「積みゲーの偉い人じゃねー」吉田@HZの日記



2005年 09月中旬


Prev 2005/09 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2005/09/11(Sun)


今日の出来事

+ せっかくの休みなのに、8時前に目が覚めちまったり(^^;

+ 昨日の雨のせいか蒸し暑い。すぐ汗だく。

+ 散髪屋に行って、転勤の挨拶とかしてみたり。川崎で散髪屋を開拓せなあかんのが、面倒やなぁ・・・。

+ 昼飯食った後、ちょっと日本橋へ。わ、虎をちょっとのぞいた後、電話しておさかなさんSparkさんと合流。Sparkさんが電源買うというので、ショップをうろうろ。

+ ポミエにてかき氷を食う。うま。そして、おさかなさんより夏音-Ring-を受け取る。ありがとうございました。

+ Sparkさんが電源購入した後、もうちょっとうろうろしようとしたら、空から大粒の雨が。じゃんぱらでしばらく雨宿りしていたものの、私の時間的余裕がだんだんなくなってきたので、やむをえずそこでお二人とお別れして、急いでザウで買い物して日本橋離脱。

+ どうやら大阪市内の一部だけが降っていたらしく、枚方方面は全然雨が降った様子なし。うにゅ。

+ 晩飯食べて、さくっと荷物まとめて19時40分頃実家出発。京都駅でのぞみの切符購入。混んでいるせいかB席しか空きがなかった。

+ そしてのぞみに乗車したら、席に既に人が座っていたり。いまどきダブルブッキングか?と思ったら、座っていた3人組の切符日付が13日だったり。手配を頼んだ人が間違ったらしい。そういうわけで、私には特に問題はなかったのだが、自由席に移動していった彼らは座れたのだろうか・・・・・・。

+ 元住吉に到着したら、こちらも雨。今日はよくよく雨に縁があるらしい(^^; 23時半頃寮に到着。


今日のお買い物とか

+

  • [PCゲーム] 夏音-Ring- (Breeze!!)
  • [PCゲーム] パペットプリンセス 〜傀儡姫。わたしは、操り人形〜(ぷちぱじゃま)
  • [コミックス] 佐藤健悦:舞-Hime(5) (秋田書店)

デュエルセイバーとかジオグラマトンのムックが出ていたのだが、重くて荷物になるので今日は見送り:D


_summer(10)

+ 久々にリプレイで若菜様。とはいえほとんどすっ飛ばしであったが(ぉ

+ それでもまだコインが集まりきらない。うーむ・・・


2005/09/12(Mon)


今日の出来事

+ 7時起きで、ふにふに出社。

+ 本格的に仕事環境整えて、プログラム作成ふにふに。・・・・・・異動になったのに、仕事内容全然変わらんな(^^;

+ 偉い人に誘われて、JR川崎駅下のつばめグリルへ。アイスバインうまー、ハンバーグうまー。特にハンバーグはそれほど高くないので、また食べに来たい。

+ 偉い人が同じ寮なので、タクシーでふにふに帰宅。いろいろと話をする。いい機会なので脱皮せねばならんとは思っていたのだけれど、さてどう実現するかな・・・・・・あまり難しく考えない方が良いのかも(^^;

+ 録画してあったぱにぽにだっしゅ、エウレカセブン、バジリスクを見る。


パペットプリンセス 〜傀儡姫。わたしは、操り人形〜(1)

+ リハビリを兼ねて(^^;、ふにふにインストール。

+ とりあえず第一章。ああ、こういう方向性なのか。確かに第一印象とは違うな。

+ とりあえず穂香は可愛い。妹うざい。ぶち殺してもいいですか(ぉ


2005/09/13(Tue)


今日の出来事

+ 8時前起床。今日は午前半休で、役所の手続きに行く予定。

+ まずは、実家から荷物が届いているので、引き取りに。

+ 8時半過ぎに寮を出て、元住吉駅前のマクドナルドで朝飯。

+ 武蔵小杉に移動して、中原区役所で転入手続き。さすがに大きな町だけあって、結構混んでいて、しばらく待たされた:D 終了後、警察署に移動して免許証記載事項変更の届出。こちらで免許更新する可能性は否定できないので、届けておくに越したことはない。

+ 川崎駅に移動して、銀行で記帳。昼飯には中途半端な時間だったし、まだそれほど空腹でもないので、そのまま出社。

+ ふにふに仕事。どうも喉の調子がおかしい。

+ 1時間ほど残業して退社。さらに喉が悪化気味なので、薬局で風邪薬とのどスプレー購入して帰寮。

+ 晩飯食べてしばらく寝てみたのだが、やはりのどの調子はよくならず。うーむ・・・。


2005/09/14(Wed)


