「積みゲーの偉い人じゃねー」吉田@HZの日記



2004年 08月中旬


Prev 2004/08 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Latest Topics

2004/08/11(Wed)


今日の出来事

+ 9時半起床。

+ なんとなくだらだらしていたら、朝寝してしまったり(^^;;;

+ 午後は、夕飯をはさんでずっとはにはにing.

+ 深夜。結局行くことになりそうなので、ふにふにとコミケカタログチェック。チェックしたのはいいけれど、実家にはプリンターないし、出来たCSV形式ファイルをザウルスで読むソフトを見つけていないので、あんまり意味がなかったり(^^; 何かいいソフトはないですかねえ……。


月は東に日は西にDC版(4)

+ 茉理続き。

+ うーむ、やはりスパッツはええなあ…(ぉ

+ お団子にまとめた髪型もなかなか可愛いな。ってーか、茉理ってこんなに可愛かったっけ(ぉ お風呂は限界にチャレンジ!

+ 茉理エンド。終盤の展開はわかっていても、やっぱりちょっとほろっとしてしまった(^^;


月は東に日は西にDC版(5)

+ 美琴方面。

+ あれ、恭子先生&結先生、茉理&ちひろというペアだったので、PC版のときから美琴&ほなみんペアだと思っていたのだけれど、ペアルートなしでいきなり単独ルート突入か。さすがに主役メカメインヒロインだけのことはある。

+ 美琴エンド。健康的すぎてつまらんな(ぉぃ


月は東に日は西にDC版(6)

+ 結先生方面。

+ すいません、守備範囲外なので(苦笑)。特に変更ないし(^^;


月は東に日は西にDC版(7)

+ ちひろ方面。

+ 個人的には南様のこういう演技は好きではないのだが、それでも南様は良い。

+ あー、なんか記憶にあるより可愛い気がする(^^;

+ ちひろルートに入って、7月になったところで今日は終了。


2004/08/12(Thu)


今日の出来事

+ 9時半起床。

+ 昨夜は夜半からいい風が吹いて涼しく、久々にクーラーなしで眠れそうと喜んでいたのだが、明け方に蚊に刺されて目が覚めてしまい、いい気分が台無しだったり...orz

+ 午前。実家に残してあったPCを久しぶりに起動して、BLESSのOPムービーを眺めたりとか。前から調子悪かったのだけれど、今日もやはり起動後しばらくするとデータドライブにしているDドライブのHDDがアクセスランプ点きっぱなしになり、アクセス不能になる。早期に手を打たないといけないな…。

+ 相変わらずVAIO SRX3で使うとAir-H"がぶちぶち切れる。Webぐるぐる出来なくて手持ち無沙汰<依存症かよ(ぉ

+ 午後。IRCで相談して、結局ザウルスにコミケカタログブラウザを導入。手持ちのSDカードの容量不足&カードリーダーが手元にないという理由で、いったんPDATA以外をCFにコピーして、ザウルス上でCFからSDに移すという迂遠な方法になってしまった(^^;;; それでも、ちゃんとチェックした結果がザウルス上でわかるので、とてもありがたい。

+ その後は、はにはにing。

+ 夕方。家に閉じこもりっぱなしもよくなかろうということで、買い物ついでにぶらぶらと散歩。


月は東に日は西にDC版(8)

+ ちひろ続きからエンディングまで。

+ イベントCGが可愛くてよい。特にエンディング。


月は東に日は西にDC版(9)

+ 保奈美方面。

+ いるわけないとわかりつつも、こんなによく出来た幼馴染がおったらええなあ・・・。

+ やはり白ほなみんはよい。

+ あー、中盤のイベント結構忘れているな(汗; こんなにバカップルだったっけ?<ぉぃ

+ 保奈美エンド。よいほなみんでした。


月は東に日は西にDC版(10)

+ ……バッドエンド。一応あったのか(苦笑)。

+ どこで間違ったか明らかなので、やり直し。まだ共通ルートだけれど、イベント的にはだんだん委員長方面に入ってきた模様。

+ 体育祭過ぎた辺りで中断。


魔女の贖罪(2)

+ 続きをふにふに。

+ ミッションクリア前にイベントが起きてしまったが、これ後々影響するのかな?

