OPIスキーなよ3の積みゲー日記



2006年 10月下旬


Prev 2006/10 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2006/10/21(Sat)


今日の出来事

+ テラネモス。という訳で、昼までごろごろ。

+ のたのた準備して秋葉に向かう。その手(何?)の買い物はないのだけれど、色々と買いそろえる必要があるのであった。

+ とりあえず虎で新刊あさって、ちょっとだけうろうろして、ドンキで買い物した後、ヨドバシへ。PS3体感イベントしてるな。会社で必要になったルーター買ったり、そんな感じでちょこちょこ買い物。

+ 帰る前にJR秋葉原駅にあるQBハウスで散髪。10分1000円ならこんなものか。

+ いったん戻って荷物置いた後、19時前に武蔵小杉に向かう。しばらく食べられなくなるので、春日寿司食いたかったのだ。メンバーは江洲さん、ごうちゃ、NOGさん、めがやん、Idlewildさん、私の6名。いつものことながら、旨い。寿司食いつつやたらと濃い話で盛り上がってみたり。すっかり満腹してしまいましたよ。

+ 寮に戻るも、満腹でしばらく動けず(^^;;;


今日の買い物

+

  • [書籍] 喜子潤一郎:煉獄のエスクードARCHIVES だけど綺麗なものは天国には行けない (富士見ファンタジア文庫)
  • [同人ソフト] studio砂時計:僕と彼女と後輩と


2006/10/22(Sun)


今日の出来事

+ 昨日よりましだが眠いので、やはり昼までごろごろ。

+ そろそろ時期的にいいかなと思ったので、シーツ取り替えて洗濯してみたりとか。

+ 夜になったらやっぱりぐったりになってしまった。どーしたもんかねー。

+ てな感じの日曜でありました。


こんな娘がいたら僕はもう……!!(2)

+ あすか、志乃、沙希、渚と進めて、ハーレムで終了。

+ あすか。にぎやかなマシンガントーク娘。しかし内弁慶のチキンだったり(笑)。バカップルぶりがすごいね。そして苗字の罠にはまる(爆笑)。や、確かにOPムービーには表示されているんだが、すっかり記憶の外だったよwww 最後はちょっときつい展開だったが、愛は偉大だ、うむ。

+ 志乃。えーい、いくら2歳しか違わないを強調しようと、どうみてもロ(ry。びんぼで賢くないけどけなげな娘っぷりが良いのだが、お金入ったとたんにあんなに変わるもんかねえ。やっぱりお子様か:D

+ 沙希。仲直りする前のクールっぷりが良い。南様はクールな方が似合う(笑)。仲直りしてからは、まあ普通かなあ。まあGなので許しますが(ぉ 展開的には王道メインルートっぽい。

+ 渚。大音一族の娘はみんなこんな感じなんだろうか(^^; 変にまじめなんだよな。

+ ハーレム。ハーレムと言いつつ、イベントは二人ペアでしか存在しないのはおかしいと思います(ぉ

+ 久々に完了させたわけですが、手ごろな長さで楽しめました。タイトルからはラブコメっぽいのを想像するわけですが、全然内容に合ってないのはいかがなものかと(苦笑)。とりあえず自分はいじめられているくせに、親友をいじめたおす主人公はひどいやつだと思います:D 有葉さんの絵は安定してえろいのがよいですね〜。


2006/10/27(Fri)


今日の出来事

+ 相変わらず体調不良でへたる日々。うぐぅ。


最近の届き物

+

  • [DVD-VIDEO] うたわれるものDVD-BOX 章之二 (VAP)
  • [DVD-VIDEO] 涼宮ハルヒの憂鬱(4) (角川書店)
  • [音楽CD] 志方あきこ:RAKA (HATS UNLIMITED)
  • [音楽CD] "MUV-LUV" collection of Standard Edtion Songs divergence (Lantis)


うたわれるものDVD-BOX 章之二

+ とりあえずカルラ姐登場の「傭兵」を見る。実に良い。

+ ショートストーリー2。メインはカミュなんだが、実によく動く。おまけでも手を抜いてませんね。そしてムックルが可愛い。予想通りの展開だったんだが、それでもハクオロ同様吹いたw EDがとっても良い罠(爆)


2006/10/28(Sat)


今日の出来事

+ 目が醒めたら、やたらと気持ちが圧迫されていて辛い。原因はわかっているんだが、どうしようもない(^^;;;

+ そんなダウンな気分だが、とりあえずうたわれ回収のため秋葉に向かう。それ以外に買うものがあって虎を探し回ったのだが、未発売だったり見当たらなかったりで惨敗風味。とりあえず地図でうたわれ回収しておく。

+ 秋葉ヨドに新オープンした(する?)イタリア風まかないカレーの店へ。ベースがビーフとロブスターの二種類から選べるので、ロブスターにして卵トッピング。魚介類ベースにするとこんな味になるのかと思いつつ食す。ロブスターベースだと本当に何も入っていないので、トッピング選択重要みたい。なかなかうまかった。プレオープンのせいか定価よりお安くて、得した。次はビーフベースか、ロブスターベースでザリガニトッピング頼んでみよう。

+ 帰り着いたところで、虎になかった品物をぽちっとなっとする。

+ その後は気分がダウンになったので、何もする気になれずハルヒDVD(4)見たりしてぼーっとする。ぼー。


今日の買い物

+

  • [PS2ゲーム] うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 (AQUAPLUS)
  • [コミックス] すめらぎ琥珀:スイート^3 ホーム (フランス書院)
  • [ムック] 電撃萌王 12月号 (メディアワークス)


2006/10/29(Sun)


今日の出来事

+ 相変わらず気分は落ち着かないが、とりあえず明日からの長期出張に備えて準備ふにふに。

+ で、準備できたーと思っていたら、大事な問い合わせ電話を忘れている罠(大汗; 結果オーライでしたが危なかった(^^;

+ 晩飯は、GORRYさん、塩兄ちゃんと新丸子の鎮守の森。揚げたてとんかつがうまー。


あやかしびとPS2(5)

+ すずエンド回収ふにふに。やはり怪獣大決戦は燃える。

+ ラスト、PS2版追加シナリオの逢難。多分そうではないかと思っていたら、やはり刀子シナリオから分岐。刀子シナリオとはずいぶん逢難のイメージが違うんですが(^^;ってか、女だったのかよ、て感じで。割と短めなので、ふにふに進めてエンディング二つ回収。ちょっと盛り上がりに欠けたかもしれんが、まあ面白かった。

+ ちうことで完了。刀子シナリオだけのつもりが、結局コンプリートしてしまいました。やっぱり漢くせー話だw 追加シナリオ分を含めても、やっぱりPC版やった方がいいかもと思うのですが、結構手に入りにくい?とか。


2006/10/30(Mon)


今日の出来事

+ 今日から一ヵ月半ほど海の上に島流しお出かけなので、しばらく音信不通となります。

+ 戻ってきたら、またよろしゅうお願いします。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1