OPIスキーなよ3の積みゲー日記



2007年 12月上旬


Prev 2007/12 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2007/12/01(Sat)


今日の出来事

+ 念願のPS3が届いたので、早速PS2と入れ替えて設置。話に聞いているとおり重いな(^^; 設置は特に何事もなく終了。PS2のS端子ケーブルがそのまま使えるという話を聞いてよかった<買いに行くところだった。電源入れると早速アップデートかかるのはお約束か。ようやくAIR BD-BOXが開封できたので、とりあえず特典ディスク見てみる。あー、この新作OP見たら、HDな表示環境が欲しくなってしまうな(^^;この辺は適当に切り上げて、PlayStation@Networkに登録しようとしたのだけれど、コントローラ使って情報登録するのにはどう考えても無理があるな。買いに行こう。

+ そういうわけで、いつものように駅前でラーメン食べた後に秋葉原へ。さすがに歳末だけあって、地図ビル辺りからやたらと長い行列が(一区画分くらい)出来ていたので、何だろうと思ったのだが、どうやらAKB48のイベント待ち行列らしい邪魔だ。虎、トレーダーと回った後、地図にて予約物回収。その後はじゃんぱらとかその辺見て回る。おー、ほんまにタイムリープコーナーが出来てるなw>TwoTop。さすがに推奨だけあって、ベンチ76fpsとか出てるね。

+ ぶらぶら通りを歩いていたら、大量のWii Fitを持った集団が。友達に頼まれたとか言うレベルの数じゃないので、どう見ても(ピー)な人たちなんだろうなあ。そう思ってみると、他にも同じような人たちが見つかる。なんだかなあ・・・・・・。

+ ヨドバシに移動。ゲームコーナーレジに大行列。そしてほとんどの人がWii Fitを買っていく。売れてるなあ。

+ 買うもの買ったらぐったり疲れたので、そのまままっすぐ帰宅。

+ 買ってきたUSBキーボードでPlayStation@Networkにもあっさり登録できた。そしてトロステ見たり。あと、今日買ってきたみんなのゴルフ5にはまる。ゴルフゲーム危険:D


今日の買い物&届き物

+

  • [AV] PLAYSTATION3 60GB (Sony Computer Entertainment Japan)
  • [PC関係] USB接続キーボード Mini Light (DECA)
  • [書籍] 日日日:狂乱家族日記番外そのに (ファミ通文庫)
  • [書籍] 谷甲州:覇者の戦塵1943 空中雷撃 (中央公論新社)
  • [コミックス] やまむらはじめ:夢のアトサキ (少年画報社)
  • [コミックス] 原田将太郎:ヒメヤカヒメサマ (メディアワークス)
  • [PCゲーム] こいびとどうしですることぜんぶ (シリウス)
  • [PCゲーム] 明日の君に逢うために (Purple Software)
  • [PS3ゲーム] みんなのゴルフ5 (SCEJ)
  • [その他] インテリセンス血圧計 HEM-632ファジイ (オムロン)

実は本日一番重要な買い物は血圧計だったりする罠。や、健康診断で最低血圧高いといわれて、毎日計る羽目になってしまったわけですよ orz


2007/12/02(Sun)


今日の出来事

+ ぐったりだったにも関わらず、7時過ぎには目がさめてしまう罠。昼まで寝こける予定だったのだが……。

+ 思い立って部屋の片づけを少し。通販の箱・袋とか虎の紙袋を大量に廃棄。いつか使うだろうと思ってとっていたわけだけれど、ほぼ確実に使うことないと判断。思い切りが大事だ。

+ 今シーズンはあまりラグビーを見ていないのだけれど、今日はきっちりと早明戦をTV観戦。最初のトライを明治がとったときは、これは白熱したゲームになるかもと思ったのだが、それも前半半ばまで、終わってみれば早明戦最多得点を更新して早稲田が圧勝。ちょっと敵なしかな。

+ ようやく重い腰を上げて、ThikPad T40pをWindowsXP SP2に更新する。その後のアップデートの山(46件)にげんなり。ついでに期限切れのノートンさんを削除して、フリーのavast! Home Editionを入れてみたり。ゲームインストールしようかと思っていたのだけれど、時間がなくなったのでまた今度。それにしても、やはりT40pはちょっとでかくて重い。寝転がって使うにはちょっと辛い。やはり12inchクラスがちょうど良いのかなと思うのだけれど、なかなか良い製品がないのだよな。まあ先立つものもアレなのですがね(^^;

