)前回WDWに行こうって誘った時は途中で「やっぱり、色々心配だからやめた方が良いみたい」と言って私を泣かせてくれたのですが、今回は「行ってみようかなぁ?」と言ったので、とにかく、動いてみる事にしました(爆)

 

 1部屋5,500円で用意できる部屋は「学生向き」だそうで「はっきり言ってあんまりお勧めできません」(汗)と言われちゃったけど飛行機は「はいっ!取れますよ〜」しかも「当社が一番お勧めするホテルでツアー扱いにできますよ〜」とも言われたので5泊7日で見積もりを出してもらいました。

 

旅行代金

ツアー扱い

91,800+5,000+750=97,550

2人分の合計

195,100円

航空券

59,800+5,000+750=65,550

ホテルをA社で予約の場合

12,400x5=62,000

2人分の合計

193,100円

 ツアー扱いであれば、空港〜ホテルの送迎と選べる2つのオプショナルツアーも付いて差額がたったの2,000円なので、これは結構お得に思える(笑)ちなみに、宿泊ホテルはHawaiianaってプチホテルで3階建て93室の古いハワイムードたっぷりでI◯CEが自信を持ってお勧めするらしい(笑)スタジオタイプでキチネット、冷蔵庫など完備で便利そう!前回はシェラトンプリンセスカイウラニでした(笑)

 

オプショナルツアー

ワイキキトロリー1日券

ワイケレショッピングツアー

タンタラスの丘夜景ツアー

サンセットディナークルーズ(ビュッフェ)

ハナウマ湾シュノーケルツアー(別途$3)

実弾射撃40発

体験ジェットスキー15分

真珠湾観光とパンチボールの丘(英語)

レンタカー1日券(基本料金のみ)空港レンタルは不可

 

 この中で良さそうなのはディナークルーズですが、追加料金を払ってデラックスにした方が良いみたいです(笑)このツアーには観光が一切付いてないのでワイキキトロリーを使って観光しようかな?と思っています。

 

フライトスケジュール

3/31(土)

JAL84便

19:20発-07:00着

4/5(木)

JAL83便

14:10発-17:30着

 現地着がこんなに早いとは思ってなかったので、母の健康が少し心配なので保険のつもりでア−リーチェックインを追加手配しました。1人5,000円追加で合計205,100円!

 

 後は現地で何をするか?もうしばらく悩みそうです(爆)

 

TOPへ戻る 手配編 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 帰国 反省