OPIスキーなよ3の積みゲー日記



2007年 11月中旬


Prev 2007/11 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2007/11/11(Sun)


今日の出来事

+ 割と早くに目がさめたり。

+ 駅前のラーメン屋で昼飯食べた後、綱島に移動して、靴流通センターでへたった靴の買い替え品を探す。甲高幅広なのでなかなか靴がフィットしないのだけれど、結構広い店なのでなんとか気に入った靴が見つかった。2足購入。

+ 元住吉に戻って、この間壊した折りたたみ傘の代わりを買ったり、ティッシュペーパーの買い置きを買ったりして、日用品の買いそろえを行う日だった。

+ ちょっとしたきっかけで、VAIO typeTに代わる新しいPCを考え始めたのだけれど、VAIOに限ればもうPCカードスロットがなくてExpressCardに移行してしまっているのだよな。ExpressCardだとザウと通信カードの共有が出来なくなるのが悩みどころ。まあVAIOを捨ててLOOX T辺りにすればいいのかもしれないけれど……。そういうわけで、もうしばらくは今のtypeTを使い続けますかね。


あかね色に染まる坂(4)

+ ようやく最終シナリオであるミコト先輩を終了。EXということで、他のシナリオとはちょっと毛色が違う。優姫の家庭の事情とか全然関係ないし。欲を言えばミコトは青丘で決着をつけて欲しかったところではあるけれど、お話自体は悪くなかった。エンディング前の締め方とか綺麗で良いね。

+ 以上、完了。やたらと2ch辺りでは評判が悪いのだけれど、あそこまでぼろくそに言われる理由がわからんのですね。これが世代間格差か:D そういうわけで、個人的には結構気に入ったお話でした。キャラクター的には観月先輩、なごみ、湊がなかなか良かったです。


2007/11/12(Mon)


今日の出来事

+ なんか昨夜の酒が残ってるぽい。やはり肝臓かな(汗;

+ 今日から冬物のスーツに換えたのだけれど、腹回りがきつい(大汗;

+ そんなわけで、昼休みはちょっと散歩してみたり。やらないよりはましだよね(^^;

+ 会社ではこそっとGraniを使っているのだけれど、PDFを読みにいくとかなりの確率で固まってしまうのであった。結構困っていたり。タブブラウザとしては軽快なので使いやすいんですがねえ。

+ ちょっとトラブルが出てるので上司と相談したり。具体的な対処は明日にすることにして、定時+αで退社<ぉぃ

+ どうも会社行くとぐったりさんになるのだよなあ、ってなわけで、晩飯食ってダウン。

+ 再起動して、なんとか風呂ってみたり。


えむぴぃ(1)

+ あかね空終わったし、次何にするかなということで、手近に積んであるえむぴぃをインストール。

+ 序章だというのに、思いっきりテンション高いなあ。相変わらず凝っている演出とか見るべきところも多いのだけれど、BGで別喋りが流れているのについついクリックして消してしまうのが多発するのにはちょっと困ったり。ちゃんと声聞かないとだめですか?

+ それにしても、ツンデレじゃなくておバカキャラの青山ゆかり嬢もかなり良いですなあ。風音嬢はいまいち好みじゃないと思っているのだけれど、今回は結構良いかも。

+ てな感じで序章終わりまで。


2007/11/14(Wed)


今日の出来事

+ 昼過ぎくらいからなんか調子悪くなってきてぐったり。やたらと眠いのもあって、久々に帰りもバスを使ってみる。

+ 飯食ってさあ寝ようとするのだが、眠たいにも関わらずどうにもなかなか寝付けず。やっと眠れたと思いきや頻繁に目がさめるし。余計にぐったり。


2007/11/15(Thu)


今日の出来事

+ 一夜明けたらちょっとはましになっているかと思いきや、状況は大して変わらないので今日も往復バスで。金がかかるが歩き+電車の気力がないのでやむを得ず。

+ アマゾンに注文していたサンディスクのMemory Stick Pro Duo 2GBが届いたので、ふにふにとデモムービーとかを放り込む。iPod touchも画面が大きいので動画見るには悪くないのだが、やはりPSPの方が綺麗に見えるような気がする。

+ カルカソンヌが期間限定無償でダウンロードできるらしいので、久々に箱○を起動してダウンロード。少しプレイしてみたが、なかなか面白そうである。

ついでにこれまた久々にアイマスを起動してみたのだが、カタログ6号以後をダウンロードしていなかったことに気づき苦笑。これまた期間限定値引きの衣装とか買ってみるが、正直3,500げいつでは全然たらねえ(^^;;; あとげいつさんは出来ればカード記載のSubscription Codeの文字をもう少し大きくして欲しい。おっさんの身には小さな文字読むのは辛いのよ(ぉ


今日の届き物

+ 色々まとまって届いた。

  • [書籍] 森博嗣:φは壊れたね (講談社文庫)
  • [書籍] 森博嗣:少し変わった子あります (文藝春秋)
  • [書籍] 二階堂黎人:魔術王事件 (上)(下) (講談社文庫)
  • [書籍] 綾辻行人:暗黒館の殺人 (三)(四) (講談社文庫)
  • [ムック] 遊べる!!美少女ゲームクロニクル <> (コアマガジン)
  • [でじこ] SanDisk:Mermoy Stick PRO Duo 2.0GB