+ だんだん条件が厳しくなってきて、のんびり進めていたものだからちとあせったり。

+ 話の裏側がだんだん見えてきた。低価格ソフトなのにこの辺も手を抜かないところがアリスソフトらしい。


2004/08/13(Fri)


今日の出来事

+ 9時半起床。

+ ぼちぼちと東京行きの準備を始めてみたり。ま、それほど準備が必要なわけではないですが。列車は行き当たりばったりの方針で。立ちっぱなしで東京までというのはちょっといやだけれど、さてどうなることか(^^;;;

+ 出かける時間まではにはにした後、荷物まとめて東京に向けて出発。

+ やはり行き当たりばったりではあかんかったようで、京都から新幹線に乗ろうとするも、指定席は喫煙車しか空いていない罠。やむを得ずのぞみ喫煙車にて東京に向かう。臭いはきつかったものの、非喫煙者の人が多いせいか(子連れの人とかもいたし)、煙はほとんどなくて助かった。通常喫煙車に乗ると煙草の煙で車内真っ白ですからねえ。

+ 17:16東京着。そのまま中央線に乗って新宿へ移動し、ホテルへ直行。ブロードバンドが来ているらしいので、ザウルス用に有線LANカード買いに行くかな?とか思ったり。

+ しばらく休憩した後、18:30頃にホテルを出て、まず新宿西口のヨドバシに向かう。CFのLANカードはどこじゃーと探すも、結局よくわからず惨敗orz。

+ 都営新宿線にて曙橋へ移動。もも兄にだまされて、のろいのアイテム紙製のうちわゲット(ぉ

+ そういうわけで肉体会初参加。あっという間に店内一杯(^^; 江洲さん、むらやまさん、みのうらさんと同席。むらやまさんとみのうらさんにははじめましてだったり。開始と同時にあっという間にビールを消費する江洲さん。このテーブルの消費量が多いのでプリフェッチが入ったにもかかわらず、がんがん消費されていく(^^;;;

そして、気がつくと寝落ちしていたり(汗; メキスープ辛いけどウマーだったところまでは記憶があるのだが(^^;;; ステーキ完食できなかったのは無念だった(+_+)

+ ビリーを出て、新宿に戻ってホテルに帰還。


月は東に日は西にDC版(11)

+ 委員長エンドまで。

+ いや、実に良いですね。普段はクールだけれど、テレテレしているところとか、たまに嫉妬したりとか、可愛くって可愛くって。実際に彼女にしたら絶対に尻に敷かれそうだけれど、それもまたよし(ぉぃ さらに、幡宮かの子さんの声がまた良いのだよなあ。

+ お話的には、畳み方がかなり牽強付会という感じだけれど、まあいいでしょう(苦笑)。


2004/08/14(Sat)


今日の出来事

+ 7時過ぎ起床。昨夜はホテルに戻ってそのままバタンQ(死語)だった模様。風呂入ってさっぱりする。

+ 早々と目が覚めてしまったので、なんとなくそのまま埼京線に乗ってビッグサイトに向かってみたり。

+ 9時半ごろ到着。開場前に来たことあったかな?ともあれ、陽射しがきつくて肌はぢりぢり焼けるし、あせはだらだらだしで、なかなか大変。結局10時半ごろ入場。そのまま企業ブースへ直行(^^;)

真っ先にBreeze!!ブースに向かうも、既にかばんは売り切れ。当てにしていたのに<ぉぃ。チェックしていたところは大体回って買い物完了。Lassで、7千円のところ「一万円です」と言われたのには一瞬あせったり(^^; XuseとかNitro+とかオーガストとか、外に長蛇の列が出来ているところは回避。Ronde Robeが凄い列だったのだが、あれは何だったのだろう・・・・・・。