+ ↑の合間にみんゴル5。中級に入るとコース難度も上がって、なかなか勝てなくなるな。


今日の消化

+

  • ef #9:みやこの逆襲。おまいらそこまでらぶらぶだったか?という気もするけれどな。千尋話はめちゃくちゃ辛いな。どう解決するのだろう。
  • 二ノ宮君 #09:スタッフがようやくテンポがつかめてきた感じ?こういうバカ話ばっかりやっていればいいのだが。
  • D.C.II #9:ここまで鈍感なのもどうよ、という感じだが。高校生くらいなら、彼女出来たらうれしうれしで舞い上げってないかねえ。


2007/12/03(Mon)


今日の出来事

+ 月曜なのに〜♪、というわけでぐたーり orz

+ 特に何事もなく一日が終わる。

+ 帰ったら洗濯が待っている罠。うれしくねえ。

+ 合間にみんゴル5。やはりなかなか楽しい。


今日の届き物

+

  • [書籍] 水瀬葉月:C3 -シーキューブ- (電撃文庫)
  • [書籍] 寺田とものり:超鋼女セーラ (HJ文庫)
  • [書籍] 翅田大介:カッティング 〜Case Of Mio〜 (HJ文庫)
  • [書籍] 深川拓:白銀のソレイユ -Engagement with Valkyr- (ファミ通文庫)

ついかっとなってちょっと気になった本を購入してみたり。気になったポイントは色々ですが:P


2007/12/04(Tue)


今日の出来事

+ 今日もぐったり。仕事はそこそこやったけど。

+ 昼飯に食べた麻婆茄子が辛うま。熱くてちょっとやけどしたけど(^^; しかし、行った店が昼飯どきなのにがらすき。前は結構満席になっていたはずなのだが、なにがあったのかな?

+ 帰り。電車で爆睡して一駅乗り過ごすorz

+ 今日もみんゴル5。やっとプロになったのだけれど、途端にコースが難しくなる罠。

+ システムアップデートがあるというので、箱○も起動する。ついでにアイマスをちょっとだけ。ミキミキのチャイナはいろんな意味でやばい(^^;

+ 風呂入ってカミソリでひげ剃ったら、うっかり顔の皮むいてしまってどばっと流血<大げさ。ぬかった。


今日の買い物

+

  • [コミックス] 久保帯人:BLEACH(31) (集英社)
  • [コミックス] 荒木飛呂彦:STEEL BALL RUN (14) (集英社)


2007/12/05(Wed)


今日の出来事

+ 今日もぐったり<元気なときあるのか?

+ 仕事は予定通りこなす。しかし頭重くて辛いな。


今日の届き物

+

  • [デジカメ] コンパクトデジタルカメラ:DMC-FX33-T (Panasonic)

EX-Z3の後継機として購入。ちょっと銀色に飽きたのでカラーはショコラブラウン。 おまかせiAでらくらく撮影できるっぽい。マクロも自動。しかし256MBのSDでは50枚くらいしか撮れないので足りないな。今週末買いに行くか。


アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩(13)

+ 縦貫洞ふにふに。今回はLv5 I.P.D.がいなくてうれしいような落胆したような複雑な気分。ランダムなのかな?Lv.4 I.P.D.はちょっと時間かかるけど負けることはない。

+ Phase2へ。クローシェ様はもともとツンツンなので冷たくされても違和感ないけれど、ルカにえらそうにされるとなんか腹立つな:D


2007/12/06(Thu)


今日の出来事

+ 特にこともなく。

+ 午後急遽客先に出向くことになったので、ふにふにでかけて見たり。そして終了後直帰。


アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩(14)

+ インフェルスフィアLv.1クリア。大まかな構造はクローシェ様のときと同じか。まあ、それほど大きくは変えられないかな。


2007/12/07(Fri)


今日の出来事

+ 金曜日。やっとという気分と、もうという気分が混在。どっちかというと前者の方が多いかもしれないが。

+ 帰って洗濯しつつ、PS3でみんゴル5やったりDVD見たり。


今日の届き物

+

  • [DVD-VIDEO] ef - a tale of memories - (1) (GENEON)
  • [PSP] みんなのゴルフ ポータブル2 (SCEJ)

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩(15)

+ インフェルスフィアLv.2クリア。ルカの性格歪み過ぎなのに参った。普通、こういう境遇でもまっすぐ育ちました、とやるもんだと思うが(^^;

+ そしてM認定されるクロアwww

+ ルカルートなのでクローシェ様ダイブはLv.4で打ち止め。ルカもLv.4クリア。後々のことを考えると、ここで止めておけば良いのか、あるいはLv.5まで進んでもいいのかな?