2007/11/16(Fri)


今日の出来事

+ 今日もぐったりさんなので、往復バス。仕事する気力もないんだが、幸い午後はミーティングだったのでぼーっとしているだけで済んだのでよかった<ぉ

+ 風呂にゆったり使っているとちょっとましになった気がするなあ。リフレッシュ重要。


2007/11/17(Sat)


今日の出来事

+ いつもと変わらない時間に目がさめてしまったり。やっぱりちょっとぐったりだな。

+ おなか空いたので、久々に寮飯を食べる。や、納豆が食いたかったのですよ。

+ 腹もくちたところで、ベッドに寝転がってぼーっとしてみたりとか。

+ いつものように駅前でラーメン食べて秋葉原。デスクトップほしまってきたので、ショップ回って価格調査とか。構成によっては10万以下でCore2Quadが買えるんだなと思うととってもやばい。まあ、Core2Duo E6550あたりでいいんですけどね。10万出すと思うとMac miniも買えるよなと思うと、物欲はとどまるところを知らず(^^; 結局買ってませんけどね:D あと、イーモバイルのデータカード乗換キャンペーンに心が動いたり。実家周辺が微妙でなければ契約してもいいんだけどな。あと今のところザウで使えないのが痛い。

+ 最寄駅前で細々した買い物して帰宅。気分転換になったのか、ちょっと体調は回復傾向。


ぐるぐる

+ エンターブレイン商売うまいよな。というわけで、これは買うしかあるまい。

+ (リンク先すぐに消えそうだが<-リンク先修正(11/18))くそっ、うまそうじゃねえか!!どうかお恵みをお代官様(ぉ

+ NEWS-20告知。2回続けて出てないので、今回は出席の方向で。12/29はフリーなんだけど、誰か遊んでくれないかな<気が早い。


アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩(12)

+ セーブデータから始めて、今回はルカ方面を選んでみる。Phase1終盤まで。クローシェ様ルートと完全に真逆なのね。これは予想が外れた。

+ 改めてPhase1に戻ってみると、レベルが低いのでハーモナイズしにくいし、行動時間は短いし、クローシェ様のMPがすぐ尽きるしで、結構ストレス溜まる(^^; まあ、今回は親衛隊の数少ないけどレプレキアが使えるので、クローシェ様ルートのときよりちょっとは楽に戦えるかな。


2007/11/18(Sun)


今日の出来事

+ なんか不調がぶり返した感じでぐんにょり。何もやる気がしない。

+ とは言いつつも、二ノ宮君は見てみたり。毎回アバンは面白いんだけどなあ、この作品。本編はどうもテンポが良くない。まあ今回のBパートはおバカで面白かったが。

+ ちょっとは本の消化もしないとな、ということで、オイレンシュピーゲル参とスプライトシュピーゲル3を読了。今回は扱っている事件は違うのだけれど、ちゃんと内容がリンクしているところはさすが。オイレンの展開からするに、最終的には2作品はひとつに収束するのかな、とか思ったりする。


2007/11/19(Mon)


今日の出来事

+ 不調は不調だが、週の初めくらいはがんばろうということで電車で。

+ ふにふに仕事。ふにふに。

+ 今日も定時退社。ちとうしろめたいが残ってまでするほどの仕事ねえんだ(^^;

+ 今日の消化。

  • ef #7:演出尖がり過ぎ。かなり怖い。どこまでいくんだろう。楽しみ。
  • D.C.II #7:白河家の娘は、アニメでは報われませんなあ。


2007/11/20(Tue)


今日の出来事

+ 相変わらずテンション低めだが、まあよし。

+ 今週末実家に帰るので23日午前の新幹線を予約しようとしたのだが、朝早くにしても満席ばかり。やむを得ず22日に帰ることにする。のんびり帰りたかったのだがなあ。

+ 昼休み郵便局へ。たかだか250円もらうために面倒なことではある。その後丸善で新刊ゲット。

+ 定時+αで撤退。

+ 地図Webで注文したiPod Photo 30GBが届いたので、早速iBookG4と同期。OSX 10.2をサポートしているのがPhotoまでなので中古で。結構良品ぽい。3000曲弱あったのだが、同期してみればHDDの半分に満たず。とまれ、これでiTunesの中身を持ち歩くことが出来る。うれしうれし。


今日の買い物&届き物

+

  • [書籍] 西野かつみ:かのこん(8) 〜コイビトたちのヒミツ〜 (MF文庫J)
  • [書籍] 北方謙三:水滸伝 十四 爪牙の章 (集英社文庫)
  • [書籍] 東出祐一郎:Bullet Butlers 1 〜虎は弾丸のごとく疾駆する〜 (ガガガ文庫)
  • [AV] APPLE:iPod PHOTO 30GB



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1