OPIスキーなよ3の積みゲー日記



2007年 12月中旬


Prev 2007/12 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2007/12/12(Wed)


今日の出来事

+ アマゾンの送料方針が変わったから、1500円以下のものを予約するのに他のものを組み合わせないといけないので、ついつい余計なものを買ってしまう気がするな(^^;具体的にはチャンピオンREDいちごだが:P


2007/12/14(Fri)


今日の出来事

+ 今週の仕事も今日で終わり。何もやってないけどな(ぉ とにかく体調の悪い一週間だった。

+ 昼休み、気分転換に丸善へ。講談社文庫とか新刊出ているのでゲット。

+ 今日は肉体会だったのだけれど、しんどいし頭痛いしでパスすることに。無念。

+ 面倒になったので、バスで帰る。晩飯食ってそのまま寝る。


今日の買い物&届き物

+

  • [書籍] 西澤保彦:生贄を抱く夜(講談社文庫)
  • [書籍] 北方謙三:水滸伝 十五 折戟の章 (集英社文庫)
  • [ムック] うのまこと画集UNO! (集英社)

UNO!は厚さの割にちとお高いか。しかしついつい乳に目が行きがちだが、結構尻にも力を入れているな<どこみてる。


2007/12/15(Sat)


今日の出来事

+ 頑張って寝たのだけれど、今ひとつ成果上がらず。だるし。とりあえず昼までぐったりしてみる。

+ 一日ぐったりしようかとも思ったのだけれど、トレーダーが鬼特価らしいので、秋葉に行くことにする。

+ 駅前のいつものラーメン屋で昼飯食べたのだけれど、体調悪いせいか食べるのが結構辛かった。うぐぅ。

+ だるだるのまま秋葉へ。あいかわらず人多いな。らき☆すたコスプレのおっさん見て気持ち悪くなったり。げろげろ。後で見かけた外人さんの悟空コスプレはなかなか格好よかったのだが。

+ 今日は虎で買うものなし。一通りトレーダー3店舗見てからなに買うか考えようと思っていたのだけれど、ふと入った地図が中古の日セールで、フルメタルおとボク20%引きとかに負けてしまったり。うな天1,980円は買わなかったが(^^;

+ あとはPCショップ見て回ったり。新しいPCが欲しくなるが、置くところないからなあ……。

+ いつもは適当に歩いているうちに体調回復するのだけれど、今日は体調悪いままなので、早々に撤退する。

+ 歩きながら適当に撮っていた写真を見ようとしたのだけれど、カードリーダーが2GBのSDカードを読めず。これは買い替えか?と思ったのだが、調べてファームウェアをアップデートしたら読めるようになった。無駄金使わずに済んで助かった。


今日の買い物

+

  • [PCゲーム] 恋する乙女と守護の盾 (AXL)
  • [PCゲーム] キラ☆キラ (OVERDRIVE)
  • [PCゲーム] あねトレっ!〜お姉ちゃんとHなトレーニング〜 (たいれるPiccolo)

本当はSweetHomeを買おうかと思っていたのだが、新品8,900円にめげてやめ。枕カバーはいらんしな:D


メモ

+ 知っている人は知っていると思うのだけれど、MORI LOG ACADEMY 12/7分よりメモ。

長編はあと15作を書く予定だ。Gシリーズがあと6作、Xシリーズがあと3作、と既に発表しているから、それ以外にあと6作になる。うち3作が新しいシリーズで、これは中央公論新社で出版を予定している。もう4年ほどまえから構想していたもので、当初の予定なら今頃書いていたのだが、映画のために「スカイ・イクリプス」を書くことになり、新シリーズは延期されている。残りの3作のうち1作は、百年シリーズの第3作であり、あとの2作はいずれもシリーズ外の単発ものである。

これだけスパッと断筆(予定)宣言をしていて、その通りになりそうな人も珍しい。惜しいけれどやむを得ず。


2007/12/16(Sun)


今日の出来事

+ 相変わらず何度か目がさめて、気がつくと10時過ぎ。富士山見に行こうかと思っていたけれど、今日はやめだな。やっぱり体しんどいし。

+ とはいうものの、2ヶ月ほどFitを動かしていないのでさすがにちょっとやばいかと思い、しんどいのを我慢して近くを流しに行く。

+ んでもって、今日の目標であるコメダ珈琲店下丸子店に行く。前回は駐車場満杯で断念したのだけれど、今日は幸い空きがあった。冬なのでさすがにアイスコーヒーはパスして(^^;、コメダ名物?のシロノワールを注文。上に乗ったソフトクリームだけで結構きつかったのだけれど、完食したらお腹一杯(^^;

+ そして来た道を戻る。所要時間は全部で1時間くらいか?