2007/12/08(Sat)


今日の出来事

+ 休みだというのにやはり早くに目がさめる。連続した睡眠が取れなくなってきているのかなあ。

+ 昼過ぎまでぼーっとした後出かける。今日はいつもの店とは違うラーメン屋へ。横浜ラーメンということだが、スープがちょっと脂濃くて飲みきれず。あんまり意識していなかったけど、さっぱり系スープが好みだったらしい。

+ 秋葉原。歳末ということもあり人出多し。いつものように虎へ。買う予定だった本のほかに、これは評判良かったよなあというのを拾っていたら、いつの間にか結構な冊数に(^^; コミケカタログが販売始まって、レジ横に秤に載せておいてあった。1.7kgらしい(苦笑)。

+ トレーダー2号店7周年記念で10%引きだったのだけれど、特に欲しいというものがなくて何も買わず。ちょっと物欲下がっているからかも知れず。後はパーツショップをちょっと回ってみたり。PV4とか見つからんかなと思ったけど、見つからなくて良かった(ぉ

+ FX33用にあきばおー零でSDカード2GB購入。もう2,000円切っているのだなあ。

+ ヨドに移動。FX33とiPod touch用に液晶保護フィルムゲット。あとノートPC見て回ったり。ASUSの11.1インチが意外と良さげ。しかしこれ買うならやっぱりVAIO type Tだなあ。

+ 疲れたので帰る。

+ 夜はだらだらと買ってきた本読んだり。


今日の買い物

+

  • [書籍] 栗本薫:グイン・サーガ(118) クリスタルの再会 (ハヤカワ文庫JA)
  • [書籍] 竹宮ゆゆこ:とらドラ!6 (電撃文庫)
  • [書籍] 海冬レイジ:夜想譚グリモアリスIII 魔女よ蜜なき天火に眠れ (富士見ミステリー文庫)
  • [書籍] 三雲岳斗:アスラクライン(9) KLEIN Re-MIX (電撃文庫)
  • [書籍] 葉山透:9S memories (電撃文庫)
  • [書籍] 日日日:ギロチンマシン中村奈々子 高等教育編 (徳間デュアル文庫)
  • [書籍] 赤松中学:アストロノト! (MF文庫J)
  • [書籍] 翅田大介:カッティング 〜Case of Tomoe〜 (HJ文庫)
  • [書籍] 仏さんじょ:ろりぽ∞(4) (一迅社)

再会をクライマックスに持ってこないところが栗本薫だよなあ(^^;)>グイン。


2007/12/09(Sun)


今日の出来事

+ 今日も早くに目がさめる。

+ 近所のインド料理屋にてカレーランチ。今日はマトンカレー&豆腐とほうれん草のカレーで。豆腐とほうれん草のカレーがなかなかうまかった。前回よりは客は多かったけれど、日曜昼だからもうちょっと客が入らないとなあ……。

+ 遠出する気力もないので、ごろごろしつつ過ごす。

+ 晩飯代わりにラーメン食べにでて、帰りにビールと焼き鳥買って帰って酒盛り。

+ BShiでやっていたトップをねらえ!劇場版を見る。やっぱり後半は泣ける。しかし我ながらちょっと泣きすぎな気がする。トシかねえ?


アスラクライン(9) KLEIN Re-mix (三雲岳斗)

+ 第9巻は連載分+書下ろしの番外編。いつのまにやら9巻目ですな。

+ ネタばれ自重しますが、短編一本ならこのネタあるでしょうけれど、まさか全編通じて使うとは思わなかった(^^;;;

+ 今回は他の娘の出番が少ないので、その分佐伯妹が目立っていた気がする。よきかな。

+ 次巻への引きもあるので、いよいよ話が動き出す模様。楽しみ。


2007/12/10(Mon)


今日の届き物

+

  • [同人誌] ひなだまり5 (ひなだまり)
  • [同人誌] どき☆まほ! (涼屋)
  • [同人誌] DELTA ROCK (まるあらい)

やはり瑛花さん一押しといえよう>DELTA ROCK。

+ しかし、いまさら夏コミ作品を拾っているのはどうよ?と思わないでもない:D



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1