「積みゲーの偉い人じゃねー」吉田@HZの日記



2005年 09月上旬


Prev 2005/09 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Latest Topics

2005/09/03(Sat)


うだうだ

+ ほとんど週記と化しておりますが、何とか最悪の状態は抜けた模様(大汗;


8/29〜9/3の出来事

+ 29日夜:家に戻ってちょっと寝たら、かえって調子悪くなってほとんど片付け進まず。

+ 30日:片づけしつつ、引継ぎ資料作成して、引継ぎしてみたり。予想以上に片付けねばならんらしい。うぐぅ。会社の片付けだけで疲れきって、今日は家のほうは全く進まなかった。寝転がったら朝まで爆眠orz

+ 31日:たぶん不要な資料をまとめてダンボールに詰め込み、倉庫まで運搬。その後自席周辺の整理をするのだが、定時過ぎても片付かない。周囲の人に迷惑かけっぱなし。すまぬ。私物を家に持ち帰った後、駅まで歩いていって今日の歓送迎会に向かったのだが、津駅で降りたところで道に迷う(大汗;なんとか拾ってもらって宴会場に入った瞬間脚が攣るorz 挨拶回りしていたらほとんど食べられなかった(^^; 所長に誘われては行かないわけには行かないので、2次会でスナックへ。そういうわけで、今日も家の片付けは全く進まず。

+ 1日:朝から必死こいて片付けていたものの、あせる気分とは裏腹に遅々として荷造りは進まず。日通のおっちゃんたちに手伝ってもらって、ようやく荷出し終了。4トントラックが一杯になってしまった。何でこんなに荷物が多いんだ(汗; ともあれ荷物が出て行った後、ホコリだらけの部屋で一人呆然としてみたり(^^; 照明器具も運び出したので、日が落ちると部屋は真っ暗。ノートPCの画面だけが照明だったり(汗; 今日は水分以外全く補給していないので(近くの自販機に幾ら投資したか覚えていない^^;)、なんとかパン買ってきて食べるも、胃につかえて気分悪くなっただけだった(^^;

+ 2日:朝から部屋の拭き掃除とか。やはり雑巾ではいまひとつ綺麗にならん。掃除機が必要だったか。10時ごろに管理会社の人が来て部屋のチェック。それほど汚く使っていなかったためか、ちょっと敷金が帰ってくる模様。既に車も送り出しているので、やむを得ずタクシーを呼んで市役所に行き、転出手続き。終わったところで、近鉄にのって実家に移動。帰り着いてみれば、昨日送り出した荷物のうち実家に送る分が既に到着していたのだが(部屋一杯)、手違いでスーツ類が全部実家に来ていてがびーん(大汗; これからはスーツ着用なのだが、どうしたものか(大汗; 今日も朝から何も食べていないので、実家でご飯が食べられるのはありがたい。

+ 3日;実家でのんびりしていたら、引越し疲れも多少ましになってきた模様。夕方までひたすらごろごろした後、荷物をまとめて川崎に向かう。荷物が重くて汗だくだったのに、新幹線の冷房がきつくて寒かった(T_T) 何とか20時半過ぎに川崎駅近くのホテル着。疲れた〜。


2005/09/04(Sun)


今日の出来事

+ 7時起床。リアルタイムでエウレカセブン見る(ぉ

+ 8時過ぎにチェックアウト。昨日と同じ荷物なのに、今日はやたらと重い。なんでだ?(汗;

+ 南武線、東急東横線と乗り継いで、元住吉着。汗だくになりながら、何とか寮に到着。

+ 寮長さんに色々説明を受けた後、部屋でぼーっと荷物が届くのを待っていたのだが、なかなか届かない。昼前になってようやく到着。かろうじて午前中だったな(ちょっと怒)。

+ 手違いで実家に送るはずの荷物が来ていたり(^^;、クローゼットが収納スペースはあっても棚が足りないので、無理やり衣類押し込んだりとかはあったものの、なんとか片付け終了。テレビ、DVDレコーダの設定も完了して、なんとか今夜のAirに間に合った(^^;

+ で、最後にPC組み立てていたら、キーボードが見当たらない。これまた実家に送られてしまったか(汗; 明日ヨドバシで買おう。

+ 寮で初めての夕食。なかなかうまいが、本調子じゃないのでやはり食べるとちょっと痞える感じ。うぐぅ。

+ どうもぼーっとして何もする気になれないので、SHUFFLE!の見直しをしてみたり。

+ そして待望のAir・・・・・・と思ったら、降りだした大雨のため電波受信できず。回復したときには既にAパート終了orz

+ F1イタリアグランプリ。途中すっ飛ばしていたので、なんかよくわからんかった(ぉ


2005/09/05(Mon)


今日の出来事

+ 7時起床・・・・・・5時くらいから頻繁に寝ては起きしてましたが(大汗;<あいかわらず弱い:D

+ でもって、新職場へ初出勤。いきなり東急の逆方向ホームに間違ったり(汗; 久々の通勤電車は疲れますな。混み具合が80%くらいだったので助かりましたが。

+ 新職場で挨拶回りしたりした後、打ち合わせとか移動手続きとかもってきた書類の片付けとか。あっというまに昼休み。

+ 午後、さっそく室の初ミーティング。空調の悪い部屋に3時間以上こもっていたせいもあり気分悪くなったり。みんなよく大丈夫だな(^^;