+ なんかぐったり来たので、午後はごろごろして過ごす。ちょっと頭痛いし。

+ 夜もやっぱりぐったり。晩飯食ったくらいであとはごろごろ。

+ みんゴル5。何とかレベルアップしてブロンズクラスに。しかし新コースがめちゃくちゃ難しい。この辺が限界か?とか思いつつ、いろんなキャラの好感度を上げていく。無論女性限定であるが:D


今日の届き物

+

  • [書籍] 三雲岳斗:少女ノイズ (光文社)
  • [ムック] アルトネリコ2 パーフェクトガイド (エンターブレイン)

+ アルトネリコ2パーフェクトガイドは500ページ超の厚さにびっくり。攻略・解説に的を絞っているから、世界観の紹介等は少なめ。それにしても、絵的にはてっきりアマリエだと思っていたのだけれど、実はクローシェ様がいちばんスタイルが良かったりする(^^)/ 表紙からしてえろいもんな(ぉ


2007/12/17(Mon)


今日の出来事

+ 急に寒くなった感あり。

+ しかし、月曜なのにやる気がない:D

+ 昼休みに明日の出張用の乗車券買いに行ったり。昼だというのにちっとも暖かくなっていないな。

+ 定時+αで退社。

+ 帰って、洗濯の合間にカッターシャツのボタン付け。ついでに傘の先端の糸が切れていたのでこちらも修繕。よし治ったと思ってよく見たら別の糸も切れていたり。買ってから一回しか使っていないのにもうこれかよ。やっぱり安物はダメだなという結論に。


今日の買い物

+

  • [コミックス] 川原正敏:海皇紀(34) (講談社)

ついに真打登場、という感じがないでもない。ってか、生きていると思わなかったしなあ(^^;


少女ノイズ (三雲岳斗)

+ 過去の体験からちょっと(かなり?)変わった趣味を持つ大学生の主人公と、とびきり優秀だが問題児の少女が遭遇する、5編の短編をまとめたミステリ。クリスティへのオマージュがあったりして、ミステリとしてはなかなか頑張っていると思う。

+ 話的には恋愛未満という感じだが、徐々にそれっぽくなっていくところはよい。特に5編目の仕掛けは結構微笑ましかったり。

+ 主人公が色々お世話になる准教授が皆瀬梨夏だったり、主人公のバイト先でヒロインと唯一の接点となる予備校が雙羽塾だったりするのはサービスですかね。直接何かがあるわけではないし。

+ 難を言えば、ソフトカバーということでしょうか<贅沢。


2007/12/18(Tue)


今日の出来事

+ 今朝も寒いなあ。

+ 朝イチからのミーティングに1時間ほど出た後、大阪に出張。

+ 昼飯は崎陽軒のおべんとう冬。このシリーズは量はないのだけれど、かえってそれがよかったり。うまうま。

+ 午後2時間ほど共同研究の打ち合わせ。

+ 終了後北千里駅前で飲み。店員の質が落ちているな。予想したほど人が集まらなかったことと、それほど飲み食いしなかったこととで、結構安くついた。

+ 予定より30分ほど早く終わったので、1台前ののぞみに変更して帰る。

+ PS3のアップデートが上がっているので、さっそく更新してみたり。


2007/12/19(Wed)


今日の出来事

+ 今日は会社の同窓生の集まりで呑み。若いもんテーブルとおさーんテーブルが完全に分かれてしまったのは良し悪しだな。結局ビールばっかり飲んでいた気がする。


今日の届き物

+

  • [ムック] Sugar+Spice! ビジュアル・ガイドブック (JIVE)

ゲーム開封すらしていないのにムック買う私www ちょい薄いのだが、やはりぎん太絵はよいのう。


2007/12/20(Thu)


今日の出来事

+ 昨日飲みすぎてなんかしんどいのでバス出社。

+ 2時間ほど仕事している振りをした後(ぉ、千葉みなとに出張。こいつが飛び込んできたおかげで今日の室の忘年会は欠席となってしまった(怒)。

+ 仕事は特に大きなトラブルもなく終了。ふにふに帰るのだが、やはり千葉は遠い......

+ 一人寂しく晩飯を食べた後、思い立ってVisual Basic/C++ 2008 Express EditionをThinkPad T40pにインストールしてみたり。Webインストールなので結構時間がかかった。最大の問題は、Windowsプログラミングの知識がちっともないことなのだが(汗; なんとかGUIラッパーが作れるようになりたいのう……。

+ T40p起動したついでに、超久々にままにょにょをやってみたり。Lv.73〜74。思い切って特定のメンバーをガツッとレベル上げしたほうがいいのかな、とか思ったり。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1