+ 買うもの買ったので12時ごろ離脱。帰る前に、こばもすさんに挨拶してミカタ本購入。

+ 秋葉に行くつもりだったので、どういう手段がいいかなと思いつつ、なんとなくバス乗車。でも待っている間にりんかい線で大井町まで出られた気もする(苦笑)。

+ PULLTOP/プロペラ/シンシア紙袋が手ごろな大きさで便利だったものの、絵柄がかなりはずかしかったので、どうしようかと思っていたところ、東京駅構内に無印良品発見。そこでナイロンのお買い物袋ゲット。ふにふにと荷物詰め替え。本当はトートバッグにしようと思ったのだけれど、さすがに無印でも高かったので断念(ぉ この紙袋でもかなり恥ずかしかったから、オーガスト他の袋を持っていた人は大変だろう。それにもましてとにかくでかくて邪魔っぽかったNavel袋が最悪だったかな(ぉ

+ 秋葉に出て、さて昼飯どうしようかと悩んだり。結局いつもの典座へ。久々に入ったら食券購入制に変わっていてありゃ、だったり。だんだんサービス低下してないか? おろし+山菜の冷たい麺を食べる。

+ おさかなさんも秋葉に向かっている&Proxy物件受け取りに沖さんが来るとのことなので、しばし時間潰し。虎の中古同人誌とか漁ってみたり。結局一冊しか買ってないけど(^^;

+ ちゃんと圏内にいたはずなのに、なぜかおさかなさんからの電話が不在着信に。返信したら、繋がりませんの罠。謎だー。ともあれおさかなさんと合流。犬カフェでまったり。そうこうするうちに沖さんも合流。

+ そして、ざうの充電しようとしたら、Air-H"のアンテナがなくなっていたり。うきゃー。かばんの中を探してみるも見つからず(T_T)

+ 3人でぶらぶらと歩く。背中を押されて、Ricotte未開封を購入してしまったり(^^;;;

+ そして、コスプレ喫茶で再びまったり。

+ 17時15分ごろ店を出る。秋葉原駅で沖さんとお別れして、JRにて新宿にまったりと向かう。

+ ちょっと早めに新宿についたので、迷子になる方針で地下道を進む。結局迷子にはなりませんでしたが(^^;;;

+ ルノアールでまったりしている人たちを横目に見つつ、店に向かう・・・・・・まだだれもいませんか(苦笑)。しばらく待っていると、ルノアール組他の人たちが来たので、満月盧に入店。


NEWS-13

+ ここからNEWS-13記述に。

+ 開始前。人海戦術で名札作ったり。あらいさんに「今日も潰れるんですか?」といぢめられたり(ぉ KNSテーブルが出来そうだったので、横のテーブルに移動(^^;

+ 18:30、幹事のGORRYさんの挨拶で乾杯。ビールがうまい。

+ 今回は、あきよしさん&ひめたんのアツアツカップルに尽きる、かな(笑)。もうぶっちぎりでしたね(^^) あとは謎のコスプレ撮影会とか(大笑)。私はネタがなくて、30歳になりました(ただし13進数)+みなさん安全運転しましょう(謎)ということで。全体にちょっと長かったかな〜。

+ その後ふにふにと名刺交換。あんまり皆さんとお話できなかったな・・・。

+ そんなこんなで21時過ぎ閉会。次回もよろしゅう〜。

+ Mさん、おさかなさん、佐野さんと4人で二次会へ。佐野さんは既に個人レベルを超越しているとか、そういう話をしつつ日本酒飲んでまったりと<今日はこればっかりだな(^^;;;

+ あとは、ホテルに戻って風呂入って就寝。


今日の敗北物

+ CM66企業ブースにて。

  • お願いお星様ドラマCD vol.1 (PULLTOP)
  • 3days -満ちてゆく刻の彼方で- マキシシングル (Lass)
  • 青と蒼のしずく 奈々子テレカ無し(;_;) (Lass)
  • 月は東に日は西に ストラップ (アルケミスト)
  • doll 〜歌姫 vol.3 涼 & vol.4 祭 (doll)
  • 2004年夏がっちゅ!! + がっちゅみりみり 紙らじお3 (すたじおみりす)
  • まじぷり ふぁんでぃすく (Purple Software)
  • 榊原ゆい:jewelry days
  • 夏音 Overture|June Strange Song Original Sound Track (Breeze!!)
  • Natsunone Character Card Collection No.01 霧坂 鈴菜 (Breeze!!)

