OPIスキーなよ3の積みゲー日記



2007年 09月上旬


Prev 2007/09 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2007/09/01(Sat)


今日の出来事

+ 今日から9月か。しかしぐったりさんなのは変わらず。あと、どうも昨夜の酒が残っている?感じで余計だるー。

+ 曇り空がちょっと心配だけれど、ふにふにと秋葉原へ。ちょっと血迷って虎の4階とか5階に行ったのだけれど、思ったほどは混んでいなかった。さすがにちょっと落ち着いた?それにしても、どうも同人誌購入意欲がすっかり減退しているのか、食指が動かず。

+ その後地図4号店へ。マブラヴファンディスクとからぶデス2は見当たらず。結構売れているのだな。まあ、らぶデス2については、いろんな意味で買うのはちと辛いけど(^^;

+ 刀削麺食べて離脱。調子悪いせいか食べるのが途中からしんどくなってしまった。

+ 帰った後は夕方までごろごろ。晩飯食べて洗濯とか。

+ 寝酒代わりに缶チューハイ買ってきたり。気持ちよく眠れるといいなあ。


今日の買い物

+

  • [音楽CD] DRAMA CD ALL AROUND TYPE-MOON アーネンエルベの一日 (TYPE-MOON)
  • [書籍] 日日日:アンダカの怪造学 VII Pandra OnlyOne (角川スニーカー文庫)
  • [書籍] 坂一:ドアーズ I まぜこぜ修繕屋 (角川スニーカー文庫)
  • [同人誌] D.N.A.Lab.:Rock Steady
  • [同人誌] D.N.A.Lab.+ARESTICA:CHELSEA DAGGER

買ったのはいいが、公称150分というドラマをいつ聴くかが問題だ(^^;>アーネンエルベの一日。


2007/09/02(Sun)


今日の出来事

+ 起きたらやっぱり調子変なのは、昨日寝る前に飲んだ酒のせいだろうか……。

+ ふにふに散髪へ。目当ての店が混んでいたので1000円の店へ。ヘアスタイルにこだわりとかないから、これでいいかなという気もする。

+ なんかかったるいので、ごろごろしてみたり。

+ せっかくの休みなのにあまりに何もしないのもあれなので、部屋片づけしてみたり。どんだけアマゾン好きやねんというくらい箱とかメール便包装が出てくる(^^;

+ 本とか箱詰めしてちょっと片付いたかな?という感じだが、たぶん気のせいだろう(^^; とりあえず山が崩れる心配はちょっとなくなった。

+ 今日は気温が低いせいか、寮の集中冷房入れているとちょっと寒いかも。

+ 缶ビール飲むと、たった一本なのになんかよく回る。やっぱり体調悪いのかな。


今日の届き物

+

  • [ムック] シャイニング・ウィンド ビジュアル設定資料集 (エンターブレイン)
  • [音楽CD] Fullthrottle (AXL)

やはりTony絵は良い。欲を言えばクララクランのビジュアルがもっと欲しかった:D


あかね色に染まる坂(3)

+ 優姫。ツンデレお嬢様がてれてれするところはやはり可愛い。出会い最悪系なのだけれど、途中展開が飛んでいることもあって結構あっさりとなかよしさんになってしまうのがちょっと不満ちゃー不満ではあるけれど、作中でも言われているとおり性格的に男前なのでしょうがないか。初めてのときが黒の勝負下着だったのはなかなかやるな、という感じでありました。ラストがばたばたっと終わってしまったのは、もう一工夫欲しかったところですが、まあ望みすぎかな。おまけのらぶらぶえちが可愛くてようございました。


2007/09/03(Mon)


今日の出来事

+ 出先で作業なので30分早起き。

+ 余裕を見てでたはずなのだが、電車遅れたりでどんどん食いつぶされ、品川駅広すぎでさらに時間なくなり、タクシー乗り場が行列で完全に遅刻orz

+ とまれ、ふにふに作業。といっても私はほとんど見ているだけなのだが。

+ 相手先に簡単な説明とかして、14時過ぎには終わったのでふにふにと撤退。

+ 直帰するにはちと早いので、会社に顔を出してみたり。メール処理とか電話とかはするけれど仕事はせず:D

+ 帰ったらようやく虎から注文物が届いていたので、めもらるクークを読む。相変わらずどんなときでもオチがつくなあ(苦笑)。それにしても、だんだんネタが古くなってきて、ザボ○ガ○とかわかる人どれだけおるんかなという感じである。ってか、バズーカでわかった私はかなり古い人だ(汗;

+ 昼間の疲れでぐったりさんなので、そのままぐてー。


今日の届き物

+

  • [同人誌] 丸戸史明・かんなぎれい:時空のデーモンめもらるクーク〜世話焼き悪魔と生真面目悪魔〜
  • [同人誌] T2ARTWORKS:ねこみみばとらあ


2007/09/04(Tue)


今日の出来事

+ ぐったり。

+ 日差しはまだきついけれど、風はなんとなく秋めいてきているなあ、とか思ったり。でもやっぱり暑い(^^;

+ 来週末からまた2週間ほど島流しにあうので、今度はPSPを持って行こうと思ってサードパーティーのACアダプタ探してみるも見当たらず。AC->USB変換アダプタを買えばよいのよ&PC売り場を探せという指摘をうけてがびーんだったり(汗; とまれ、これを買えば手持ちのPSP充電用USBケーブルが使えるので、また明日買いに行くとしよう。