今日の出来事

+ 7時前起床。昨夜はなかなか寝付けず困った。喉は相変わらずじわっと痛い。うぐぅ。

+ ふにふに仕事。どうも仕様に振り回されて、考えが二転三転してまとまらず。うぐぅ。

+ 相変わらずのどの調子がよろしくないので早めに帰ろう・・・・・・って、結局1時間ほどは残業してるじゃないか(汗;

+ 「うそつき(日日日)」を読む。本当にレパートリーの多い作家だ。好き嫌いは激しく分かれそうだが。ちなみに私は結構好きである。

+ 久々のフルメタル・パニックTSR。気持ちはわかるが、立場上それは言っちゃいかんだろう>テッサたん。そしてお約束どおり手も足も出ない相良軍曹。いや、ロボット格闘のお手本のような作画でありました。いよいよお話も後半戦?だいぶ新たな動きが出てきましたな。


ぐるぐる

+ えーっ、毎日一本ペプシTwistですよ?w


2005/09/15(Thu)


今日の出来事

+ 7時起床。やっぱりまだ喉が痛い。うぐぅ。

+ 今朝はめっきり涼しくなって、めっきり秋めいてきているはずなのですが、その中で一人汗をだらだら流す私(^^;;; 元々汗かきなんだが、ちょっと大すぎ。やっぱり体調悪いのかしらん(T_T)

+ 仕事。扱うデータ数が想定よりもはるかに大きいことに気がついて配列のサイズを大きくしたら、Stack Overflowが出る(汗; このままではどう考えてもメモリバカ食いなので、プログラムに手を入れたら、エンバグしてしまい、変なところでエラーが出て途中で処理が止まる。どこかでもメリーが破壊されているのは間違いないのだが、それが見つからず四苦八苦。えーい、続きは明日だ(ぉぃ

+ 今夜の寮飯はカレーなのだが、とても今の喉の調子ではカレーなんて食べられないので、アゼリアの京風ラーメンの店でラーメンセット食べる・・・・・・どうも胃が小さくなったのか、もはやセット物は食べられない模様(^^;;;

+ ついでにヨドバシにてPSP用のUSB充電&データ転送ケーブル購入。あー、PSPセラミックホワイト今日発売なのか。ちょっと欲しいな(ぉ

+ 今日のSHUFFLE!。前半は水着えろ。プリムラより小さな人はけーんw。あー、亜沙先輩にあんなことされてみたい(ぉ 後半はシアと二人で流されて・・・・・・。前半も後半も完全にお約束なのだけれど、それをうまく見せていて面白かった。今のところ流れはシアのようなのだが、「そうは問屋がおろさへんのよ〜」(笑)


今日の買い物

+

  • [PSP関係] USB POWER & DATA cable (サイバーガジェット)
  • [PSP関係] メモリースティック Duoケース(HORI)
  • [書籍] 京極夏彦:百器徒然袋−雨(講談社文庫)
  • [書籍] 倉知淳:猫丸先輩の推測(講談社文庫)


2005/09/16(Fri)


今日の出来事

+ 7時起床。喉はちょっとましだが、どうも鼻かぜに移行しつつあるみたい(汗;

+ 昨日発覚した不具合、原因は未だに不明なのだが、力技でねじ伏せた(ぇ

+ 風邪のせいで体調悪いので、なんとなくぼーっと座っていたら南武線乗り過ごした(汗; 戻ってきて東急東横線に乗り換えたら、今度は元住吉には停まらない急行に乗ってしまった。もうだめぽorz

+ しかしまあ、乗り過ごしついでに馬車道まで行っても良かったかもしれんなあ、と気がついたのだが、時既に遅し(^^; 観光はもうちょっと体調が良いときにやることにしよう。

+ 体調悪いのとはあまり関係ない(と思う)のだが、このところ口の中噛みまくっていて、晩飯食うのに一苦労だった。しみる〜(T_T)


2005/09/17(Sat)


今日の出来事

+ 8時過ぎ起床。風邪の方はそろそろ回復傾向か?