+ 同人誌。

  • 悪魔のミカタ Another Report Plus (NEXVAF/2nd.-Div.)

+ 虎の穴にて。

  • [同人誌] first vision plus (Tea Room)

+ 古川電気にて。

  • [PCゲーム] Ricotte 〜アルペンブルの歌姫〜 (Rune Soft)


2004/08/15(Sun)


今日の出来事

+ 7時半ごろ起床。どうも車の音が耳につくと思ったら、雨が降っていますか・・・・・・。

+ 9時前にホテルチェックアウト。コンビニで飲み物とおにぎりゲットして新宿駅に向かう・・・・・・が、タッチの差で埼京線出て行った後。そして、今日は日曜なので次の電車がしばらく来ない罠(;_;)

+ 10時ちょっと前に到着。昨日同様列に並ぶ。涼しいのはいいのだけれど、雨の中並んでいるのはちょっと辛い。おまけに10時半過ぎから雨脚がかなり強くなって、ほとんど傘が役に立たず、ぐっしょりモードでしおしお(T_T)

+ 11時ちょっと前にようやく入場。とりあえず東に向かう。ちょこっと見ただけで壁がだめっぽいのはわかったので早々にステ。それ以外のところを回る。苺電波読本買いに行ったものの、ごうさん不在で残念だった。

+ だいたい1時間半ほどかけて東を回った後、西に移動しようとしたら、入場制限くらってさらにシオシオ。途中まで進んでいて引き戻されたので参った。いったん出口から出てすぐUターンして西に入場。出口周辺の流れが悪くて疲れた。

+ 全日本俺様振興会は江洲さん不在で、あかりちゃん・太田プロと少しお話。その後しすこ屋行くも、新刊完売で惨敗(x_x) 後は適当にぐるぐると。

+ 13時過ぎに完全撤退。今日もバスで東京駅へ移動。

+ 今回ザウルスにLiCoを入れて、そのデータを見つつ移動したのだけれど、そろそろ小さな文字が見にくくなってきているので、ちと辛かった(^^; あとLiCo自体はよく出来ていると思うのだけれど、ちょっとメモリ喰いで他のアプリ終了しないと使えない状態に陥ることがあった。SDにスワップ作らないとだめかも。メモリ多くて速いCPUのザウが欲しいな(笑) 結局、まだまだ紙印刷物最強なのかな、と思ったり。

+ 帰りも喫煙席になるのはイヤだったので、ちょっと遅めの14:33発ののぞみに乗車。BSDでいこう!と苺電波読本を読んだりとかしつつ、のんびり帰途につく。

+ 16:55京都着。近鉄経由、京阪で18時ごろ帰宅。帰宅するとどっと疲れが出てきた感じ(^^; 大阪も朝に雨が降ったらしく、あんまり暑くなくてありがたし。

+ ちょっと寝るかと思ったものの、疲れているとかえって眠れなかったりするようなので、とりあえずここ3日の日記を補完。


今日の敗北物

+ 順不同で。

  • BSDでいこう! 特別編 MacOSXでいこう!(全日本俺様振興会)
  • ラピュータダメ時計その3(かみのとあかり)
  • ラブキュア(すたじお砂時計)
  • ねぎカモ?(すたじお砂時計)
  • オーバーデジタル02 (敗北仮面)
  • NEEDLE GARDEN VOL.17 (NEEDLE GARDEN)
  • 絵日記リサイクル(2) (イニシャルG)
  • Onsendou 11th style HIMAWARI2004 (音泉堂)
  • COACH (CHARMING SOFTWARE/うちのん)
  • COACH 設定資料集 (CHARMING SOFTWARE/うちのん)
  • MC-WORKS Vol.1 〜3days with Lass〜 (SMCC)
  • はぁはぁテレパスのほん(娘々倶楽部)
  • きゅーぽん!(はぁと饅頭マニア)
  • 絶対愛沢Re-FILL (BLUE CATTY)
  • sunny spot (玉沢円/不可思議)
  • [true end] (不可思議)
  • H2H -Heart to Heart- (KNIGHTS)
  • 「賞味期限の微妙ないちご」(猛烈アジア隊)
  • Schoolgirl distortional addict (D.N.A.Lab.)
  • SUCH MY BLOOD
  • ちひろ☆あんだーさいず (Hard Pancher Maniax)
  • 苺電波読本10 (苺電波部)
  • Watercolor #4 (TEA ROOM)
  • ExtraStage vol.14 (Extage)