+ なかなかノーツの設定がうまくいかず、同僚と情シスのお姉ちゃんの手を煩わせたりとか。

+ 書類作りで1時間ほど残業した後退社。早速ヨドバシにキーボード買いに行く(^^;

+ その後、アゼリアで本屋に寄る。部屋が狭いこともあり、なるべく本を買わないようにという決意を持って臨んだものの、いきなりローマ人の物語新刊4冊が出ていて、決意はもろくも崩れ去ったorz

+ 寮に戻って、ごろごろしつつローマ人の物語読む。それにしてもくたびれた。

+ 買ってきたキーボード接続して、唯一持ってきたミッドタワーPCの起動確認。あとはネットワーク接続だけだ。


今日の買い物

+

  • [書籍]塩野七生:ローマ人の物語(17)-(20) 悪名高き皇帝たち[一]ー[四](新潮文庫)
  • [書籍]林長平:鏡像の敵(ハヤカワ文庫)
  • [書籍]谷川流:涼宮ハルヒの陰謀(角川スニーカー文庫)
  • [コミックス] ゆうきまさみ:鉄腕バーディ(10)


2005/09/06(Tue)


今日の出来事

+ 今朝も5時過ぎくらいから目が覚めていたのだが、どうにも変な音が耳について寝なおしが出来なかったり。うぐぅ。

+ 会社。気力が続くのは午前中が精一杯。午後はしんどくてね(ry

+ 定時後、上の人(統合前の会社で先輩だったこともあり顔なじみ)に誘われて、元住吉駅前でちと飲んでみたり・・・・・・ビールに関してはざる名人だったことを忘れてた。釣られて飲みすぎ(汗;

+ 寮に戻って、そのままばったり


2005/09/07(Wed)


今日の出来事

+ 昨日同様5時過ぎくらいから目が覚めていたのだが、やはり変な音が耳につく。なんなんだろうか?

+ さっとシャワー浴びて、目覚まし。管理人さんから昨日届いていたAir(6)を受け取った後、職場に向かう。途中コンビニでおにぎり2個ゲット。

+ 会社。昨日よりさらに悪く、午前中で気力が切れる。だいぶ調子悪い(^^;;;

+ どうにもあれなので、今日は早々に退社。帰れるうちに帰っておこう。

+ ようやく定期購入して帰宅。洗濯しようとしたら、既にどの洗濯機も使用中だったり(^^; 止むを得ず出直し。

+ Air(6)見る。久川綾の好演が光る。涙だだ漏れ。ゲームのラストはどうにも気に入らなかった印象しかないのだが、これはいい感じで終わって、ゲームとの差は何なのかちと気になる。総集編の予告があるのはおまけなのかしらん(^^;


今日の届き物

+

  • [DVD-VIDEO] Air(6) (TBS)


2005/09/08(Thu)


今日の出来事

+ 今日もやはり5時ごろに目が覚める。これまで6時起きだったから、体がそれに馴染んでいるからだろうか(^^;

+ 仕事〜。明日の出張用資料つくりで線表引いていたら、ちょっと9月後半はしゃれにならん気がしてきたり(汗; や、可能な限り休みは休むつもりですがね:D

+ 夜は職場で歓迎会してもらったり@川崎DICEの隠れ坊。飲み放題だったので、みんなでワインのみまくり(^^;;;

+ 寮に戻ったら、そのままばったり<最近多いぞ:)


2005/09/09(Fri)


今日の出来事

+ 今日は7時半おきの予定だったのに、やっぱり5時ごろに目が覚めてしまう。うぐぅ。

+ 結局7時に起きて、シャワー浴びて、出張支度ふにふに。せっかく津までいくので、ついでに実家に戻るつもりなのだが、それを念頭において準備していたら、すっかりかばんがぱんぱん。毎度のことながら、何でかなあ・・・・・・(汗;

+ 8時40分ごろ寮を出て、新横浜に向かう。菊名で電車待ちしていたら寒かった(T_T)

+ 新横浜で、秋の幕の内という弁当を朝昼兼用に買って新幹線乗車。値段は安かったが、なかなかおいしかった。さすが崎陽軒というところか。

+ 新幹線にてローマ人の物語(20)読了。ネロって暴君って言われるほどの悪人じゃなかったのか、と認識を改める。まあ、治世者向きではなかったようだが。

+ それにしても、この辺の皇帝の名前を見ていると、やはりデモンベインを思い出してしまうわけですが(^^;

+ 午後。前の職場にて会議。出てきたばっかりのところに早速戻るというのはちと面映い(^^;

+ 17時で会議終了。速攻で近鉄に乗って大阪に戻る。途中、京橋で大阪書店に寄ってから実家に戻る。

+ ローゼンメイデンラスト2話見たり。うーむ、なかなかうまくまとめたのではなかろうか。それだけに、最後まで作画が微妙だったのが惜しまれる。

+ あとは、わたしたちの田村くん2を読んで転げまわったり(ちょっと誇張)。わたしゃ相馬派かのう・・・。


今日の買い物

+

  • [書籍] 竹宮ゆゆこ:わたしたちの田村くん2(電撃文庫)


2005/09/10(Sat)


今日の出来事

+ 何もしない一日。

+ せっかく実家にいるので、銀行とかの住所変更してみたり<?

+ 後は本読んでごろごろ。

+ バシろうかと思ったのだが、なんか雨が降りそうだったので中止。しかし、結局雨が降ったのは夜になってからだったり(^^;



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.0