+ こじれると厄介なので、駅前にあるという耳鼻科に向かう・・・・・・こんなところにあったのか。ちょっと奥まったところにあるので、昨夜は気がつかなかった(^^; 空いていたのですぐ診てもらえた。4日分の薬を貰う。

+ 駅前のサンマルクにて朝飯食べた後、寮に戻る。

+ 「百器徒然袋-雨-(京極夏彦)」読了。何で榎木津なんぞに関わろうとすると言われていても、ついつい関わろうとしてしまう語り手の人。南無(ぉ しかし、一番人が悪いのは京極堂だと思うぞ。

+ 昼前に寮を出て、ふにふにと秋葉原に向かう。駅前の工事も大体終わったのかな?とりあえずすごい人だ。あと、歩くと暑い(^^;

+ うにうにと中古屋めぐり。うーん、値崩れを期待していたのだが(ぉ、Tick!Tack!は高値安定の模様。もともとの玉数が少ないのかも。

+ 歩き回っていい加減腹も減ったので、ラーメン屋にて遅い昼飯。

+ そして沖さんと合流。JAMでお茶した後、秋葉のいろんな店を案内してもらう。どうもありがとうございましたm(__)m

+ 沖さんとお別れして、帰途に着く。川崎で晩飯にしようかと考えたのだけれど、昼飯遅かったのであまり腹が空いていないこともあり、まっすぐ帰ることにする。

+ 思ったより疲れていたのか、ごろごろしているうちにばったり。


今日の買い物

+

  • [ムック] デュエルセイヴァー ジャスティス オフィシャルファンブック(イーグルパブリッシング)
  • [ムック] ジオグラマトン オフィシャルファンブック(宙出版)
  • [書籍] 貴子潤一郎:煉獄のエスクード2(富士見ファンタジア文庫)
  • [CD] オーガスト放送局 はにはにラジオ Vol.3 (HOBiRECORDS)


2005/09/18(Sun)


今日の出来事

+ 9時過ぎ起床。喉の痛みはだいぶ解消されたが、どうにも体がだるいので、午前中はだらだらモード。

+ 午後になってもだるさが消えないので、今日は完全引きこもり(^^;;;

+ みんゴル@PSP、ようやくチャレンジモード全クリアしたので、これまでほとんどやっていなかった新パッとゴルフにチャレンジ・・・・・・結構難しいな(汗;

+ 夜になったら咳が出るようになってきましたよorz


煉獄のエスクード2(貴子潤一郎)

+ 2巻目ですが、いきなり番外編っぽくて、レインの出番はなし。代わりに真澄兄の師匠であるところのクラウディアが登場するので、そういう意味では本編といえないこともない(3巻目はさらにキャラクター登場で、本編に戻るようであるが)。

+ お話的にはありがちっぽかったのがちと残念。しかし結構えろかったりぐろかったりするので、やはりファンタジアでは異色の作家である。

+ それにしても、クラウディアの性格の悪いことよw


パペットプリンセス 〜傀儡姫。わたしは、操り人形〜(2)

+ 一周目穂香と脱出、二周目穂香消失エンド、といったところか。

+ 事前に情報を見てしまったので、物語に対する驚きが少なかったのが残念。まあ見てなくても割とわかりやすくネタ降りはされていますが。

+ まあ、そんなことはどうでもよくて(ぉ、穂香らぶり〜でよし。大波こなみさんGJ!<吉田@HZは大波こなみさんを応援しています。


2005/09/19(Mon)


今日の出来事

+ 9時過ぎ起床。咳が止まらず辛い(T_T)

+ ごろごろしながら、みんゴル@PSP。みんゴル天使に昇格。まだ上の称号があったのか(^^;

+ 昼飯食べた後、クローゼットに入れる収納ケースを買うためにFitで出かける。ナビで調べたところ、梶ヶ谷にしかホームセンターが見つからなかったので、そちらの方向へ。意外に道幅が狭くて走りにくい。

+ それにしても、機械式立駐は車庫入れしにくい(^^;<単にへたくそなだけ

+ 夕方になってもやはりせきが止まらないので、結局ごろごろして過ごす。

+ SHUFFLE!アニメの見直しをしたり。見直しても面白いのはよいね。


パペットプリンセス 〜傀儡姫。わたしは、操り人形〜(2)

+ 完了。奈緒エンド、3人で永遠、といったところか。

+ 感想。CGは綺麗でキャラクターは可愛かったのだが、お話が直球勝負であんまりひねりがなかった分、平板に終わってしまったのが残念。この手の話はもっと仕掛けがあった方が良いと思うのだけれど。まあ、低価格ソフトにそこまで望むのは酷か。というわけでC+。+は大波こなみ分である(ぉ


2005/09/20(Tue)


今日の出来事

+ 7時起床。あんまりよく眠れなかった。体調もまだ回復せず、咳っぽい。

+ 割と涼しいはずなのだが、ひとり汗だく。ってか、全然汗が止まらん(汗;

+ 仕事中も咳が止まらず。うぐぅ。

+ 寮に戻るも、体だるいのでベッドの上でごろごろ。


今日の買い物

+

  • [コミックス] 川原正敏:海皇紀(26) (講談社)



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.0