絞ったので割と少な目?<ぉぃ


[F1]

F1ハンガリー・グランプリ

+ 佐藤琢磨とジェンソン・バトンが2列目に並んで期待されたレースですが、スタート直後の1コーナーで大体勝負が決まった感あり。二人とも良くリカバリーしたとは思いますが・・・・・。

+ それにしても今回のフェラーリの速さは凄かった。全然レベルが違うという感じで。


2004/08/16(Mon)


今日の出来事

+ 9時起床。昨夜は涼しくて寝やすかったが、ちょっと涼しすぎたかもしれず(^^;;;

+ なんか背中とか痛いですが(汗;<体力ないやつ

+ まあ、そんなこんなで休みも今日までです。このまま三重に行くのやめたろうかと思ったりする。やりませんけれどね(^^;

+ こみパOVA#3,#4代金振込みのために郵便局へ。#3はコミケで売っていたのだけれど、#4をどうするという問題があるので、結局同時申し込みする方が良いという判断。大体、このためだけに電撃大王買ったわけだし(ぉ

+ そして、ちょっと外を歩くだけで汗だくになる罠。やっぱり暑いな(^^;;;

+ 昼飯食べたところで、親に頼まれてちょっと離れたところにある薬局まで薬品買いの足として出かける。涼しいようでも車内は暑くてたまらん(^^;;; あとナビにだまされたりとか(苦笑)。

+ その後は2週間分のキャプチャ部活動・・・・・・のはずだったのだが、放送延期とか野球が延びて×とか、時間帯変更食らったり(x_x)とかいろいろあって、結局4本のみ。絢爛舞踏祭はえらいあっさりと片がついたなと思いきや、もう一波乱ありそうな予感。

+ うだうだしたのち、いつものように21時前からふにふに荷物まとめて、21時半ごろ実家出発。窓を開けて車走らせていると涼しくて、エアコンなしでも全然問題なし。気持ちよい。平日ということもあってトラック多めだったけれど、それ以外は順調に進んでだいたいいつも通りに帰宅。ただ、伊勢道下りようとしたら、目の前をやたら低速で走っている車に引っ掛かってしまった。出口目の前なので抜くのもどうかと思いしばらく後ろを走ったのだけれど、アレは何だったのだろう・・・・・・。

+ 家に入ったら、玄関に新聞が散乱。集金に来た人に8日の日曜から16日月曜まで帰省するので配達止めてと頼んだのだが、日曜と月曜ということだけ覚えていたらしく、二日分だけ配達止めていた模様。つまらないことでけんかするのも何なのでスルーする方針なのだけれど、なんだかなあ・・・・・・。

+ それにしても、部屋締め切っていたので、やっぱり暑いわ(^^;;;


2004/08/17(Tue)


今日の出来事

+ 6時起床。今日から仕事だ。早速横浜出張だけどなー(^^;

+ 家の中はやはり暑い(^^;

+ 7時に家を出て、近鉄特急→のぞみ→地下鉄で横浜仲町台へ移動。

+ 午前中会議。その後新横浜へ移動。高級そうな和食の店に行ったのでちょっとびびったのだけれど、幸い昼定食は普通の値段だった(^^;

+ 川崎まで移動して、午後は本社で会議。お盆の間に大井町からミューザ川崎に引っ越したので、初本社である(^^; JR川崎駅からすぐ近くなのでとても便利で良い。

+ それはそれとして、仕事の方は急に首が絞められてきた感じで萎え。スケジュールがめちゃくちゃタイトになってきた(T_T)

