OPIスキーなよ3の積みゲー日記



2007年 08月中旬


Prev 2007/08 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2007/08/11(Sat)


今日の出来事

+ 目がさめたものの今ひとつ調子が優れないので、ぼーっとアニメ消化したり。やっと全部見たよ。

+ 正午過ぎに準備してふにふに秋葉へ。既にかなり暑い。

+ 特に買い物もないので、本2冊買って、PCショップちょっと覗いた後撤退。


今日の買い物

+

  • [書籍] 三雲岳斗:アスラクライン(8) 真夏の夜のナイトメア (電撃文庫)
  • [書籍] 竹宮ゆゆこ:とらドラ5! (電撃文庫)


アスラクライン(8) 真夏の夜のナイトメア(三雲岳斗)

+ 夏休みを利用した海辺のペンションでのバイトで、智春と奏をくっつけようという策謀ががが、というように相変わらず見かけは能天気ですが、実際はかなりシビアな展開。よもやここで加賀篝が退場するとは思わなかった。

+ さらに謎のキャラが登場したり、契約者を持たない悪魔の運命を暗示するエピローグだったりして、明かされた分余計に謎は深まったともいえるお話でありました。さてさてどうなる、というところであります。


2007/08/12(Sun)


今日の出来事

+ 会社の後輩の結婚式・披露宴に招かれているので、ふにふにと大手町まで。日差しがきつい。

+ せっかくなのでS2ISを持っていったのだけれど、室内撮影は難しい。特に私のようなへたっぴには。ぶれぶれ。

+ とまれ、明るくてかわいいお嫁さんもらってよかったねえと思った。うむ。


今日の読書

+

  • とらドラ5!
  • DDD2


2007/08/13(Mon)


今日の出来事

+ どうにも気力減退中。へこんでるし。

+ 昼飯と思ったのだが、店が軒並み夏休みですよ(^^; 結局駅前まで出て、一度は行ってみようと思っていた広島焼きの店へ。よく考えたらちゃんとした広島焼き食べたのは初めてではないだろうか。なかなかうまかった。

+ 26fps。8600GTえらい。

+ あかね色に染まる坂をインストールしたものの、第一話のみで止まる。別にゲームのせいではなく、こちらの気力の問題。うぐぅ。

+ しょうがないので昼寝。

+ 晩飯はラーメン。偏ってるがしょうがない。

+ 後は読書。


今日の読書

+

  • 化物語(上)(下)


2007/08/14(Tue)


今日の出来事

+ どうにも気力減退継続中。だるいので二度寝。

+ 快晴でどうみても暑そうなので引きこもる。とりあえず洗濯とか。


あかね色に染まる坂(1)

+ 観月先輩→なごみ→つかさ。

+ 観月先輩、やはり会長は腹黒くないとだめだね:D 髪形が良くわからん。ちんまくてないすばでぃなところがツボ。

+ なごみ。不思議系電波少女? なんですかもう。隠している片目からビームは出ないらしい。残念。

+ つかさ。色々育ちすぎ。男と女の間に友情以上恋愛未満な関係はあるのか。聞いているほど悪くない話だったと思うんだがね。


2007/08/15(Wed)


今日の出来事

+ ふにふに支度して大阪に帰る準備。

+ 盆休みもちょうど中間ぽいしと楽観していたのだが、新横浜に着いてみれば自由席はほぼ満席。Express予約のありがたさを感じたり。

+ 大阪着いて銀行寄って、そのまま母の入院している病院へ。数分のバス待ちだったが汗だらだら。やはり大阪は暑い。

+ 母は徐々に回復している模様。病気が病気なのでどこまで回復するかはわからないけれど、楽観したい。

+ 親父と二人で晩飯。二人ともぐったりさんなのでそのまま寝てしまったのだが、気がつくと喉が痛い(汗;

+ そんなこんなで、夏休み実家帰りとは言うものの、あまり予定もなく病院と往復で過ごしそうな予感。


本日の読書

+

  • グイン・サーガ外伝(21) 鏡の国の戦士
  • イニシエーション・ラブ

+ イニシエーション・ラブはラスト2行読むまで完全にだまされた。ぐぐって構造を把握。ラブストーリーの中にトリックを仕込む手際が素晴らしい。


2007/08/16(Thu)


今日の出来事

+ 朝から暑い。歯磨きしている間に汗だくになってしまった。

+ 今日も母の見舞いに。リハビリは少しずつ成果が出ているようだ。

+ それにしても、特に何をするわけでもないのに病院に行くとぐったり疲れますよ。

+ 買い物行って久々に晩飯の支度。自分ひとりで食べるにはいいんだが、他の人に食べさせるとなるとちょっと緊張しますな(^^;

+ どうもビール消費量が増えている。控えねばならんはずなのだが(汗;


2007/08/17(Fri)


今日の出来事

+ 今日から夏祭りか。紫のゲームは欲しいんだけれど、今回は縁なしかな。うまくいけば後日の通販で買えるかもしれんけど。

+ 男二人所帯だと片付かんなあ……。

+ 今日も今日とて母親の見舞いに。盛岡から上の姉がやってきたので、先生とかケースワーカの人とかと話をして、今後の対応について検討を始める。親父には不本意だろうが、ある程度回復せんと家には帰れんと思うのだ。

+ どうも心がくたびれてきた感じ。自覚はあるのだが、年々弱くなってきているのであった。


ぐるぐる

+ Lの季節2発表らしい。うれしいと思う反面いまさら?と思うのだが。期待は裏切られるものだしなあ……。
追記:スタッフ等ちゃんとした続編ぽい。待て続報かしらん。


2007/08/18(Sat)


今日の出来事

+ 今日も暑いぜー。瞬間的にバシろうかと思ったけどやめ(ぉ

+ そういうわけで、だらだらしつつ実家に置いてあるローマ人の物語を斜め読みしてみたり。

+ 午後は今日も母の見舞い。

+ 帰ってからもだらだらとローマ人読む。


2007/08/19(Sun)


今日の出来事

+ 今日で夏休みも終わり。結局大して何もしなかったなあ……。マジスパは行っておきたかった。

+ 今日も母親の見舞いへ。帰り際「また来るからね」と言ったら寂しそうな顔をしたのにぐっときてしまった。次はいつになるかなあ……。

+ ふにふに準備して、いつもどおり20時前に実家を出る。新幹線が遅れているという情報が気がかりだったのだが、案の定信号トラブルと停電のため遅れまくり。

+ 結局50分遅れでのぞみ乗車。遅れは新横浜までほとんど回復せず。

+ 0時半ごろ寮到着。疲れた。


2007/08/20(Mon)


今日の出来事

+ 今日から仕事。しかし精的にぐったりさんなので行きたくねー。

+ なんか会社の冷房の効きが悪くて暑い。いつもはホットコーヒーで気分転換するのだが、今日は飲む気になれず。

+ 定時ダッシュして寮に戻り、フィットを車検に持っていく。しかし自動車税納付証が去年のものだった。あわてて寮に戻って探す。結局かばんの中に入っていて一安心。今年の分と一緒になぜか去年の分も入っていて、間違えて出してしまったらしい。

+ 寮に帰って晩飯食ったらぐったり。


今日の届き物

+

  • [コミックス] 如月群馬:ギリギリ ♥ Sisters (コアマガジン)



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1