+ 帰ったら、紫屋から紫通信と「明日の君に逢うために」体験版が届いていた。実に律儀なメーカーさんである。ありがたし。


今日の買い物

+

  • [コミックス] 荒木飛呂彦:スティール・ボール・ラン VOL.13 (集英社)
  • [書籍] 菊地秀行:魔界都市迷宮録 ラビリンス・ドール (祥伝社)


2007/09/05(Wed)


今日の出来事

+ 昨日の夜雨が降ったためか、朝っぱらから蒸し暑いことこの上ないorz

+ ふにふに仕事しない(ぉ

+ ひょんなことから、覆面ぎゃるげ歌手NANAさんの中の人情報を目にする。当然未確認情報だけれど、色々と納得できるものであった。なるほどねえ……。

+ 定時+αで退社、昨日のリベンジでヨドバシ川崎へ。よく見れば色々と品がある。結局携帯売り場で適当に安いものを購入。

+ 帰ろうと思ったら雨。幸い電車を降りるころにはやんでいたが、おかげでまたしても蒸し暑くて汗だく(^^;

+ 結構買ったCDが溜まってきていたので、ちまちまとNetworkWalkmanのライブラリ消しては入れ替え。しかし面倒くさい。512MBでは足らんか。


今日の届き物

+

  • [音楽CD] 橋本みゆき:Star☆drops (Lantis)


2007/09/07(Fri)


今日の出来事

+ 台風で会社休みにならないかと祈ったのだが、特にそういうこともなく普通に南武線が動いていたのでいつもどおりに出社(実際は南武線は間引き運転していたようだが)。

+ 京浜東北と東海道線が止まっていたせいか、定時前は出社率悪かったけど、ぼちぼちと平常業務に。

+ 昼休み、今日の実家帰還用乗車券を買いに緑の窓口へ。

+ 定時ダッシュ。割と乗り継ぎが良かったので、ふにゅっと新横浜へ。

+ 新横浜駅改装のため、改札階の売店と待合室が移転していたのだが、ここが電波の入が非常に悪い。きれきれ。

+ 19:10ののぞみで京都に向かう。

+ 21:10ごろ京都着。やはり関西は蒸し暑いなあ。

+ 近鉄、京阪と乗り継いで22:10頃に下車。駅を出たらぽつぽつと雨が。ついてないが、どうせ傘は濡れているので、とっとと傘をさして実家に帰る。


2007/09/08(Sat)


今日の出来事

+ 意外に夜涼しくて、おかげでちょっと風邪気味だったり。

+ 実家にあるブギーポップ読み直しとか、そんな感じで。

+ 午後は、父、姉と母の転院予定先を見に行く。長尾ってまだ田舎だったのだなあ。歩道がなくて怖い。施設見学したり、ケースワーカさんと話をしたり。

+ 終わったところで母の見舞いに。徐々には回復しつつあるようだが、完全には良くならんのだろうなあ。


2007/09/09(Sun)


今日の出来事

+ 昨夜も涼しかった。

+ 昨夜はワールドカップラグビー 日本対オーストラリアを前半だけ見て寝たのだが、案の定91-3でぼろ負けしてる。今回も予選突破は望み薄か。なんとか一勝はして欲しいところだが。

+ 今日も母親の見舞いに。帰り際に、「10月になるまで来れなくなるので元気でね」と言ったら泣かれてしまって参った。次に行くときにはちょっとは回復していると良いなあ。

+ いつものように、晩飯食べて20:03分の交野線に乗車、川崎への帰途に着いたのだが、途中IRCにて「新幹線止まってんで」情報をもらってガビーンだったり。夏休みの帰りのときといい、最近悪い回り合わせだ(大汗;

+ 京都についてみたら、案の定列車町の客が座り込んで動き出すのを待っていた。どうも名古屋〜岐阜羽島間で規定を超える大雨が降っているらしい。うぐぅ。

+ 結局ほぼ22時になってようやく動き出したので、指定を取っている新幹線に乗車。この時点で1時間40分強の遅れ。指定席がらがらだったが、みんなもっと早い新幹線に乗り換えたんだろうなあ。私は新横浜まで立っていく気がしなかったわけですが。

+ 新幹線の中では爆睡。

+ 最終的に1時間48分遅れで新横浜着。既に1時前なので、乗り継ぐ列車もなし。やむをえずタクシーを選択したのだが、当然のごとく長蛇の列ががが。こちらも40分ほど待ってようやく乗車。深夜は料金3割増しなのでかなり財布に痛い。

+ とまれ2時過ぎにようやく寮に到着。めちゃくちゃくたびれたorz


無題

+ それにつけてもおかまうぜえ<謎


2007/09/10(Mon)


今日の出来事

+ うう、ぜんぜん寝たりませんよ。ぐたーり。

+ とまれ、いつもどおり出社して、いつもどおり仕事しない<ぉぃ

+ 午後は会議があったりしたので、ちょっと真面目に働いたかも。

+ ぐったりなので定時+αで退社。

+ 寮に帰って、先週末のアニメ消化したり。なのはさん、盛り上がるところなのに作画が良くないのが辛いね。

+ ちょっと仮眠したら、寝る前より帰ってしんどくなってしまってうぐぅ。


今日の届き物

+

  • [書籍] 赤月黎:操り世界のエトランジェ 第一幕 糸仕掛けのプロット (角川スニーカー文庫)
  • [コミックス] しばはらごちょ:ふぇちムチ (G-WALK)

割と待っていたしばはらごちょさんの第一作品集>ふぇちムチ。ムチムチ系美少女のフェチな話が満載。最後はちょっとおなかいっぱいになった(苦笑)。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1