+ 17時過ぎに会議終了。そのまままっすぐ帰るつもりだったのだけれど、飲みに行くという話なので、みどりの窓口で乗車券変更してもらったり。

+ そして沖縄料理店で呑み。早速見つけてやんの(苦笑)。2時間弱いたのだけれど、他の客が全て女性だったのにはちょっと驚いた(^^;;; それにしても、泡盛はうまい。

+ 品川に移動。新幹線遅れているのか・・・・・・。約10分遅れでのぞみ乗車。酔いに任せていい気分になっていたら、突然車内の電気が消えて、停車してしまった。どうも大雨のせいで停電したらしい。すぐに復旧したので良かったけれど、このまま閉じ込められるのかと思ってしまった(汗;

+ 名古屋で近鉄に乗り換えて、24時ちょっと前に帰宅。やっぱり暑い(^^;;; さっそく風呂入ってさっぱりさっぱり。


3days(10)

+ ループに戻って、死亡36回目〜38回目。

+ 時間おいてしまったので、マップの分岐条件忘れてしまった(^^;<メモしとけよ。

+ わはははは、月子ひでーヤツだ(爆笑)。

+ もうちょっとでマップが全部埋まるのだけれど、残りちょっとで難航中。そろそろあきらめて、他力本願するかな・・・・・・。


2004/08/18(Wed)


今日の出来事

+ 6時起床。

+ 出社したら、昨日一緒に出張した上司が風邪でお休みらしい。そんなに新幹線寒かったかな?

+ 朝一で会議があることを忘れていてあわててみたり(^^;;;

+ 昼休み。昨日と明日の出張旅費を払いに・・・・・・と思ったら、もう一件未払いがあったらしい(汗; どうも旅費を着服していたようだ(ぉ ついでに、ローソンで昼飯用パン買って帰る。

+ 午後。昨日の出張報告2件作ってお茶を濁す(ぉ

+ 18時過ぎ退社。ちょこっと買い物して帰宅。

+ いつものように、ごろごろ〜、ふにゃふにゃ〜してみたり<???

+ 風呂入りながら突然気づく。昼の旅費着服の件は、出張用切符の手配をしてもらったものの、出張申請は盆休み明けにするつもりで忘れていたのだった。当然金が振り込まれているはずがない(^^;;;


あれれ?

+ 今年のゲーム進行表に、ふにふにデータを追加していたのだが・・・・・・いつの間にこんなにゲーム買ったんだ?(大汗; 大体月3本をキープしていたはずなのだが(^^;;;


3days(11)

+ 死亡45回目まで。無駄な回り方をしたので、実際は-1かもしれず。

+ とりあえず梨花方面にあったマップの空きを埋める。

+ 45回目までいったところで、どうにもマップ空きが埋まらなくなったので、やむを得ず他力本願してみたのだけれど、大抵の攻略サイトってバージョンアップでマップ機能がつく前に攻略終了しているので、マップ情報は載ってなかったりする(苦笑)。

+ で、LassのBBSをのぞいてみたのだが、どうやら同じところで詰まっている人がたくさんいる模様。そして解決法はないみたい(^^;

+ というわけで、とりあえずステータス準完了とします。一応エンディングも見ましたし。

+ 何度もループしながら徐々にマップを埋めていき、その過程で少しずつ話が見えてくる楽しさがあるので、なかなか面白かったです。解決編もそこそこ納得のいくものでしたし。欲を言えばもうちょっとループ内に伏線引いておくと良かったかな。あと絵の出来にばらつきが大きかったのが残念。もうちょっとがんばって欲しかった。それと、つけると言った機能は発売前にちゃんとつけましょう(苦笑)。そういうわけでC+かな。


まじぷり(2)

+ 3daysも終わったので、再開・・・・・・6/29以来か(苦笑)

+ 10月2日、10月3日と進める。

+ カニ登場。やはりエレナさんは良い(^^)


2004/08/19(Thu)


今日の出来事

+ 5:30起床。

+ 東京出張のため、朝飯はコンビニで買って電車で食べることにして、6時に家をでる。

+ 近鉄→のぞみで東京へ。眠くてたまらないので、ひたすら寝る(^^;

+ 東京着。まだ眠くてたまらない。おかげで、山手線反対方向に乗りかけてしまった。すぐに気づいて事なきを得たが(^^;;;

+ 新橋で乗り換えて虎ノ門へ。同じ会議に出るK社の人にばったり会った。そして、二人して道を間違えてみたり(苦笑)。

+ 10時から12時過ぎまで会議。やはり2時間では終わらなかったか(^^;;;

+ 高々2時間の会議のために東京に来たと思うのもいやだったので、会議に同席している設計の人と打ち合わせでもしようかと思ったのだが、昼一にミーティングが入っているらしい・・・・・・しょうがない、帰ろう(^^;

+ 東京駅でラーメン食べて、13時過ぎののぞみに乗って名古屋に移動。

+ まっすぐ帰るのもなんとなくしゃくだったので(ぉ、地下鉄に乗って虎の穴に行ってみたり。ぼちぼち夏コミ新刊が入ってきてますな。

+ 一時間ほど名古屋をうろうろした後、近鉄に乗って帰宅。

+ 先日の健康診断の結果が届いていた・・・・・・またγ-GTPの数値が上がってる(T_T) やばいにゃ。とりあえず次に医者に行ったとき相談してみよう(^^;;;

+ だるだるだったので、とりあえず洗濯だけしてしばらくごろごろ〜。

+ 20時半過ぎに起きだして、スーパーまで車飛ばして晩飯の買い物。帰ろうとしたら、西の空がぴかぴか光っていたり・・・・・・やばいな(^^;;; ふにふに帰宅。

+ 晩飯食べて、しばらくぼーっとしていたら、いつの間にやら雨が降り出していた。あわてて洗濯物を取り込んで、室内干しに切り替え。

+ あー、久々にやってしまいました〜!!!結果は一週間後、かな(苦笑)


まじぷり(3)

+ 10月4日から。

+ あー、カニとのやり取りが楽しいなあ(^^)/ やはりエレナさんは良い。

+ ようやくオープニング。ここまで長かった(^^;

+ うにょ、いきなり予想もしない伏線が出てきたな。まぅ〜<ぉ


今日の買い物

+ 虎にて。

  • [コミックス] 大暮維人:天上天下 (12) (集英社)
  • [同人誌] 光と水のダフネ (士貴智志)
  • [同人誌] CARNELIAN vol.5 テレホンカード付 (CARNELIAN)


2004/08/20(Fri)


今日の出来事

+ 6時起床。昨日雨が降ったせいか、割と涼しい。ありがたし。

+ ふにふに出社。やる気でねー<ぉ

+ 出社時に昼飯を買って来るのを忘れたので、ふにふにコンビニまでパンの買い出し・・・・・・コストパフォーマンス悪いな(苦笑)。

+ 午後。社長が来ているのでうちの室から研究開発紹介2件することとなり、その発表に同席する。さすがに社長ともなるとなかなか言うことがシビアですな。

+ あとは試計算用のデータ作って試計算してみたり。一応うまくいったので、後はデータが揃えば無問題か<ちと楽観的過ぎ?

+ 呑みに誘われたのだが、なんとなく体調不良につき断る。しばらくうにうにした後退社。晩飯の買い物して帰宅。

+ どうにもだるいので、とりあえず飯だけ炊いておいて、ごろごろしてみたり。

+ 最近NetFrontの動作がおかしいことがあるので、ざうにOpera入れてみたり。ちと本体メモリが足りなくなってきたかも。要らないもの消さないとだめかな・・・・・・。

+ 晩飯は麻婆茄子のつもりだったのだけれど、麻婆茄子の素がない。買い置きしていたつもりだったのだけれど(汗; そういうわけで、急遽かに玉に変更したり(^^;;;

+ 飯食った後もだるくてだらだら。何でかねえ・・・・・・。


まじぷり(4)

+ カニ有里続き。

+ えーい、この馬鹿ップルめ!!(笑)

+ 魔法発動の描写にはもう一工夫欲しいところ。ちと安っぽい。

+ ありゃ、いきなり急展開。

+ そしてエンディング。ちと細部に問題あるが、お約束のエンディングで一安心。やっぱりこういう終わり方じゃないとね〜。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.0